「d払い」の明細履歴を確認できないときの手順を解説!

今回の記事では、「d払い」の明細履歴を確認できないときの手順を解説します。アプリでのd払いの明細履歴が確認できないときの対処法に加え、WEBサイトやメール配信を利用して確認する方法など、他のd払いの明細確認方法を紹介します。

「d払い」の明細履歴を確認できないときの手順を解説!のイメージ

目次

  1. 1「d払い」の明細履歴を確認できない理由
  2. 「d払い」アプリのアップデートをしていない
  3. 「d払い」側のサーバーに何らかの障害が起きている
  4. 2「d払い」の明細履歴を確認できないときの対処法~iPhone/Android~
  5. アプリアップデートの手順
  6. 3「d払い」の明細履歴を確認する方法~WEBサイト~
  7. dカードのWEBサイトから確認できる
  8. dアカウントが必要
  9. 4「d払い」の明細履歴を確認する方法~アプリ~
  10. dカードアプリ登録へ必要な情報
  11. 確定している支払情報が確認できる
  12. 過去15ヶ月の明細も確認可能
  13. 未確定分のデータの参照もできる
  14. 5「d払い」の明細履歴を確認する方法~メール~
  15. 支払額の確定後月1回メール配信される
  16. メッセージRが受信できるスマホのみ可能
  17. メール通知設定を忘れずに行う
  18. 6「d払い」の明細履歴を確認する方法~紙~
  19. 電話のみ申し込みが可能
  20. 手数料がかかるデメリットがある
  21. ドコモの利用明細書とは別物になる
  22. おわりに
  23. 合わせて読みたい!d払いに関する記事一覧

「d払い」の明細履歴を確認できない理由

d払い 公式サイト トップページ

はじめにd払いの明細履歴を確認できない理由を説明します。d払いの明細履歴が確認できない場合の原因は大きく2つ考えられます。

ご利用明細の確認|d払い - かんたん、便利なスマホ決済

「d払い」アプリのアップデートをしていない

d払いの明細履歴を確認できない理由の1つにアプリのアップデートをしていないことが考えられます。

「d払い」側のサーバーに何らかの障害が起きている

d払いの明細履歴を確認できないもう1つの理由として、d払い側のサーバーに何らかの障害が起きている可能性があります。

公式サイトへの問い合わせが必要

d払いの明細履歴が確認できない理由として、d払い側のサーバーに障害が起きている可能性がある場合は、公式サイトへの問い合わせが必要です。

Thumb「d払い」アプリにクレジットカードを登録できないときの対処法!
d払いは便利なスマホ決算サービスです。d払いの利用ではクレジットカードを登録する必要がありま...

「d払い」の明細履歴を確認できないときの対処法~iPhone/Android~

d払いの明細履歴を確認できないときの対処法としてアプリのアップデートの手順を解説します。明細履歴の確認ができないときは、アプリのアップデート試しましょう。

アプリアップデートの手順

アプリのアップデートの手順を解説します。下のリンクからはAndroid版のアプリのインストールサイトにアクセスできます。

d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い - Google Play のアプリ

アプリのバージョンの確認

まずアプリのバージョンを確認します。App StoreまたはGooglePlayのストアの検索欄からd払いアプリを検索し、アプリのバージョンを確認します。また、アプリが使用しているiOS、Androidのバージョンに対応していることを確認しましょう。

アプリを最新バージョンにアップデートする

アプリのバージョンが最新でない場合はアプリをアップデートします。App StoreまたはGooglePlayストアのアップデートから行いましょう。

アプリを閉じる

アップデートを完了させても明細履歴の確認ができないなどの不具合がある場合は一度アプリを閉じて再度開くようにしましょう。Androidの場合は、ホーム画面の戻るを選択し、バックグラウンド画面からアプリを横にスワイプします。

iPhoneの場合はホームボタンを2回押し、アプリを上にスワイプさせます。

電源を切り再起動する

アプリを再起動させても明細履歴が確認できない場合は、iPhone、Android端末の電源を切り再起動します。Androidは電源ボタンを長押しし、再起動も詩歌はシャットダウンをしてから、再び電源を入れます。

iPhoneは電源ボタンを長押しし、スライドで電源オフを右にスワイプしてシャットダウン後に再び電源を入れます。

Thumb「d払い」アプリの使い方!ダウンロード/初期設定方法も解説!
d払いアプリは、非常に便利でお得に使えることができるアプリです。そんなd払いアプリの使い方を...

「d払い」の明細履歴を確認する方法~WEBサイト~

アプリでd払いの明細履歴が確認できないときはWEBサイトで確認する方法もあります。

dカードのWEBサイトから確認できる

d払いの明細履歴が確認できない場合は、dカードのWEBサイトから確認することができます。※d払いの支払いにdカードを設定している場合

dアカウントが必要

dカードのWEBサイトで確認する場合はdアカウントが必要です。

dアカウントでログイン

dアカウントでログインします。

カードご利用明細照会サービスから確認できる

ログイン後、カード利用明細照会サービスで確認することができます。

Thumb「d払い」をドコモユーザー以外が利用するメリットは?お得か解説!
d払いとはドコモの決済サービスですが、ドコモユーザー以外でも利用できます。この記事ではドコモ...

「d払い」の明細履歴を確認する方法~アプリ~

d払いの明細履歴をアプリで確認する方法を解説します。d払いの明細履歴が確認できない場合は、dカードアプリで確認する方法もあります。※d払いの支払いにdカードを設定している場合

dカードアプリ登録へ必要な情報

dカードアプリ登録に必要な情報があります。

カード番号

dカードの番号を登録しましょう。

カードの暗証番号

dカードの暗証番号の登録も必要です。

ネットワーク暗証番号

dカードアプリの登録にはネットワーク暗証番号の入力が必要です。

確定している支払情報が確認できる

dカードアプリでは確定している支払情報が確認できます。

過去15ヶ月の明細も確認可能

dカードアプリでは過去15カ月の明細も確認可能です。

未確定分のデータの参照もできる

dカードアプリでは未確定分のデータの参照もできます。

Thumb「d払い」がAndroid 10アップデートで利用不可に【注意喚起】
9月3日にAndroid 10がリリースされましたが、OSアップデートを行うと「d払い」など...

「d払い」の明細履歴を確認する方法~メール~

d払いの明細履歴が確認できない場合は、メールで確認する方法もあります。

支払額の確定後月1回メール配信される

メッセージRに支払い額確定後月1回メールが配信されます。

メッセージRが受信できるスマホのみ可能

メッセージRが受信できるスマホのみ対応しています。

iモード/spモードの契約が必要

メッセージの受信にはiモード/spモードの契約が必要です。

メール通知設定を忘れずに行う

メッセージを確認するためにメールの通知設定を行いましょう。

Thumb【d払い】dポイントを貯める方法!ポイントのお得な使い方も紹介!
dポイントで支払いができるd払いが今ではどこでも行うことができるようになりました。お得に使う...

「d払い」の明細履歴を確認する方法~紙~

d払いの明細履歴が確認できない場合は、ご利用代金明細書を郵送して確認する方法もあります。

電話のみ申し込みが可能

ご利用代金明細書の発行・郵送は電話での申し込みが必要です。

手数料がかかるデメリットがある

ご利用代金明細書の発行・郵送には手数料がかかります。

1通50円

手数料は1通50円(税抜)です。

ドコモの利用明細書とは別物になる

dカードの利用明細書はドコモの利用明細書とは別物になります。

おわりに

d払いの明細履歴が確認できない場合場合の対処法を解説しました。明細履歴が確認できない場合はアプリが最新バージョンにアップデートされているか、アプリが使っている端末のバージョンに対応しているかを確認しましょう。

アップデート後も確認できない場合は、アプリを一度閉じで再起動させましょう。アプリの再起動後も確認できない場合は端末の再起動をしてみましょう。

Thumb【d払い】アプリエラー(FES1003)でログインできないときの対処法!
d払いアプリでエラー(FES1003)表示されたことはありますか。d払いアプリでエラーが出る...

合わせて読みたい!d払いに関する記事一覧

Thumb「d払い」アプリがアップデート!Android 10/JPQRに対応!
NTTドコモは、iOSとAndroid向け「d払い」アプリのアップデートを10月29日10時...
Thumb「d払い」はマクドナルドで利用できるのか解説!
ファーストフード店のマクドナルドでd払いが利用できることはご存知でしょうか?d払いをマクドナ...
Thumb【メルペイ】ファミマでコード/iD払いの使い方を解説!
身近なコンビニのひとつであるファミマこと、ファミリーマートでメルペイを使うには?ファミマでメ...
Thumb【d払い】ポイント3重取りする「お得な貯め方/使い方」をくわしく解説!
今回はd払いでポイント3重取りする方法を紹介します。d払いでポイント3重取りする使い方の基本...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo