にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価を紹介!

万能アタッカーと呼ばれる、にゃんこ大戦争天空神ゼウスの評価はどのようになっているのでしょうか。この記事では天空神ゼウスのステータスや良い点、悪い点、使い方や入手方法などをまとめました。にゃんこ大戦争の攻略に少しでも貢献できたら幸いです。

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の進化情報
  5. ギガントゼウス
  6. 3にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価
  7. 良い点
  8. 悪い点
  9. 4にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の使い方
  10. 得意な敵
  11. にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価を紹介!・まとめ
  12. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」とはにゃんこ大戦争に出てくるネコです。見た目はとても大きく画面を最大まで縮小しないと全貌を見ることができないほどです。

長射程、高い攻撃力などステータスが高くアタッカーを持っていないのであれば、ぜひとも手持ちに加えておきたい1体になっています。ここではにゃんこ大戦争天空神ゼウスの良い点、悪い点や使い方、入手方法などをまとめました。

ステータス

にゃんこ大戦争天空神ゼウスのステータスは全キャラ中最大のスケールといわれています。以下、にゃんこ大戦争天空神ゼウスのステータス一覧表です。
 

激レア 天空神ゼウス   体力 53,550 KB 2 攻撃頻度F 179 5.97秒
    攻撃力 24,650 速度 8 攻撃発生F 64 158.20秒
CustomizeLv 30+0 DPS 4131 射程 480 再生産F 4746 158.20秒
特性 天使に打たれ強い(被ダメージ1/4~1/5)

射程と体力が非常に高く設定されています。天空神ゼウスは使い方や方法によって、とても強力な味方になります。特性には天使に打たれ強いをもっています。

入手方法

にゃんこ大戦争天空神ゼウスを入手する方法をご紹介します。天空神ゼウスはレアガチャから入手することができます。ガチャの中でも「究極降臨ギガントゼウスガチャ」から入手できます。

このガチャには天空神ゼウス以外にも、美の女神アフロディーテ/太陽神アマテラス/繁栄神ガネーシャ/海王神ポセイドン/守護神アヌビス/時空神クロノスが排出されます。

ガチャの確率はかなり低いので注意が必要です。引くタイミングとして11連確定のときなどを狙うと効率よく入手することができます。

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の進化情報

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの進化情報についてお伝えします。にゃんこ大戦争天空神ゼウスが進化すると第二形態、ギガントゼウスに進化することができます。

ギガントゼウス

にゃんこ大戦争天空神ゼウスが進化すると、第二形態、ギガントゼウスになることができます。天空神ゼウスからギガントゼウスに進化することによって体力と攻撃力が上昇します

天空神ゼウス同様ステータスが高く射程も長いので進化したあとでも万能アタッカーとして活躍します。

ちなみに高火力アタッカーが少ないのであれば、キャラレベルの上限を開放できるアイテム、キャッツアイをつかってもみても良いかもしれません。

ステータス

ギガントゼウスのステータス一覧表になります。
 

超激レア ギガントゼウス 体力 64600 KB 2 攻撃頻度F  179 5.97秒
攻撃力 32300 速度 8 攻撃発生F 64 2.13秒
CustomizeLv Lv30+0 DPS 5413 射程 480 再生産F 4746 158.20秒
MaxLv+Eya Lv50+70 範囲 範囲 コスト 4800
特性 対天使に打たれ強い(被ダメージ1/4~1/5)

上の表をみても非常に高いステータスになっています。ギガントゼウスはまだ第三形態が実装していないので、これからの楽しみもあります。

Thumb 【キャラメイクゲームアプリ】最強に面白いゲームを紹介!
この記事では、2019年時点での最新おすすめキャラメイクゲームアプリと、最強に面白いキャラメ...

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価はどの様なものになっているのでしょうか。良い点や悪い点、アタッカーとしての火力や射程なども記しました。。以下にゃんこ大戦争天空神ゼウスの評価まとめです。

良い点

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの良さには射程距離やステータス、コストなど様々な良い点があります。

にゃんコンボでは耐久を強化することができ、味方の「打たれ強い」特性を強化します。この耐久強化は自身の天使に打たれ強いも強化するので非常に使いやすいコンボになっています。

万能アタッカー

にゃんこ大戦争の天空神ゼウスの良い点に、凡用性の高さが挙げられます。特性に天使に対して打たれ強いがありますが、そのステータスの高さから天使ステージ以外でも活躍することができます。

アタッカーの割には体力も高く、同じアタッカーであるネコームートの2.5倍の体力を持ちます。非常に使い勝手が良いので長距離凡用アタッカーとして優先的に育てましょう。

長射程/高火力

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの良い評価には射程距離と、高火力があります。射程距離は480と、とても長く、攻撃も範囲攻撃となっているので使いやすいです。アタッカーに重要な攻撃力も32,300とこちらも大変優れています。

低コスト

にゃんこ大戦争天空神ゼウスは万能アタッカーでステータスの高さからどこでも使える凡用性をもっています。良い点でも記しましたが、攻撃力、射程距離、DPS(1秒あたりのダメージ効率)も優れています。

これだけの性能を持ちながらコストが5000円以下の4800円になっているので非常に使い勝手の良いものになっています。

打たれ強い

にゃんこ大戦争天空神ゼウスは特性に天使に打たれ強いをもっています。上でも記したましたが、体力も高いので良い点として敵に詰め寄られた場合でもある程度やられずに耐えることができます。

悪い点

にゃんこ大戦争天空神ゼウスは万能アタッカーですが、悪い評価もあります。まず特性の天使に打たれ強いがステータスと噛み合わない点です。折角の長射程を生かして闘うと、特性が一度も発揮されずに終わってしまいます。

次の悪い点には特化性能を持っていない点があります。妨害特性や火力強化などの特性をもっていないのでアタッカーとしては物足りず、超ダメージやめっぽう強い持ちの火力と比べると見劣りしてしまいます。

KB数が少ない

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの悪い点として、KBの数が2と少ない回数になっている点があります。壁役ならKBの数が少ないほうが役に立つのですが、アタッカーで長射程持ちの天空神ゼウスには欠点になってしまいます。

KB数が少ないので万能アタッカーと言えども、押し込まれやすいステージには不向きです。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の使い方

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの使い方をご紹介します。天空神ゼウスはどの様な使い方をするのかを以下にまとめてみました。

得意な敵

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの得意な敵は天使です。使い方として射程が長いので壁役の後ろから攻撃すれば安定した攻撃をし続けることが可能になります。

師匠

にゃんこ大戦争の師匠は攻撃頻度が非常に高く、射程も長くしかも範囲攻撃をする厄介な敵です。しかし、天空神ゼウスの使い方によっては師匠を楽に倒すことができます。

方法として、師匠は移動速度が非常に遅く、前線へ合流するまでに時間がかかります。そのため師匠を上回る射程をもつ天空神ゼウスで攻撃すれば、相手の攻撃を受けること無くダメージを与えることができます。

長射程の天使

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの利点を活かして、長射程の天使属性のマンボーグ鈴木や断罪天使クオリネルとの戦いに使うといいようです。

マンボーグ鈴木や断罪天使クリオネルとの戦いでは悪い点として上げたKB回数の少なさもここでは利点になります。天空神ゼウスはKB回数が少ないので、怯むこと無く攻撃を打ち込むことができます。

にゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価を紹介!・まとめ

にゃんこ大戦争天空神ゼウスの評価を紹介!まとめになります。天空神ゼウスの良い評価にはにゃんコンボの使いやすさや、射程、火力などのステータスの高さがあります。

悪い評価には特性とステータスの噛み合わない点や、特化性能などの特性が無いのでアタッカーとして物足りないものになっています。

ただし、ステータスが高く体力もあるのでどのステージでも使える凡用性があります。 入手方法はギガントゼウスガチャなどのレアガチャを引く必要があります。万能アタッカーとして優秀な天空神ゼウスを是非一度使ってみてください。

Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...
Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...
Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...
Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子