ゲーマーに人気のスマホ版アプリ「ディスコード」について紹介しています。さらにスマホ版アプリ「ディスコード」の音声が聞こえない、自分の声を送れない、ゲームの音は聞こえない、などといった際の対処法なども、スクショ付きで説明しています。
LINEやSkypeなど、現在様々なスマホ通話アプリが配信されています。その中でも、今回はディスコードについてのご紹介、ならびに音声トラブルの対処法についてご説明します。
まず最初に、スマホ版アプリ「ディスコード」についてご紹介します。ディスコードは多くのゲーマーの間で使われている、スマホのボイスチャットアプリです。
登録してある友人のログイン状況を確認することができたり、同時会話や数名で通話をしながらゲームを開いても簡単には落ちない軽さを理由に、人気を集めています。
ディスコードは、それぞれお使いのスマホ端末に合わせて、App Strore及びGoogle Playにてダウンロードすることができます。
では実際にディスコードを使ってる人は、どう評価しているのかを見ていきます。
スマホの通話アプリの中でも軽いといわれるのが、スマホ版「ディスコード」です。ゲームをしながら通話をすると、アプリが落ちてしまうことが多々あります。こういったことは、マルチゲームをするゲーマーにとってはかなり致命的です。
しかし、ディスコードは軽いため早々落ちることはありません。Twitterなどを見ると、多くのゲーマーたちがディスコードに仲間を招待しているのが見受けられました。
ディスコードは、スマホ通話アプリの中でも音質が良いと言われています。音質が悪くてスピーカーだと聞き取れず、イヤフォンをして通話していた方も、ディスコードはイヤフォンなしでも聞き取れると評価しています。
ディスコードでは簡単に画像などを送ることができるようです。スクリーンショットやイラストなど、攻略やコミュニケーションの方法の一つとして、画像を簡単に送れるというのは便利です。
ディスコードを使っている人で、利点をまとめている方がいらっしゃいました。ここで目立つ利点としては、外部ツールやBOTを設定できる点です。
Twitterのつぶやきなどもトークルームに表示できるとのことで、攻略中のゲーム公式Twitterなどを入れておくと、いち早く情報をゲットし、仲間内で漏らすことなく共有できるかもしれません。
スマホ版アプリ「ディスコード」を使っているうちに、通話ができない事態が発生することがあります。ここからは、そのような状況に遭遇した時どうすればよいか、ここからは通話できない原因と対処法について、ご説明します。
1 / 4
続きを読む