Instagramでは複数アカウントを作ることでメリットがあります。Instagramはジャンルに合わせて複数アカウントに分けることでインスタグラムのタイムラインを見やすくしたり、インスタグラムを仕事とプライベートで分けて使うことができるメリットがあります。
複数アカウントをInstagramで作るメリットとして、仕事とプライベートのインスタアカウントに切り替える使い方をすることがインスタグラムではできます。
Instagramの複数アカウントの使い方として仕事とプライベートの切り替えができるメリットがあり、飲食店で店内の写真やスタッフ、メニューなどを発信する仕事用のアカウントを1つにすることができるのがメリットです。
プライベートで撮影した趣味の写真をインスタで発信する個人用アカウントを1つ作ると、ボタンひとつで簡単にインスタアカウントを切り替えられるので、どちらも集中して発信できます。
飲食店だけでなくホテルや旅館、美容室などでもインスタで写真を使って魅力を最大限にアピールすることができる職種はたくさんあり、写真の見た目だけでなく情報を素早く伝えることができるので、積極的に発信していきましょう。
飲食店などをInstagramのアカウントで発信する写真は、料理や旬の食材の他にも店内の景色、スタッフでもいいでしょう。お店のパンフレットをイメージしたようなカッコよくてきれいなものにすることで最大限の効果を出すことができます。
飲食店でInstagramのアカウントがあることをお客さんに伝えて、チェックインとハッシュタグ、「フォローさせてほしい」ということをお願いします。
特典を用意しておくことでお客さんも参加しやすくなります。お客さんが投稿してくれたらハッシュタグで検索してフォローしていきましょう。
お客さんの投稿に感謝のコメントなどをすると消えないので、できるだけ差し障りないコメントをすることでお客さんも嬉しいと思ってもらえます。
Instagramで友達の投稿を見て素敵な料理や雰囲気の良い店内だと行ってみたいと思うことがあります。ハッシュタグからその写真にたどり着いた関係性の薄いフォロワーがそう思ってくれることもあります。
そこで「感謝のコメントを残す」ことが大切になってきて、店舗アカウントで感謝のコメントが消えないことで、繋がっているけど関係性が薄いフォロワーに対しての入口の役割もあります。
インスタのコメント欄から実店舗のアカウントを見てもらい、お店に来ることができるようにたくさんの方とコメントでコミュニケーションをしていることがいつの間にか販促につながるメリットです。
Instagramは複数アカウントでジャンルなどの用途によって使い分けることができるのもメリットになります。
自分が投稿したいジャンルの個数に合わせてアカウントを作成することができ、著名人を除いてInstagramでフォロワーが多い人は、それぞれの投稿する写真がわかりやすくジャンルによって複数の個数に分けることができるメリットがあります。
Instagramの使い方として、文字でなく写真を発信するSNSなので、写真だけで表現しなければいけないので、投稿する写真の世界観が重要になってきます。
風景写真と食べ物の写真がバラバラに投稿されているより、それぞれ別のアカウントでテーマ別に写真を投稿することで綺麗なアカウントを複数作ることができます。
何か1つのテーマで写真を投稿するときは、風景写真や食べ物の写真などテーマに沿ってそれぞれ別アカウントという作り方をすることで見やすくてわかりやすくなります。
テーマにこだわって写真を投稿したインスタグラムユーザーにとって、アカウント切り替え機能は重要な機能になってきます。
Instagramでダイエットを行っている方にメリットのあるおすすめの方法として、ダイエットの記録ができたり、ダイエット仲間を作ることができ励まし合ったり応援しながらダイエットを続けることができます。
お金をかけなくても手軽に同じ目的を持ったコミュニティを作ることができるのが最大の魅力で、慣れない運動や食事制限がきついと感じたときに、自分をフォローしてくれている人の投稿を見ることでモチベーションをアップさせることができます。
Instagramの投稿内容が統一されてホーム画面が素敵になるメリットだけでなく、タイムラインの投稿ジャンルもすっきりさせるインスタの作り方をすることができます。
1 / 4
続きを読む