【d払い】ポイント3重取りする「お得な貯め方/使い方」をくわしく解説!

今回はd払いでポイント3重取りする方法を紹介します。d払いでポイント3重取りする使い方の基本を徹底的に説明します。dポイントカードやプリペイドカードの登録の説明から、おすすめのクレジットカードまで紹介します。カードを登録できない原因についても解説します。

【d払い】ポイント3重取りする「お得な貯め方/使い方」をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1d払いとは?
  2. 2【d払い】ポイント3重取りする方法~お得な貯め方~
  3. 3【d払い】ポイント3重取りする方法~使い方~
  4. 4【d払い】ポイント3重取りする方法~おすすめのクレジットカード~
  5. 5【d払い】ポイント3重取りする方法~dポイントカード~
  6. 6【d払い】ポイント3重取りをする方法
  7. 7【d払い】ポイント3重取り~プリペイドカードが登録できない理由~
  8. 8【d払い】ポイント3重取りする方法~支払い方法~

d払いとは?

d払い

キャッシュレス決済サービスと言えば、よく分からないという方がまだいる現状ですが、便利に利用している人はポイントを便利に貯めてお得になっていることでしょう。そんな、キャッシュレス決済サービスを本日は紹介していきたいと思います。

とはいえ、キャッシュレス決済サービスを利用したことがない人は抵抗があると思われますので、キャッシュレス決済サービスの特徴なども詳しく説明をしていきたいと思います。そのキャッシュレス決済サービスとは「d払い」というサービスを紹介します。

d払いとは、他社のキャッシュレス決済サービスよりもポイントの貯め方がお得にできると評判のあるスマホ決済アプリとなっています。スマホ決済アプリを使ったことがない人にも、d払いはおすすめできるサービスですので、注目してみてください。

d払い - dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済

特徴

それでは、スマホ決済アプリ「d払い」の特徴について紹介をしていきたいと思います。スマホ決済アプリとは、LINE PayやPayPay、楽天ペイ、Origami Pay、Google Payなどありますが、その中でもやはりd払いの特徴は便利で魅力があるのです。

そもそもd払いは「携帯会社NTTdocomoが提供」をしているスマホ決済アプリとなっておりますので、運営元がとてもしっかりとしている特徴があります。他社のキャッシュレス決済サービスでは、よく分からない運営の場合が多いですが、d払いは安心できます。

また、d払いを利用することでdポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードなどをアプリ内に登録して、お店でスマホ一つで支払いをすることができますので、使い方もとても簡単で便利です。なによりお得なのはポイントを貯めることができます。

月々の携帯料金と共に支払い可能

さらに、d払いではdポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードで登録して決済することにより支払いをすることができますが、その他にも他社のスマホ決済アプリにはない支払い方法があるのです。その支払い方法も特徴の一つです。

その特徴とは「月々の携帯料金と共に支払い可能」ということです。ただし、携帯料金と共に支払いすることは全てのキャリアではできないようになっています。なぜ?できないのかというと、携帯会社NTTdocomoが提供しているということにヒントがあります。

運営会社がNTTdocomoですから、docomoユーザーでしか月々の携帯料金と共に支払いができないようになっています。ですがdocomoユーザーであれば便利に支払い方法をとることができますので、自分に合った使い方・支払い方法ができるようになっています。

4桁のパスワードで簡単決済

d払いで、月々の携帯料金と共に支払いを行うには、さまざまな手続きが必要と考えている人がいると思いますが、支払い方もとても簡単です。支払い方法は「4桁のパスワードで簡単決済」を行うことができますので誰でも簡単に支払い方法を取ることが可能です。

簡単な使い方ができますので、セキュリティ面が心配になってくるという人もいるかと思われますが、あのNTTdocomoが運営しておりますので、セキュリティ面はしっかりしております。

個人情報などの管理は、他社のキャッシュレス決済サービスよりも強力で安全ですから、dポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードなど気軽に登録してポイントの貯め方を行ってみてください。

お得な限定キャンペーン

そして、スマホ決済アプリはさまざまなポイントの貯め方ができますが、その中でもキャンペーンなどでポイントを通常よりも貯めることができます。このキャンペーンについてですが、d払いはキャンペーンに特徴があります。キャンペーンがお得なのです。

d払いでは「お得な限定キャンペーン」が豊富で、いろいろな種類のキャンペーンを展開しております。現在2019/10月時点では「キャッシュレスで最大5%ポイント還元」「【やまや】d払い dポイント10%還元キャンペーン!」などを行っております。

はじめての利用であれば、全員dポイント1000円分還元などのキャンペーンを行っております。また、週末になりますと、ポイントの還元率が高くなるキャンペーンを毎週行っておりますので、ポイントを3重取りすることもできると思われます。

ダウンロード方法~iPhone版~

d払いは、スマートフォンにアプリをダウンロード・インストールを行わなければ、ポイントの貯め方も使い方もすることはできません。まずは、d払いのアプリをダウンロード・インストールを行っていく必要があります。

d払いアプリは、iPhoneとAndroidスマホで利用をすることができます。もちろんダウンロード・インストールは無料で行うことができますので、安心をしてください。それでは、iPhoneでd払いアプリをダウンロード・インストールしていきます。

iPhoneユーザーの場合は下のリンクの「App Store」にアクセスしてから「入手」をタッチしてインストールをしてください。

‎「d払い-スマホ決済、チャージ不要!キャッシュレスでお支払い」をApp Storeで

ダウンロード方法~Android版~

つづきまして、Androidスマホでd払いアプリをダウンロード・インストールしていきます。Androidスマホを使っている人は下のリンクの「Apps on Google Play」にアクセスして「インストール」をタッチして進んでいきます。

そうするとインストールが完了します。以上で、d払いアプリをダウンロード・インストールの手順が完了します。

d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い - Apps on Google Play
Thumb「d払い」でdポイントを2重取りする方法!還元率2%以上で貯める方法も解説!
皆さんはd払いを利用していますか?消費税が10%に引き上げされ、d払いなどでdポイントを貯め...

【d払い】ポイント3重取りする方法~お得な貯め方~

それではd払いでポイント3重取りする方法についてフォーカスしていきたいと思います。d払いでポイント3重取りを行うことができるのです。しかし、d払いでポイント3重取り説明を行う前に、少し遠回りしてd払いの基本的な使い方から説明させていただきます。

基本的な、ポイントのお得な貯め方を知らなければ、ポイント3重取りする方法をとることは難しいと思われますので、順番に手順を一つ一つ踏んで説明をしていきたいと思います。d払いでは、お得にポイントを貯めることができると評判のサービスです。

どのように、d払いでお得なポイントの貯め方ができるのか把握をしておいてください。そうすることで、これからd払いアプリで、損をすることなく利用できること間違いないですので、しっかりとお得なポイントの貯め方を頭に入れておくべきです。

お得に貯める方法

では、d払いでお得にポイントを貯める方法について紹介をしていきたいと思います。ポイントの貯め方は、基本的に2通りあります。普段からよく利用されている使い方ですから、すぐにポイントを貯めることができると予想されます。

それでは、d払いでポイントの貯め方を詳しく解説してまいります。

d払いを実用店舗で使用

d払いのポイントの貯め方として「d払いを実用店舗で使用」することでポイントを貯めることができます。d払いを実店舗で使用すると、200円ごとに1ポイント付与されることができます。ですから、普段の買い物でd払いを提示すれば、ポイントが貰えます。

ただし、d払いを利用できる店舗でなければ使うことはできませんので注意をしてください。全国のコンビニエンスストアで、d払いが利用できますので、d払いを提示することで、いつものお買い物で損をしていたポイントを獲得することができます。

d払いをネットショップで利用

つづきましてのd払いのポイントの貯め方として「d払いをネットショップで利用」するとポイントを貰うことができます。ネットショップなどで、d払いを使用すると100ごとに1ポイント付与されるようになっております。

月に2万円の利用で200ポイントのdポイントを獲得できるようになりますので、ネットショップを普段から利用をしている人は、是非ともd払いを利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb「d払い」と「iD」のお得な使い分け方法!相性のいいクレジットカードも紹介!
本日は「d払い」と「iD」の違いを知ってお得に使い分けていくような記事です。「d払い」と「i...

【d払い】ポイント3重取りする方法~使い方~

ここからは、d払いでポイント3重取りする方法をとる前に基本的な「d払いアプリの使い方」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。d払いの支払い方法はさまざまありますので、一つ一つの支払い方法を知ってポイントを貯めるべきです。

d払いアプリには、dポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードなどを登録して提示をして支払うということを紹介をしましたが、このようにd払いアプリと、dポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードを紐づけておく必要があります。

それでは、d払いアプリでの使い方や支払い方法について詳しく紹介をしていきたいと思いますので、どのような支払い方法ができるのか頭に入れて、dポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードなど紐づけていくようにしてください。

使い方

では、d払いアプリの使い方と支払い方法の種類を説明をしていきたいと思いますので、自分に合った支払い方法や使い方を確認してみてください。さまざまな支払い方法がありますので、全ての支払い方法でポイントが付与されるようになっています。

どんな方法で、ポイント3重取りができそうなのかも考えながら参考にしてみるのもいいかもしれません。それでは、d払いアプリの使い方と支払い方法を確認してみてください。

d払いで使用

d払いで提示して使用するという方法があります。d払いで提示して利用するには「dポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードの紐づけ」が必要になります。クレジットカードなどを登録して使用する方法となりますので、注意をしてください。

クレジットカード/プリペイドカードは、Mastercard/JCB/VISA/ American Expressのどれかのクレジットカード/プリペイドカードとなりますので、登録する際は確認をお願いします。登録できない可能性もありますので確認してください。

dポイントカード、クレジットカード、プリペイドカードの紐づけを行ったら、d払いを提示して登録された、クレジットカードから決済される仕組みになっております。d払いと紐付け可能なクレジットカードについては、後々詳しく説明していきます。

ケータイ料金で使用

つづきましては、d払いアプリでは「ケータイ料金で使用」をする支払い方もあります。ケータイ料金で使用を行うには、何度も口を酸っぱくして言いますがdocomoユーザーでなければ、この支払い方法をとることはできませんので注意をしてください。

docomoユーザーでドコモの回線をご契約のお客様が対象となります。月々のケータイ料金と一緒に支払うことができますので、支払いが簡単になります。利用する際は、「ネットワーク暗証番号」あるいは「dアカウント」が提示必要になります。

また、2段階認証によるセキュリティコード入力の提示も必要となりますので気を付けてください。ケータイ料金で使用では、dポイントをケータイ料金支払いに充てることもできますので、dポイントを貯めている人は、使ってみてはいかがでしょうか。

dポイント加盟店で使用

つづいては、d払いアプリを「dポイント加盟店で使用」することでお得にポイントを貯めることもできます。d払いを利用することができる加盟店はポイント還元率が非常に高いです。それでは、dポイント加盟店について少し紹介していきます。

コンビニエンスストアでは、ローソン/ファミリーマート/ミニストップ、ドラックストアでは、ウェルシア/マツモトキヨシ。家電製品店では、ケーズデンキ/エディオンなどがdポイント加盟店となっておりますので、見つけたら利用してみてください。

d払いアプリを提示するだけで、ポイントを貯めることが可能です。このdポイント加盟店は、変動することがありますので、公式HPなどで確認してください。また、これからdポイント加盟店はどんどん拡大していくので要注目しておいてください。

iDキャッシュバックで使用

そして、d払いアプリでは「iDキャッシュバックで使用」することもできます。iDキャッシュバックとは、dカードを契約する際に、電子マネーの「iD」が共に利用することができるようになります。

このiDキャッシュバックは、このiDを使用した場合の支払額から充当して減額するシステムを取っております。iD利用分がキャッシュバックされますので、月々の支払額がかなり下げられるようになっております。

その、iDキャッシュバックに貯まったdポイントを交換することができるのです。つまり、dポイントを交換して、電子マネーiDを提示してお買い物ができてしまうのです。このように、d払いアプリ使い方次第では便利に使えますので覚えておくべきです。

dデリバリーで使用

つづきましてのd払いアプリの使い方として「dデリバリーで使用」することも可能です。dデリバリーで、d払いを利用することができますので、便利に支払いができるでしょう。

さらに、dデリバリーでd払いを利用するとdポイントが還元されます。また、以前ではdデリバリーのキャンペーンをやっておりました。キャンペーン中にdデリバリーでd払いを利用すると「最大20%のdポイントを還元」するキャンペーンもやっておりました。

dデリバリーでお得にdポイントを貯めてみるのもいいかもしれません。

dポイントで使用

そして、d払いアプリでは「dポイントで使用」することもできます。貯めていたdポイントは、さまざまなサービスで使うことが可能です。例えば先ほど紹介をした。ケータイ料金の支払いにdポイントを利用することも可能です。

また、全国のコンビニエンスストアやネットショッピングなどのお買い物でも、dポイントを使うことができます。さらに、このdポイントは1ポイント=1円から使用でき、お手持ちのポイントを無駄なく全てご利用いただくことができるのです。

マイルとポイント交換で使用

最後に紹介をするdポイントの使い方は「マイルとポイント交換で使用」することです。なんと、貯めていたdポイントをマイルに交換することもできます。「マイルからdポイントへの交換」その逆の「dポイントからマイルへの交換」どちらも可能です。

普段から飛行機に乗っている人やマイルを貯めている人は、お得に使うことができますので、d払いアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

Thumb「d払い」と「ドコモ払い」の違い!特徴とメリット/デメリットも解説!
「d払い」と「ドコモ払い」の違いを知っていますか。本記事では、d払いとドコモ払いの特徴・メリ...

【d払い】ポイント3重取りする方法~おすすめのクレジットカード~

ここからは、d払いでポイント3重取りする方法に近づくためにd払いで登録をする「おすすめのクレジットカード」を紹介していきたいと思います。おすすめのクレジットカードを知っておくと、さらにポイント還元をお得に受けることができます。

ポイント還元率を上げたいと考えている人は、今から紹介をするd払いで登録をする「おすすめのクレジットカード」を一つ一つ知っていくようにしてください。

それでは、d払いでポイント3重取りを行う前に大事なおすすめのクレジットカードを見ていきたいと思います。

おすすめのクレジットカード

さっそく、d払いで登録をするべき「おすすめのクレジットカード」を2つほど紹介をしていきたいと思います。これから、d払いを利用してと思っている人は、必ず今から紹介をするクレジットカードの発行を行うようにしてください。

では、それぞれのおすすめのクレジットカードの特徴やおすすめする理由を説明していきたいと思いますので、理解しておいてください。

dカード

おすすめのクレジットカード一つ目は「dカード」です。dカードは、dポイントをお得に貯めることができる最強のクレジットカードと言われております。その理由は、ドコモユーザーであれば、利用料金の10%が還元されるということにあります。

年会費は1万円。ETC年会費は無料となっています。国内・海外旅行保険ありますし、お買い物保険ありますので、安心して利用ができるカードとなっております。現在、dカードに入会をすると「8000円」ポイントが貰えるキャンペーンをやっています。

ローソンなどでは最大4%のポイントが貯まります。ドコモユーザー以外でも常にポイントは1%還元ですから、誰でもお得に利用することが可能です。

dカード | ドコモのクレジットカード

dカードGOLD

つづいてのおすすめのクレジットカードは「dカードGOLD」です。dカードGOLDは、ドコモユーザーであれば利用料金の10%が還元されるようになっており、国内・海外旅行保険とお買い物保険と充実しております。

現在、dカードGOLDを入会すると「最大15000円相当のポイント」をゲットすることができます。ドコモの月額サービスを利用していれば、そこから10%のポイント還元を受けることもできますので、お得です。

dカード | dカード GOLDのご紹介
Thumb 【d払い】dカードGOLDを支払いに設定するとお得?ポイント2重取り?
【d払い】dカードGOLDを支払いに設定したことはありますか。本記事では、【d払い】dカード...

【d払い】ポイント3重取りする方法~dポイントカード~

ここでは、d払いでポイント3重取りする方法を考える前に知るべき「dポイントカード」についてフォーカスしていきたいと思います。dポイントカードを提示することで、お得にポイントを貯めることができるのです。

dポイントカードを持っている人は、これを機会に使ってみてはいかがでしょうか。それでは、dポイントカードの使い方について説明していきたいと思います。

dポイントカード

dポイントカードとは、dポイントを貯めたり、使用できるdポイントサービス専用カードであります。dポイントカードをd払いを行う際に使うことで、さらにポイントを貯めることができるということです。

提示すると1%のポイントが付与

dポイントカードとd払いを加盟店に同時使用することで、あらゆるポイントを一気に貯めることができるのです。つまり、d払いを行う前にdポイントカードを提示すると1%のポイントが付与されるようになります。

Thumb【d払い】アプリエラー(FES1003)でログインできないときの対処法!
d払いアプリでエラー(FES1003)表示されたことはありますか。d払いアプリでエラーが出る...

【d払い】ポイント3重取りをする方法

それでは、d払いでポイント3重取りをする方法について、いよいよ紹介をしていきたいと思います。これまで紹介をしてきたポイントの貯め方を考えて行けば、ポイント3重取りする方法が予想できると思われます。

そんな、d払いでポイント3重取りを方法を紹介させていただきますので、ポイントをこれからお得に貯めていこうと考えている人は、d払いでポイント3重取りできる方法を行うようにしてください。では、でポイント3重取りの手順を解説してまいります。

3重取りする方法

d払いでポイント3重取りを方法をさっそく紹介していきたいと思います。手順を確認しながら見ていくようにしてください。

クレジットカードを提示するとポイント1%付与

まずは「クレジットカードを提示するとポイント1%付与」されるようになります。上記で紹介をしました。おすすめのクレジットカードのdカード、dカードGOLDを使うと還元率が良いです。

dポイントカードを提示するとポイント1%付与

つづいて「dポイントカードを提示するとポイント1%付与」します。dポイントカードとdカード、dカードGOLDは同時に使っても構いません。

d払いするとポイント0.5%付与

そして、最後に「d払いするとポイント0.5%付与」されます。これで、d払いポイント+クレジットカードポイント+dポイントカードポイントでポイントの3重取りを行うことができます。

Thumb【d払い】dポイントを貯める方法!ポイントのお得な使い方も紹介!
dポイントで支払いができるd払いが今ではどこでも行うことができるようになりました。お得に使う...

【d払い】ポイント3重取り~プリペイドカードが登録できない理由~

ここでは、プリペイドカードが登録できない場合について説明していきたいと思います。アプリにプリペイドカードが登録できない問題は結構見受けられます。その登録できない理由について紹介させていただきます。

登録できない理由

プリペイドカードが登録できない理由は、設定にあるのです。その設定に注目していきます。

3Dセキュアが登録できていないため

ずばり、プリペイドカードが登録できない理由は「3Dセキュアが登録できていないため」からです。カードの本人認証サービス(3Dセキュア)を完了させてから登録してください。

【d払い】ポイント3重取りする方法~支払い方法~

最後に、d払いで利用ができる支払い方法についてまとめましたので紹介していきたいと思います。

支払い方法

主な支払い方法は4つありますので、確認しておいてください。

電話料金合算払い

最初に紹介をする。支払い方法は「電話料金合算払い」です。電話料金合算払いでは、docomoユーザーのみ電話料金と一緒に支払うことができます。

クレジットカード払い

つづいては「クレジットカード払い」です。登録したクレジットカードで支払いが可能となります。上記で紹介をしました。「dカード」「dカードGOLD」で支払うことをおすすめします。

ドコモ口座払い

そして「ドコモ口座払い」も可能です。ドコモ口座をお持ちの人であれば、直接口座から支払いができます。ドコモ口座は、ドコモの回線を使った方法で契約を行うので、auやソフトバンクからドコモ口座の開設を行うことができません。

ですから、ドコモ口座払いを行うにはdocomoユーザーでなければなりませんので注意をしてください。

dポイント払い

最後は「dポイント払い」です。dポイントでお買い物や電話料金を支払うことができます。このように、さまざまなサービスにdポイントは使えますので、普段からポイントを貯めておくと便利です。

まとめ

以上が、【d払い】ポイント3重取りする「お得な貯め方/使い方」をくわしく解説!の記事でした。d払いを使ってポイントの3重取りを行うことができますので、うまく活用してお得にポイントを貯めてみてください。

docomoユーザーであれば、さまざまなことがお得で便利になりますので、利用しない手はありません。それでは、この記事を参考にして、dポイントを効率よく貯めていくようにしてみてください。

合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

Thumbドコモの「my daiz」で音声ナビゲーション機能を追加!
NTTドコモは、AIアシスタント「my daiz」に無料で利用できる音声ナビゲーション機能を...
Thumb【ドコモ】AIが保険を提案するサービス「AIほけん」!
NTTドコモは12月よりおすすめの保険・サービスの組み合わせを提案する「AIほけん」を開始す...
Thumb【ドコモ】2019冬/2020春モデル8機種を発表!
NTTドコモが2019年冬商戦と2020年春商戦に投入する新機種の2019冬/2020春モデ...
Thumbドコモ「ネットトラブルあんしんサポート」開始!ネット炎上を対策相談!
NTTドコモは「ネットトラブルあんしんサポート」の提供を発表しました。「ネットトラブルあんし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ