にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!レジェンドストーリーのステージでの暗黒コスモポリスのポイントについてもご紹介をします。にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の敵の出現や攻略のポイントなどもご紹介をしていきます。

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」とは
  2. レジェンドストーリーのステージ
  3. 2にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り~敵~
  4. 出現する敵と属性
  5. 3にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り~ポイント~
  6. 攻略ポイント
  7. 4にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り~編成~
  8. 攻略時のパーティー編成
  9. おすすめキャラ
  10. 5にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り
  11. 攻略時の立ち回り
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」とは

通勤ラッシュ

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュとはどのようなものか、攻略法について解説をしていきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

レジェンドストーリーのステージ

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュとはレジェンドストーリーの中にあるステージの一種です。

暗黒コスモポリスの3つ目

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュはレジェンドストーリーにある「暗黒コスモポリス」の3つ目のステージのことです。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

時間経過で敵が大量湧き

暗黒コスモポリスの通勤ラッシュはステージ開始からしばらく時間が経過すると敵が大量に湧いてくるのが特徴です。

にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り~敵~

ここからは、にゃんこ大戦争の通勤ラッシュの攻略法・敵の立ち回りについて解説をしていきます。

出現する敵と属性

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略する上で知っておきたい、出現する敵と属性は以下の3種類の敵となります。

時間経過で出現

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュで出現する敵は「マンボーグ鈴木」「カルピンチョ」「ゴマさま」の三種類です。それぞれの属性もあります。

ボスは城を攻撃で出現

にゃんこ大戦争を攻略する上で避けては通れないボスの出現は敵城を攻撃することで出現します。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ...

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り~ポイント~

ここからはにゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためのポイントを解説していきます。

攻略ポイント

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するために覚えておきたいポイントは以下の通りです。
 

敵キャラ 属性 出現タイミング
マンボーグ鈴木 天使 城の攻撃後に出現
カルピンチョ 赤い敵 時間経過で出現
わんこ 白い敵 時間経過で出現
にょろ 白い敵 時間経過で出現

約150秒以内にクリアする

敵の名前 出現タイミング
マンボーグ鈴木 開幕から1体出現
約150秒経過時に19体出現
カルピンチョ 約5秒経過時に1体出現
約15秒経過時に1体出現
約25秒経過時に1体出現
約180秒経過時に30体出現
ゴマさま 約45秒経過時に1体出現
約30秒経過毎に再出現
(無制限)

なるべく城前から攻撃

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するための攻撃の方法はなるべく城前から攻撃をします。

カルピンチョの攻撃に注意して倒す

カルピンチョの攻撃力が決して低くありませんので、大型が倒れないように注意をしておきましょう。

ネコボンの使用も考慮する

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためにネコボンで事前にレベルをあげておくことをお勧めします。

対策キャラの編成

対策キャラのパーティー編成は壁役のキャラを3体・攻撃役のキャラを7体の割合で良さそうです。

事前にキャラのレベル上げ

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するために、事前にキャラクターのレベルをあげておくことをお勧めします。

お宝は最高でコンプリート

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためにお宝のコンプリートを目指していきましょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱ステージの難易度について解説!
本記事ではにゃんこ大戦争大狂乱ステージについて記してあります。にゃんこ大戦争大狂乱の難易度は...

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り~編成~

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためのパーティーの編成についてご紹介をしていきます。

攻略時のパーティー編成

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためのパーティーはどのようにして行われるかをご紹介していきます。

速攻で攻略できる編成にする

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略方は、対戦時間が長くなるほど不都合ですので、速攻が強いパーティー編成が必要となります。

高火力アタッカーは必ず編成

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためには火力の強いキャラクターの編成は佳奈ラジ必要です。

対赤い敵対策キャラを複数体編成する

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するために、対赤い敵対策キャラを複数体編成するようにしましょう。

壁役は多めに複数体編成する

にゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するための、壁役となるキャラクターも最低でも3体は編成しておきたいです。

おすすめキャラ

ここからはにゃんこ大戦争の通勤ラッシュを攻略するためのおすすめのキャラクターをご紹介します。

高火力アタッカー

超激レア
迅雷神のサンディアβ 狂乱のネコ耳ユキ 超無敵艦隊シーガレオン
金猿帝のクウγ トロピカルXカリファ 猫飯拳パイパイ
皇獣ガオウ 英傑ダルターニャ エヴァ2号機&ネコ
ワンダーマリア ちびネコヴァルキリー・華 召し猪のカイμ

対赤い敵対策

ガチャ限定キャラ
雷神のサンディア 猫飯拳パイパイ ももたろう
無課金キャラ
狂乱のネコフィッシュ 暗黒ネコ  

対黒い敵対策

ガチャ限定キャラ
英傑ダルターニャ かさじぞう うらしまタロウ
無課金キャラ
ネコボンバー ネコジャラミ  

対白い敵対策

ガチャ限定キャラ
黒獣ガオウ 黒無垢のミタマ 影傑ダークダルターニャ
オタネコ アシランパサラン  
無課金キャラ
ネコヴァルキリー コニャンダム ウルフとウルルン

長射程アタッカー

超激レア
アタタタアシラン 銀河戦士コスモ メガロディーテ
バラランパサラン ケサランパサラン  
激レア
ネコハッカー オタネコギーク 見習いスニャイパー

壁役

壁役のキャラクターは「大狂乱のネコモヒカン」や「ゴムネコ」などのキャラクターが望ましいです。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回り

ここからは、にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略についてご紹介していきたい思います。

攻略時の立ち回り

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略するためには立ち回りが重要です。以下よりご紹介をします。

敵を引き付ける

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略をするためには、まず敵を引きつけておきます

壁役で遅延しつつ資金を稼ぐ

続いて、にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略をするためには壁役となり資金を稼ぎます。

壁役を厚めに生産

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略をするために、壁役のキャラクターを多めに生産します。

大型アタッカーを量産して攻撃

次に、にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略するためには大型のアタッカーを量産します。

全アタッカーでボスと城を急いで落とす

最後ににゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略するために、全アタッカーで城を壊します

まとめ

今回はにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略をするためには何をすべきかについて解説をしてました。ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb【序盤最強】にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介!
今回の記事では、序盤最強ということで、にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介し...
Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していき...
Thumbにゃんこ大戦争で「第3形態」に進化する方法を解説!
皆さんにゃんこ大戦争で第3形態に進化させる方法をご存知ですか?基本キャラだけでなく、狂乱キャ...
Thumb「にゃんこ大戦争」の効率的なリセマラのやり方!
にゃんこ大戦争のリセマラで困っている方に朗報です。効率的なリセマラのやり方を紹介していきたい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...