「にゃんこ大戦争」の射程一覧!長距離アタッカーのおすすめも紹介!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の射程一覧表をはじめ、長距離アタッカーのおすすめも紹介していきます。また、にゃんこ大戦争における長距離アタッカーキャラのステータスも表を使用して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。射程に関する詳しい解説もあります。

「にゃんこ大戦争」の射程一覧!長距離アタッカーのおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の射程とは
  2. 攻撃可能距離
  3. 2「にゃんこ大戦争」の射程の基礎知識
  4. 「感知射程」とは
  5. 「最短/最長射程」とは
  6. 「遠距離攻撃」の射程目安
  7. 3「にゃんこ大戦争」の長射程の敵対策
  8. 敵の射程外より攻撃
  9. 射程範囲内に入る
  10. 4「にゃんこ大戦争」の重要な射程距離一覧
  11. 重要な射程距離一覧とは
  12. 5「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~メガロディーテ~
  13. ステータス
  14. 入手方法
  15. 特徴
  16. 6「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~狂乱のネコムート~
  17. ステータス
  18. 入手方法
  19. 特徴
  20. 7「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~ネコスーパーハッカー~
  21. ステータス
  22. 入手方法
  23. 特徴
  24. 8「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~覚醒のネコニャンダム~
  25. ステータス
  26. 入手方法
  27. 特徴
  28. まとめ
  29. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の射程とは

「にゃんこ大戦争」の射程とは

皆さんは、にゃんこ大戦争の射程とは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争の射程一覧や長距離アタッカーのおすすめも紹介していきます。そこでまずは、以下でにゃんこ大戦争の射程とは何か簡単に説明していきます。

攻撃可能距離

にゃんこ大戦争の射程とは、攻撃可能距離のことを指します。今回の記事では、射程の基礎知識をはじめ、長射程の敵対策や重要な射程距離一覧を詳しく紹介していきます。表を使って一覧を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争とは、自分で編成したキャラを使って敵キャラと戦うことにより、勝ち負けを争う戦闘ゲームのことです。以下では、にゃんこ大戦争における射程の基礎知識に関して詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!
にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」は無課金でゲットすることができます!ここでは、にゃんこ大...

「にゃんこ大戦争」の射程の基礎知識

続いては、にゃんこ大戦争における射程の基礎知識に関していくつか紹介していきます。下記では、感知射程をはじめとして、最短/最長射程や「遠距離攻撃」の射程目安などについてお伝えしていきますので、ぜひ参考にして実践に役立ててください。

「感知射程」とは

にゃんこ大戦争における射程の基礎知識として、まずは「感知射程」とは何か解説していきます。にゃんこ大戦争を長らくプレイしている人は、知っていると思いますが、射程をまだあまり理解していない人は以下の説明を参考にしてみてください。

キャラが攻撃を始める距離

感知射程とは、キャラが攻撃を始める距離のことです。以下で紹介する「遠距離攻撃」の射程目安における表を参考にしてみてください。

「最短/最長射程」とは

次は、にゃんこ大戦争における射程の基礎知識として、「最短/最長射程」とは何か紹介します。最短あるいは最長射程について、初めて知った人は以下の説明を読んでいきましょう。

攻撃範囲内でヒットする

最短あるいは最長射程とは、攻撃範囲内でヒットすることを指します。キャラの射程攻撃の範囲内において、当たることです。

「遠距離攻撃」の射程目安

以下では、にゃんこ大戦争における射程の基礎知識として、「遠距離攻撃」の射程目安を一覧表でまとめています。

敵キャラクター 「遠距離攻撃」の射程目安
スターフィリバスター(最長) 4300
わんこの城、黒ネコの城のLv.20波動 4267.5
わんこずきんミーニャ(最長) 3700
わんこずきんミーニャ(最短) 2800
バトルコアラッキョのLv12波動 2667.5
日の出わんこ、ラミエル(最長) 2000
チンアナ5兄弟(最長) 1900
メタルカオル君のLv8波動 1867.5
やぐらわんこ 1800
チンアナ5兄弟(最短) 1700
狂巨神(敵)、大狂乱のネコジャラミ(敵)、ちびネコジャラミ(敵)のLv7波動 1667.5
わんこずきんミーニャ(感知)、ワルプルギスの夜(最長)、メガにゃんこEX(敵)、ヒウマ(最長) 1500
激ムズケリ姫(敵)、メガにゃんこ(敵)、ヒカル(最長)、ウェディングケリ姫(敵) 1300
ネコ仙人(敵)、狂乱のもねこ(敵)、狂乱のスターもねこ(敵)のLv5波動 1267.5

また、射程が1200以下の「遠距離攻撃」の射程目安も表で紹介していきます。ぜひ参考にして見てください。

敵キャラクター 射程
断罪天使クオリネル(最長)、ヒウマ(最短) 1200
ケロ助(最短)、ギルガメッシュ(敵)(最長) 1100
コアラッキョ、大狂乱のムキあしネコ(敵)のLv4波動 1067.5
わんこの城、神さま(敵)、チワワン伯爵(最長)、ラミエル(感知)、神さま(本気)(最長) 1000
森の蜜子(感知) 999
ドリュウ(最長)、ケロ助(感知)、ゼルエル(最長) 900
森の蜜子(最短) 888
狂乱のキモネコ(敵)、ダディ、エリザベス56世、ちびムキあしネコ(敵)、大夢くんのLv3波動 867.5
タッちゃん(最長) 850
マンボーグ鈴木、スペースマンボルグ 840
ブラックマ、カンバン娘、天使愛好家、ハマンボ崎あゆみ、般若我王、亡者デブウ(最長)、アーチャー(敵)(最長)、ヒウマ(感知)、ダテメガネル(最長)、ファイナルギガグランド神さま、スーパーデビル(敵)(最長) 800
大狂乱のネコキングドラゴン(敵) 785
破壊生物クオリネン 760
狂乱のネコトカゲ(敵)、ちびネコキングドラゴン(敵) 755
ダイジョーブ博士城、バルディエル(最長) 750
クロサワ監督、豊穣の女神フレイヤ(敵)、にゃんこ囚人(敵)(最長) 700
キョセーヌのLv2波動 667.5
ねこななふん(敵) 655
ハリケーンサイクロン(感知、最長)、ヒカル(最短)、イルカ娘(最長) 650
狂乱のネコノトリ(敵)、大狂乱の天空のネコ(敵)、天空のちびネコ(敵) 640
コニャンダム(敵) 620
ワイバーン(敵)、ハルシュト(敵)、ギャラクシーニャンダム、断罪天使クオリネル(感知)、タッちゃん(最短)、犬武者 武蔵、イースターの敵城、キャプテン・モグー(最長)、ギルガメッシュ(敵)(感知、最短)、チワワン伯爵(感知) 600
ジュピターキング(敵) 570
軍神オーディン(敵) 555
こぶへい、アルパッカ、キャベロン、ランサー(敵)、アーチャー(敵)(感知)、ゲコック(最長) 550
にゃんこ囚人(敵)(感知) 525
リオレウス(敵)、メビウス(敵) 520
悪の帝王ニャンダム、悪魔王サンタ、ネコぺろきゃん(敵)、謎の少女ユキ(敵)、よっちゃん、ヨキカナ
ゴーレム(敵)、ボルケーノゴーレム(敵)、にゃんこ囚人(敵)(最短)、ネコ棒倒し(敵)、ピコ太郎(敵)、黒ネコの城、イカ天、サキエル、ダテメガネル(最短)
500
ネコ紳士同盟(敵) 499
ハイドゥ(敵)、失われし世界のユキ(敵)、小野ミサ&わんこ 480
バルディエル(感知) 475
ド鳩サブレー、パラサイトブンブン、ニャラジン(敵)のLv1波動 467.5
師匠、巨匠 451
ナマルケモルル、ドリュウ(感知)、ニャームス(敵)、ヒカル(感知)、ライダー(敵)、狂乱のユキ(敵)(最長)、ゲコック(感知)、ルーパールーパー 450
ダテメガネル(感知) 449
ハルドロイド(敵)、ミシェリア(敵)、超町長(敵) 440
ネコダンサー(敵) 435
コーネリア(敵) 430
モーデン元帥(敵)、サイクロプス(敵)、時空のサイクロプス(敵)、ねば~る君(敵)、ぐでベネにゃんこ(敵) 420
ウルフとウルルン(敵) 415
松黒蔵、タクヤとビューティユキ(敵)、剛拳にゃんこG(敵) 410
パオン、クマトーク、夏セレブ、重機C・A・T(敵)、アレン・オニール(敵)
SV-001(敵)、断罪天使クオリネル(最短)、タッちゃん(感知)、キスヨリ・ス・ゴイ(敵)、ワルプルギスの夜(感知)、パオンモス、ハハパオン、アーチャー(敵)(最短)、イリヤスフィール(敵)、謎仮面のウララー(敵)(最長)、ゼルエル(感知)、ポコタ(敵)、太秦萌&わんこ、ゲコック(最短)、スーパーデビル(敵)(最短)
400
狂乱のタンクネコ(敵)、よいち(敵)、大狂乱のゴムネコ(敵)、ちびゴムネコ(敵)、ぐでわんこマシン 390
閻魔大王、シャルロッテ(第二形態) 380
天使スレイプニール 372
イチリンリン(敵)、レディ・ガ、まゆげ伯爵、とどめき(敵)、天使ヒオコエル 370
カヲルさん 366
狂乱のバトルネコ(敵)、大狂乱の暗黒ネコ(敵)、ちび暗黒ネコ(敵) 360
高校教師 351
クマ先生、福の神、アウラ(敵)、バトルクマッチョ、ドラリー魔法使い、クマンチュー
反逆のヴァルキリー、せつ子(敵)、ドリュウ(最短)、ネコ火祭り(敵)、イルカ娘(最短)、ひたすら眠れるケリの美女(敵)、にゃんこカートP(敵)、ネコティティCC(敵)、セイバー(敵)(最長)、遠坂 凛(敵)、猫塚かりん(敵)
350

Thumbにゃんこ大戦争の「スターもねこ」の評価は?かわいいだけ?
にゃんこ大戦争のキャラクターに「スターもねこ」というネコがいます。評価が低めでかわいいだけ、...

「にゃんこ大戦争」の長射程の敵対策

ここでは、「にゃんこ大戦争」の長射程の敵対策を2つほど紹介していきますので、長射程の敵対策をしようと考えている人は、以下の説明を参考にして実践で試してみてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

敵の射程外より攻撃

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争における長射程攻撃範囲の敵対策は、敵の射程外から攻撃することです。敵の射程攻撃範囲を把握してから、その射程外より攻撃していきましょう。

射程範囲内に入る

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争における長射程の敵対策は、射程攻撃範囲内に入ることです。上記の方法とは逆に、射程攻撃範囲内に入る対策もありますので、試してみましょう。

Thumb【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効な...

「にゃんこ大戦争」の重要な射程距離一覧

次は、にゃんこ大戦争の重要な射程距離一覧についてお伝えしていきます。ここでは表では紹介しません。

重要な射程距離一覧とは

重要な射程距離一覧として、射程360/量産キャラ射程外をはじめ、射程410/ネコキングドラゴン射程外や、射程451/狂乱のネコムート射程外に関して見ていきましょう。

射程360/量産キャラ射程外

射程360には、クマンケンがいます。長射程キャラで倒すこともできますが、倒しても復活してしまうので問題ですね。そこで、ゾンビキラーで射程360以上のキャラが欲しいところです。

射程410/ネコキングドラゴン射程外

また、射程410には松 黒蔵がいます。ネコキングドラゴンをはじめ、ガネーシャ、ピーチスターなどの射程を超えてくるため気をつけましょう。

射程451/狂乱のネコムート射程外

射程451では、師匠と巨匠がいます。攻撃頻度が高い上に、狂乱のネコムートあるいはウルルンでは倒すことができません。したがって、レジェンド前半では厄介なキャラクターですね。

Thumbにゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」一覧!発動条件も解説!
にゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」の一覧をまとめましたので紹介をしていきたいと思います。にゃん...

「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~メガロディーテ~

まずは、にゃんこ大戦争のおすすめ長距離アタッカーとして、「メガロディーテ」に着目していきます。以下では、ステータスと入手方法や特徴に分けて解説します。

ステータス

以下では、にゃんこ大戦争におけるおすすめ長距離アタッカーとしてのメガロディーテのステータスを表で紹介します。第1形態・第2形態・第3形態に分けてそれぞれのステータスを見ていきましょう。

第1形態

美女神メガロディーテ

美女神メガロディーテの第1形態におけるステータス一覧表です。

キャラ 美女神アフロディーテ
(lv30)
体力 33150
攻撃力 30600
対象 攻撃範囲
射程 600 (450~850)
攻速 11.9秒
移速 7
生産 131.5秒
KB数 4回

第2形態

美女神メガロディーテの第2形態

一方で以下の表は、美女神メガロディーテの第2形態におけるステータス表です。

キャラ メガロディーテ
(lv30)
体力 44200
攻撃力 40800
対象 攻撃範囲
射程 600 (450~850)
攻速 11.9秒
移速 7
生産 131.5秒
KB数 4回

第3形態

美女神メガロディーテの場合には、第3形態になりませんのでここではステータスの紹介は割愛します。

入手方法

入手方法は、究極降臨ギガントゼウスをはじめ、超ネコ祭や極ネコ祭、プラチナガチャのガチャを回すことです。

特徴

特徴は、美女神メガロディーテが、誇り高き愛と美と性をつかさどる女神であることです。また、美の神器と言われている黄金の弓は、近距離攻撃できませんが、超射程を持っています。したがって、エイリアンに超ダメージを与える遠方範囲攻撃です。

感知射程600

それから美女神メガロディーテの特徴として、感知射程600あります。600という数字はキャラの中でもトップクラスです。

Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...

「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~狂乱のネコムート~

続いては、にゃんこ大戦争のおすすめ長距離アタッカーとして、「狂乱のネコムート」に着目していきます。以下では、ステータスと入手方法や特徴に分けて解説していきましょう。

ステータス

下記では、にゃんこ大戦争におけるおすすめ長距離アタッカーとしての狂乱のネコムートのステータスを表でお伝えします。第1形態・第2形態・第3形態に分けてそれぞれのステータスを紹介していきましょう。

第1形態

ネコムートの第1形態

以下では、「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカーであるネコムートの第1形態におけるステータスを表で紹介しています。

キャラ ネコムート
(lv30)
体力 25500
攻撃力 85000
対象 範囲
射程 450
攻速 20.00秒
移速 6
生産 151.53秒
KB数 3回

第2形態

ネコムートの第2形態

「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカーである狂乱のネコムートの第2形態におけるステータスを表で紹介しています。

キャラ 狂乱のネコムート
(lv30)
体力 25500
攻撃力 85000
対象 範囲
射程 450
攻速 20.00秒
移速 6
生産 151.53秒
KB数 3回

第3形態

覚醒のネコムート(lv30)の第3形態

下記では、「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカーである覚醒のネコムート(lv30)の第3形態におけるステータスを表で紹介しています。

キャラ 覚醒のネコムート
(lv30)
体力 25500
攻撃力 93500
(85000+3400+5100)
対象 攻撃範囲
射程 200
攻速 3.10秒
移速 60
生産 98.20秒
KB数 6回

入手方法

第1形態のネコムートと第2形態の狂乱のネコムートは、日本編第3章「西表島」クリアで入手可能です。また、第3形態の覚醒のネコムートは、未来編第3章「月」クリアで入手できます。

特徴

第1形態のネコムートの特徴は、はるか昔世界を滅ぼしたと伝えられる超古代兵器の着ぐるみから解き放たれ、覚醒したネコムートのことです。そして、不滅のパワーとスピードで敵を圧倒します。範囲攻撃を使用できます。

また、第2形態の狂乱のネコムートの特徴は、昔に世界を滅ぼしたと伝えられる超古代兵器の着ぐるみだったことが判明したことです。しかし、圧倒的な破壊力の攻撃はする能力があります。範囲攻撃を使用できます。

第3形態の覚醒のネコムートの特徴は、かつて世界を滅ぼしたと伝えられる超古代兵器の着ぐるみから解き放たれ覚醒したネコムートのことです。不滅のパワーとスピードで敵を攻撃します。能力は範囲攻撃です。

高火力

にゃんこ大戦争におけるおすすめ長距離アタッカーとしての狂乱のネコムートにおける一番の特徴は、高火力を使用できることです。高火力を利用することで圧倒的な攻撃力を誇ります。

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!
みあさんはにゃんこ大戦争のゲームアプリを利用したことはありますか?未来編ハリウッドでつまずい...

「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~ネコスーパーハッカー~

次は、にゃんこ大戦争のおすすめ長距離アタッカーとして、「ネコスーパーハッカー」にフォーカスしていきます。以下では、ステータスと入手方法や特徴に分けて紹介していきましょう。

ステータス

下記では、にゃんこ大戦争におけるおすすめ長距離アタッカーとしてのネコスーパーハッカーのステータスを表でお伝えします。そして、第1形態・第2形態・第3形態に分けてそれぞれのステータスを紹介していきましょう。

第1形態

ネコスーパーハッカーの第1形態

下記では、「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカーであるネコスーパーハッカーの第1形態におけるステータスを表で紹介しています。ネコスーパーハッカーの第1形態は、オタネコです。

キャラ オタネコ
体力 3400
攻撃力 5100
対象 単体
射程 1200(1100~1500)
攻速 8.03秒
移速 4
生産 158.20秒
KB数 1回

第2形態

ネコスーパーハッカーの第2形態

「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカーであるネコスーパーハッカーの第2形態におけるステータスを表で紹介しています。ネコスーパーハッカーの第2形態は、ネコハッカー(lv30)です。

キャラ ネコハッカー(lv30)
体力 3400
攻撃力 5100
対象 攻撃範囲
射程 1200(800~1200)
攻速 8.03秒
移速 4
生産 158.20秒
KB数 1回

第3形態

第3形態ネコスーパーハッカー

次は、第3形態ネコスーパーハッカーのステータスです。

キャラ 第3形態ネコスーパーハッカー
体力 3400
攻撃力 5100
対象 攻撃範囲
射程 1200(800~1200)
攻速 8.03秒
移速 4
生産 158.20秒
KB数 1回

入手方法

入手方法は、レアガチャです。第1形態・第2形態・第3形態すべて同じガチャでの入手になります。

特徴

それでは、以下で第3形態ネコスーパーハッカーの特徴を以下で紹介していきます。

感知射程1200

第3形態ネコスーパーハッカーの特徴は、感知射程が1200であることです。射程が1200は上位層なので大きなメリットでしょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!
にゃんこ大戦争ではお宝というアイテムが存在します。にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでキャラ...

「にゃんこ大戦争」のおすすめ長距離アタッカー~覚醒のネコニャンダム~

最後に、にゃんこ大戦争のおすすめ長距離アタッカーとして、「覚醒のネコニャンダム」にフォーカスしていきます。以下では、ステータスと入手方法や特徴に分けて紹介していきます。

ステータス

ここでは、にゃんこ大戦争におけるおすすめ長距離アタッカーとしての覚醒のネコニャンダムのステータスを表でお伝えします。そして、第1形態・第2形態・第3形態に分けてそれぞれのステータスを説明していきましょう。

第1形態

第1形態コニャンダム

まずは、第1形態コニャンダムのステータスです。

キャラ コニャンダム
体力 20,400
攻撃力 15,640
対象 攻撃範囲
射程 551
攻速 14.53秒
移速 5
生産 168.20秒
KB数 2回

第2形態

第2形態ネコニャンダム

続いては、第2形態ネコニャンダムのステータスです。

キャラ ネコニャンダム
体力 20,400
攻撃力 15,640
対象 攻撃範囲
射程 551
攻速 14.53秒
移速 5
生産 168.20秒
KB数 2回

第3形態

第3形態覚醒のネコニャンダム

最後に、第3形態覚醒のネコニャンダムのステータスです。

キャラ 覚醒のネコニャンダム
体力 27,200
攻撃力 23,460
対象 攻撃範囲
射程 551
攻速 11.13秒
移速 5
生産 168.20秒
KB数 2回

入手方法

第1形態と第2形態の入手方法は、終わりを告げる夜の赤いきつねの聖者で3%の確率で入手することです。なお、第3形態の入手方法は、古代研究所の太古の力クリア後、またはマタタビ進化です。

特徴

下記では、覚醒のネコニャンダムの特徴を紹介していきます。

出撃制限ステージ対策

覚醒のネコニャンダムの特徴は、出撃制限ステージの対策キャラであることです。出撃が制限されているステージの対策ができるのでメリットでしょう。

まとめ

今回の記事では、「にゃんこ大戦争」の射程一覧!長距離アタッカーのおすすめも紹介!というテーマで執筆しました。重要な射程距離一覧などキャラのステータスなど、表で紹介してきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「ギガントゼウス」の当たりキャラは?ガチャは引くべき?
今回はにゃんこ大戦争の「ギガントゼウス」の大当たりキャラについて注目をしていきます。にゃんこ...
Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビ」の使い方!入手方法も解説!
にゃんこ大戦争のマタタビはどのように入手して、どのように使うのでしょうか?ここではにゃんこ大...
Thumb「にゃんこ大戦争」のクリティカルとは?効果など解説!
「にゃんこ大戦争」のクリティカルとはどのような効果があるのかを解説!「にゃんこ大戦争」のクリ...
Thumbにゃんこ大戦争の「セイバー」の評価を解説!
にゃんこ大戦争では「セイバー」というキャラが存在します。はたして、にゃんこ大戦争では「セイバ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。