今回の記事では、LINEチケットの特徴をはじめ、使い方やLINEチケットを使うメリット、もしくは分配の制限、公式リセールへのチケット出品方法などを紹介していきます。また、記事後半には、LINEチケットを使用する際の注意点も紹介していきます。
皆さんはLINEチケットとは何か知っていますか。本記事では、LINEチケットの使い方をはじめ、メリットや注意点なども解説していきます。そこでまずは、以下でLINEチケットとは何かをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
それから、LINEチケットの特徴をはじめとして、LINEチケットを使うメリット、あるいは分配の制限、公式リセールへのチケット出品方法などを紹介していきます。
さらに、LINEチケットでうまく受け取れない、もしくは機種変更した場合の対処法も紹介するので、受け取れない、または機種変更した時にはサポートセンターに問い合わせてください。
LINEチケットとは、LINEが提供しているあらゆるジャンルのチケットを簡単に入手できるサービスのことを指します。LINEを利用している人で、ライブや舞台のチケットを購入したことがある人は少なくはないでしょう。
LINEは無料で友達同士とコミュニュケーションが取れるSNSツールのことです。日本で今や使用していない人は少ないと思います。そのLINEはあらゆるサービスを提供しているので、有効活用してより便利にコミュニュケーションをしていきましょう。
また、LINEチケットを使う場合における注意点がいくつかあります。注意点に関しては記事後半で詳しく解説します。なお、紹介する注意点は、チケット利用時に電子チケットの画面を見せる必要があることなどです。
続いては、LINEチケットの特徴をいくつか紹介していきます。まずはLINE利用者なら別途登録が不要であることをはじめ、取り扱いは電子チケットのみであることや手数料が無料、決済方法などについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
はじめに紹介するLINEチケットの特徴は、LINEを使用している人の場合には、別で登録する必要がないことです。現在では、日本のほとんどの人がLINEを利用していると思います。その場合には、LINEチケットにおける新たな登録は必要ありません。
次に紹介するLINEチケットの特徴は、取り扱っているチケットが電子チケットのみであることです。LINEチケットで取り扱われるチケットは電子チケットのみなので、発券の手間、もしくは配送料などは必要ありません。さらに失くなる心配も不要ですね。
また、LINEチケットを通じて購入したチケットは、LINEでトークをするのと同様に友だちとシェアが可能です。さらに、イベント当日はスマホに送られた電子チケット見せるだけで入場できますので、非常に簡単で安心できますね。
続いて紹介するLINEチケットの特徴は、手数料が無料であることです。LINEチケットを通して音楽のライブや部隊などのチケットを購入する場合にかかる手数料はありません。チケット代だけを負担するだけで構わないので、この特徴はありがたいですね。
LINEチケットの特徴として、ここでは決済方法を紹介します。1つ目に紹介する決済方法は、クレジットカード決済です。VISAをはじめ、MASTERやJCB、アメリカン⋅エクスプレスなどが対応しています。
また、コンビニ決済も利用できます。ローソンをはじめ、ファミリーマートやミニストップ、セイコーマートなどが対象です。さらに、LINE Pay決済も利用可能です。なお、コンビニ決済では、セブンイレブンが対応していない点に注意しましょう。
1 / 5
続きを読む