にゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!

にゃんこ大戦争をプレイしていると「羽根」を入手している人もいるでしょう。そこで、にゃんこ大戦争の「羽根」の使い道などについて詳しく紹介をしていきたいと思います。羽根と歯車と黄金の岬の開催曜日/時間から、羽根の入手方法まで説明させていただきます。

にゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「羽根」の使い道
  2. にゃんこ砲開発/城強化に必要
  3. 2にゃんこ大戦争の「羽根」の入手方法
  4. ゲリラステージ「羽根と歯車と黄金の岬」
  5. 見つめてキャッツアイ - ぽろり鉱石
  6. 3にゃんこ大戦争の効率的な「羽根」入手の際のキャラ編成
  7. キャラ編成例
  8. 編成方針
  9. 4にゃんこ大戦争の効率的な「羽根」入手の立ち回り方法
  10. 壁生産
  11. 速攻キャラ生産
  12. 大型生産
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「羽根」の使い道

今回は、にゃんこ大戦争の「羽根」の使い道について詳しく紹介をしていきたいと思います。にゃんこ大戦争では、どのように「羽根」を使っていくのかをはっきりとさせていきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ砲開発/城強化に必要

城強化に必要

にゃんこ大戦争の「羽根」の使い道とは「にゃんこ砲開発/城強化に必要」となります。にゃんこ砲開発/城強化を行うことで、城のHP強化や新たな性能を持つにゃんこ砲を撃つことができるようになります。

にゃんこ大戦争のにゃんこ砲開発/城強化を行わなければ、攻略が難しくなってきますので、必ず城などを強化する必要があります。

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ラスベガス」の無課金攻略方法!
にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)」は如何でしたか?「苦戦した」という人もも多いと思います。...

にゃんこ大戦争の「羽根」の入手方法

つづいては、にゃんこ大戦争の「羽根」の入手方法について説明をしていきたいと思います。にゃんこ大戦争の「羽根」は、ある特定のステージにでしか入手できないため、しっかりと把握しておく必要があります。

ゲリラステージ「羽根と歯車と黄金の岬」

にゃんこ大戦争の「羽根」は「ゲリラステージ「羽根と歯車と黄金の岬」」で入手できます。にゃんこ大戦争の羽根と歯車と黄金の岬は、開催曜日/時間が決まっています。いつでも挑戦できるというわけではありませんのでご注意ください。

開催曜日/時間

にゃんこ大戦争の「羽根と歯車と黄金の岬」の開催曜日/時間


曜日

開催時間

月曜日

午後:12時~14時

火曜日

午前:7時~9時

水曜日

午後:18時~20時

木曜日

午前:8時~10時

金曜日

午前11時~午後13時

土曜日

午後:20時~22時

日曜日
午前:8時~10時
午後:13時~15時
午後:18時~20時

見つめてキャッツアイ - ぽろり鉱石

それでは、にゃんこ大戦争の羽がドロップする「見つめてキャッツアイ - ぽろり鉱石」の情報について紹介をしていきたいと思います。

出現敵

例のヤツ

にゃんこ大戦争 ぽろり鉱石の出現敵一覧


敵キャラ

出現時間

例のヤツ
白い敵
一定時間おきに出現

にょろ
白い敵
一定時間おきに出現

師匠
白い敵
一定時間おきに出現

だっふんど
白い敵
一定時間おきに出現

ワニック
白い敵
一定時間おきに出現

ゴリさん
白い敵
一定時間おきに出現

敵が弱い

にゃんこ大戦争のぽろり鉱石は敵が弱いのが特徴的です。羽が手に入るステージの中では簡単なステージです。

効率周回向き

また、にゃんこ大戦争のぽろり鉱石は「効率周回向き」となります。アイテムを一切使わず、基本的に何もしなくてもいいので周回に向いています。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していき...

にゃんこ大戦争の効率的な「羽根」入手の際のキャラ編成

ここからは、にゃんこ大戦争の効率的な「羽根」を入手する際のキャラ編成について解説をしていきたいと思います。

キャラ編成例

では、キャラ編成例について説明しますので参考にしてみてください。

狂乱キャラ中心

「狂乱のネコカベ」や「狂乱のネコビルダー」といった狂乱キャラ中心がおすすめです。

編成方針

つづいて、編成方針を解説します。

キリンで雑魚掃討

キリンネコキリンなどで、まずは雑魚を攻撃して片づけることがコツです。

覚醒のネコムートで城攻撃

そして、最後に長射程のアタッカー「覚醒のネコムートで城攻撃」します。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

にゃんこ大戦争の効率的な「羽根」入手の立ち回り方法

最後に紹介をするのは、にゃんこ大戦争の効率的な「羽根」入手の立ち回り方法です。

壁生産

まずは、壁を生産することから始めてください。壁を生産し切らさないように心がけてください。

資金貯め

城を攻撃をする前に「資金貯め」を行っておいてください。

速攻キャラ生産

資金がMAXになったら「速攻キャラを生産」してください。

大型生産

長射程のアタッカーなどを生産しながら城を攻撃してください。壁役にも気を使ってください。

まとめ

以上が、にゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!の記事でした。羽根は、にゃんこ砲開発/城強化の強化に必要ですので、こまめに集めておくといいでしょう。それでは、この記事を参考にして、羽根を入手してください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumb「にゃんこ大戦争」の定期イベントスケジュールを紹介!
「にゃんこ大戦争」の定期イベントスケジュールをご紹介します。「にゃんこ大戦争」の定期イベント...
Thumbにゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方!
皆さんにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方をご存知ですか?経験値の使い方、キャラへ...
Thumbにゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」重複のおすすめ!使用頻度が高い/使えるのは?
にゃんこ大戦争のにゃんコンボ重複を使うと、バトルで勝ちやすくなります。ここではバトルを有利に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO