Kindle Fire HD 10 タブレットとは、コスパ最強のタブレットです。Kindle Fire HD 10 タブレットとFire7やFireHD8、iPadとの比較をしながら性能や価格を紹介します。Fire HD 10がおすすめの人をお答えします。
2019年現在、たくさんのタブレットが登場しています。価格も性能も欠点もそれぞれお異なりますので、どれを選んでいいのか迷っているという人も多く、タブレットデビューをしていない人もいるのではないでしょうか。
そこで、価格や性能に魅力があるタブレットを一つ紹介をしていきたいと思います。そのタブレットとは「Kindle Fire HD 10 タブレット」です。本日は、Kindle Fire HD 10 タブレットのおすすめの人や性能、価格、欠点について説明していきます。
また、iPadやFire7やFireHD8と比較をして、どのような性能・機能を持っているのか分かりやすくしていきたいと思います。それでは、Kindle Fire HD 10 タブレットの魅力を話しますので、タブレットデビューしたい人は、最後までお読みになられてください。
Kindle Fire HD 10 タブレットとは、Amazonが販売をしている独自のタブレットとなっております。「Fireタブレット」シリーズとも言われており、Fire7やFireHD8といったタブレットも発売されております。後々それぞれ比較をしていきたいと思います。
Kindle Fire HD 10 タブレットは、とてもコストパフォーマンスが良いタブレットとなっており、Fire HD 10がおすすめの人は多く当てはまるでしょう。電子辞書を読んだり、動画を見たり、インターネットを行ったり、さまざまなことができます。
そんな、Kindle Fire HD 10 タブレットは、Fire7やFireHD8と違いどのような性能があるのか?価格や欠点どうなっているのか?iPadとの違いは?などKindle Fire HD 10 タブレットの特徴や魅力について、フォーカスをして行きたいと思います。
それでは、Kindle Fire HD 10 タブレットは、どのような性能や魅力、あるいはどんな人がおすすめの人なのかをはっきりとさせるために、Kindle Fire HD 10 タブレットの概要について詳しく説明をしていきたいと思いますので、参考にしてください。
Kindle Fire HD 10 タブレットの基本的な概要が分かれば、このタブレットの特徴や欠点がある程度知ることができますので、一つ一つ見ていくようにしてください。注意点ですが、Kindle Fire HD 10 タブレットの概要は、現時点のモデルとなっています。
Kindle Fire HD 10 タブレットに限らず、「Fireタブレット」シリーズはモデルチェンジをしていますので、よく確認をしてから購入をしていくようにしてください。今回は、Kindle Fire HD 10 タブレット(2017)を比較と紹介をしていきます。
Kindle Fire HD 10 タブレットのOSについて、最初に説明をしていきたいと思います。Kindle Fire HD 10 タブレットのOSは「AndroidベースのOS」となっております。ここで、注意点があります。あくまでも、AndroidベースのOSなのです。
一応、AndroidベースのOSのため、Android向けのアプリは、一応使えるようになっているのですが、注意点が存在します。Fire OS & Androidという自社の独自のOSとなっているため、互換性に問題がある可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
Kindle Fire HD 10 タブレットのOSは、このように完全独自のOSとなっていますので、一部のアプリが起動しない可能性がありますので、注意点でもありますし欠点でもあります。独自のOSだと頭に入れておいてください。
つづいてはKindle Fire HD 10 タブレットの「解像度」を紹介していきます。
解像度は「1920×1200 (224ppi)」の10.1インチ液晶を搭載しているため、Fire7やFireHD8と比較してもシリーズ最強の画面で綺麗な解像度の特徴を持つの高い機種になっています。
「Fireタブレット」シリーズでは、大きい画面と美しい画面を最も搭載しているのが「Kindle Fire HD 10 タブレット」なのです。解像度が高いので、画像や動画を見る場合は、とても綺麗で鮮やかに画面を表示することができます。
Kindle Fire HD 10 タブレットは、画面が大きい解像度が高いという魅力や性能を持っております。
そして、Kindle Fire HD 10 タブレットの「CPU」の性能について紹介をしていきたいと思います。CPUは「2xARM Cortex-A72(1.8GHz)、2xARM Cortex-A53(1.4GHz)」となっており、非常に性能が良いタブレットと言われています。
Kindle Fire HD 10 タブレットは、最大1.8GHzクアッドコアのCPUが搭載していますので、ゲームや動画を快適に行うことのできる魅力や性能を持っています。Fire7やFireHD8と比較を行っても、性能の高いものとなっています。
つづいて、Kindle Fire HD 10 タブレットの「GPU」にフォーカスをしていきたいと思います。GPUは「PowerVR GX6250 GPU」となっています。
Kindle Fire HD 10 タブレットのGPUは、非常にタブレットとしては高い性能を持っていますので、リアルタイム画像処理を素早く行うことができます。
つぎに紹介をする。Kindle Fire HD 10 タブレットの特徴は「Wi-Fi」です。Wi-Fiは「802.11 a/b/g/n/ac(デュアルバンド)」となっています。
Wi-Fiの5GHz帯はW52の4チャンネル(36ch,40ch,44ch,48ch)に対応していますので、高速にネットワークに接続をすることができるでしょう。
つづいて、Kindle Fire HD 10 タブレットの「カメラ」について解説していきたいと思います。前面カメラは「0.3MP」背面カメラは「2MP」となっています。
Fire7やFireHD8と比較しても、カメラの性能は変わりはありません。Kindle Fire HD 10 タブレットの欠点は、このカメラにあります。iPadのように、カメラの性能は正直良くはありません。 Fire HDシリーズは、カメラの性能が悪いのです。
Kindle Fire HD 10 タブレットも同様で、最低限のカメラの性能となっています。カメラの画質は悪く、とりあえず撮れるものだと考えていた方が良いです。カメラの画質に欠点があるのだと、頭に入れておいてください。
1 / 5
続きを読む