にゃんこ大戦争の「オタネコ」の評価は?弱い?

皆さんにゃんこ大戦争のオタネコの評価をご存知ですか?弱いや性能の良い悪い、ネコハッカーと比較したときのステータスや使い方で評価が異なります。本記事ではそんなにゃんこ大戦争のオタネコの弱いや性能の良い悪い、ネコハッカーと比較した評価についてご紹介します。

にゃんこ大戦争の「オタネコ」の評価は?弱い?のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「オタネコ」とは
  2. ダウンロード方法
  3. 非常に長い射程距離が特徴のアタッカー
  4. 2にゃんこ大戦争の「オタネコ」の評価
  5. 良い点
  6. 悪い点
  7. 3にゃんこ大戦争の「オタネコ」のステータス
  8. オタネコのステータス
  9. 性能と役割
  10. 4にゃんこ大戦争の「オタネコ」の使い方
  11. 敵との距離を離して投入する
  12. オタネコと相性の良いネコの例
  13. 5にゃんこ大戦争の「オタネコ」は弱い?
  14. ネコハッカーとの比較
  15. 「オタネコ」が活躍する条件
  16. 6にゃんこ大戦争の「オタネコ」の解放条件
  17. ガチャの場合
  18. ガチャ以外の場合
  19. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「オタネコ」とは

にゃんこ大戦争のトップページ

皆さん皆さんにゃんこ大戦争のオタネコの評価をご存知でしょうか。このにゃんこ大戦争のオタネコが弱いのかや性能の良い悪い、ネコハッカーと比較したときのステータスや使い方で評価が異なってきます。

本章ではそんなネコハッカーと比較したときのステータスや使い方で評価が異なってくるにゃんこ大戦争のオタネコの評価についてご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではにゃんこ大戦争のオタネコの評価をご紹介する前に、そもそもにゃんこ大戦争のオタネコとはどのようなキャラクターなのかについてご紹介していきたいと思います。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

ダウンロード方法

にゃんこ大戦争のダウンロード方法を次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのにゃんこ大戦争

iPhoneの場合のにゃんこ大戦争のダウンロード方法として、AppStoreから行ってください。AppStoreの検索窓ににゃんこ大戦争と入力すると上図のようなストアページが出てくるので、ここからダウンロードしてください。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

Android

Google Playストアのにゃんこ大戦争

Androidの場合のにゃんこ大戦争のダウンロード方法として、Google Playストアから行ってください。Google Playストアの検索窓ににゃんこ大戦争と入力すると上図のようなストアページが出てくるので、ここからダウンロードしてください。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play

非常に長い射程距離が特徴のアタッカー

にゃんこ大戦争のオタネコとは非常に長い射程距離が特徴のアタッカーとなっています。そのため、敵を長距離から倒したいという時に、このにゃんこ大戦争のオタネコは役に立つと思います。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...
Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...

にゃんこ大戦争の「オタネコ」の評価

次に本章ではにゃんこ大戦争のオタネコの評価についてご紹介していきたいと思います。

良い点

まず始めににゃんこ大戦争のオタネコについての評価として良い点を次項でご紹介していきたいと思います。

射程がトップクラスに長い

にゃんこ大戦争のオタネコについての評価として良い点として、射程がトップクラスに長いということが挙げられます。そのため、射程の長さを欲しいとき、このにゃんこ大戦争のオタネコが良いため選択肢に入ってくると思います。

悪い点

次ににゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点をご紹介していきたいと思います。

射程以外のステータスが良くない

にゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点として射程以外のステータス・性能が良くないということが挙げられます。射程以外のステータス・性能が良くないということで、使い方が非常に限られたものになってきます。

攻撃対象が単体である

攻撃対象が単体であるということもにゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点として挙げられます。攻撃対象が単体であるということは、まとまって攻められた時、対処できない可能性が非常に高くなります。

再生産まで時間がかかる

にゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点として再生産まで時間がかかることが挙げられます。再生産まで時間がかかるということはそれだけ連続してオタネコを使うことができないため、とても不便になってしまいます。

突破力が高い敵だと負ける

突破力が高い敵だと負けることがにゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点として挙げられます。これは先述した通り、火力があまりないことと単体攻撃なのが合わさり突破力が高い敵だと用意にオタネコは負けてしまいます。

城の距離で射程が合わない

にゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点として城の距離で射程が合わないことが挙げられます。そのため非常に使いにくいというものになっています。

移動速度が遅め

移動速度が遅めということもにゃんこ大戦争のオタネコについての評価として悪い点として挙げられます。そのため、すぐに敵を倒したいという場合でもオタネコの到着に時間がかかってしまうため、使い方が非常に難しくなってきます。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

にゃんこ大戦争の「オタネコ」のステータス

次に本章ではにゃんこ大戦争のオタネコのステータスについてご紹介していきたいと思います。

オタネコのステータス

にゃんこ大戦争のオタネコのステータス・性能は下記の表にまとめました。どのようなステータス・性能なのか、弱いのかの確認は下表を見てご確認ください。

DPS 638
攻撃範囲 単体
攻撃頻度 8.00秒
体力 3,400
攻撃力 5,100
再生産 158.20秒
生産コスト 3,750万
射程 1,100~1,500
移動速度 4
KB 1

特性

にゃんこ大戦争のオタネコの特性として、遠方攻撃が挙げられます。これは遠くの敵を狙うことができるというものです。

・遠方攻撃

本能

にゃんこ大戦争のオタネコの本能として何もありません。

無し

性能と役割

性能はステータスと同じ意味であるため割愛します。役割としては長距離のアタッカーとなります。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

にゃんこ大戦争の「オタネコ」の使い方

次に本章ではにゃんこ大戦争のオタネコの使い方についてご紹介していきたいと思います。

敵との距離を離して投入する

にゃんこ大戦争のオタネコの使い方として、敵との距離を話して投入するということが絶対条件となっています。にゃんこ大戦争のオタネコは遠距離攻撃であり、射程以外のステータスがあまり高くありません。必ず敵との距離を離してください。

オタネコと相性の良いネコの例

にゃんこ大戦争のオタネコと相性の良いネコの例を次項からご紹介していきたいと思います。

移動速度の速いネコ

にゃんこ大戦争のオタネコと相性の良いネコとして、敵に近づかれないためすぐに敵に迎える移動速度の速いネコが挙げられます。

ケサランパサラン

にゃんこ大戦争のオタネコと相性の良いネコとしてケサランパサランが挙げらえます。このネコは攻撃を当てた時ふっとばす特性があるため、オタネコの攻撃範囲が維持しやすくなります。

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

にゃんこ大戦争の「オタネコ」は弱い?

次に本章ではにゃんこ大戦争のオタネコの弱いのかどうかについてご紹介していきたいと思います。

ネコハッカーとの比較

にゃんこ大戦争のオタネコとネコハッカーとの比較して違う点は単体攻撃か範囲攻撃、射程の範囲の2つとなります。オタネコはネコハッカーと比較して単体攻撃のままになっておりネコハッカーの範囲攻撃の方が比較的敵を倒しやすいです。

またネコハッカーと比較したとき射程はにゃんこ大戦争のオタネコの方が高いのですが、射程がありすぎる分ネコハッカーと比較してさらに突破力に弱いようになっています。そのため、残念ながらネコハッカーと比較すると弱いと思います。

「オタネコ」が活躍する条件

次ににゃんこ大戦争のオタネコが活躍する条件についてご紹介していきたいと思います。

長距離の敵に苦戦する場合

にゃんこ大戦争のオタネコが活躍する条件として長距離の敵に苦戦する場合が挙げられます。

Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

にゃんこ大戦争の「オタネコ」の解放条件

最後に本章ではにゃんこ大戦争のオタネコの解放条件についてご紹介していきたいと思います。

ガチャの場合

にゃんこ大戦争のオタネコの解放条件として、ガチャしか方法はありません。このにゃんこ大戦争のオタネコは様々なガチャで解放することができるので、狙ってみてください。

ガチャ以外の場合

にゃんこ大戦争のオタネコの解放条件でガチャ以外の場合は存在しません

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...
Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
Thumb「LINE バブル2」ゲームの基本ルールを解説!
LINEバブル2にはステージ毎に様々なモードやクリア基準があります。またシークレットモードと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します