「Origami Pay」の評判/口コミ!レビューも紹介!

Origami PayはLINE PayやPayPayに比べるとユーザーが少ないですが、ひそかに注目されているキャッシュレス決済アプリです。ここではOrigami Payの評判や口コミ、レビューを紹介していきます。インストール前に評判を知っておきましょう。

目次

  1. 1「Origami Pay」とは
  2. キャッシュレス決済サービス
  3. 2「Origami Pay」を利用する為の準備
  4. 利用するための準備
  5. 3「Origami Pay」の使い方
  6. 支払い方法
  7. クーポンの利用
  8. レシート確認
  9. 4「Origami Pay」のメリットや評判/口コミ
  10. メリット
  11. 評判/口コミ
  12. 5「Origami Pay」のデメリットや評判/口コミ
  13. デメリット
  14. 評判/口コミ
  15. 6「Origami Pay」の評判/口コミ
  16. 良いレビュー
  17. 悪いレビュー
  18. 7「Origami Pay」と「PayPay」との違い
  19. PayPay
  20. 8「Origami Pay」と「LINE Pay」との違い
  21. LINE Pay
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!Origamiに関する記事一覧

「Origami Pay」とは

最近話題になっているキャッシュレス決済の中で、ひそかに注目されているのがOrigami Payです。Origami PayはLINE PayやPayPayほども知名度がありませんが、利用している人の間では評判が良いと言われています。

ここではPrigami Payを始める方法、使い方、メリットやデメリットなどを紹介していきます。キャッシュレス決済に不慣れな人でも簡単に使えるのがPrigami Payの特徴なので、キャッシュレス決済したことがない人も挑戦してみましょう。

キャッシュレス決済サービス

Origami Payとはキャッシュレス決済で、スマホにインストールするだけで現金なしで支払いができるようになります。毎日の買い物で財布からお金を出して、おつりを受け取る手間が減るのでストレスを軽減できます。

Origami Payは2013年に誕生したOrigamiというベンチャー企業が提供しています。Origami Payのサービスは2016年5月から始まっていて、徐々に利用者を増やしています。

利用者が多くなっている分、レビューや口コミがSNSなどに多く投稿されているので、アプリをインストールする前に実際に使った感じがある程度分かります。

Origami - こんにちは、キャッシュレス。
‎「Origami スマホ決済アプリ」をApp Storeで
Origami スマホ決済アプリ - Google Play のアプリ

「Origami Pay」を利用する為の準備

Origami Payでキャッシュレス決済をするためには、事前の準備が必要です。ここからは毎日の買い物をPrigami Payで便利にするための準備手順を紹介していきます。

利用するための準備

Origami Payを利用し始めるためには、事前に準備を行います。Origami Payの事前準備とはスマホにアプリをインストールすることと、チャージ元であるキャッシュカードやデビットカードを用意することです。

アプリはiPhoneにもAndroidにもインストールできますし、初期費用も継続費用もかかりません。チャージ元のクレジットカードはオンライン発行できて、1~3日で自宅に届くものもあります。

デビットカードもオンライン発行を受け付けているものもあるので、今からチャージ元のカードを用意しても1週間以内に使えるようになります。また銀行口座も登録することができます。

アプリのインストール

Origami Payアプリはスマホに無料でインストールできます。iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGooglePlayからインストールしてください。それぞれのアプリストアにある検索バーで「Origami Pay」と入力すると一番上に表示されます。

メールアドレス/Facebookでアカウントの登録

Origami Payのはじめ方とは、アプリをスマホにインストールしたら自動で起動するので、最初の画面にある「Origamiの利用を開始する」アイコンをタップしましょう。

Origami Payのメールアドレスを入力する画面になるので、いつも使っているメールアドレスやキャッシュ決済用メールアドレスを登録してください。

Origami PayにはGmailなどのフリーメールアドレスも登録できます。メールアドレスの入力をしたら「メールアドレスを使用する」をタップしましょう。

携帯電話番号の登録

次に電話番号をOrigami Payに登録する画面になります。電話番号を入力する項目を選択すると、ポップアップに表示されるあなたの電話番号をタップしましょう。

電話番号をOrigami Payに入力できたら、画面下にある「次へ」アイコンをタップしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ