【ラクマ】パソコンで登録する方法をくわしく解説!

フリマアプリのラクマは楽天会員なら誰でも登録でき、PC(パソコン)で会員登録・ログインすることも可能です。PC(パソコン)でラクマの会員登録・ログインをする方法をご紹介しますので、ラクマをこれから利用する人は参考にしてください。

目次

  1. 1【ラクマ】パソコン/PC版とは
  2. Webブラウザでもラクマが利用可能
  3. 大画面で快適
  4. 利用できる機能には制限あり
  5. 楽天会員IDがあれば誰でも無料で利用可能
  6. 2【ラクマ】パソコン/PCで登録する方法~新規登録~
  7. 新規登録の流れ
  8. 3【ラクマ】パソコン/PCで登録する方法~利用者登録~
  9. 利用者登録/認証の流れ
  10. 4【ラクマ】パソコン/PCで登録する方法~設定~
  11. 登録後の設定手順
  12. 5【ラクマ】パソコン/PC版の注意点
  13. パソコン版の注意事項
  14. 合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

【ラクマ】パソコン/PC版とは

ラクマとは、インターネットショッピングとして有名な楽天が提供するフリマアプリです。そんなラクマですが、携帯電話での利用者が多い中PC(パソコン)の公式サイトの画面から会員登録・ログインができる方法があることでも人気を集めています。

PC(パソコン)でラクマに登録する方法は、PC(パソコン)のラクマ公式サイト画面から楽天会員に登録して「続けてサービスを利用する」・携帯電話で認証すると進めていけば可能になります。

今回はラクマをPC(パソコン)の公式サイト画面から会員登録・ログインする方法をご紹介しますので、参考にしてください。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

Webブラウザでもラクマが利用可能

ラクマは冒頭でも紹介した通り、スマホのアプリで利用する人が多いと言われています。スマホアプリを利用したラクマは画面も見やすく便利ですが、PC(パソコン)でラクマを利用することでスマホアプリにはないメリットがたくさんあるんです。

PC(パソコン)版ラクマの公式サイト画面から会員登録・ログインする方法やPC(パソコン)でラクマを利用する際の注意点をご紹介しますので、覚えておいてください。

大画面で快適

PC(パソコン)でラクマを利用することの大きなメリットが、携帯電話アプリよりも大画面でラクマを会員登録・ログインできるとともにラクマでのショッピングも大画面で見ることができるというポイントです。

ラクマには多くの商品が掲載されているので、PC(パソコン)の大画面で見られればよりショッピングがしやすくなるということになります。

利用できる機能には制限あり

後程詳しくご紹介しますが、ラクマをPC(パソコン)で利用すると携帯電話アプリとは違い利用できない機能があるんです。

PC(パソコン)では利用できない機能をどうしても利用したいと考えている人は、PC(パソコン)からの利用ではなく携帯電話アプリからの利用を考えることをおすすめします。

楽天会員IDがあれば誰でも無料で利用可能

ラクマとは楽天市場が運営するフリマアプリなので、登録するには楽天会員IDを作成することが必須です。楽天会員IDは無料のアカウントなので、気軽に作成できるでしょう。

今回はPC(パソコン)でのラクマ新規登録方法と合わせて楽天会員IDのPC(パソコン)での登録方法も紹介するので参考にしてください。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!
「ラクマ(フリル)」の始め方の流れをくわしく解説!
「ラクマ(フリル)」とは、「フリル」というという女性向けのアプリから統合された楽天運営のアプ...

【ラクマ】パソコン/PCで登録する方法~新規登録~

ラクマをPC(パソコン)で会員登録する方法をご紹介します。ラクマに会員登録するには、まずは楽天会員に登録して「続けてサービスを利用する」「利用者登録」「携帯電話での認証」という手順で行います。

ここではラクマをPC(パソコン)で会員登録する方法をそれぞれご紹介しますので、会員登録前に確認してみましょう。

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ
‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで

新規登録の流れ

PC(パソコン)でラクマを利用する際の初期登録方法を手順に沿ってご紹介します。

公式サイトを開く

ラクマをPC(パソコン)で会員登録するにはWebのラクマ公式サイトから行うことができます。

「会員登録・ログイン」を押す

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

新着まとめ