「ファミペイ」アプリの使い方!始め方/支払い方法も解説!

ファミペイアプリを使うにあたって、ファミペイアプリの使い方やダウンロードの仕方などをご紹介します。チャージの仕方やファミペイアプリでの支払い方法・ミニゲームやスタンプ機能でお得に商品がゲットできる方法も合わせてご紹介します。

目次

  1. 1ファミペイとは
  2. ファミペイについて
  3. 2ファミペイアプリの始め方
  4. アプリのダウンロード
  5. 会員登録
  6. ファミペイの利用を開始
  7. 3ファミペイアプリの使い方
  8. チャージ方法
  9. 支払い方法
  10. クーポンを使う
  11. 4ファミペイアプリのゲーム機能
  12. ミニゲームができる
  13. 5ファミペイアプリのスタンプ機能
  14. 対象商品購入でスタンプゲット
  15. 6ファミペイの注意点
  16. 収納代行の支払い
  17. 残高に有効期限がある
  18. 7ファミペイのお得な利用方法
  19. ファミマTカードと併用
  20. 8ファミペイの今後搭載予定の機能
  21. 回数券機能
  22. ポイント連携機能
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

ファミペイとは

2019年7月1日にリリースされたファミペイは、コンビニのファミリーマートで使うことができる始め方や使い方も簡単なコード決算アプリになっています。

ファミペイについて

リリースされてすぐにダウンロード数が100万を突破して、7月9日には250万ものダウンロード数となりました。

現金だけでなくレシートやクーポン券がいらず、ファミペイアプリだけで支払いやクーポンの利用が完結する財布のいらないコンビニにしたいということから開発されたアプリです。

ファミリーマートは全国で約17000店舗あり、どの店舗でもファミペイが使えるようになっています。その他にもネットショップの「Kaema」でもファミペイが使えます。

ファミペイの還元率

ファミペイの還元率は、ファミペイの利用額に応じファミペイボーナスが還元される仕組みになっています。ファミペイの還元率は、0.5パーセントで税込みで200円に付き1ポイントのボーナスが還元率として付与されます。

還元率で貯まったボーナスポイントは、ファミペイへチャージすることで1ポイントが1円として使えるようになります。

さらにファミペイでは、収納代行やファミポートでの還元率は1件に付き10ポイントも付与されるようになっています。還元率がないサービスもあるので確認しておくといいかもしれません。

そして還元率が上がるキャンペーンも実施していることもあるので、還元率が高い時に買い物をするのもいいかもしれません。

ファミペイアプリ|サービス|ファミリーマート
‎「ファミペイアプリ」をApp Storeで
ファミペイアプリ - Google Play のアプリ
【アプリ決済】楽天ペイの「楽天キャッシュ」チャージが楽天銀行から可能に!
アプリ決済の「楽天ペイ」において 、チャージ方法が拡大となり、「楽天銀行」口座から「楽天キャ...

ファミペイアプリの始め方

ファミペイアプリの始め方もとても簡単になっています。ファミペイアプリの始め方の手順についてご紹介します。

アプリのダウンロード

始め方としてまずは、ファミペイアプリをダウンロードすることから始めます。

Android版

Android版のファミペイアプリは、Googleplaystoreからダウンロードすることが出来ます。

iPhone版

iPhone版のファミペイアプリのインストールはAPPstoreから行います。

まず、ファミペイアプリをダウンロードしたら起動します。起動したらファミペイの宣伝が出てくるので、次へをタップします。iPhone版のファミペイアプリもAndroid版のファミペイアプリもどちらもダウンロードの手順は変わりません。

次へをタップして、ファミペイアプリの紹介が終わると閉じるボタンが出るので閉じるをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ