【埼玉】「Uber Eats」のサービスエリアを紹介!

「Uber Eats」とはウーバーイーツで提携しているレストランやコンビニエンスストアなどから料理を配達してくれるサービスで埼玉県でもサービスが開始しています。「Uber Eats「ウーバーイーツ)」の埼玉の対象サービスエリアを紹介していきます。

【埼玉】「Uber Eats」のサービスエリアを紹介!のイメージ

目次

  1. 1Uber Eats/ウーバーイーツとは
  2. レストランのメニューを配達してもらえるサービス
  3. 2【埼玉】「Uber Eats」のサービスエリア
  4. 現在のサービスエリア
  5. 3【埼玉】「Uber Eats」のレストラン
  6. 埼玉エリア内のレストラン
  7. 4【埼玉】「Uber Eats」の利用方法
  8. 利用の事前準備
  9. 5【埼玉】「Uber Eats」の注文方法
  10. 注文の手順
  11. クーポンの利用方法
  12. 合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

Uber Eats/ウーバーイーツとは

ウーバーイーツ

Uber Eats/ウーバーイーツとは、どんなサービスなのか皆さんはご存知でしょうか?UberEats(ウーバーイーツ)とは、ウーバーイーツで提携を行っているレストランやコンビニエンスストアなどからユーザーが指定した場所へ料理を配達してくれるサービスです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)では、普段よく利用するファストフード店から、これまでデリバリー対応をしていなかった人気のレストランまで、アプリで簡単に出来立ての料理が注文することが可能となっています。

UberEats(ウーバーイーツ)では、対応可能となっているエリア内であれば、どこでも人気店などの料理をオーダーすることができるので、口コミや評判も非常に良いのが特徴となっています。

レストランのメニューを配達してもらえるサービス

UberEats(ウーバーイーツ)では、UberEats(ウーバーイーツ)のアプリで料理を検索するだけで、レストランのメニューを配達してもらえるサービスとなっています。

UberEats(ウーバーイーツ)を利用することで、ユーザーは、仕事で忙しく食事の準備をする時間がない時や、記念日にお気に入りの料理を食べたい場合など、多種多様な利用方法ができるサービスとなっています。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能な支払い方法は、クレジットカード、デビットカード、現金が利用可能な支払い方法として選択できるようになっています。

ウーバーイーツ
Thumb「Uber Eats」の登録方法!注文から評価まで解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録方法とは?登録から注文方法までUber Eats(...

【埼玉】「Uber Eats」のサービスエリア

埼玉県

「Uber Eats「ウーバーイーツ)」は、レストランやコンビニエンスストアなどから料理を配達してくれるサービスとしても、副業をしてお金を稼ぎたいというユーザーにとっても、大変話題となっています。

埼玉県では、2018年9月26日に、全国で7番目のサービス提供を行う都市として対応が開始となりました.それでは、埼玉県での「Uber Eats「ウーバーイーツ)」サービスエリアについてご紹介していきましょう。

‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ

現在のサービスエリア

サービスエリア拡大

埼玉県での「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリアは、2018年6月のサービス開始段階のサービスエリアについては、埼玉県さいたま市の大宮区、浦和区及び中央区を含む一部地域のみとなっていました。

ですが、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリアは、徐々にサービスエリアを広げていき、埼玉県の戸田市や埼玉県蕨市並びに埼玉県川口市でも利用可能となりました。

また、今年、2019年11月1日には、さらに埼玉県でのエリア拡大を行い、埼玉県草加市・埼玉県新座市・埼玉県和光市・埼玉県朝霞市・埼玉県志木市のエリアでも「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスが利用できるようになりました。

さいたま市

さいたま市エリアマップ

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の埼玉県さいたま市のサービスエリアですが、埼玉のエリアマップを確認してみると、現在でも埼玉県さいたま市で全域で利用できるまでには至っていないようです。

埼玉県さいたま市で「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用できるサービスエリアについては、大宮公園付近までとなっており、埼玉スタジアムの付近についてはエリア外となっているようです。

戸田市

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリアは、埼玉県のサービスエリアの拡大により、埼玉県戸田市でも利用可能となっています。埼玉県戸田市は東京エリアにも近いので、東京の赤羽や板橋エリアの料理を注文することも可能です。

蕨市

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリアは、2019年3月に埼玉県蕨市でのサービス提供を開始しました。

川口市

川口市エリアマップ

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリアは、2019年7月に埼玉県川口市の一部地域にてサービス提供を開始しました。

埼玉県川口市内で「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が利用できるのは、現段階では、埼玉県川口市内東部エリアとなっています。

草加市

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリアは、2019年11月に埼玉県の新しいエリアとして、埼玉県草加市の一部がサービス対象エリアに拡大されました。

埼玉県草加市内で「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が利用できるのは、現段階では、綾瀬川より外側の埼玉県八潮市側については、埼玉県で利用できる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスエリア外となっています。

新座市

2019年11月1日のアップデートにより、埼玉県新座市でも「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスが利用可能なエリアとなりました。

和光市

2019年11月1日の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」アップデートにより埼玉県和光市エリアでも、利用可能となっています。

埼玉県和光市えりあでは、全域で「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用可能となっています。

朝霞市

埼玉県朝霞市でも、ほぼ全域のエリアで、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が対応可能となっています。

志木市

志木市周辺エリアマップ

2019年11月1日の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の埼玉県エリアの拡大を行うアップデートで、埼玉県志木市エリアでも利用することができるようになりました。

埼玉県志木市エリアでは、ほぼ全域で「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用可能となっています。

Thumb【Uber Eats】埼玉のサービスエリアをくわしく紹介!
Uber Eatsの埼玉サービスエリアをご紹介します。サービスエリアが拡大中の埼玉地区、Ub...
Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の支払い方法を解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払い方法について解説しています。本記事ではUber ...

【埼玉】「Uber Eats」のレストラン

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の対象エリアである埼玉県では、提携を行っている埼玉県内の100店舗以上のレストランを展開しています。

埼玉の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」では、定番のピザやお寿司をはじめとして、それぞれのエリアで人気のレストランや、大手チェーンショップのマクドナルドなど、豊富な種類の料理から、その日食べたい料理を注文することができます。

埼玉エリア内のレストラン

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能となっている埼玉エリア内のレストランをご紹介していきましょう。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で埼玉エリアにて配達の注文ができるのは、職場や自宅からだけでなく、大宮公園や与野公園などの屋外の公園などにも配達可能となっているので、ピクニックやお花見など野外での利用も楽しめます。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能となっているレストランについては、埼玉県では、以下のレストランが対応可能となっています。
 

  • 武州うどんあかね
  • GREAT ESCAPE
  • シンジキ
  • 日乃屋カレー
  • ケンタッキーフライドチキン
  • 松屋
  • 大戸屋

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能となっているレストランの営業時間について

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能となっているレストランの営業時間については以下の表にて確認することができます。なお、利用する店舗によっては、営業時間が違う場合もありますので、確認の上注文しましょう。

 

レストラン名 営業時間  
武州うどんあかね ランチ営業時間11:00から16:30 居酒屋営業時間17:00から22:00
GREAT ESCAPE ランチ営業時間11:00から15:00 ディナー営業時間17:00から22:00
シンジキ 月~木、日祝日11:30から翌1:00 金、土、祝前日11:00から翌2:00
日乃屋カレー 平日11:00から21:00
土曜10:30から20:00
日祝日10:00から15:00
ケンタッキーフライドチキン 10:00から22:00  
松屋 24時間営業  
大戸屋 11:00から23:00  

分布

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能となっている埼玉エリア内のレストランの分布については、埼玉県のメインの繁華街として知られる大宮駅が最も「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の加盟店が多く分布されています。

次に多く展開されているのが埼玉県の浦和駅周辺となっています。埼玉県浦和エリアは、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっており、周辺道路の整備も進んでいるのが特徴となっています。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の加盟店の中には、デリバリーサービスとして一般的なピザ店や中華料理店をはじめとして、地元でよく知られる埼玉のご当地グルメのうどん店や、居酒屋など、従来デリバリー対応をしていなかった店舗まで広く利用可能です。

ウーバーイーツの注文にかかる料金

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の注文にかかる料金については、注文する「料理代」+「配送料(配送手数料)」となっています。

「料理代」+「配送料(配送手数料)」以外に利用手数料や追加料金はかかりませんので安心して利用することができます。

送料

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で、飲食代の他にかかる配送手数料(送料)について確認しておきましょう。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」でかかる送料は、3段階の価格設定となっており、注文した場所とレストランとの距離によって送料が決定される仕組みとなっていて、距離が近いほど送料は安価となります。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」でかかる埼玉エリアの送料は、以前は一律380円となっていましたが、アップデートにより、レストランとの距離によって送料が変更となる仕組みになっています。

埼玉エリアの送料については、260円~570円にて利用可能となっており、徒歩15分圏内にあるレストランであれば、一番安い送料で注文可能となります。

営業時間

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で埼玉エリアで利用できる営業時間についてご紹介しておきましょう。

埼玉エリアで「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用できる営業時間は、対応の店舗によって異なりますが、基本的には、午前9時~午後12時まで利用可能となっています。

なお、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で埼玉エリアで利用できる営業時間は、レストランの営業時間によってそれぞれ対応の可否がかわってくるため、利用したいレストランの営業時間を事前にチェックするようにしましょう。

また、午前9時頃の早い時間帯や、深夜遅い時間などは、マクドナルドや吉野家のような大手チェーン店の営業時間が該当することが多いようです。

Thumb【札幌】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイント!
今回の記事では、札幌でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを中...

【埼玉】「Uber Eats」の利用方法

次に【埼玉】エリアでの「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の利用方法についてご紹介していきましょう。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を初めて利用するユーザーは、まず最初に、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のアプリをダウンロードする必要があります。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のアプリをダウンロードして、3 つのステップにて簡単にユーザー登録をすることができます。なお、3 つのステップとは、以下の項目の登録になります。
 

  • 連絡先(メールアドレス・携帯電話)とパスワードの登録
  • 名前の登録
  • 支払い方法の追加登録

利用の事前準備

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用する際の事前準備として「Uber Eats(ウーバーイーツ)」アプリをインストールして、アプリを起動したら、SMS認証をする必要があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをインストール

インストール画面

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の利用方法ですが、まずは、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のアプリをお手持ちのスマートフォンにインストールする必要があります。

iPhoneを利用しているユーザーは、「App Store」から「Uber Eats(ウーバーイーツ)」アプリをインストールしましょう。

Androidを利用しているユーザーは、「Google Play Stora」から「Uber Eats(ウーバーイーツ)」アプリをインストールしましょう。

SMSで認証コードが送られてこない場合は

埼玉エリアで、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の利用する際にアプリのインストールが完了したら、アカウント登録時にご登録電話番号の認証手続きを行う必要があります。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」では、ユーザーが注文した商品をお届けする際、配達パートナーが受け取り場所など、電話にて確認することがあります。

もし、アカウント登録の際にSMSで認証コードが送られてこない場合は、海外からのSMSがブロックされていないか確認するようにしましょう。なお、それでも解決しない場合は、サポートデスクに問い合わせしてみましょう。

I did not receive the SMS verification when signing up | Uber

連絡先/パスワードの登録

埼玉エリアにて、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用する方法ですが、すでに「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のアカウントを持っているユーザーは、「Uber Eats アプリ】にログインするだけで利用することができます。

初めてUber Eats(ウーバーイーツ)」を利用する場合には、連絡先とパスワードの登録が必要となります。

連絡先とパスワードの登録を行う際の注意点

氏名や選択都市を登録する際には、ローマ字で記入することをおすすめします。また、連絡先の電話番号については、SMS認証が必要となるため、配達の際に連絡先として利用する080~や090~から始まるスマートフォンの電話番号を登録する方が良いでしょう。

配達先を登録

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用する方法ですが、お届け先は「自宅」と「勤務先」の住所が 2 つまで保存することが可能となっており、一度登録を行うと、二回目以降の注文時には住所を入力する必要がなくなり効率が良くなります。

なお、配達先として、マンションや職場のオフィスを希望する場合には、建物名や階数、部屋番号の入力が漏れてしまうときちんと配達できない場合があるので十分気を付けましょう。

また、建物の入り口がわかりにくい場合や商品受け取り時の希望する点がある場合には、「配達メモ」にて伝えるようにすることで、配達パートナーが注文の品をスムーズに届けてくれます。

支払い方法の追加

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用する際の支払い方法についてご紹介していきましょう。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で利用可能な支払い方法は、クレジットカード、デビットカード、現金が利用可能な支払い方となっています。

現段階で、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の支払い方法に、Suica・PASMOなどの交通系ICカードは利用できません。また、LINE PayやPayPayなどQRコード決済を利用した電子マネーも支払方法として選択することができないようです。

ただ、「Apple Pay」では「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の支払い方法として利用できます。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用するのに、アカウントの登録や、支払い方法の登録が完了したら、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」アプリで検索を行い、注文ができるようになります。

Thumb【Uber Eats(ウーバーイーツ)】料金は高いのか他社と比較!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の料金が高いと思ったことはありませんか?本記事ではUbe...

【埼玉】「Uber Eats」の注文方法

商品検索画面

埼玉エリアで「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を注文する方法についてご紹介していきましょう。

注文の手順

埼玉エリアで「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を注文する手順についてクーポンの利用方法など具体的に説明していきます。

料理やレストランに対する要望がある場合はカート内の「追記」に記入

埼玉エリアで「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を注文する際に、料理やレストランに対する要望がある場合には、カート内の「追記」に記入するようにしましょう。

れいとしては、「特定の食べ物にアレルギーがある」場合などカート内の「追記」に記入することでスムーズに商品受取リヲすることができます。

なお、「追記」に入力する内容は、全てリクエストの依頼となるため、希望にこたえらえない場合もありますので事前に十分注意しましょう。

クーポンの利用方法

クーポン一例

「UberEats(ウーバーイーツ)」の利用料金については、店舗を訪れて食べる場合に比較すると、配送料が上乗せとなってしまうため、結構割高となってしまいます。

「UberEats(ウーバーイーツ)」では、クーポン(プロモーションコード)を利用することで、通常よりも割安に利用することができます。

なお、「UberEats(ウーバーイーツ)」には、お得に利用できる初回割引クーポンが用意されており、クーポンを利用することで無料でご飯を食べることも可能となっています。

初回限定クーポン(プロモーションコード)について

初回注文1000円割引

「UberEats(ウーバーイーツ)」では、初めて利用する方限定のクーポン(プロモーションコード)を用意しています。

「UberEats(ウーバーイーツ)」の初回限定クーポン(プロモーションコード)は、一番お得な利用方法となっています。

初回限定クーポン(プロモーションコード)の使い方

割引適用画面

初回限定クーポン(プロモーションコード)を使う方法ですが、「UberEats(ウーバーイーツ)」のアプリをダウンロードしたら、「プロモーション」という項目が表示されるので、プロモーションコード【eats-xs4rd515ue】と入力します。

プロモーションコード【eats-xs4rd515ue】を入力すると、1,000円分の割引クーポンが受け取ることができるので、「UberEats(ウーバーイーツ)」をお得に利用することができます。

Thumb【Uber Eats(ウーバーイーツ)】京都の対象エリア/店舗を紹介!
京都でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員をする場合の対象エリアや店舗について説明をし...

合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

Thumb【全国】「Uber Eats」の配達エリア/範囲のまとめ!
Uber Eats/ウーバーイーツを使ったことはありますか。Uber Eats/ウーバーイー...
Thumb「Uber Eats」で現金払いの設定方法!用意する物/やり方も解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で現金払いを設定する方法を解説します。Uber Eats...
Thumb「Uber Eats」のクーポンでお得に注文する方法!
Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンでお得に注文する方法を徹底解説!Uber Ea...
Thumb「Uber Eats」でぐちゃぐちゃの料理が届いたときについて解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で料理がぐちゃぐちゃに届いた場合の対処法や返金方法を紹介...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング