にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を紹介!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を強いテント弱い点に分けて紹介していきます。また、にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサを入手する方法や、天誅ハヤブサのステータスを表で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」のステータス
  2. 「天誅ハヤブサ」のステータス
  3. 2にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の入手方法
  4. 「天誅ハヤブサ」の入手方法
  5. 3にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の進化条件
  6. 「天誅ハヤブサ」の進化条件
  7. 4にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価
  8. 「天誅ハヤブサ」の強い点
  9. 「天誅ハヤブサ」の弱い点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」のステータス

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」のステータス

皆さんはにゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」のステータスとは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を中心に紹介していきます。そこでまずは、以下でにゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスを紹介します。

また、レア度に関しても紹介しています。入手方法の項目でレア度にについて確認しましょう。攻撃タイプなどもお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

「天誅ハヤブサ」のステータス

それでは、にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスをお伝えしていきましょう。下記では、にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスとして、体力/攻撃力をはじめ、攻撃タイプや射程、特性に分けて表でまとめています。

体力/攻撃力 体力は46,750
攻撃力は10,200
攻撃頻度が約4.97秒
コストは4275
攻撃タイプ 範囲
射程 中距離
特性 天誅ハヤブサでは、30%の確率でクリティカル攻撃ができることと、遠方範囲で攻撃することが可能です。

体力/攻撃力

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスは、体力と攻撃力です。にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサの攻撃頻度が約4.97秒でで、コストは4275になります。なお、体力は46,750で、攻撃力は10,200です。

攻撃タイプ

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスは、攻撃タイプです。天誅ハヤブサの攻撃タイプは、範囲攻撃になります。

射程

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスは、射程です。天誅ハヤブサの射程は、中距離になります。

特性

4つ目に紹介するにゃんこ大戦争の天誅ハヤブサにおけるステータスは、特性です。天誅ハヤブサの特性は、30%の確率でクリティカル攻撃ができることと、遠方範囲で攻撃することになります。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ...

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の入手方法

続いては、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の入手方法に関して紹介していきます。なお、レア度についてもお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。以下のリンクからはにゃんこ大戦争アプリのダウンロードページに移動することが可能です。

にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

「天誅ハヤブサ」の入手方法

下記では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の入手方法を紹介していきます。にゃんこ大戦争で遊んだことがある人は知っているかもしれませんが、天誅ハヤブサは超激レアです。誰もが欲しいキャラの1つなのでこの機会に入手方法を覚えておきましょう。

レア度

天誅ハヤブサを入手する方法は、超激レアガチャを回すことです。プレミアガチャを回した場合でも当たる可能性はあります。天誅ハヤブサのレア度が超激レアなので、当たる確率は低いです。しかし、レア度が高いので体力や攻撃力などが非常に高いです。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱ステージの難易度について解説!
本記事ではにゃんこ大戦争大狂乱ステージについて記してあります。にゃんこ大戦争大狂乱の難易度は...

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の進化条件

以下では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の進化条件に関して詳しく紹介していきます。天誅ハヤブサの進化条件では、第二形態と第三形態に分けて解説していきます。まだ進化条件を知らない人は、ぜひ参考にして実践してみてください。

「天誅ハヤブサ」の進化条件

にゃんこ大戦争で、天誅ハヤブサを進化させるにはどうすれば良いのでしょうか。そこで、にゃんこ大戦争における天誅ハヤブサの進化条件を、下記では第二形態と第三形態に分けて紹介していきます。ぜひ以下の説明を参考にして進化させてみてください。

第二形態

まず、にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサは、第二形態になることによって、特性が「エイリアンをふっとばして動きを遅くする」に変化します。したがあって、天誅ハヤブサは、エイリアン妨害キャラとして活躍できる性能を持ち合わせることになります。

第三形態

一方で、にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサが、第三形態になることで特性が「ゾンビをふっとばして動きを遅くする」に変化します。そして、にゃんこ大戦争の天誅ハヤブサは、ゾンビ妨害キャラとして利用することが可能になります。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価

最後には、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価に関して詳しく紹介していきます。天誅ハヤブサの評価を強い点と天誅ハヤブサの弱い点に分けて、それぞれお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「天誅ハヤブサ」の強い点

にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価として、まずは天誅ハヤブサの強い点に着目して紹介していきます。メタルアタッカーとしてトップクラスの殲滅力をはじめ、ノックバック数が多いので敵との距離が保ちやすいことなどに関して見ていきましょう。

メタルアタッカーとしてトップクラスの殲滅力

まずは、天誅ハヤブサの評価として、メタルアタッカーとしてトップクラスの殲滅力に関して紹介します。天誅ハヤブサは、クリティカルキャラの中でもクリティカル率をはじめ、射程や攻撃力が高スペックです。

また、対メタルアタッカーとして非常に有能なキャラです。メタルな敵の大半に射程で勝利して、高い攻撃頻度と遠方範囲攻撃によって、広い攻撃範囲を持ち合わせています。したがって、メタルな敵に対してトップクラスの殲滅力を発揮できるのです。

「動きを遅くする無効」特性をもつ

次に紹介する天誅ハヤブサの強い点は、「動きを遅くする無効」特性を持っていることです。敵の「動きを遅くする」攻撃をもらわずにに動けます、したがって、ケロ助のような強力な妨害キャラが立ちふさがるステージの場合でも、いつもの戦いができます。

ノックバック数が多いので敵との距離が保ちやすい

3つ目に紹介する天誅ハヤブサの強い点は、ノックバック数が多いので敵との距離が保ちやすい点です。天誅ハヤブサは、ノックバック数が多い上に、敵との距離を保ちやすいです。

したがって、敵に攻撃された場合でもすぐに後退することができます。なお、周辺に攻撃できない遠方範囲攻撃のデメリットもカバーしてくれるので、非常にありがたいですね。

にゃんコラボで移動速度を上昇できる

また、天誅ハヤブサは、にゃんコンボのザ・ニンジャによって、味方キャラの移動速度を上げることも可能です。2枠の消費で強化量が中なので効率がよいのです。

したがって、自身も速攻キャラとして利用できます。なお、速攻または周回ステージのコンボ要員として活躍してくれます。

形態変化で役割を変えられる

最後に、天誅ハヤブサでは、形態を変更することによって、対メタルアタッカーと妨害の役割を切り替えて使用することが可能です。1体でメタルな敵をはじめ、エイリアンやゾンビに対応できます。

したがって、天誅ハヤブサは、活躍できる状況が比較的多い便利なキャラとして有名です。

「天誅ハヤブサ」の弱い点

一方で、以下では天誅ハヤブサの弱い点を2つほど紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

近くの敵を攻撃できない

天誅ハヤブサでは、遠方範囲攻撃の性質によって、周辺にいる敵を攻撃できないので気をつけましょう。クリティカルが出ない際には、ほとんど出ない発動率になります。よって、長期戦になることを想定して、壁や妨害役を多めに編成していきましょう。

移動速度と遠方範囲攻撃の相性が悪い

最後に、天誅ハヤブサは移動速度が速いため、敵のノックバックあるいは吹っ飛びに反応し、前進しやすくなります。また、遠方範囲攻撃の性質的に、近づきすぎると攻撃ができません。にゃんこ砲を撃つタイミングなどに気をつけてください。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を紹介!というテーマで執筆しました。まずは、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」のステータスとして、体力/攻撃力や攻撃タイプ、射程、特性に関して紹介しています。

また、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の進化条件としては、第二形態と第三形態に分けて解説しました。最後には、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を強い点と弱い点に分けて紹介しています。レア度に関してもお伝えしました。

強い点では、メタルアタッカーとしてトップクラスの殲滅力をはじめ、「動きを遅くする無効」特性をもつことやノックバック数が多いので敵との距離が保ちやすいことなどを紹介しました。弱い点では、近くの敵を攻撃できないことを挙げています。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...
Thumb【メルカリせどり】ゲームソフトを転売する方法をくわしく解説!
メルカリはせどり先としても優秀です。このページでは主にメルカリを仕入れ先とし、Amazonで...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。