「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの特徴を紹介していきます。また、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの入手方法や何形態で覚える波動無効習得から波動対策のメリットやデメリットについても紹介していきたいと思います。

「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の波動とは
  2. 波動攻撃の特徴
  3. 波動対策のメリット/デメリット
  4. 2「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラ~超激レア~
  5. デイダラトゲラン
  6. 前田慶次
  7. ネコマシン・滅
  8. キャラまとめ
  9. 3「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラ~激レア~
  10. ねこタコつぼ
  11. ネコ極上
  12. キャラまとめ
  13. 4「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラ~EX/レア~
  14. 覚醒宮木武蔵
  15. ネコカメカー
  16. キャラまとめ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の波動とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争をプレイしていると、通常の攻撃とは違った技を使う敵をよく見かけることがあると思われます。青い波のような長距離型の特殊な攻撃をしてくる敵がいて困っているということもあるでしょう。

そのような、特殊な攻撃とは「波動」と言います。にゃんこ大戦争には、この特殊な波動で攻撃をしてくる敵が存在しますので、本日はにゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラを紹介をしていきたいと思います。

特殊な波動攻撃を行ってくる敵に困っていたという人は、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラを知って、対策をしておくと、バトルを有利に立ち回れること間違いないですので、波動対策おすすめキャラを入手しておいてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

波動攻撃の特徴

波動攻撃

そんな、にゃんこ大戦争の波動の特徴について紹介をしていきます。にゃんこ大戦争の波動の特徴を知らなければ、対策を取ることはできませんのでしっかりと、波動の特徴を理解をして対策を取るようにしてみてください。

貫通攻撃

貫通攻撃

にゃんこ大戦争の波動の特徴とは「貫通攻撃」です。通常の攻撃とは違い、特殊でキャラを貫通して攻撃を与えてくるという特徴があります。このにゃんこ大戦争の波動がやっかいで、長距離の貫通攻撃という特徴を持ちますので、対策をしないと被害が大きいです。

火力を持っているキャラが全てやられたりして、敵を倒せないことが多くなってきますので、波動対策おすすめキャラで対策を行ってください。

波動対策のメリット/デメリット

それでは、にゃんこ大戦争の波動対策のメリット/デメリットについて紹介をしていきます。にゃんこ大戦争の波動対策におすすめキャラを持つことのメリットとデメリットを説明をしますので、確認をしておくといいでしょう。

難易度が激変する

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめキャラを持つことのメリットとして「難易度が激変する」ことがあります。波動攻撃をしてくる敵が多くなってくると、波動攻撃でやられてしまいどんどん手持ちのキャラが倒れていきます。

これでは、ステージの難易度が難しくなってしまいにゃんこ大戦争のプレイが止まってしまいます。しかし、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめキャラを持つことで、波動が効かなくなり難易度が下がりるというメリットがあります。

高難度ステージに波動攻撃持ちが多い

にゃんこ大戦争でどんどんステージを進めていくと難易度が上がります。その理由として「高難度ステージに波動攻撃持ちが多い」傾向があります。ですから、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめキャラを持つことにメリットがあるのです。

ガチャ限など入手難度が高い

にゃんこ大戦争の波動対策を行うデメリットがあります。そのデメリットは「波動対策におすすめキャラはガチャ限など入手難度が高い」というメリットがあります。

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめキャラはほとんどが、ガチャ限定キャラですので、当てる必要があります。ですから、波動対策におすすめキャラを当てるまで、対策がすることが難しいというデメリットがあり苦戦するでしょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラ~超激レア~

ここからは、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラ「超激レア」について紹介をしていきたいと思います。

デイダラトゲラン

デイダラトゲラン

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラとして「デイダラトゲラン」があげられます。

入手方法

デイダラトゲランの入手方法は「ガチャから入手」することができます。

第3形態で波動無効習得

デイダラトゲランは「第3形態で波動無効習得」することができますので育成をしておいてください。

前田慶次

前田慶次

つづいて、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの中で「前田慶次」がいます。

入手方法

前田慶次は「ガチャから入手」をすることが可能です。

対黒アタッカー

前田慶次の特徴は「対黒アタッカー」です。近距離アタッカーとして重要な能力を持ちます。

ネコマシン・滅

ネコマシン・滅

つぎのにゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの中として「ネコマシン・滅」がおります。

入手方法

ネコマシン・滅も「ガチャから入手」しなければなりません。

波動打ち消し持ち

ネコマシン・滅は「波動打ち消し持ち」を持っています。波動を使う高難易度ステージで活躍できます。

キャラまとめ

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラ「超激レア」まとめ


対策キャラまとめ
デイダラトゲラン
コスト: 4500
ランク: 超激レア
・体力減少で攻撃力UP
・必ず1度生き残る
憤怒の武神・前田慶次
コスト: 3585
ランク: 超激レア
・打たれ強い
・体力減少で攻撃力UP
ネコマシン・滅
コスト: 3600
ランク: 超激レア
・打たれ強い
・波動打ち消し

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラ~激レア~

ここからは、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラ「激レア」について見ていきます。

ねこタコつぼ

ねこタコつぼ

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラで「ねこタコつぼ」があげられます。

入手方法

ねこタコつぼは「ガチャから入手」することができます。

量産キャラで波動打ち消し持ち

ねこタコつぼは「量産キャラで波動打ち消し持ち」です。第三形態まで育てておいてください。

ネコ極上

ネコ極上

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめの激レアキャラでは「ネコ極上」がいます。

入手方法

ネコ極上は「ガチャから入手」となっております。第三形態まで育成してください。

コアラッキョ特化

ネコ極上は「コアラッキョ特化」となります。赤い敵との戦闘に有利になります。

キャラまとめ

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラ「激レア」まとめ


対策キャラまとめ
ねこタコつぼ
コスト: 720
ランク: 激レア
・打たれ強い
・攻撃力DOWN
・波動打ち消し
ネコ極上
コスト: 1425
ランク: 激レア
・打たれ強い
・攻撃力DOWN

 

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラ~EX/レア~

つづいて、にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラ「EX/レア」を紹介させていただきます。

覚醒宮木武蔵

覚醒宮木武蔵

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのEX/レアキャラとして「覚醒宮木武蔵」があげられます。

入手方法

覚醒宮木武蔵は「ハリーウッド帝国のウニバーサンスタジオ」をクリアすると入手できます。入手したら第三形態まで育成してください。

星4攻略用アタッカー

覚醒宮木武蔵は「星4攻略用アタッカー」です。無課金で手に入るのでおすすめです。

ネコカメカー

ネコカメカー

にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのEX/レアキャラ「ネコカメカー」をおすすめします。

入手方法

ネコカメカーは「亡者デブウ降臨をクリア」すると入手可能になります。

壁役/波動無効持ち

ネコカメカーは「壁役/波動無効持ち」で優秀です。第三形態すると体力が強化されますので育てておいてください。

キャラまとめ


にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラ「EX/レア」まとめ


対策キャラまとめ
覚醒宮木武蔵
コスト: 4800
ランク: EX
・対 古代種 30%の確率で約3~4秒間動き停止
・ゾンビキラー
・波動/古代種の呪い無効
ネコカメカー
コスト: 720
ランク: 激レア
波動/ふっとばす/止める/遅くする/攻撃力低下/ワープ

まとめ

以上が、「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!の記事でした。にゃんこ大戦争を進めていくと、どうしても波動対策は必要となってきますので、波動対策におすすめのキャラを絶対に入手をしてみてください。

無課金でも覚醒宮木武蔵やネコカメカーなどの波動対策キャラがいますので、課金をしなくてもある程度ステージを進めることができます。それでは、この記事を参考にして、にゃんこ大戦争を楽しんでプレイしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...
Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO