【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効なアイテムを購入しておくことが大切です。ここからはにゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズの「絶・鉄子の部屋」の攻略方法を紹介します。

【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」とは
  2. にゃんこ大戦争の暴風ステージの一つ
  3. 2【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の基本情報
  4. 必要なアイテム
  5. 攻略のポイント
  6. 注意すべき敵
  7. 報酬
  8. 3【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」攻略のキャラ編成
  9. キャラクターの編成例
  10. 4【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法
  11. 通常の攻略手順
  12. メタルサイクロンと戦わない戦術の手順
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」とは

にゃんこ大戦争のインストール画面

進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、人気ゲームアプリ・にゃんこ大戦争の中にある難易度が高いステージです。初心者ではなかなか攻略できないステージなので、注目を集めています。

にゃんこ大戦争の暴風ステージの一つ

にゃんこ大戦争のインストール中画面

にゃんこ大戦争には「日本編第1章」や「未来偏第2章」などの他にイベントステージがあります。進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、イベントステージの中の暴風ステージの一つです。

にゃんこ大戦争のダウンロード画面

にゃんこ大戦争はアプリそのものも無料でインストールできますが、進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」をはじめとするイベントステージも無料でプレイできます。

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、強敵が多数登場するステージなので強敵に対抗できるキャラでパーティー編成をする必要があります。ここではそのパーティー編成のコツ、準備するべきアイテム、お宝などを説明していきます。

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」は無料でプレイできるのですが、課金して攻略する人も多いです。しかしここで説明するポイントを実践すれば、無課金で攻略しやすいです。

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!
みあさんはにゃんこ大戦争のゲームアプリを利用したことはありますか?未来編ハリウッドでつまずい...

【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の基本情報

にゃんこ大戦争のストーリー画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、レベルが高いステージなので基本情報を把握しておく必要があります。

必要なアイテム

アイテムショップの画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、攻略するのに必要なアイテムがあります。「絶・鉄子の部屋」は、難易度が高いステージで一般的に必要なアイテムが必要ないのが特徴です。
 

ネコポン なくても攻略できる
スニャイパー 援護射撃してくれるので、キャラレベルが低い場合は必要
ニャンピューター 攻略を考えてくれるアイテムで、あった方が攻略しやすい
スピードアップ キャラの動きが早くなるので、あった方が攻略しやすい
トレジャーレーダー 勝利したときのアイテムや報酬がアップする

トレジャーレーダーは勝利した場合に多くなメリットがあるので、勝てる自信がある場合は持っておきましょう。あった方がいいのはニャンピュータ―とスピードアップです。

攻略のポイント

年齢確認のアイコン

にゃんこ大戦争のステージの中でも、長期戦になることが多い進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は長期戦になっても慌てない戦略が必要です。

注意すべき敵

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、メタルサイクロンという77,777も体力があるキャラが登場します。このメタルサイクロンに特に注意しましょう。

メタルサイクロンに対抗するためには、テクニカルを与え続けられるキャラが必要不可欠です。「絶・鉄子の部屋」の強力な攻撃役をパーティー編成に入れましょう。

時間経過で出現するタイプ

敵の攻撃画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、敵キャラが序盤で登場します。敵城の体力が99%以下になると1体目が登場し、2体目以降は時間経過で登場するのです。
 

メタルわんこ 約3経過毎に2体づつ出現(合計13体)
メタルサイボーグ 約10秒経過毎に出現(合計3体)
殺意のわんこ 約1秒経過毎に出現(合計5体)
殺意のわんこ 約3秒経過毎に出現(無制限)
ブラッゴリ 約10秒経過毎に出現(合計5体)

城への攻撃で出現するタイプ

敵城の画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」で時間経過では登場しない敵は1体づつ、2種類です。この2種類の敵も、敵城の体力が99%以下で登場します。
 

メタルサイクロン メタルサイクロン城のHPが99%以下で1体出現
クロサワ監督 メタルサイクロン城のHPが99%以下で1体出現

報酬

完全勝利の画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」を攻略すると獲得できる経験値はXP+3,800です。ニャンピューターとスピードアップのアイテムを用意しておくと、敵が一気に出現しても慌てずに正しい立ち回りができやすいです。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
Thumbにゃんこ大戦争の「クロノストリガー」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争のクロノストリガーはどのような評価なのでしょうか?ここでは今話題になっているに...

【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」攻略のキャラ編成

にゃんこ大戦争の出陣アイコン

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」を攻略するためのパーティー編成は、戦術においてとても重要です。ここからはおすすめのパーティー編成を紹介します。

キャラクターの編成例

キャラのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」のおすすめパーティー編成は、以下の通りです。
 

大狂乱のネコモヒカン レベル30 壁役
ゴムネコ レベル20+54 壁役
大狂乱のゴムネコ レベル40 壁役
ネコ人形師 レベル30 妨害役 動きを遅くする
プラカードにゃん レベル30 妨害役 攻撃力ダウン
芸術のネコスタチュ レベル30 妨害役 攻撃力ダウン
覚醒のネコムート レベル30 攻撃役

壁役

戦闘の壁役画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」の敵軍は一気に大量に出現するので、壁役を充実する必要があります。壁役には大狂乱のネコモヒカン、ゴムネコ、大狂乱のゴムネコがおすすめです。

攻撃役

戦闘の攻撃役画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は体力がある敵が多いので、攻撃役も重要です。おすすめは覚醒のネコムートです。

妨害役

戦闘の妨害画面

メタルサイクロンなどの強力な攻撃をする敵がいるので、妨害役が必要です。おすすめの妨害役はネコ人形師、プラカードにゃん、芸術のネコスタチュです。

にゃんコンボ役

戦闘のパーティー項目

にゃんコンボができるキャラをパーティー編成に入れて、強力な攻撃を発射するのも効果的な戦術です。ニャンピュータ―を用意しておくと、にゃんコンボのタイミングもちょうどよくなりやすいです。

Thumbにゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法を解説!
にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略をする方法は、注意点がいくつかあります...

【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法

戦闘開始の画面

にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズ「絶・鉄子の部屋」は、ニャンピューターの扱いに気を付ける必要があります。ここからは「絶・鉄子の部屋」の戦術・流れを紹介します。

通常の攻略手順

キャラクター取得画面

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」は通常の戦術・流れで、ニャンピューターの扱いに気を付ける以外は、強すぎる敵と戦わないようにすることがポイントです。

ニャンピューターをオフにしてお金を貯める

働きネコのアイコン

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の戦略は、まずニャンピューターをオフにして資金を無駄遣いしないようにします。

メタルカバちゃんを壁役で防ぐ

にゃんこ大戦争のお宝解放画面

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」のニャンピューターをオフにしておく戦術をしたら、次の流れはメタルカバちゃんを防ぐための壁役を生産することです。

タイミングを見てニャンピューターを起動

戦闘の資金項目

にゃんこ大戦争のメタルカバちゃんをある程度防ぐことができたら、次の流れはニャンピューターを起しましょう。メタルサイクロンなどの強敵に備えるためです。ここまでの流れはニャンピューターの起動タイミングが大切です。

しかしにゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」戦闘中盤になると、今度はキャラの生産バランスが重要になってきます。

メタルサイクロンと戦わない戦術の手順

にゃんこ砲の攻撃画面

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の戦術は、メタルサイクロンと戦わないのもひとつの方法です。にゃんこ砲やにゃんコンボなどを活用して、敵を敵城の後ろへ飛ばしてしまいましょう

編成方法

敵城の攻撃画面

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」でメタルサイクロンと戦わない戦術をするためには、プラカードにゃんなどの壁役を量産します。編成方法は壁役が中心です。

攻略の流れ

働きネコのレベルアップ画面

にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」で敵軍を壁役で敵軍を敵城の後ろへ飛ばして、敵軍と敵城を両方一緒に攻撃していきます。壁役を量産しつつ、攻撃役でダメージを与え、敵軍の動きを封じる流れにしましょう。

最後に

にゃんこ砲の発射アイコン

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」では、壁役や妨害役が大切です。またニャンピューターを起動するタイミングにも気を付けましょう!

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編:コロンビア(第2章)」を無課金攻略する方法!
にゃんこ大戦争の未来編:コロンビア(第2章)を無課金で攻略するためには、戦闘を有利にするキャ...
Thumbにゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法を解説!
にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略をする方法は、注意点がいくつかあります...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...
Thumbにゃんこ大戦争の「レベル上限」の解放条件を解説!
にゃんこ大戦争にはレベルとレベル上限の概念があります。多くのゲームで取り入れらているレベル上...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!