この記事では、「Spotify」の解約(退会)方法と、無料期間の確認方法についてくわしく解説します。「Spotify」の無料期間を利用していて、解約(退会)方法や解約のタイミングについて知りたい人は、参考になるはずです。
この記事では、「Spotify」の解約(退会)方法と、無料期間がいつまでを確認する方法についてくわしく解説します。「Spotify」の無料期間を利用していて、解約(退会)方法や解約のタイミングについて知りたい人は、参考になるはずです。
この記事は、「Spotify」の無料期間に登録していて、無料期間中に解約(退会)したいという人や、「Spotify」を解約(退会)したいけど解約のタイミングや解約方法、解約する場合の注意点について知りたいという人に役立つような記事になっています。
「Spotify」の解約(退会)方法や無料期間の確認方法を解説する前に、まずは「Spotify」を解約(退会)したらどうなるのかについて解説していきます。ぜひ、参考にしてみてください。
「Spotify」を解約(退会)したらどうなるのかについてを解説します。有料プランから無料プランへの変更で変わることは次の点です。
「Spotify」の有料プランを解約して、「Spotify」無料プランに変更しようと考えている人、「Spotify」の無料プランに変更することで、何が変わるのかについて知りたい人は参考になるはずです。
有料プランから無料プランに変更することで、数曲に1回広告が表示されるようになります。そもそも、「Spotify」はApple Musicと異なり、無料プランで利用することができます。このように、無料プランに変更すると、広告が表示されるという変化があります。
「Spotify」の有料プランから無料プランに変更すると、端末に保存した曲が削除されてしまいます。「Spotify」の有料プラン中に保存した曲やプレイリストは、削除されてしまうので注意してください。
端末に保存した曲を削除されたくないという場合は、「Spotify」の解約(退会)を控える方が良いでしょう。無料体験期間中から解約(退会)した場合も、端末に保存した曲は同じように削除されてしまいます。
また、「Spotify」で有料プランから無料プランに変更すると、曲のダウンロードができなくなります。「Spotify」では、曲をダウンロードすることにより、オフライン時でも曲を聴くことができるようになります。無料プランではダウンロードができません。
「Spotify」の無料プランでは、月20時間までの利用制限があります。有料プランの場合は、利用制限がなく、無制限に利用することができます。そのため、月20時間を超えた場合は、利用ができなくなり、次の月まで曲が聴けなくなります。
「Spotify」を解約(退会)しようと考えている人は、「Spotify」の無料プランには、月20時間の利用制限があるということを覚えておくようにしてください。
「Spotify」の無料プランでは、シャッフル再生のみが可能です。そのため、聴きたい曲を選択することはできず、シャッフルの中でランダムで聴くことになります。このように、「Spotify」で有料プランから無料プランに変更すると、様々な制限がかかります。
「Spotify」を解約(退会)する場合の注意点を解説します。「Spotify」で有料プランを利用している、もしくは無料体験期間中の人は、解約する場合の注意点をよく理解しておいてください。
1 / 4
続きを読む