「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!

にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。スマホアプリゲームの定番で、にゃんこ戦争ではリセマラができます。にゃんこ大戦争のリセマラのやり方を詳しく紹介しますので、今から試して有利にゲームを始めましょう。

「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」でリセマラは可能か
  2. リセマラはできる
  3. 2「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方
  4. 手順
  5. 3「にゃんこ大戦争」のリセマラにかかる所用時間
  6. 時間
  7. 4「にゃんこ大戦争」のリセマラおすすめ時期
  8. ガチャイベ開催時
  9. 5「にゃんこ大戦争」のリセマラで狙いたいキャラランキング
  10. ランキング
  11. おわりに
  12. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」でリセマラは可能か

にゃんこ大戦争のリセマラをするにはどうやってすればよいのか、検索してきた方も多いと思います。にゃんこ大戦争でリセマラは可能なのか、それについて触れていこうとおもいます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

リセマラはできる

リセマラはスマホゲームアプリの定番ですが、にゃんこ戦争にももちろんリセマラが可能です。リセマラはガチャシステムで決まります。にゃんこ戦争のリセマラは大きなメリットもありますが、デメリットも結構あります。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

リセマラの有効性

にゃんこ戦争でリセマラをすると、かなり強いレアキャラを獲得する事ができ有効性があります。一度獲得すると通常のキャラクターでプレイするより早く攻略ができますし、戦闘での爽快感もあると思います。

デメリットはかなり強いレアキャラを獲得するまで時間がかかると言う事です。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方

にゃんこ大戦争のリセマラのやり方を詳しく紹介しようと思います。基本的にガチャ式なので他のゲームアプリにあるようなやり方で大丈夫かと思います。

手順

にゃんこ大戦争を始めるには、どうやったらよいかやり方を説明します。まずお手持ちの携帯の対応したアプリのダウンロードできるソフトを立ち上げます。

アプリをインストールする

にゃんこ大戦争をインストールするにはIPoneだとApp StoreでAndroidだとGoogle playからダウンロードできます、今回はIPhoneでApp Storeを開きます。

にゃんこ大戦争のアプリをAppStoreで検索している画面

そしてにゃんこ大戦争と検索します、検索してにゃんこ戦争のアプリが見つかったら、インストールします。

にゃんこ大戦争のアプリをAppleStoreで入手している画面

アプリをダウンロードする時にパスワードを聞かれるので、パスワードを入れるとダウンロードが始まります。

にゃんこ大戦争のアプリのAppleStoreでパスワードを入力し終えた画面

チュートリアルの長崎県をクリアする

にゃんこ大戦争のアプリを開きます、ゲームスタートを押してゲームを始めます。まずチュートリアルの長崎県をクリアします。にゃんこ大戦争のゲームのやり方はとても簡単でお金が自動でまずたまっていきます。

猫が作れることができるのでその猫を作っていきます。そしてその猫たちを使って、敵キャラをやっつけていくゲームになります。戦闘は自動でできるので、後は補助的な大砲を売ったり、猫を生産したりします。

リセマラをする上でゲームのルールをしっかり覚えておくと後がスムーズになります。

にゃんこ大戦争のチュートリアルの長崎県の画面

にゃんこ大戦争のチュートリアルの長崎県の画面になり、ここから戦闘が開始されます。

キャラの強化をしながら福岡県クリアし九州を攻略する

にゃんこ大戦争のチュートリアルの長崎県をクリアしたら、九州を攻略していきます。九州の半ばまできたらキャラの強化をすると良いです。福岡県は九州ラストのステージなのでとても手強いです。福岡県の時点で強化をしないとクリアできなくなると思います。

キャラを増やしたり、キャラを強化したりして、早く九州をクリアします。リセマラは速さが肝心です、九州は7県あるので、ステージが多く攻略するのが少し大変です。

にゃんこ大戦争のキャラの強化画面

メニューのパワーアップ画面からキャラの強化ができます。

にゃんこ大戦争の福岡県の戦闘画面

福岡県の最後のステージにはボスが現れます、しっかり強化してから戦闘に挑みます。

ログインボーナスを受け取る

チュートリアルの長崎県が終わると、ログインボーナスを受け取ることができます。ログインボーナスを受け取るとねこかんがもらえます。また、九州を全クリアするとガチャが解放され引く事ができます。

ログインボーナスを受け取れますが、リセマラをするのでねこかん以外今はあまり意味がないかもしれません。

回収したアイテムでガチャを引く

手に入れたねこかんでアイテムガチャ引きます。リセマラをするときは、ガチャを引いて良いキャラが出るかどうかで決まります。後でキャラ別にリセマラの時に狙いたいおすすめのランキングを紹介します。

リセマラする場合はアプリを削除する

良いキャラが出なかった場合リセマラをします、リセマラをするときはアプリを一旦削除します。そしてまたにゃんこ大戦争をインストールします、リセマラをするには手間がかかります。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

「にゃんこ大戦争」のリセマラにかかる所用時間

にゃんこ大戦争のリセマラにかかる所要時間は、福岡県をクリアして九州を攻略するまでの所要時間が必要です。

時間

では、にゃんこ大戦争のリセマラで九州を攻略するまでの所要時間がどれくらいになるか知りたいと思う方もいると思います。1ステージに大体5分ぐらいかかります、早くて2〜3分ぐらいで終わると思います。

15分から20分程度

にゃんこ戦争のリセマラの福岡県から九州のプレイ時間は大体15分から10分程度で攻略できます。リラマラはゲームを遅く進めたりゲームに慣れていないと、時間がかかるようになります。

クリアして、ガチャを引いて良いキャラが出なかったらまたアプリを削除しリセマラをします。リセマラをする時は時間と根気が必要だと思います。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

「にゃんこ大戦争」のリセマラおすすめ時期

にゃんこ大戦争のリセマラは、いつでもして良いですが、もっともお得で有効性のあるオススメの時期があります、それは一体どの時期か紹介します。

ガチャイベ開催時

にゃんこ大戦争のリセマラは、ガチャイベント開催時にする方が強いキャラが獲得でき有効性があります。またイベント日程は、公式のホームページから確認することができます。

超ネコ祭/極ネコ祭が一番おすすめ

ガチャイベントで特に一番オススメなのが、超ネコ祭と極ネコ祭です。このガチャイベントでは、通常のガチャでは出ないレアなキャラがたくさん出ます。しかもにゃんこ大戦争に存在する超激レアキャラクターが全て出るらしいです。

普通のガチャを引くよりも、こちらのガチャを引いたほうがかなりお得です。

超選抜祭/ウルトラソウルズ/ギガントゼウスもおすすめ

超選抜祭やウルトラソウルズやギガントゼウスもおすすめのガチャになります。こちらは、みんなが選んだキャラクターや昔話系の集まり、神の集まりなど種類ごとに分かれているガチャになります。

どのキャラも強くカテゴリに分かれたレアキャラの集まりのガチャになり、こちらもおすすめになります。

にゃんこ大戦争の超選抜祭の画面

にゃんこ大戦争の超選抜祭のガチャです、人気投票で選ばれたキャラクターが集まったガチャになります。

にゃんこ大戦争のウルトラソウルズの画面

にゃんこ大戦争のウルトラソウルズのガチャです、むかしばなしに出てくるようなキャラで可愛いキャラが集まっています、見た目だけではなく、戦闘力も高いキャラばかりです。

にゃんこ大戦争のギガントゼウスの画面

にゃんこ大戦争のギガントゼウスのガチャです、神々が集まったガチャでとても強いキャラが獲得できます。

レアガチャ以外の通常ガチャ

普段のガチャは、ログインしたりするとガチャ券がもらえます、その時にガチャを引く事ができます。レアキャラなどはほとんど出なく、通常キャラや経験値または強化などのアイテムがもらえます、普通にプレイして遊ぶときには積極的に普段のガチャも引きます。

にゃんこ大戦争の通常ガチャの結果の画面

このように、強化アイテムがもらえます、今回はにゃんこ砲の攻撃力強化アイテムになります。

「にゃんこ大戦争」のリセマラで狙いたいキャラランキング

では、超ネコ祭と極ネコ祭があり、他の超選抜祭等があることがわかりましたが、1番良いキャラクターはどれが気になるかと思います。にゃんこ大戦争でリセマラで狙いたいランキングをまとめてみましたので、紹介しようと思います。

ランキング

まずキャラクターにはSSランクから下はCランクまであります、上のキャラランクのキャラクターになるほど強く戦闘に有効性があり、素早く攻略する事ができるキャラクターになります。

今からにゃんこ大戦争を始める人にもわかりやすいように、スタンダードなキャラクターのランキングを紹介します。

SSランク

SSランクでは幼獣ガオが良いです、900円で量産できるキャラクターで、コストが低いのに強すぎるキャラクターになります。また生育すると長射程の大型アタッカーにあり戦闘にかなり有効性があります、最強アタッカーを選ぶならこのキャラクターです。

Sランク

Sランクでは巫女姫みたまになります、巫女姫みたまは、どのステータスにも優秀で使う人によっていろんな戦い方をさせることができるキャラクターになります。バランス重視で戦闘したい方はオススメで有効性があります。

Aランク

Aランクでは、英傑ダルダーニャになります、英傑ダルダーニャは属性を持つ敵に超ダメージを与える事ができ、その特性を持っています。遠方包囲攻撃も得意で、ぜひ獲得したいキャラクターになります。

おわりに

にゃんこ大戦争のリセマラのやり方を紹介しましたがいかがだったでしょうか、にゃんこ大戦争のリセマラは時間がないとあまりおすすめできません。

そしてガチャ開催時の時期に合わせて行い、ガチャを引いてでなければまたアプリを削除してインストールしなければなりません。しかしリセマラ時期に合わせてリセマラをすると、良いキャラに出会える確率が高くなります。

ぜひにゃんこ大戦争でリセマラをがんばって、最強のキャラを獲得しプレイしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
koguma158
はじめまして!koguma158と申します。誰が見ても分かりやすい、読みやすい記事を書くように心がけています。よろ...