豊富な機能が搭載されている動画変換ソフトのVideoProcの使い方を詳しく解説します。VideoProcの使い方をマスターすることにより、気に入った動画をダウンロード/録画したり、クオリティの高い動画を作成することができるようになります。
VideoProcとは、多機能な動画変換ソフトです。VideoProcでは、高速かつ高画質な動画を作成したり、様々な動画ファイル形式を高品質に変換や圧縮などの処理をすることができます。
VideoProcの最大の特徴は、動画ファイルのエンコードや、様々な動画ファイル形式の録画/編集が可能なことです。DVDのリッピングも可能で、保護解除機能もあります。
数多くの動画配信サイトに対応しており、デスクトップキャプチャや動画ダウンロードも可能です。
VideoProcのアプリケーションソフトは、無料でダウンロードでき、使い方も簡単です。シンプルで分かりやすい使い方なので、初心者でも割と簡単にプロ級のクオリティの高い動画を編集することができます。
VideoProcは、WindowsやMac OSの両方のPCにインストールできます。公式の動作環境ページで確認できる通り、様々な動画ファイル形式に対応しており、画面解像度は8kを含め、全対応型です。
VideoProcの公式サイトにアクセスして、アプリケーションソフトを無料で入手できます。公式サイトの「無料ダウンロード」をクリックします。
ソフトをダウンロードするPCの保存先を指定します。
ダウンロードが完了したら、画面左下のボックスに表示されますので、そこをクリックします。
アプリケーションソフトのダウンロードが終了したら、VideoProcをインストールします。画面左下にあるエンドユーザ使用許諾契約書に目を通して「同意する」にチェックを入れたら、「インストール」をクリックします。
インストールが終了するまでしばらく待ちます。
インストールが完了した画面が表示されたら、「今すぐ起動」をクリックします。
VideoProcを起動させるとすぐに、有料版のおすすめ画面が表示されます。無料版を使用したい場合は画面右下の「後で通知する」をクリックします。
1 / 7
続きを読む