「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していきます。また、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨における編成や、お宝レベル、攻略の立ち回りに関しても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨とは
  2. にゃんこ大戦争の大狂乱ステージの一つ
  3. 2「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨の編成
  4. キャラ編成
  5. 3「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨の強敵
  6. 主な強敵
  7. 4「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨の攻略情報
  8. お宝レベル
  9. 施設レベル
  10. 攻略アイテム
  11. 5「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法
  12. 攻略の立ち回り
  13. 自動化した後の注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨とは

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨とは

皆さんは、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨とは何か知っていますか。本記事では、「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していきます。そこでまずは、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨とは何か紹介します。

また、にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略情報では、お宝レベルや施設レベル、攻略アイテムについて紹介します。お宝状況を詳しく把握していきましょう

最後には、にゃんこ大戦争で、狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法をいくつか紹介しています。なお、攻略の立ち回りを3つお伝えします。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

にゃんこ大戦争の大狂乱ステージの一つ

にゃんこ大戦争の大狂乱ステージの一つ

にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨とは、にゃんこ大戦争の大狂乱ステージの一つのことを指します。にゃんこ大戦争には様々なステージが用意されていますので、にゃんこ大戦争をやったことがある人でも、狂乱のバトル降臨を知らない人もいるでしょう。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは、すでに4700万ダウンロードを達成しています。また、にゃんこ大戦争アプリのバトルシステムでは、好きなにゃんこをタップしたり、もしくはにゃんこ砲を使用して、敵の城を攻め落としていきます。

にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略情報では、お宝レベルに関して紹介していますので、お宝状況を詳しく把握してください。にゃんこ大戦争で、狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法をいくつか紹介しています。

なお、にゃんこ大戦争における攻略の立ち回りを3つお伝えします。立ち回りを理解することで、無課金でクリアする方法を習得できるでしょう。ただ、すぐには無課金でクリアする方法を使いこなせる訳ではありませんので、ご了承ください。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨の編成

続いては、にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成に関して紹介します。狂乱のバトル降臨の編成では、キャラ編成に着目してお伝えします。本記事で紹介するキャラ編成は、全部で5つになりますので、1つ1つ参考にしながら確認していきましょう。

キャラ編成

キャラ編成

上記のとおり、にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成では、キャラ編成に関していくつか紹介していきます。壁キャラネコをはじめ、狂乱のネコUFOやネコクジラ、ネコキングドラゴン、狂乱のネコムートについてみていきましょう。

壁キャラネコ

壁キャラネコ

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成は、「壁キャラネコ」です。狂乱のバトルネコと赤羅我王の攻撃を止めるためには、5体で編成する必要があります。

そして、このキャラたちとネコクジラで敵を止めます。手動での生産の場合には間に合わないことがあります。したがって、ニャンピュータを使うことが重要でしょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成は、「狂乱のネコUFO」です。対赤羅我王で採用しましょう。狂乱のネコUFOは、火力が高い上に、にゃんこ大戦争の範囲攻撃なので効率的に敵を倒すためにはおすすめの狂乱キャラでしょう。

にゃんこ大戦争で、この狂乱のネコUFOがいない場合には無課金での攻略は非常に難しいと思います。このステージを攻略する前に獲得しておくことが重要ですね。

ネコクジラ

ネコクジラ

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成は、「ネコクジラ」です。ネコクジラは、赤羅我王の壁役として使えます。このネコがいない場合には、にゃんこ大戦争における敵の攻撃を防ぐことが非常に難しくなるので必須キャラでしょう。

また、にゃんこ大戦争におけるバトルネコの場合には、数値が足りなくなる傾向があります。狂乱のネコクジラがいる場合には、狂乱のネコクジラを編成に加えた方が安定するのでおすすめですね。

ネコキングドラゴン

ネコキングドラゴン

4つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成は、「ネコキングドラゴン」です。ネコキングドラゴンは、射程400なので、にゃんこ大戦争における狂乱のバトルネコと赤羅我王に有効です。

にゃんこ大戦争におけるネコキングドラゴンを入れておいて損することはありません。ネコクジラと同様に、狂乱のネコドラゴンを持っている場合には、勝率が上がるのは間違いないでしょう。

狂乱のネコムート

狂乱のネコムート

最後に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の編成は、「狂乱のネコムート」です。狂乱のネコムートは、にゃんこ大戦争における手強い相手たちに対して重要なダメージソースでしょう。

基本的ににゃんこ大戦争における壁キャラを前に出すことによって、敵キャラの体力を削ってもらいます。範囲攻撃で効率的に敵を倒せるので、狂乱のネコムートも必要なキャラの1つになります。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱ステージの難易度について解説!
本記事ではにゃんこ大戦争大狂乱ステージについて記してあります。にゃんこ大戦争大狂乱の難易度は...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨の強敵

上記では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨の編成として、壁キャラネコや狂乱のネコUFOなどを紹介してきました。ここでは、にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の強敵に関して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事後半には、にゃんこ大戦争におけるお宝レベルに関して紹介しますので、お宝状況を理解していきましょう。また、攻略の立ち回りを3つお伝えします。立ち回りを理解して無課金でクリアする方法を習得できるでしょう。

上記のとおり、にゃんこ大戦争におけるお宝レベルや攻略の立ち回りを習得して、実際に挑戦してみてください。

主な強敵

それでは、にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の強敵をいくつか紹介していきましょう。本記事では、赤羅我王と狂乱のバトルネコに着目してそれぞれの特徴などをお伝えしていきますので、赤羅我王と狂乱のバトルネコを理解していきましょう。

赤羅我王

赤羅我王の特徴

赤羅我王の特徴は、攻撃頻度が高い上に突破力があることです。さらに、非常に高い突破力を持っている敵の1つです。赤羅我王が出現することによって、前線の味方が継続して攻撃をせざる負えないので、赤羅我王一体で前線が崩壊することもあるのです。

また、赤羅我王は移動速度が非常に速いので、出現してすぐに前線へ移動してきます。もしも、前線を突破されたとしても素早く前進してくるので、後方のアタッカーが攻撃を受けることによって倒されてしまうケースが多い印象があります。

それから、赤羅我王は赤い敵と、浮いてる敵の2種類の属性を持っています。したがって、赤羅我王に特性が合致する味方キャラが多くいるのです。

赤羅我王の射程に関しては、非常に短い上に、ほとんどのキャラで射程勝ちできますので安心できますね。アタッカーの場合には、あまり近くに接近しなければ攻撃を受けることはほとんど無いでしょう。

最後に、赤羅我王は撃破した時に落とす資金が多いのです。難易度、もしくはステージによって、一回で数千円以上の資金を落とす可能性がありますので非常に優秀なキャラの1つですね。

狂乱のバトルネコ

狂乱のバトルネコの特徴

続いては、狂乱のバトルネコの特徴を紹介していきます。狂乱のバトルネコは、高めの攻撃力と圧倒的な攻撃頻度で前線を次々と侵食していきます。足止めに関しては、多くの壁キャラが必要になってくるので、あらかじめ用意しておいてください。

狂乱のバトルネコは、動きを止める特性を利用して、味方の行動を妨害してくる特性がありますので注意が必要でしょう。高めの発動率と圧倒的な攻撃頻度によって、攻撃を受けてしまうと、まともに動けなくなる可能性があります。

したがって、殴り合いで戦うことは避けていきましょう。また、狂乱のバトルネコは、射程が長めなので、ほとんどの量産型アタッカーが射程負けするでしょう。超激レアをはじめ、長射程の大型キャラをいくつ持っているかで攻略難易度が変化してきますね。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨の攻略情報

次は、にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略情報に関してお伝えしていきます。お宝レベルや施設レベル、攻略アイテムに分けて詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

お宝レベル

狂乱のバトル降臨を攻略しているお宝レベルは未来編2章の紅血の果実まで関係しています。狂乱のバトル降臨では、赤い敵が多数発生するので、紅血の果実があると非常に有効です。しかし、紅血の果実がなくても攻略は可能になっています。

施設レベル

以下では、施設レベルについて見ていきましょう。にゃんこ砲攻撃力は、Lv20+10で、にゃんこ砲射程はLv10です。

また、にゃんこ砲チャージは、Lv20+10で、働きネコ仕事効率は、Lv20+10になります。働きネコお財布はLv20+10で、お城体力はLv20+10です。

研究力は、Lv20+10で、会計力はLv20+10です。勉強力はLv20+10で、統率力はLv20+10になります。狂乱のバトル降臨を攻略した施設レベルは以上です。

攻略アイテム

にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略情報として、下記では攻略アイテムをいくつか紹介していきます。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略アイテムは、「ニャンピュータ」です。これは、自動的にネコを生産してくれるようにするアイテムのことを指します。

ニャンピュータがなければ、狂乱のバトル降臨のステージを攻略することは難しいでしょう。敵を倒した際に貰えるお金が多いため、お金が無い場合による機能停止を気にしなくても構いません。

スニャイパー

スニャイパー

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略アイテムは、「スニャイパー」です。赤羅我王または狂乱のバトルネコをふっとばし機能で多少の時間を稼いでくれます。

ネコボン

ネコボン

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略アイテムは、「ネコボン」です。働きネコのレベルを上げている時間はあまり無いので、このアイテムも使用することをお勧めします。

スピードアップ

スピードアップ

4つ目に紹介するにゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略アイテムは、「スピードアップ」です。このアイテムを利用するのは任意です。しかしながら、時間がかかりますので、ニャンピュータを使う際に同時に発動させておきましょう。

ただし、使用している端末によって、勝率が途端に下がってしまうケースもあるそうなので、勝ちづらい場合は使用しないことが重要ですね。

Thumb【攻略】にゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介!
今回の記事では、攻略としてにゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介しています。ま...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法

最後には、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を紹介していきます。攻略の立ち回りと自動化した後の注意点に分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

攻略の立ち回り

攻略の立ち回りに関しては、壁を生産してボスを足止めすることをはじめ、赤羅我王が出てきたらニャンピューターをONにすること、攻略を開始することに分けて見ていきましょう。

壁を生産してボスを足止めする

まずは、攻略の立ち回りとして壁を生産してボスを足止めすることに関して紹介していきます。戦闘が始まりましたら、ニャンピュータとスピードアップをオフにしてください。そして、壁キャラを続々と生産していきましょう。

なお、4体ほど発生されることによって、ネコムートが早期に被弾する確率を抑えられますのでおすすめです。資金が貯まって、さらにゴマさまと壁キャラが戦闘を始めた頃を見計らってネコムートを一気に生産してください。

そのまま、後に出てくる弱い敵をネコムートで倒し、資金を貯めておきます。それから壁役はフルで出しても問題ありません。

赤羅我王が出てきたらニャンピューターをONにする

また、赤羅我王が出てきた場合には、そのタイミングでニャンピューターをONにしましょう。一定時間を経過した後には、赤羅我王が出現します。したがって、その時点でニャンピュータを起動させてください。

なお、お金が貯まっていない場合には、取り巻きを倒し、ある程度お金が潤ってから自動化を始めましょう。そのあとは、狂乱のバトルネコを倒すまで待機します。戦況の流れが把握できましたら、スピードアップを併用しても構いません。

攻略を開始する

以上の行程をクリアしたら、攻略を開始していきましょう。下記では、自動化した後の注意点を紹介していくので、参考にしてください。

自動化した後の注意点

スピードアップを使用することによって、生産ペースが遅くなる可能性があります。スマホの機種によっては戦いが不利になる可能性もありますの。したがって、不利な状況が続きましたら、やめても良いでしょう。

まとめ

今回の記事では、「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!というテーマで執筆しました。にゃんこ大戦争における狂乱のバトル降臨の攻略情報では、お宝レベルや施設レベル、攻略アイテムについて紹介しています。

また、最後にはにゃんこ大戦争で、狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法をいくつか紹介しました。攻略の立ち回りを3つお伝えしています。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb「にゃんこ大戦争」の効率的なリセマラのやり方!
にゃんこ大戦争のリセマラで困っている方に朗報です。効率的なリセマラのやり方を紹介していきたい...
Thumb「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!
にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの特徴を紹介していきます。また、にゃんこ大戦争の波...
Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法!
にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨に挑む前の攻略手順やパーティー編成について詳しく説明してい...
Thumbにゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「天誅ハヤブサ」の評価を強いテント弱い点に分けて紹介していき...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。