「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法!

今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。遅延を防ぐ対策についても触れていきます。「Amazon」の注文商品が予定日に届かない、遅延しているという場合は、今回の記事を参考にしてみてください。

目次

  1. 1「Amazon」の注文商品が予定日に届かない理由
  2. Amazonの配送遅延の原因
  3. 2「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法
  4. Amazonの配送遅延の時の対処
  5. 3「Amazon」の注文商品が遅延しないための対策
  6. Amazonの配送遅延を避ける方法
  7. 注意点
  8. 4「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの保証/補償
  9. Amazonマーケットプレイスの保証制度
  10. 苦情を入れると補償を得られる場合も
  11. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

「Amazon」の注文商品が予定日に届かない理由

今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。まずは、「Amazon」の注文商品が予定日に届かない理由について見ていきます。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

Amazonの配送遅延の原因

Amazonで注文した商品が予定日に届かないとき、まずは配送遅延の原因を調べてください。

デリバリープロバイダの配送は不安定

デリバリープロバイダが配送を行う場合、予定日に届かないことが多いです。デリバリープロバイダとは、地域限定の配送業者のことで、以下のいずれかが配送します。

  • TMG
  • SBS即配サポート
  • 札幌通運
  • 丸和運輸機関
  • 若葉ネットワーク
  • ギオンデリバリーサービス
  • ヒップスタイル
  • 遠州トラック
  • ロジネットジャパン西日本

デリバリープロバイダは、時間指定を守らないほか、配達員の対応も悪い場合が多く評価が悪いため、予定日に商品が届かないという場合は、デリバリープロバイダが配送しているかを確認してください。

Amazon以外からの配送は出品者都合で遅延発生

Amazonは、Amazaon以外(Amazonマーケットプレイス)からも出品することができます。このように、Amazon以外からの配送の場合、出品者者の都合で遅延が発生する場合があります。

予定日に届かないというトラブルが発生した場合、出品者に連絡してください。

「配達完了」だがポストに投函され紛失

Amazonのステータス上では、「配達完了」となっていても、商品が紛失している場合もあります。このようなトラブルが発生した場合、Amazonの保証制度を適用することができます。また、明らかに配送業者が責任の場合は、配送業者に連絡してください。

【Amazon】支払い方法を変更する方法をくわしく解説!
今回は、Amazonで商品を購入する場合の支払い方法を変更する方法を解説します。Amazon...

「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法

「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法について解説します。

Amazonの配送遅延の時の対処

Amazonの配送遅延時の対処法です。

配送状況を確認

予定日になっても商品が届かない場合、まずは配送状況を確認してください。予定日が過ぎても、「配達完了」になっている場合は、紛失している可能性もあるので早めに確認するようにしてください。

カスタマーサービスへ問い合わせ

次に、Amazonカスタマーサービスに問い合わせます。お問い合わせ方法のページを開いたら、「お問い合わせフォーム」というボタンをクリックします。

次に、「お問い合わせ内容」を選択します。

電話の場合は、「電話」をクリックします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ