【スマホ版アプリ】「Discord」で通話できないときは?

ゲーマーに人気のスマホ版アプリ「ディスコード」について紹介しています。さらにスマホ版アプリ「ディスコード」の音声が聞こえない、自分の声を送れない、ゲームの音は聞こえない、などといった際の対処法なども、スクショ付きで説明しています。

目次

  1. 1【スマホ版アプリ】Discord/ディスコードとは?
  2. ゲーマー向けのテキスト/ボイスチャットアプリ
  3. アプリのダウンロード
  4. 実際に使っている人の評価・感想
  5. 2【スマホ版アプリ】「Discord」で通話できない時の原因/対処法
  6. 原因
  7. 対処法
  8. 3【スマホ版アプリ】「Discord」で音声が聞こえない時の対処法
  9. 相手の声が聞こえない場合
  10. 自分の声を送れない場合
  11. 4【スマホ版アプリ】「Discord」でゲーム音が聞こえない時の対処法
  12. 通話開始後にゲームを再起動する
  13. 音量調節の自動化をオフにする
  14. アプリケーションウィンドウのサウンドをオンにする
  15. 合わせて読みたい!Discordに関する記事一覧

【スマホ版アプリ】Discord/ディスコードとは?

LINEやSkypeなど、現在様々なスマホ通話アプリが配信されています。その中でも、今回はディスコードについてのご紹介、ならびに音声トラブルの対処法についてご説明します。

ゲーマー向けのテキスト/ボイスチャットアプリ

まず最初に、スマホ版アプリ「ディスコード」についてご紹介します。ディスコードは多くのゲーマーの間で使われている、スマホのボイスチャットアプリです。

登録してある友人のログイン状況を確認することができたり、同時会話や数名で通話をしながらゲームを開いても簡単には落ちない軽さを理由に、人気を集めています。

Discord - Free Voice and Text Chat for Gamers

アプリのダウンロード

ディスコードは、それぞれお使いのスマホ端末に合わせて、App Strore及びGoogle Playにてダウンロードすることができます。

‎Discord on the App Store
Discord - ゲーマー向けチャットシステム - Google Play のアプリ

実際に使っている人の評価・感想

では実際にディスコードを使ってる人は、どう評価しているのかを見ていきます。

スマホの通話アプリの中でも軽いといわれるのが、スマホ版「ディスコード」です。ゲームをしながら通話をすると、アプリが落ちてしまうことが多々あります。こういったことは、マルチゲームをするゲーマーにとってはかなり致命的です。

しかし、ディスコードは軽いため早々落ちることはありません。Twitterなどを見ると、多くのゲーマーたちがディスコードに仲間を招待しているのが見受けられました。

ディスコードは、スマホ通話アプリの中でも音質が良いと言われています。音質が悪くてスピーカーだと聞き取れず、イヤフォンをして通話していた方も、ディスコードはイヤフォンなしでも聞き取れると評価しています。

ディスコードでは簡単に画像などを送ることができるようです。スクリーンショットやイラストなど、攻略やコミュニケーションの方法の一つとして、画像を簡単に送れるというのは便利です。

ディスコードを使っている人で、利点をまとめている方がいらっしゃいました。ここで目立つ利点としては、外部ツールやBOTを設定できる点です。

Twitterのつぶやきなどもトークルームに表示できるとのことで、攻略中のゲーム公式Twitterなどを入れておくと、いち早く情報をゲットし、仲間内で漏らすことなく共有できるかもしれません。

Discord(ディスコード)の使い方を基本から徹底解説
ゲーマー向き通話ソフトのDiscordを皆さん知っているでしょうか。このディスコードは使い方...

【スマホ版アプリ】「Discord」で通話できない時の原因/対処法

スマホ版アプリ「ディスコード」を使っているうちに、通話ができない事態が発生することがあります。ここからは、そのような状況に遭遇した時どうすればよいか、ここからは通話できない原因と対処法について、ご説明します。

原因

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
サノ1010
初心者ライターです。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ