LINEアプリのバージョンが変わってから、設定画面がどこに行ったか分からなくなった人もいるのではないでしょうか。気づいたら変更されていた、という人もいると思いますので、LINEの設定画面がどこへ移動したのかをこの記事で解説していきます。
LINEがVer8.3.0へ刷新されてから、LINEアプリ内の画面は位置が変更されたことに皆さんお気づきでしょうか? それに伴い設定画面がどこへ移動したか分からず困った方もいると思います。
以前のLINEでは、「その他」という項目のタブが表示されていました。そこからLINEの設定を行うことができましたが、現在はその部分が「ウォレット」に変更されています。
以前「その他」にあった「設定」も知らないうちにどこか知れない場所へ移動してしまいました。
そのため、以前の場所からLINEの設定画面を開くことができず、どこにあるか分からない人もいたことでしょう。LINEの設定画面の場所がどこにあるか分からず、変更した当初調べても分からなくて困ったという人もいたのではないでしょうか。
8.3.0以降のLINEの設定画面がどこかというと、LINEの友だち画面から開く設定に変更されました。「その他」が「ウォレット」に変更されたために移動したものと思われます。
そもそも友だちタブとはどこなのかなども含め、設定画面がどこに刷新されたのか説明していきましょう。
8.3.0以降のLINEの設定画面は、いわゆる「友だち」タブへ移動となりました。
なお、209年11月現在の最新版のLINEの場合、友だちタブが「ホーム」タブに変わっていますので、現在の最新バージョンとは少々表示は異なっていますのでその点注意してください。
友だちタブの右上もしくは左上に歯車マークがあります。設定画面がどこへ移動したかと言うと、その歯車マークの部分に移動したわけです。以前もその他の場合も歯車マーク表示でしたので、どこに移動したかさえ分かれば大丈夫、という人もいるでしょう。
LINEの設定画面の表示方法ですが、AndroidとiPhoneとで少々異なる部分があるため、それぞれ設定画面を開く部分がどこにあるかを含めて確認していきましょう。
Androidの場合の設定画面がどこにあるかですが、友だちタブをタップして、その画面の右上の歯車マークをタップすることで設定画面を表示することとなります。
以前と場所が変わってしまっているため分かりづらくどこに行ったか分からなくなった人もいるかと思いますが、歯車マーク=設定画面と覚えてくとどのアプリでも設定画面がどこなのかを探す基準になります。
なお、LINEアプリのバージョンが9.6.5に変更された際、この「友だち」タブは「ホーム」タブに刷新されています。
設定画面に関してはまず友だちタブを探すために四苦八苦した人もいると思いますが、設定画面もまたホームタブの中にまとめて表示されています。
iPhoneの場合の設定画面を開く場所がどこにあるかですが、この場合も友達タブをタップして、その画面の左上の歯車マークをタップすることで設定画面を表示することとなります。
以前のように「その他」の部分に表示されていませんので、iPhone利用者もどこへ移動したか分からなくなったという人も多数いたようです。
1 / 3
続きを読む