【Kindle for Mac】使い方とダウンロード/インストール方法も解説!

Amazonの電子書籍である、Kindle for Macの使い方からダウンロード・インストール方法について紹介します。その他にKindle for Macを使うメリットやデメリットや使い勝手、読みやすさについても併せて解説します。

目次

  1. 1Kindle for Macとは?
  2. Macで使える電子書籍Kindleのアプリ
  3. 2Kindle for Macの概要
  4. 対応OS
  5. 月額読み放題サービス
  6. サンプル
  7. 3【Kindle for Mac】メリットとデメリット
  8. 主なメリット
  9. 主なデメリット
  10. 4【Kindle for Mac】ダウンロードとインストール方法
  11. アプリのダウンロード手順
  12. アプリのインストール手順
  13. アプリの初期設定
  14. 5【Kindle for Mac】アプリの使い方
  15. 使い勝手と読みやすさについて
  16. 使い方の手順
  17. Kindle for Macアカウントを切り替える方法
  18. 新機能の読み上げサービスとは?
  19. 合わせて読みたい!Macに関する記事一覧

Kindle for Macとは?

Kindleとは、MacやWindowsの他に、スマートフォンやタプレット端末で本を楽しむことが出来るアプリケーションです。Kindle for Macとは、KindleのMac版のことを指していて、お使いのMacOSでもKindleをお使いいただけます。

電子書籍と言うと、スマホやタブレットなどの端末で読む印象があります。しかし、Kindleは、PC用のアプリも配信されているので、Kindle for Macでも本を読むことができます。

Macで使える電子書籍Kindleのアプリ

Amazonは2015年2月13日、Mac OS X でKindle電子書籍である「Kindle for Mac」の提供を開始しました。

2015年1月21日にリリースされたKindle for PCの対応OSは、Windowsのみでしたので、MacユーザーでもKindleを利用できるようになりました。

「Kindle」とは?Kindleの基礎知識をくわしく解説!
皆さんはKindleとは名前をご存知ですか?本好きな方でしたらぜひ使っていただきたいものです...
「Kindle」アプリの使い方をくわしく解説!
Kindleアプリは簡単にインストールできて、すぐに電子書籍を読むことができます。ここではK...

Kindle for Macの概要

Kindle for Macの概要について説明します。

対応OS

2010年3月からKindle for Macは提供されており、現在はOS X10.9.5以降に対応しています。

月額読み放題サービス

Kindle for Macは、Kindleストアから一冊ごとに電子書籍を購入し、Kindle for Macのアプリケーションが入っている端末にダウンロードすることができます。

Kindleには、月額読み放題サービス「Kindle Unlimited」があります。この「Kindle Unlimited」は、2016年8月に開始され、月額980円で対象の本など好きな本を読むことができます。

Kindleで販売されている本を全て読めるというわけではありません。しかし、公式では和書が12万冊以上、洋書が120万冊以上が読むことができます。

サンプル

Kindle for Macでは、購入前に無料で冒頭の数ページ試し読みができる無料サンプルがあります。

「Kindle」アプリの便利機能を画像付きで解説!
Kindleアプリには、基本操作だけでもたくさんの機能がありますが、さらに便利な機能もたくさ...

【Kindle for Mac】メリットとデメリット

Kindle for Macを使用する上でのメリットやデメリットについて紹介します。

主なメリット

Kindle for Macのメリットについては以下の通りです。
 

  • 無料本や無料コミックの品揃えも多数揃えていて、太宰治や芥川龍之介の名作や、期間限定の無料コミックもダウンロードすることができる
  • 本の最初の章や冒頭部分を無料でダウンロードすることが出来るので、購入前に読みやすさなどの内容を確認できる点も安心

主なデメリット

Kindle for Macのデメリットは以下の通りです。
 

  • 一度にダウンロード出来る数が10冊までとなっている
  • アカウント切り替え機能がない
  • 複数のウィンドウを起動できない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

人気の記事

新着まとめ