にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!

にゃんこ大戦争ではお宝というアイテムが存在します。にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでキャラクターの能力を高めることが可能です。今回はこのお宝の概要やお宝の集め方だけでなく、重要なお宝についてもピックアップして紹介していきます。

にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「お宝」とは
  2. 集めると特殊効果発動
  3. 全ステージで効果が継続
  4. 2にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方
  5. トレジャーフェスティバル
  6. トレジャーレーダー
  7. 高速周回
  8. 3にゃんこ大戦争の「お宝」集めにおすすめのキャラ
  9. ウシネコ
  10. ネコ
  11. ネコトカゲ
  12. 4にゃんこ大戦争の優先度の高い「お宝」
  13. 日本編
  14. 未来編
  15. 宇宙編
  16. にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!~まとめ~
  17. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「お宝」とは

「お宝」

にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるゲームアプリです。このにゃんこ大戦争にはお宝というアイテムが存在します。今回は、にゃんこ大戦争においてお宝がどのような役割を持っているのか解説していきます。

集めると特殊効果発動

どちらもプレイ可能

にゃんこ大戦争においてお宝は各都道府県に用意されたアイテムの一つです。にゃんこ大戦争には日本編や未来編など様々なステージがあります。集め方も簡単で様々なステージをクリアしていくことで手に入れていくという流れとなっています。

にゃんこ大戦争で手に入れることのできるお宝は一つでは効果はありませんが、日本編や未来編の各都道府県のお宝を集めるとキャラの生産速度がアップするなど特殊能力が付与されるという特典があります。

他にもにゃんこ大戦争でプレイ中にお金の生産量を高めたりする特殊効果もあります。この特典を得ることでにゃんこ大戦争でのバトルを有利にしていくことができるので、ステージ攻略自体にも重要な存在となっています。

全ステージで効果が継続

にゃんこ大戦争においてお宝の効果は全ステージで効果が継続する仕組みとなっています。つまり、集めれば集めるほどキャラが強くなったり日本編や未来編ステージステージ攻略も効率的になったりするというわけです。

今回はにゃんこ大戦争のお宝の効率的な集め方だけでなく、にゃんこ大戦争のお宝集めをする際おすすめのキャラやにゃんこ大戦争において優先度の高いお宝(日本編・未来編含め)についてピックアップして紹介していきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方

まずはにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方についてです。効率的な集め方としては次の方法が挙がります。
 

  • トレジャーフェスティバル
  • トレジャーレーダー
  • 高速周回

トレジャーフェスティバル

にゃんこ大戦争ではお宝の獲得イベントとしてトレジャーフェスティバルというイベントが開催されています。

開催時間

このお宝の獲得イベントであるトレジャーフェスティバルは毎日決まった次回に開催されています。開催日は毎日で、日本編と未来編それぞれ一回ずつ開催される仕組みです。にゃんこ大戦争のトレジャーフェスティバルの開催時間は次の通りです。
 

曜日 日本編のトレジャーフェスティバル
月曜日 12~13時
火曜日 21~22時
水曜日 21~22時
木曜日 17~18時
金曜日 12~13時
土曜日 12~13時/19~20時
日曜日 12~13時/19~20時
 
曜日 未来編のトレジャーフェスティバル
月曜日 17~18時
火曜日 12~13時
水曜日 12~13時
木曜日 21~22時
金曜日 21~22時
土曜日 12~13時/19~20時
日曜日 12~13時/19~20時

このように、にゃんこ大戦争のトレジャーフェスティバルは各曜日毎に開催時間が異なっています。

平日のトレジャーフェスティバルの開催時間がなかなか合わない方でも土日なら開催時間が12~13時や19~20時までなので土日なら開催時間に合わせたプレイを楽しめるはずです。

トレジャーレーダー

にゃんこ大戦争でお宝を集めたい場合、トレジャーレーダーというアイテムを使用する方法もあります。

高難度のステージのみ推奨

トレジャーレーダーは使用することで次のステージクリアで確実に最高のお宝がゲットできるようになるアイテムです。トレジャーレーダーは貴重なアイテムなので、高難度のステージのみの使用をおすすめします。

また、トレジャーレーダーはお宝のドロップという効果だけでなく、レジェンドストーリーの特定キャラクタードロップも確定してくれる効果があります。キャラクターかお宝か、自身の現状から優先度を確認したうえで使用してみてください。

高速周回

にゃんこ大戦争でお宝を集めたい場合、高速周回するというのもにゃんこ大戦争の「お宝」を効率的集める方法の一つとなります。

トレジャーフェスティバルの時間中はお宝のドロップ率が上昇するので、その分高速周回することでお宝を効率的に手に入れることができるというわけです。

トレジャーレーダーの優先度がお宝よりキャラクターのほうが高い場合は、トレジャーレーダーを使わずに高速周回をすることでお宝をゲットするというのもおすすめとなっています。

にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ大戦争の「お宝」集めにおすすめのキャラ

続いてはにゃんこ大戦争の「お宝」集めでおすすめするキャラについて触れていきます。まずはウシネコについてです。

ウシネコ

にゃんこ大戦争の「お宝」集めでおすすめするキャラとしては、ウシネコが挙がります。ウシネコの利点は速度です。

移動/攻撃が速い

ウシネコは移動速度や攻撃速度がかなり速いキャラクターです。高速周回を目指すのであれば、ウシネコを利用してみてください。

ネコ

にゃんこ大戦争の「お宝」集めでおすすめするキャラとしては、ネコが挙がります。ネコは最初に登場するキャラクターです。

ウシネコでゴリ押しできない時の補助火力

ネコはウシネコでゴリ押しできない時の補助火力として役立ちます。育ててネコビルダーにしておくのも一つの手段です。

ネコトカゲ

にゃんこ大戦争の「お宝」集めでおすすめするキャラとしては、ネコトカゲも挙がります。ネコトカゲは火力の強いキャラとなっています。

対強敵用

ネコトカゲは対強敵用のキャラクターです。射程も長いので後方からの攻撃も可能となっています。ネコだけの場合戦力不足の可能性もあるので、火力が足りなければ利用してみてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...

にゃんこ大戦争の優先度の高い「お宝」

最後ににゃんこ大戦争の優先度の高い「お宝」について触れていきます。まずは日本編のお宝についてです。

日本編

にゃんこ大戦争の日本編で優先度の高いお宝は次の通りです。
 

  • 南国の風
  • 関東のカリスマ
  • 九州の男らしさ

南国の風

日本編で優先度の高いお宝としては南国の風が挙がります。南国の風は統率力の最大値を高めてくれるので、今後の戦闘でもおおいに役立ってくれるはずです。

関東のカリスマ

日本編で優先度の高いお宝としては関東のカリスマも挙がっています。関東のカリスマはキャラクターの攻撃力を高めてくれる効果があります。

九州の男らしさ

九州の男らしさも日本編で優先度の高いお宝の一つです。九州の男らしさは働きネコのお金生産量を高めてくれる効果があります。

一覧表

記載したお宝について一覧表を用意してみました。
 

お宝の名前 効果
南国の風 統率力最大値アップ
関東のカリスマ キャラの攻撃力超大幅アップ
九州の男らしさ 戦闘中働きネコのお金生産量大幅アップ

未来編

続いてはにゃんこ大戦争の未来編で優先度の高いお宝について紹介してきます。一つ目はタイムマシンです。

タイムマシン

未来編で優先度の高いお宝としてはタイムマシンがあります。タイムマシンは統率力の回復を早めてくれる効果を持っています。

ブルークリスタル

未来編で優先度の高いお宝としてはブルークリスタルも挙がります。ブルークリスタルはエイリアン(スター無し)に対して強くなる効果があります。

レッドクリスタル

未来編で優先度の高いお宝としてはレッドクリスタルも挙がります。レッドクリスタルもブルークリスタル同様エイリアン(スター無し)に対して強くなる効果があります。

一覧表

記載したお宝について一覧表を用意してみました。
 

お宝の名前 効果
タイムマシン 統率力の回復速度上昇
ブルークリスタル エイリアン(スター無し)に大幅に強くなる
レッドクリスタル エイリアン(スター無し)に大幅に強くなる

宇宙編

続いてはにゃんこ大戦争の宇宙編で優先度の高いお宝について紹介してきます。一つ目はダークマターです。

ダークマター

宇宙編で優先度の高いお宝としてはダークマターが挙がります。ダークマターは統率力の最大値を高めてくれます。

グリーンクリスタル

宇宙編で優先度の高いお宝としてはグリーンクリスタルが挙がります。グリーンクリスタルはエイリアン(スター有り)に強くなる効果があります。

冥界の果実

宇宙編で優先度の高いお宝としては冥界の果実が挙がります。冥界の果実はゾンビに対する特殊能力効果を高めてくれます。

一覧表

記載したお宝について一覧表を用意してみました。
 

お宝の名前 効果
ダークマター 統率力最大値上昇
グリーンクリスタル エイリアン(スター有り)に大幅に強くなる
冥界の果実 ゾンビに対する特殊能力効果上昇

にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!~まとめ~

Twitter

今回はにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説してみました。お宝は集めることでその後の戦闘を有利にしてくれます。ステージ攻略を目指している方はぜひ集めてみてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「暴風ステージ」と各キャラを解説!
皆さんにゃんこ大戦争の暴風ステージと各キャラをご存知ですか?開催曜日や優先的に攻略する順の理...
Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb「にゃんこ大戦争」の定期イベントスケジュールを紹介!
「にゃんこ大戦争」の定期イベントスケジュールをご紹介します。「にゃんこ大戦争」の定期イベント...
Thumbにゃんこ大戦争の「レベル上限」の解放条件を解説!
にゃんこ大戦争にはレベルとレベル上限の概念があります。多くのゲームで取り入れらているレベル上...
Thumbにゃんこ大戦争の「キャッツアイ」の入手方法!使い道も解説!
にゃんこ大戦争のキャッツアイはキャラのレベル上限を上げ、戦力の底上げができる、重要なアイテム...
Thumbにゃんこ大戦争の「チビねこ進化への道」の攻略方法を解説!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「チビねこ進化への道(ちびねこ)」の攻略方法を中心に解説して...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹