「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法!

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨に挑む前の攻略手順やパーティー編成について詳しく説明していきます。にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨をどのようにクリアしていくのか「おすすめアイテム」や「パーティー編成例」を紹介していきますので、攻略の参考にしてください。

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨とは
  2. 主な敵
  3. 2「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~事前情報~
  4. 編成方針
  5. 資金難にはなりにくい
  6. おすすめアイテム
  7. 3「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~パーティー編成~
  8. おすすめキャラ
  9. パーティー編成例
  10. 4「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~攻略手順/序盤~
  11. 前線維持
  12. 資金貯め
  13. ブラッゴリ出現
  14. 壁役生産
  15. 5「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~攻略手順/中盤~
  16. 前線維持
  17. 大型生産
  18. ブラッゴリに注意
  19. 6「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~攻略手順/終盤~
  20. 敵城攻撃
  21. ゴムネコ撃破
  22. 全火力投入
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨とは

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨

にゃんこ大戦争には、さまざまなステージが用意されていますが、その中で難しいと言われているステージがあります。そのにゃんこ大戦争のステージとは「大狂乱のタンク降臨」と言われています。そんな、大狂乱のタンク降臨について本日は、見ていきます。

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨を攻略するために、クリアできるパーティー編成やキャラ、アイテムを紹介していきたいと思います。大狂乱のタンク降臨は、攻略情報を見ないと難しいと言われていますので、見ておくことをおすすめします。

それでは、基本的なにゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨の攻略情報を先に説明をしていきますので、攻略手順として参考にして見てください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

主な敵

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨の攻略情報「主な敵」一覧


時間経過で出現する敵

敵の名前

出現タイミング

にょろ
開幕から1体出現
約5~20秒経過毎に再出現
(無制限)

ブラッゴリ
約30秒経過時に3体出現
約90秒経過毎に再出現
(無制限)

まゆげどり
約60秒経過時に3体出現
約90秒経過毎に再出現
(無制限)

カルピンチョ

90秒経過時に1体出現

カルピンチョ
90秒経過時に1体出現
約90秒経過毎に再出現
(無制限)

城を攻撃すると出現する敵

大狂乱のゴムネコ

城のHPが99%以下で1体出現

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~事前情報~

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリア方法を紹介していく上での「事前情報」について詳しく紹介をしていきたいと思います。にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリアを何も予備知識なしで飛び込むのは大変危険です。

ですから、ある程度にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨はどういったものなのか知っておく必要があります。それでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨の情報と事前準備を行っていきたいと思います。

編成方針

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリアする方法を取る前に「編成方針」について説明をしていきたいと思います。大狂乱のタンク降臨をクリアしていくには、パーティー編成を考えておかなければなりませんので、理解しておく必要があります。

では、大狂乱のタンク降臨のクリア情報をまとめましたので参考にしてみてください。

射程距離重視

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨を有利に攻略するには「射程距離重視」することが重要です。大狂乱のタンク降臨では、高い火力を持っている敵が多く登場します。ですから、射程距離重視してください。

攻撃頻度重視

つづいて、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨をクリアする場合は「攻撃頻度重視」してください。ブラッゴリが非常に強力な突破力を持っておりますので、攻撃頻度重視でなければなりません。

壁役

また、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨では「壁役」が必要です。壁役がいれば、簡単に突破されることはないでしょう。

対白妨害キャラ

そして、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨をクリア方法として「対白妨害キャラ」も重要です。大狂乱のゴムネコの進行を妨害することができる対白妨害キャラが最低1体いることで、安定をした戦いができる可能性があります。

資金難にはなりにくい

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨では、資金源となる敵が大量に出現します。ですから、大量の資金を確保することができる為「資金難にはなりにくい」です。大狂乱のタンク降臨を攻略していけば、資金は十分得られるでしょう。

おすすめアイテム

ここでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリア方法が楽になる「アイテム」について紹介をしていきたいと思います。アイテムを使うことで、大狂乱のタンク降臨の攻略がスムーズに行くことが予想できますので、アイテムを確保しておいてください。

そんな、大狂乱のタンク降臨が楽になるアイテムを優先順位をつけて紹介させていただきますので、アイテムの参考をしてください。

ネコボン

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨におすすめなアイテムは「ネコボン」です。二番目におすすめなアイテムは「ニャンピュ&スニャ」となります。アイテムを持って大狂乱のタンク降臨に挑んでみてください。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~パーティー編成~

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリア方法として「パーティー編成」について考えて行きますので、今のパーティー編成で大狂乱のタンク降臨をクリアすることができないという人は、しっかりと見ていくようにしてください。

それでは、大狂乱のタンク降臨のおすすめキャラと攻略できるパーティー編成例を紹介させていただきます。

おすすめキャラ

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨 おすすめキャラ一覧


超激レア
   

皇獣ガオウダーク

皇獣ガオウ

メガロディーテ

聖龍皇帝メギドラ

竜騎士皇帝バルス

神龍皇帝かむくら

邪眼竜の武神・伊達政宗

ジョイフルねこナース

クロノストリガー

ネコアイスクリスタル

ギガントゼウス

超音楽奏サルカニフェス

アーチャーCC

ランサーCC

角龍王グラディオス

超激レア/激レア

狂乱のネコドラゴン
ウルトラケサラン
進化前も可
ピカランバララン
進化前も可

レア

にゃんこ囚人

にゃんぷきん

ネコソーラン

EX

狂乱のネコムート

タマとウルルン

ラブリィずきんミーニャ

基本

ネコキングドラゴン

-

-

メガロディーテ

大狂乱のタンク降臨のおすすめキャラとして「メガロディーテ」があげられます。遠方範囲攻撃が得意な超長射程アタッカーです。

銀河戦士コスモ

つづいての大狂乱のタンク降臨のおすすめキャラの中では「銀河戦士コスモ」がいます。長い射程が可能なので有利です。

ウルトラケサラン

つぎの大狂乱のタンク降臨のおすすめキャラは「ウルトラケサラン」です。超長射程妨害キャラとしては、とても万能で優秀です。

パーティー編成例

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨 パーティー編成例(ガチャ限あり)


編成キャラ

ネコモヒカン

狂乱のネコビルダー

ゴムネコ

狂乱のネコカベ

ネコカーニバル

アシランパサラン

バラランパサラン

ネコスーパーハッカー

タマとウルルン

狂乱のネコムート

発動にゃんコンボ

なし

ガチャ限キャラなしの編成

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨 ガチャ限キャラなしの編成


編成キャラ

ネコモヒカン

狂乱のネコビルダー

ゴムネコ

狂乱のネコカベ

ネコキョンシー

ネコキングドラゴン

狂乱のネコドラゴン

ネコニャンダム

狂乱のネコムート

タマとウルルン

発動にゃんコンボ

なし

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~攻略手順/序盤~

ここからは、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリア方法を行っていく上での「攻略手順/序盤」について解説をしていきたいと思います。

前線維持

大狂乱のタンク降臨を攻略していく手順として「前線維持」が鍵となります。序盤の手順としては、壁となるキャラは最低でも編成しておくべきです。敵城近くに前線を作るようにしてください。

資金貯め

つづいて、資金集め敵城近くに前線を作りながら、資金を貯めていくことが賢明です。

ブラッゴリ出現

開幕から30秒経過しますと「ブラッゴリ」が3体出現します。

壁役生産

ブラッゴリが出現したら壁を生産して前線を維持するようにしてください。

Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~攻略手順/中盤~

つづいては、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリア方法として「攻略手順/中盤」についてフォーカスしていきたいと思います。中盤の攻略手順は、どのようにすればいいのか紹介をしていきたいと思います。

中盤の攻略手順を行っていきますので、参考にしながら攻略してみてください。

前線維持

まずは、壁を生産して前線を維持していくようにしてください。

大型生産

つづいて、大型アタッカーを生産していくようにしてください。大型アタッカーの生産タイミングは、ブラッゴリが自城によってきたところで、行い倒していくようにしてください。

ブラッゴリに注意

ブラッゴリは、非常に強力な突破力がありますので「注意」してください。攻撃回転を意識して、ブラッゴリ対策をしていくことをおすすめします。押し返すのが遅いとすぐにやられていまいます。

Thumb【ポケモンクエスト】初心者向けの最強編成/ステージ9までの攻略方法!
ポケモンクエスト序盤の進め方で行き詰まってはいないでしょうか。本記事ではステージ9までの攻略...

「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法~攻略手順/終盤~

それでは、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨のクリア方法として最後に「攻略手順/終盤」について紹介をしていきたいと思います。とうとう攻略手順も終盤になりますので、手を抜かないようにプレイをしていくように心がけてください。

敵城を攻撃していく前に、しっかりと壁を生産して前線を維持しておき、財布を最大まで強化し、大型アタッカーを生産しておくようにしていください。

では、にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨の終盤の攻略手順をまとめましたので、参考にしながらプレイをしてみてください。

敵城攻撃

にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨の終盤の攻略手順として「敵城攻撃」を行っていきます。敵城を攻撃する前に、「カルピンチョ」2体と「ブラッゴリ」3体を倒しておく必要があります。倒した後は、敵城に乗り込んでいくようにしてください。

それでは、敵城攻撃の攻略手順のコツを説明させていただきます。

壁役生産重視

敵城攻撃最中は「壁役生産重視」してください。壁を全力で生産して前線を維持し続けることが勝利のコツです。資金がある場合は、アタッカーを生産しておくとスムーズに戦闘が進みます。

壁役が少しでもいなくなると前線がすぐに危うくなりますので、必ず壁役生産重視するようにしてください。

ゴムネコ撃破

敵城に攻撃をすると共に、大狂乱のゴムネコが出現しますので「ゴムネコ撃破」しながら壁を量産しておくことが大事です。

全火力投入

大狂乱のゴムネコを倒すことができたら「敵城に全火力投入」していくようにしてください。ブラッゴリなどはステージクリアまで、永遠と出現しますので、早く敵城を落とすようにしていきます。

まとめ

以上が、「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法!の記事でした。大狂乱のタンク降臨はパーティー編成やアイテムなどをうまく考えていかなければ、なかなか攻略をすることができませんので、しっかりと戦略を頭に入れておいてください。

この記事を参考にして、大狂乱のタンク降臨の事前情報や攻略手順を見て敵城を落としていくようにしてください。パーティー編成例でご紹介したキャラが揃っているのであれば、そのまま真似をして見ると攻略がスムーズになること間違いないです。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...
ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...
Thumb【Twitch】VIPで初心者がゲーム実況/配信する方法!
Twitchはライブストリーミングサービスです。ゲーム実況配信が可能なうえ収益化も可能なので...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO