「Yahoo!メール」のドメイン受信指定/拒否/解除方法を解説!


Yahoo!で提供されている「Yahoo!メール」を利用するにあたり、ヤフーメールのドメイン受信指定/拒否/解除方法を紹介します。ヤフーメールドメイン設定をし、メールの受信指定で見たいメールと迷惑メール等を選り分け、ストレスを減らして活用します。

目次

  1. 1「Yahoo!メール」のドメイン受信指定方法
  2. 特定ドメインからの受信先を受信ボックスにする手順
  3. 別のフォルダーにも指定可能
  4. 2「Yahoo!メール」のドメイン受信指定の解除方法
  5. ドメイン受信の指定を解除する手順
  6. 3「Yahoo!メール」のドメイン受信拒否方法
  7. 特定ドメインの受信を拒否する手順
  8. 4「Yahoo!メール」のドメイン受信拒否の解除方法
  9. ドメイン受信の拒否を解除する手順
  10. 合わせて読みたい!Yhahoo!JAPANに関する記事一覧

「Yahoo!メール」のドメイン受信指定方法

「Yahoo!メール」は皆さんよく使うツールかと思います。メインのメールアカウントで使ったり、別にサブのメールアカウントとして使ったりと様々でしょう。

今回「Yahoo!メール」のドメイン受信指定方法紹介したいと思います。例えば、ある特定のアドレスから来たメールを他のボックスに勝手に移されないように許可し、受信ボックスに入る設定にしたい。

特定の人からきたメールを分かりやすく分類分けの許可をしてメールボックスに入れたい。或いはドメイン指定したものを解除したいなど、仕事や生活で効率よくより快適にヤフーメールを使っていく為にドメイン受信指定について説明していきます。

特定ドメインからの受信先を受信ボックスにする手順

特定ドメインからの受信先を受信ボックスにする手順から説明していきます。これを覚えれば他にも応用が効くので覚えて損はないでしょう。

ログイン - Yahoo!メール

Yahoo!メールにログイン

まずはじめにYahoo!メールにログインします。Yahoo!のトップ画面上部の並びにメールのアイコンがありますので、そちらをクリックしてヤフーメールの画面にログインします。

「設定・利用規約」を押す

アイコンからヤフーメールにログインし、ヤフーメール画面右上端にある「設定・利用規約」をクリックします。

「メールの設定」を押す

ヤフーメール画面で「設定・利用規約」をクリックすると「メールの設定」や「テーマ設定」等選択できるこの画面が出てきます。ここで「メールの設定」をクリックします。

「フィルターと受信通知」を押す

クリックするとヤフーメール画面の左にメールの設定項目が出てきます。一番上にある「フィルター」の項目をクリックしてください。

フィルター名を入力

「フィルター」をクリックするとフィルター名を入力する画面になります。そこでフィルター名のところに好きな名前を入力してください。

「Fromが」欄にドメインを入力

「Fromが」の部分に受信したい相手のメールアドレスの@前の部分を入力します。

「移動先フォルダー」を「受信箱」に変更

条件を入力し終えたら下にある移動先フォルダーを選択します。デフォルトは受信箱とゴミ箱になっています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
mokumaki

新着まとめ