にゃんこ大戦争の「ネコ缶」の上手な使い方!課金のタイミングも解説!

にゃんこ大戦争のネコ缶の上手な使い方、課金のタイミングについて解説している記事になります。にゃんこ大戦争にはネコ缶といったアイテムがあります。本記事ではこの猫缶の使い方や猫缶の増やし方などを記載し、他にも課金のタイミングにも触れています。

にゃんこ大戦争の「ネコ缶」の上手な使い方!課金のタイミングも解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」とは
  2. ゲーム内で様々な用途で使えるアイテム
  3. 2にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の上手な使い方~使い道~
  4. 主な使い道
  5. 3にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の上手な使い方~入手方法~
  6. 主な入手方法
  7. より多く入手する方法
  8. 4にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の上手な使い方~実践~
  9. ガチャに使う
  10. 5にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の課金のタイミング
  11. ネコ缶セール時
  12. 超ネコ祭開催時
  13. 6にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」を無料で増やす裏技
  14. 主な増やし方
  15. にゃんこ大戦争の「ネコ缶」の上手な使い方!課金のタイミングも解説!・まとめ
  16. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」とは

にゃんこ大戦争ロゴ

にゃんこ大戦の猫缶とは、にゃんこ大戦内で使用することができるものです。この猫缶を引き換えにガチャを引いたりコンティニューしたりと様々な使い方をすることできます。

ゲーム内で様々な用途で使えるアイテム

にゃんこ大戦の猫缶はゲーム内で様々な用途で使用できるアイテムです。非常に貴重なアイテムなので使いどころを見極める必要があります。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の上手な使い方~使い道~

にゃんこ大戦の猫缶は非常に貴重なものになります。なので出来れば効果的な使い方をしたいと考えるのではないでしょうか。と思います。ここではにゃんこ大戦猫缶の上手な使い方をご紹介します。

主な使い道

にゃんこ大戦の猫缶にはどのような使い方をするのでしょうか。にゃんこ大戦猫缶の上手な使い方、主な使い道についてお伝えします。

レアガチャを引く

にゃんこ大戦猫缶の主な使い道にはレアガチャを引くというものがあります。レアガチャは1回150個の猫缶が必要になります。レアガチャの10連を引くためには1500個の猫缶を使用します。

ガチャを引くタイミングとしては下記でも説明しますが何かのイベントやお祭りなどで引くと猫缶を上手に活用することができます。

統率力を回復させる

にゃんこ大戦の猫缶には統率力を回復させることができます。使用する猫缶の個数は30個で、使うと統率力を全回復させます。猫缶を上手に活用するためにはここぞというとき以外は統率力を回復しないでネコ缶を取っておきましょう。

コンティニューする

にゃんこ大戦の猫缶ではコンティニューする場合にも使用します。使用個数は1回のコンティニューごとに30個の猫缶を使用します。確実にクリアできる場合以外はコンティニューしないでレベルや施設などを見直してください。

EXキャラを解放させる

にゃんこ大戦の猫缶にはEXキャラを開放させる場合にも使用します。必要な猫缶の数は開放させるキャラによって変わってきます。

アイテムを購入する

にゃんこ大戦の猫缶はバトルアイテムや経験値の購入に使用することができます。この場合、上手に猫缶を使うにはアイテムパックセールなどを利用するといいでしょう。

何故ならアイテムだけではなく特典として猫缶も入手することができるので普通にアイテムを購入するよりもお得になります。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の上手な使い方~入手方法~

様々な使い方ができる猫缶ですが、にゃんこ大戦ではどのような方法で猫缶を入手できるのでしょうか。ここではネコ缶の入手方法や入手できるタイミングなどをお伝えしていきます。

主な入手方法

にゃんこ大戦の猫缶、主な入手先は以下のようなものがあります。ほかにもガマトト探検隊や課金、広告など入手方法にも様々な手段があります。

ログインボーナス

にゃんこ大戦猫缶の入手方法には、ログインボーナスがあります。ログインボーナスは24時になると次のボーナスが貰える仕組みになっています。ログインボーナスでは毎回猫缶を貰えるという訳ではないのですが、頻度は決して少なくはありません。

イベント開催期間中やにゃんこ大戦争を始めた直後などは毎日猫缶を入手することができます。ログインボーナスはログインしないと貰えないので、特にイベント期間などは忘れずにログインしておきましょう。

ミッションクリア

にゃんこ大戦の猫缶を入手するにはミッションをクリアするという方法もあります。指定されたミッションをクリアするとネコ缶を貰えるのですが、ミッションは全体的に時間がかかるものが多いのでじっくりと取り組む必要があります。

イベントステージのクリア

にゃんこ大戦の猫缶はイベントステージをクリアすることでも入手することが可能です。ただしイベントステージは高難易度の設定になっていることが多く、初心者の場合クリアすることが難しくなっています。

なのでその場合は、育成に力を入れて次のイベントに備えましょう。

課金

にゃんこ大戦の猫缶は課金でも手に入ります。課金する場合は稀に開催されるセール時を利用することでお得に猫缶を購入することができます。

セール時に購入すると特典として普段より安い金額で多くの猫缶を入手することができます。またサービスとしてマタタビなどの貴重なアイテムが付属されることがあります。

より多く入手する方法

にゃんこ大戦争の猫缶を課金により多く入手する方法にはセール時を狙うと同じ金額でも普段よりずっと多くの猫缶を入手することができます。ただしセールはいつでも行われているわけではないので、開催期間を見極める必要があります。

ユーザーランクセール

にゃんこ大戦ではユーザーランクの特典として、ユーザーランクが100の倍数になると数日間だけ開催されるセールがあります。

ユーザーランクセールと呼ばれ猫缶をほぼ半額で購入することができるのですが、購入金額が少ないので多く買いたい場合は他のセール時に購入することをおすすめします。

ユーザーランクセールでは猫缶以外にも経験値900円分が360円で購入することができたり、アイテム大盛パックといったものも発売されます。

アイテム大盛パックにはサービスで740円相当の品が360円で購入することができます。アイテムにはスピードアップ10個トレジャーレーダー1個ニャンピューターが10個入っています。

パックセール

パックセール

にゃんこ大戦争のパックセールでは非常にお得に猫缶を入手することができます。パックには梅、竹、松がありそれぞれに特典として経験値がついてきます。

またサービスとして第3形態進化に必要なマタタビも付属しているので課金する場合はパックセールが大いにねらい目になります。
 

パックセール【梅】 パックセール【竹】 パックセール【松】
2400円パック 4800円パック 9800円パック
猫缶 900個 (3600円相当) 猫缶 1900個 (7600円相当) 猫缶 4000個 (16000円相当)
特典 経験値10000 (600円相当) 特典 経験値 50000 (3000円相当) 経験値 100000 (6000円相当)
サービス マタタビ5色セット サービス マタタビ5色セット サービス マタタビ5色セット×2

9800円の松セールだけサービスのマタタビセットが二つ貰えるようになっています。

プラチナチケットセール

プラチナチケットセール

にゃんこ大戦争セールにはプラチナチケットセールというものもあります。これはプラチナチケット(必ず超激レアを引くことができるチケット)を900円で購入できるというもので、猫缶特典として100缶ほどついてきます。

課金をするのなら、プラチナチケットセールは積極的に購入していきましょう

Thumb【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効な...

にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の上手な使い方~実践~

課金

にゃんこ大戦で猫缶を上手な使い方実践編です。ここではネコ缶をどのタイミングで使うのが一番効率的なのかをお伝えします。

ガチャに使う

にゃんこ大戦の猫缶の効率の良い使い方はガチャに使うのがいいでしょう。ガチャは次期によって排出されるキャラが違うので狙ったキャラが出現するまで猫缶を貯めて、お目当てのキャラが排出されるガチャが解されたら一気に使いましょう。

超激レア確定ガチャがおすすめ

にゃんこ大戦のガチャの中でも超激レア確定ガチャが特におすすめになります。開催は不定期となります。このガチャは11連ガチャを引くと11体目のキャラが必ず超激レアが排出されるという仕様になっています。

かなりお得なガチャになるので開催された場合は積極的にガチャを引く方がいいでしょう。11体目が必ず超激レアなので外れが少ないガチャなので無課金の場合でも積極手にガチャ引くことをおすすめします。

Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...

にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」の課金のタイミング

にゃんこ大戦争の猫缶を上手に使うためには課金するタイミングも重要になってきます。ではどのような場合に課金すればいいのでしょうか。ここではにゃんこ大戦課金のタイミングをお伝えします。

ネコ缶セール時

にゃんこ大戦争の課金タイミングでおすすめなのは、ネコ缶のセール時になります。ネコ缶がセールの場合、普段よりも半額で猫缶が購入できるので多く猫缶を買うならば、ネコ缶のセール時がおすすめです。

(ネコ缶パックセットではサービスで様々なアイテムが付属されています)

超ネコ祭開催時

超ネコ祭りは一部限定を除いた全ての超激レアが排出されるその名の通りお祭りのようなガチャです。ここでの限定キャラはいずれも性能が高く手持ちにいれば間違いなく活躍してくれるキャラになっています。

そして超ネコ祭りでは超激レアの排出確率が普段よりも高く設定されているので、ガチャを引くタイミングとしては超ネコ祭り開催時はベストではないでしょうか。

コラボキャラの実装時

コラボキャラが実装された場合などもガチャを引くおすすめのタイミングになります。しかしこちらは排出されるコラボキャラの性能を見極める必要があります

Thumbにゃんこ大戦争の「ユーザーランク」の上げ方を解説!
にゃんこ大戦争のユーザーランクの上げ方は様々な方法があります。にゃんこ大戦争のユーザーランク...

にゃんこ大戦争の「ネコ/猫缶」を無料で増やす裏技

裏技

にゃんこ大戦で重要な猫缶を無料で増やすにはどのような裏技があるのでしょうか。ここでは猫缶を無料で増やす裏技をお伝えします。

主な増やし方

猫缶を無料で増やす裏技を上手に活用して猫缶を増やしていきましょう。ここでは猫缶を多く増やしていくための裏技をご紹介します。

ログインボーナス

猫缶を無料で増やす裏技その1。ログインボーナスになります。ログインボーナスでは無料で猫缶が排出されるので毎日欠かさずにログインすると知らない間に猫缶がたまっていることがあります。

またイベント期間中などでは猫缶の配布を毎日配ってくれるので忘れずに受け取りましょう。

コラボイベント

にゃんこ大戦で無料で猫缶を増やす裏技その2。コラボイベントになります。このコラボイベントではイベントをこなすだけで猫缶を貰うことができるので積極的にクリアしていきましょう。

ただし初心者やレベル状況によってはクリアできないこともあるので、イベント開催前には入念な準備をしておきます。

イベントクリア特典

猫缶を無料で増やす裏技その3。イベントクリア特典を貰うという方法です。このイベントでは報酬猫缶がイベント毎に違うので個数は決まっていませんが、クリア特典として貰える猫缶は忘れずに集めておきます

ちなみに通常ステージをクリアすると(初めてクリアの場合)統率力の全回復とネコカン30個が貰えます。レジェンドストーリーを例にあげますと、レジェンドストーリーは44のステージがあるので44×30で合計1320個ものネコ缶を入手することができます。

プレゼントキャンペーン

キャンペーン

にゃんこ大戦では稀にプレゼントキャンペーンを開始しています。プレゼントキャンペーンでは猫缶5年分といったものや(4猫缶×365日×5年分=7300個もらえます)猫缶6年分貰えるキャンペーンなどを開催しています。

プレゼントキャンペーンではクイズに正解すると抽選で猫缶を貰えるというものがあり、ほかにもAmazonギフト県やiTunesカード、グーグルプレイカードをが当たります。

運の要素が強いのであまり現実的ではないのですが、こういったキャンペーンに参加するのもいいかもしれません。

タップジョイのサービス特典

にゃんこ大戦争ではタップジョイといったサービスを使うことで猫缶を無料で増やすことができます。この裏技的な方法を使えば多くの猫缶を無料で入手することができます。

タップジョイでは広告を見たり指定のアプリをダウンロードすると報酬として猫缶を貰える仕組みをとっています。こういった方法で猫缶を入手してもいいかもしれません。

Tapjoy - モバイル広告ネットワーク

ガマトト探検隊

にゃんこ大戦争で猫缶無料で増やす裏技にはガマトト探検隊を使った方法があります。この裏技を使うには日本編滋賀1章をクリアしておく必要があります。ガマトト探検隊では特定の場所に探検隊を派遣し一定時間がたつとガマトト探検隊が帰還します。

そのとき報酬として猫缶を持って帰ってくる場合があります。ガマトト探検隊を使ってネコ缶を多く増やしていきましょう。

にゃんこ隊員が増えるとガマトトとは別に報酬の量を多く増加させる効果をもったにゃんこ隊員がいます。なのでこちらも活用していきましょう。

にゃんこ大戦争の「ネコ缶」の上手な使い方!課金のタイミングも解説!・まとめ

にゃんこ大戦争ネコ缶の上手な使い方、課金のタイミング解説のまとめになります。課金以外でネコ缶を多く増やすにはログインボーナス、ステージクリア報酬、イベントなどがあります。

ネコ缶を多く増やす裏技ではタップジョイやプレゼントキャンペーンなどがあります。課金ではネコ缶を簡単に増やすことができますが、課金するタイミングを見極めて多くの猫缶をお得に購入するのがいいでしょう。

稀に開催されるセールやランクアップセールなどを活用します。サービスでアイテムや猫缶を貰えます。猫缶の使い道としては主にガチャガチャを引くといいでしょう。

超ネコ祭りやイベントを狙って引くと超激レアなキャラが手に入りやすくなります。以上がにゃんこ大戦争猫缶の上手な使い方まとめでした。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!
にゃんこ大戦争ではお宝というアイテムが存在します。にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでキャラ...
Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...
Thumb「にゃんこ大戦争」のクリティカルとは?効果など解説!
「にゃんこ大戦争」のクリティカルとはどのような効果があるのかを解説!「にゃんこ大戦争」のクリ...
Thumb「にゃんこ大戦争」の射程一覧!長距離アタッカーのおすすめも紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の射程一覧表をはじめ、長距離アタッカーのおすすめも紹介していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子