にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法を解説!

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略をする方法は、注意点がいくつかあります。基礎知識がない状態で挑戦すると敗北する可能性が高いので、ここでにゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の注意点、必要キャラなどを知っておきましょう。

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」とは
  2. にゃんこ大戦争の暴風ステージの一つ
  3. 2にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の概要
  4. 必要な統率力
  5. ステージの長さ
  6. 敵の最大出撃数
  7. 難易度
  8. ドロップ報酬
  9. 攻略可能なお宝状況と施設レベル
  10. 必要アイテム
  11. 3にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の敵情報
  12. 時間経過で出現するパターンの敵
  13. 4にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」攻略のおすすめキャラ
  14. おすすめキャラ
  15. 5にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」攻略の編成方法
  16. クリアのための戦略
  17. 6にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法
  18. 攻略するときの注意点
  19. 攻略の手順
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」とは

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争には、通常のマップ以外にイベントステージがあります。イベントステージとは毎月決まった日に登場するステージのことで、レベルが高いのが特徴です。

イベントステージの中でも、特に初心者にとってハードルが高いのが「ローリングデッド 輪廻の業渦」です。

にゃんこ大戦争の暴風ステージの一つ

イベントステージ一覧

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は、ダークネスヘブンや国土無双などのステージがある暴風ステージの中のひとつです。クリア優先順位は、暴風ステージの中の17個中8位といわれています。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の概要

イベントステージのアイコン

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」に挑戦するためには、事前に敵の数や統率力などを知っておきましょう。ここからはにゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の概要を説明していきます。

必要な統率力

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の統率力は200です。あなたに統率力が200以上溜まっている状態じゃないと戦闘を開始できません。

ステージの長さ

戦闘開始のアイコン

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」のステージ幅は5000と長いです。ステージ幅が長いと敵軍があなたの城まで到達するのに時間がかかるので、序盤で資金稼ぎができます。

敵の最大出撃数

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の敵数は10体です。ステージ上に10体以上の敵が登場することはないのですが、10体は多いのでできるだけ敵を溜めないようにしましょう。

難易度

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の難易度は超激ムズです。暴風ステージは難易度が高いステージが多いですが、その中でも「ローリングデッド 輪廻の業渦」のレベルはとても高いです。

ドロップ報酬

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」のドロップ報酬はチアにゃんこです。しかしドロップ報酬であるチアにゃんこは取得確率が低いので、あまり期待はできません。ただ取得経験値はXP+3,800なので、経験値だけでもメリットがあります。

攻略可能なお宝状況と施設レベル

にゃんこ大戦争のお宝画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は、施設レベルがMAXじゃないとクリアするのが難しいです。敵施設の体力が1,000,000なので、施設が対等になるように施設レベルをMAXにしましょう。

お宝は未来偏第3章までを最高レベルでコンプリートしておきましょう。お宝はにゃんこ大戦争の戦闘を左右するのでコツコツ集めておいてください。これまでのステージをハイスコアで勝利すると、最高レベルのお宝を入手できます。

必要アイテム

にゃんこ大戦争のにゃんこメダル画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の戦略のためにお宝を集めると、勝利しやすくなります。「ローリングデッド 輪廻の業渦」を勝利すると、にゃんこメダルがもらえます。ただ戦略のためには、お宝だけではなくアイテムも必要です

ネコボン

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は難易度が高いので、戦略のために働きネコを最初からMAXレベルにしておくアイテムが必要です。アイテムのネコボンがあれば、戦闘序盤からおサイフレベルがMAXになります。

スニャイパー

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は敵軍の最大出現数が多いです。10体の敵が進撃してくるのを止める効果があるアイテム・スニャイパーを持っておけば、有利に戦略できます。スニャイパーは、敵軍をスナイパーを攻撃してくれるアイテムです。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の敵情報

にゃんこ大戦争の戦闘開始画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は敵の数が多いですが、敵が登場する仕組みを知っておけば慌てずに済みます。ここからは「ローリングデッド 輪廻の業渦」の敵情報を説明していきます。

時間経過で出現するパターンの敵

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の時間経過で登場する敵は以下のような種類です。ゾンビワンは無制限のタイプも出現します。
 

ゾンビワン 合計2体 約5秒経過時に1体、約10秒経過毎に再出現
アンデッドサイクロン 1体のみ 約20秒経過時に1体出現
カバタリアン 合計8体 約50秒経過時に1体、約35秒経過毎に再出現
トンシー 合計8体 約100秒経過時に1体、約30秒経過毎に再出現
ゴリ・ンジュ 合計8体 約140秒経過時に1体、約25秒経過毎に再出現
ブチゴマさま 合計8体 約190秒経過時に1体、約25秒経過毎に再出現
スカルボクサー 合計8体 約240秒経過時に1体、約15秒経過毎に再出現

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」攻略のおすすめキャラ

にゃんこ大戦争のオプション画面

ここからは、にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」を戦略するために、おすすめのキャラを紹介していきます。

おすすめキャラ

EXキャラクターの画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」はゾンビタイプが多いので、ゾンビ対策のキャラは必ずいれましょう。これ以外にも以下のようなキャラがいると安心です。

対ゾンビ対策

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の敵は、ゾンビの動きを遅くする「化けにゃんこ」を用意しましょう。

火力役

火力役を用意していると、にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の戦略に必要です。「天空のちびねこ」や「ネコヴァルキリー・聖」「タマとウルルン」がおすすめです。

盾役

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は盾役が必要です。盾役は「大狂乱のゴムネコ」だけにして攻撃をメインにしましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を強いテント弱い点に分けて紹介していき...

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」攻略の編成方法

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の注意点は、パーティ編成を工夫しないといけないことです。この注意点を守らないと戦略として失敗してしまうので気を付けましょう。

クリアのための戦略

レアキャラクターの画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」をクリアするための戦略はどのような点に気を付ければいいのでしょうか?ここからはにゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の戦略を説明していきます。

対ゾンビ対策キャラを編成する

激レアキャラクターの画面

アイテムやお宝を用意して施設レベルをMAXにしたら、対ゾンビ対策キャラを編成しましょう。化けにゃんこはレベル30にしましょう。

低コストキャラを多く起用する

基本キャラクターの画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は、低コストで生産できるキャラを中心にパーティ編成をしてキャラを量産しましょう

アタッカーを無理して編成しない

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は、ゾンビ妨害キャラが常にいないと戦略できません。アタッカーを僚船することに専念せず、妨害キャラや壁役を優先的に生産しましょう。

壁は少数編成で構わない

にゃんこ大戦争の壁役画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は、壁役を少数だけでパーティ編成をしましょう。

パーティー編成例

キャラクターのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」のパーティー編成は以下のような例があります。
 

攻撃役 天空のちびネコ、ネコヴァルキリー・聖
タマとウルルン
壁役 大狂乱のゴムネコ
妨害役 化けにゃんこ
にゃんコンボ マダム・ザ・サバンナ    、キスヨリ・ス・ゴイ
ネコライオン、ネコキングドラゴン、モトコ

Thumb「にゃんこ大戦争」の効率的なリセマラのやり方!
にゃんこ大戦争のリセマラで困っている方に朗報です。効率的なリセマラのやり方を紹介していきたい...

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の攻略方法

にゃんこ大戦争の出陣アイコン

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の戦略方法は、ボスキャラなどの注意点を把握しておかないと実践できません。ここからは戦略方法を具体的に紹介していきます。

攻略するときの注意点

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」を戦略する方法の注意点は、ボスキャラの特性と立ち回りを考えることです。注意点として壁役の生産は控えめにしましょう。

ボスを倒しても復活する

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」のボスキャラであるアンデッドサイクロンは、一度倒しても復活するのが注意点です。ただ復活するまでに時間がかかるので、その間に敵城前まですり抜けておきましょう。

攻略の手順

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の戦略注意点は、前線を上げ過ぎないことです。敵城に近づきすぎると、アンデッドサイクロンが復活するまでにすり抜けができません。

敵を引きつけた後にキャラを生産

働きネコのアイコン

にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」は敵を引き付ける必要があるので、積極的に攻めすぎないようにしましょう。

妨害役を量産してボスの動きを止める

にゃんこ大戦争の資金項目

妨害役を量産してボスの動きを止めることで、にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」のアンデッドサイクロンを倒せます。

パーティの分断に注意してボスを撃破

敵軍が分裂して味方の間に敵が入り込んでしまったら、自分の城を攻撃されることになります。敵軍の分散には気を付けましょう。

キャラの全力生産をして城を落とす

ボスを倒したら、後は敵施設を集中攻撃してください。敵施設を倒したら勝利なので壁役は生産せず、アタッカーだけを量産します。

最後に

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の「ローリングデッド 輪廻の業渦」の戦略方法は、難しいですがコツコツ準備をしていけば初心者でも勝利できますよ!

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法!
にゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法を解説します!にゃんこ大戦争の「マ...
Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumbにゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!
にゃんこ大戦争をプレイしていると「羽根」を入手している人もいるでしょう。そこで、にゃんこ大戦...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!