今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。遅延を防ぐ対策についても触れていきます。「Amazon」の注文商品が予定日に届かない、遅延しているという場合は、今回の記事を参考にしてみてください。
今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。まずは、「Amazon」の注文商品が予定日に届かない理由について見ていきます。
Amazonで注文した商品が予定日に届かないとき、まずは配送遅延の原因を調べてください。
デリバリープロバイダが配送を行う場合、予定日に届かないことが多いです。デリバリープロバイダとは、地域限定の配送業者のことで、以下のいずれかが配送します。
Amazonは、Amazaon以外(Amazonマーケットプレイス)からも出品することができます。このように、Amazon以外からの配送の場合、出品者者の都合で遅延が発生する場合があります。
予定日に届かないというトラブルが発生した場合、出品者に連絡してください。
Amazonのステータス上では、「配達完了」となっていても、商品が紛失している場合もあります。このようなトラブルが発生した場合、Amazonの保証制度を適用することができます。また、明らかに配送業者が責任の場合は、配送業者に連絡してください。
「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法について解説します。
Amazonの配送遅延時の対処法です。
予定日になっても商品が届かない場合、まずは配送状況を確認してください。予定日が過ぎても、「配達完了」になっている場合は、紛失している可能性もあるので早めに確認するようにしてください。
次に、Amazonカスタマーサービスに問い合わせます。お問い合わせ方法のページを開いたら、「お問い合わせフォーム」というボタンをクリックします。
次に、「お問い合わせ内容」を選択します。
電話の場合は、「電話」をクリックします。
1 / 3
続きを読む