お得にお買い物できる方法の一つにLINEショッピングがあります。しかし時にはポイントがつかない、またはもらえない場合があります。LINEショッピングでポイントがつかない、またはもらえない原因とその対処法、確認方法について解説します。
ポイント還元などを利用してお得にお買い物する方法は幾つもあります。その一つがLINEショッピングです。LINEショッピングを上手に利用すると最大20%のポイントがもらえます。
しかし、正しい手順でLINEショッピングをしなければ、ポイントがつかない、またはもらえないという事態になってしまいます。LINEショッピングでポイントがつかない、またはもらえない主な原因について解説します。
LINEショッピングでポイントがつかない、またはもらえない原因のひとつは、使用しているデバイスのブラウザの設定で画像表示を無表示、Cookie機能を無効に設定している場合です。
デバイスにインストールしているセキュリティソフトの利用によって、Cookieがブロックされて利用できないという場合もあります。
ブラウザのCookieが無効になっていると、LINEショッピングでの購入情報が確認できないため、ポイントがつかない原因になります。
LINEショッピング起動後に、提携サイトへ移行する際にCookieを削除してしまうという場合もポイントがつかない原因となります。
LINEショッピングでポイントがつかない、またはもらえない他の原因として、複数の異なるブラウザを利用して購入した場合があります。例えば、Safariで提携サイトを表示したのに、Google Chromeで買い物の手続きをしたというような場合です。
LINEショッピングの提携サイトに移動したら、支払い完了確定までは同一のブラウザで行う必要があります。購入完了の前に、別のブラウザに移動したり、終了してしまうとLINEショッピング経由での買い物かどうかを確認できなくなってしまいます。
使用しているデバイスに、ショッピングサイト専用アプリをインストールしている場合、LINEショッピングからショップサイトに移動した時に専用アプリが起動する場合があります。
専用アプリで商品を購入した場合は、LINEショッピングのポイントがつかない、またはもらえない原因となります。LINEショッピングで買い物をする場合は、専用アプリが起動しない設定をしておく必要があります。
LINEショッピングを経由してから24時間以内にショップサイトで注文を確定し、支払いを完了していることも必要です。注文確定が24時間を過ぎてしまうと、LINEショッピングを経由したことが確認できなくなる場合があります。
もし注文を確定しようとしている時がLINEショッピングを経由して24時間を過ぎている場合は、もう一度LINEショッピングを経由してショップサイトに移動して注文を確定することが必要です。
LINEショッピングでポイントがつかない、またはもらえない原因を覚えておくと、対処法も分かります。
LINEショッピングで買い物をする場合は、必ずCookie機能のオン・オフの設定を確認することが必要です。
1 / 4
続きを読む