にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!

みあさんはにゃんこ大戦争のゲームアプリを利用したことはありますか?未来編ハリウッドでつまずいてしまう方もいるようです。そうならないように今回はにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」とは
  2. にゃんこ大戦争のステージの一つ
  3. 2にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の敵情報
  4. 注意すべき敵
  5. 時間経過後に出現するタイプ
  6. 城への攻撃時に出現するタイプ
  7. にゃんこ大戦争とは?
  8. 3にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の編成
  9. パーティ編成のコツ
  10. キャラの育成状況
  11. 4にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」のおすすめキャラ
  12. アタッカー
  13. 対エイリアン
  14. 壁役
  15. 5にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略ポイント
  16. 攻略のポイント
  17. 6にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法
  18. 攻略の基本戦術
  19. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」とは

本記事ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。その前ににゃんこ大戦争のにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かご存知ですか?『未来編(第1章)ハリウッド』をまずは知りましょう。

にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法の前に『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かについて見ていきたいと思います。

にゃんこ大戦争のステージの一つ

にゃんこ大戦争の未来編(第1章)ハリウッド

にゃんこ大戦争の未来編(第1章)ハリウッドとは、にゃんこ大戦争のゲームアプリのステージの一つを指します。第1章では無課金での攻略は非常に難しく戦術やパーティー編成を考えなくてはなりません。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
Thumbにゃんこ大戦争の「テラアマテラス」の評価を解説!
にゃんこ大戦争のネコに「テラアマテラス」と呼ばれるネコがいます。超激レアネコであるテラアマテ...

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の敵情報

本記事ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。先ほどは『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かについて見ていきました。『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略するために敵情報を知ることが必要です。

それではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法として敵情報を見ていきましょう。

注意すべき敵

にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法として注意すべき敵は3体います。

  • 時間経過後に出現するタイプ
  • 城への攻撃時に出現するタイプ
上記の2つに分かれるのでどのようなキャラが出現するのか見ていきたいと思います。

時間経過後に出現するタイプ

まずはにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』で時間経過後に出現するタイプのキャラを見ていきます。

キャラ 出現タイミング
デカメガネル
  • 約27秒経過時に1体出現
  • 約60秒経過時に1体出現
  • 約93秒経過時に1体出現
エイリワン
  • 約40秒経過時に1体出現
  • 約15秒経過するたび再出現
  • (無制限)
ワーニック
  • 約55秒経過時に1体出現
  • 約20秒経過するたび再出現
  • (無制限)

エイリワン

にゃんこ大戦争の未来編第1章の『ハリウッド』では、『デカメガネル』が初登場します。移動、攻撃ともに速い突破力のある強敵です。この『デカメガネル』には非常に注意をしなくてはならないキャラです。またデカメガネル体力も決して低くありません。

ネコムートで早めに倒さないと自拠点まで押し込まれる可能性が高いのです。壁役で相手の進攻を抑え、ネコムートを長く維持することがクリアにつながるでしょう。

城への攻撃時に出現するタイプ

続いて城への攻撃時に出現するタイプのキャラを紹介します。

キャラ 出現タイミング
デカメガネル
  • 城のHPが99%以下で1体出現
  • 約3秒経過すると再出現
(合計2体)
先ほどからよく出てくるデカメガネルですが、どのようなキャラクターなのかを詳しく見ていきましょう。

デカメガネル

デカメガネル

デカメガネルはメガネザルのような見た目のエイリアンです。移動、攻撃の速度がともに速く、爪を振り下ろしながらどんどん前へ来ます。体力もなかなか高い上、こちらの攻撃力を下げる特殊能力も持っているやっかいな存在です。

単体攻撃で射程が短いことが救いなので、遠距離攻撃キャラクターで攻撃されないよう壁役で守りながら戦っていこう。ただし、中途半端にダメージを与えると、ヒットバックして別のデカメガネルと合流するような事態になることもあります。

2発ほどで倒せるネコムートで、可能な限り各個撃破した方が安全です。

にゃんこ大戦争とは?

『にゃんこ大戦争』は、ポノスより2010年に配信された携帯電話向けゲームソフト、およびそれを基にした2012年11月15日に配信されたiOS・Android用のアプリケーションソフトウェア(横スクロールタイプのタワーディフェンスゲーム)。

無料で基本プレイは可能であるが、アイテム課金が存在する。iOS版で配信を開始して以来、2019年9月の時点で4600万ダウンロードを記録している。

Thumbにゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価を紹介!
万能アタッカーと呼ばれる、にゃんこ大戦争天空神ゼウスの評価はどのようになっているのでしょうか...

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の編成

本記事ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。先ほどは『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かについて見ていきました。『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略するための敵情報もわかりました。

続いてはにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の編成について見ていきたいと思います。また、育成状況にも注目をします。

パーティ編成のコツ

にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』のパーティ編成のコツは以下の3つのポイントがあります。

  • 射程が長いアタッカーを数体編成する
  • 壁役を数体編成する
  • エイリアン対策を重視する
これらのパーティ編成のコツについて詳しく解説をいたします。

射程が長いアタッカーを数体編成する

美脚ネコ

『ハリウッド(第1章)』で出現する『デカメガネル(青い猿)』は攻撃力が高めなので、射程負けしている状態での殴り合いは倒されやすく得策ではありません。幸い『デカメガネル』は射程が短めです。

そのため敵の範囲外から安全に攻撃できる『美脚ネコ』以上の射程を持つアタッカーを3~4体編成しておいてください。

壁役を数体編成する

狂乱のネコ

このステージでは攻撃力の高めな『デカメガネル』が複数体出現するため、壁役がいないと非常に前線が押されやすくなっています。前線を維持するために壁役を2~3体は編成しておきましょう。

エイリアン対策を重視する

アキラ

出現する敵のほとんどはエイリアン属性を持っているので、エイリアンに特性が刺さるキャラを編成すれば攻略がグッと楽になります。育成済みの対エイリアンキャラを持っている場合は、編成しておくことをおすすめします。

キャラの育成状況

育成状況ですが、できれば第3形態まで育成しましょう。もちろん、育成状況によってはネコムートを多く用意することがあります。また、育成状況が第3形態までとありますが、エイリアン対策になるようなキャラの育成状況を確認しましょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」のおすすめキャラ

本記事ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。先ほどは『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かについて見ていきました。『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略するための敵情報もわかりました。

では、にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法としておすすめキャラを紹介します。

アタッカー

かさじぞう

それではにゃんこ大戦争『未来編(第1章)ハリウッド』のおすすめキャラとしてアタッカーを紹介します。

レア度 キャラ
超激レア 皇獣ガオウ
英傑ダルターニャ
かさじぞう
ギガントゼウス
白無垢のミタマ
ハートフルねこナース
激レア よいではにゃいか
レア ネコジェンヌ
EX ネコヴァルキリー・真
狂乱のネコムート
基本 ネコムート
美脚ネコ

対エイリアン

ブラックキャット

続いてにゃんこ大戦争『未来編(第1章)ハリウッド』のおすすめキャラとして対エイリアンを紹介します。

レア度 キャラ
超激レア 闇商人バビル
メガロディーテ
ドクトルDr.メカ子
キャットマンダディ
ブラックキャット
魔界探偵グラヴィー
アキラ
水の精霊ミズリィ
火の精霊メララ
雷の精霊ボルト
双掌星のシシル&コマリФ
玉座のミイラ姫レイカ
斬魔ハヤブサ
激レア ネコ漂流
レア ネオサイキックネコ
ネコサーチMkⅡ

壁役

ネコソーラン

続いてにゃんこ大戦争『未来編(第1章)ハリウッド』のおすすめキャラとして壁役を紹介します。

レア度 キャラ
レア ネコソーラン
にゃんぷきん
ネコキョンシー
EX ネコカーニバル
ちびネコビルダー
ちびネコカベ
基本 ネコビルダー
ネコカベ

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略ポイント

本記事ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。先ほどは『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かについて見ていきました。『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略するための敵情報もわかりました。

では、にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法として基本キャラから超激レアキャラまで紹介しました。続いてはにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略ポイントを見ていきます。

攻略のポイント

にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略ポイントは以下になります。

  • ネコムートを守り抜く
  • 壁を維持する
  • 他のキャラの生産は基本的にしない
それではこれらの攻略のポイントについて詳しく解説をいたします。

ネコムートを守り抜く

このステージのメインアタッカーはネコムートです。デカメガネザルは体力が高くネコムートの強烈な攻撃を3回当てないと倒せません。ネコムートだけを出陣させても瞬殺されてしまうので壁で時間稼ぎをしてネコムートの攻撃を当てましょう。

前線がしっかりして来れば、デカメガネザルが重なっても特に気にすることはないです。

壁を維持する

ネコムート

これは絶対に行って欲しいのですが壁3体をリズムよく生産して絶やさないようにしましょう。デカメガネザルは移動速度も速いので壁がなくなるとすぐに詰められます。ネコムートを死守する意味でも絶やさないようにしましょう。

他のキャラの生産は基本的にしない

パーティーに組んどいて生産しないのは不自然ですが理由があります。壁を量産するところを、ネコムート以外の攻撃キャラを生産しても、デカメガネザルにすぐにやられます。壁キャラ同様すぐに倒されるのに生産コストが高い…。

つまり、金欠になるのです。なので攻撃はネコムートに任せてほかの攻撃キャラを生産するのは前線が安定しこちら側が押しているとき、お金に余裕があるときだけにしておきましょう。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法

本記事ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法を詳しく解説をしたいと思います。先ほどは『未来編(第1章)ハリウッド』とは何かについて見ていきました。『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略するための敵情報もわかりました。

にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法として基本キャラから超激レアキャラまで紹介しました。また、攻略ポイントにも理由がありましたね。ではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略法を紹介します。

攻略の基本戦術

ここではにゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の基本攻略戦術について見ていきたいと思います。基本攻略戦術を簡単に紹介します。

  • デカメガネルを倒してから城を攻撃
  • 続けて同じ立ち回りで城を落とす
それではこれらの基本攻略戦術について詳しく解説をいたします。

デカメガネルを倒してから城を攻撃

攻撃後の隙が短く移動速度も早いため、簡単に前線を押し上げられてしまいます。よって真っ先に倒したい敵なのだが、ノックバック回数が多く倒すのに手間が掛かるのもいやらしいところです。

ネコムートやデイダラトゲランなどの一撃が大きいキャラで早期に倒してしまいましょう。その後お城を攻撃します。

続けて同じ立ち回りで城を落とす

カベを絶やさない

城のHPを99%まで削ると『デカメガネル』が1体出現するので、ここも同じ立ち回りで壁役とアタッカーを生産し続けて『デカメガネル』を倒します。『デカメガネル』を倒してしまえば強敵は出現しないので、そのまま城を落としてクリアです。

にゃんこ大戦争の『未来編(第1章)ハリウッド』の攻略方法はいかがでしたか?無課金で相手を倒す場合には育成状況や戦術が重要になります。特に戦術で勝つこともあるので色んな戦術を試してみてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb【序盤最強】にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介!
今回の記事では、序盤最強ということで、にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介し...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ラスベガス」の無課金攻略方法!
にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)」は如何でしたか?「苦戦した」という人もも多いと思います。...
Thumbにゃんこ大戦争で「統率力」を上げる方法を解説!
にゃんこ大戦争でステージを攻略する方法として重要な「統率力」について紹介していきたいと思いま...
Thumbにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!
にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!レジェンドストーリーのステージでの暗...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...