にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方!

皆さんにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方をご存知ですか?経験値の使い方、キャラへの割り振り方、取得方法、特殊能力の取得、強化順番があります。本記事ではそんなにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方をご紹介します。

にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方~キャラ育成~
  2. 経験値の割り振りを優先的に行うキャラ
  3. 2にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方~パーティー編成~
  4. ネコ/タンクネコの使い方
  5. バトルネコ/ウシネコの使い方
  6. キモネコ/ネコノトリ/ネコトカゲの使い方
  7. ネコクジラ/巨神ネコの使い方
  8. 3にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤攻略のコツ
  9. 基本キャラのみで攻略可能
  10. 福岡が最初の壁
  11. 愛媛まで進める
  12. 九州のお宝効果を発動
  13. 4にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」で詰まったときの対処法
  14. 発動させたいお宝効果
  15. 特殊能力「めっぽう強い(赤)」を活用
  16. 1章全般の基本戦術
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方~キャラ育成~

にゃんこ大戦争のトップページ

まず始めに本章ではにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方としてキャラ育成に関することをご紹介します。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

経験値の割り振りを優先的に行うキャラ

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方として、重要なことは経験値の割り振りを優先的に行うキャラの選定となっています。この経験値の割り振りの仕方によっては、攻略に時間がかかってしまう場合があります。

そうならないよう次項からにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方として、経験値を優先的に割り振りをした方がいいキャラについてご紹介していきたいと思います。

ウシネコのステータス

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、優先的に経験値の割り振りをした方がいいキャラとしてウシネコが挙げられます。このウシネコのステータスは下表のようになっています。

ウシネコ(Lv.20 + XX)
+値 体力 攻撃力 対象 射程 攻撃速度 移動速度 生産 KB数
0 6,000 156 単体 140 0.33秒 30 2秒 5回
+10 8,500 220

周回/ゴリ押しに便利

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、優先的に経験値の割り振りをした方がいいキャラとしてウシネコを挙げた理由として、周回/ゴリ押しに便利だからです。このウシネコは非常に移動速度が速いです。

そのため、早く敵を倒したい時、つまり周回やゴリ押しをしたい時に、このウシネコを育てておくと非常に便利であるためにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、優先的に経験値の割り振りをした方がいいキャラとなっています。

キモネコのステータス

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、優先的に経験値の割り振りをした方がいいキャラとしてキモネコが挙げられます。このキモネコのステータスは下表の通りとなります。

キモネコ(Lv.20 + XX)
+値 体力 攻撃力 対象 射程 攻撃速度 移動速度 生産 KB数
0 4,800 1,200 単体 350 4.23秒 10 2.53秒 3回
+10 6,800 1,700

中射程/コストが軽め

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、優先的に経験値の割り振りをした方がいいキャラとしてキモネコとして中距離/コストが軽めだからです。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...
Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...

にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤の進め方~パーティー編成~

次に本章ではにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方としてパーティー編成に関することをご紹介します。

ネコ/タンクネコの使い方

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、ネコ/タンクネコの使い方を次項でご紹介します。

壁/前線維持

ネコ/タンクネコの使い方として壁/前線維持となっています。

バトルネコ/ウシネコの使い方

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、バトルネコ/ウシネコの使い方を次項でご紹介します。

前線押し返し/速攻

バトルネコ/ウシネコの使い方として前線押し返し/速攻となっています。

キモネコ/ネコノトリ/ネコトカゲの使い方

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、キモネコ/ネコノトリ/ネコトカゲの使い方を次項でご紹介します。

後方火力

キモネコ/ネコノトリ/ネコトカゲの使い方として後方火力となります。

ネコクジラ/巨神ネコの使い方

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進めるため、ネコクジラ/巨神ネコの使い方を次項でご紹介します。

強敵対策

ネコクジラ/巨神ネコの使い方として強敵対策となります。

Thumbにゃんこ大戦争の「オタネコ」の評価は?弱い?
皆さんにゃんこ大戦争のオタネコの評価をご存知ですか?弱いや性能の良い悪い、ネコハッカーと比較...
Thumb【攻略】にゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介!
今回の記事では、攻略としてにゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介しています。ま...

にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」の序盤攻略のコツ

次に本章ではにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤攻略のコツをご紹介していきたいと思います。

基本キャラのみで攻略可能

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤は基本キャラのみで攻略可能となっています。

福岡が最初の壁

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤では福岡が最初の壁となっています。

大分でキモネコ入手/育成

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略のコツとして、大分でキモネコを取得/育成しておいてください。キモネコの火力が非常に重要になってくるためです。

カバちゃんにキモネコを当てる

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略のコツとして、先ほど取得・育成したキモネコをカバちゃんに当てるようにしてください。これで安定してカバちゃんを倒せるようになると思います。

愛媛まで進める

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略のコツとして、福岡をクリアしたら愛媛まで進めるようにしてください。

ウシネコ入手/育成

愛媛まで進めるとウシネコを取得することができるため、ここでウシネコの入手/育成を行ってください。

九州のお宝効果を発動

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤攻略のコツとして、前節で取得/育成したウシネコを利用して九州のお宝を集めて、九州のお宝効果を発動するようにしてください。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...
Thumb「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!
にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの特徴を紹介していきます。また、にゃんこ大戦争の波...

にゃんこ大戦争の「日本編(第1章)」で詰まったときの対処法

最後に本章ではにゃんこ大戦争の日本編(第1章)で詰まった時の対処法をご紹介していきたいと思います。

発動させたいお宝効果

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法としてお宝を集めて特殊能力を発動させる、または能力を強化することができます。このお宝は地方ごとに異なってきます。

この各地方のお宝の特殊能力・強化内容について次項からご紹介していきたいと思います。

九州

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として九州のお宝を集めた場合、お金の生産量が大幅に強化されるという特殊能力が発動します。

中国

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として中国のお宝を集めた場合、生産スピードが大幅に強化されるという特殊能力が発動します。

東海

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として東海の宝を集めた場合、敵を倒すたびに得られるお金の量が増加するという能力が発動します。

甲信越

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として甲信越の宝を集めた場合、キャラクターの体力が大幅に強化されるという特殊能力が発動します。

関東

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として関東のお宝を集めた場合、キャラクターの攻撃力が大幅に強化されるという特殊能力が発動します。

お宝収集ついでに経験値取得/キャラ強化

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として、お宝を収集するというのも重要ですが、お宝収集ついでに経験値取得/キャラ強化することも重要です。

特殊能力「めっぽう強い(赤)」を活用

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まった時の対処法として、、特殊能力の「めっぽう強い(赤)」をしっかり活用にするようにしてください。

1章全般の基本戦術

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の攻略で詰まらないよう、1章全般の基本戦術について次項からご紹介していきたいと思います。

序盤は自城付近で財布レベルMAXまで貯める

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)全般の基本戦術として、戦闘序盤は自城付近で財布レベルMAXまで貯めるように心がけてください。

資金に余裕を持って大型と遠距離連打

にゃんこ大戦争の日本編(第1章)全般の基本戦術として、財布をレベル最大まで挙げた後資金に余裕を持って大型と遠距離連打してください。

まとめ

本記事ではにゃんこ大戦争の日本編(第1章)の序盤の進め方についてご紹介しました。皆さんも是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します