「Uber Eats」のクーポンでお得に注文する方法!

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンでお得に注文する方法を徹底解説!Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの使い方や注文方法もご紹介します。Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する際の注意点やレビューも一挙ご紹介!

「Uber Eats」のクーポンでお得に注文する方法!のイメージ

目次

  1. 1「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のクーポンとは
  2. クーポンの種類
  3. 2「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のクーポンの入手方法/使い方
  4. 紹介クーポンの入手方法
  5. 期間限定クーポン
  6. Uber Eats(ウーバーイーツ)はクーポンの配布をすることもある
  7. 3「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のクーポンのお得な注文方法
  8. 紹介クーポンを利用
  9. 公式サイトの店舗ページをチェック
  10. 各種連携サービス
  11. 4「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の評判/レビュー
  12. 評価点
  13. 肯定的なレビュー
  14. 注意点
  15. 否定的なレビュー
  16. 合わせて読みたい出前・デリバリーの記事

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のクーポンとは

Uber Eats

今や生活には欠かせない存在となったUber Eats(ウーバーイーツ)。所定の範囲内であればどんなところでも配達に来てくれるとても便利なサービスです。

そんなUber Eats(ウーバーイーツ)では、ログインをすることで紹介コードを入手することができます。

そのクーポンを友人や知人が利用しUber Eats(ウーバーイーツ)の登録をすることで、紹介者、被紹介者共に割引クーポンが発行される仕組みです。

ここでは、入手したUber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの使い方や注意点のご紹介をしていきたいと思います。

Uber で好きな料理の配達をリクエスト

クーポンの種類

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンは二種類のクーポンがあります。そのクーポンとはどのようなものか見ていきましょう。

紹介クーポン

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの一つ目は「紹介クーポン」です。冒頭で少し触れましたが、Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録をすると友人や知人を紹介するための紹介コードを取得することができます。

被紹介者はUber Eats(ウーバーイーツ)の登録後にその紹介コードを使うことで通常は1000円割引のクーポンを取得することができるようになります。

そのため、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用している方の大半は、友人知人の紹介コードを利用し会員登録をしています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は現在、首都圏を中心に展開されているということもあり、Uber Eats(ウーバーイーツ)に対応している店舗数も多いため、紹介クーポンとの相乗効果でどんどんUber Eats(ウーバーイーツ)利用者を伸ばしています。

期間限定クーポン

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの二つ目は「期間限定クーポン」です。紹介クーポンの場合、Uber Eats(ウーバーイーツ)の「利用者」が任意で紹介コードを友人知人に教えることで利用をすることができるクーポンです。

しかし、期間限定クーポンの場合、通常Uber Eats(ウーバーイーツ)から発行されます。発行されるクーポンはSNSでの配布が多いようですが、ゲリラ的に道端で配布していることもあります。

いずれも不定期に行われるキャンペーンやイベント時に配布されることが多いので、SNSや公式ホームページ等で情報を確認しておくことが必要です。
 

ThumbUber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のクーポンの入手方法/使い方

続いて、ここからはUber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポンの入手方法と使い方について順番に解説をしていきたいと思います。

紹介クーポンの入手方法

まずはじめにUber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポンの入手方法からご紹介をしていきます。

アプリをインストール

Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポンの入手をするためには、Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用登録が必要です。

‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで

Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用登録をするためにはアプリストアからUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをダウンロードをする必要があります。

Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ

電話番号

Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリのダウンロードが完了しましたら、次は電話番号の登録をします。電話番号の入力画面で、入力をした電話番号宛にSMSで確認コードが届きます。

その確認コードを入力をすることで次のステップに進むことができます。SMSが受信されるまで若干時間がかかるため、再送を何度も行わなくても大丈夫です。1-2分程度で受信されるはずですので気長に待ってみてください。

メールアドレス

電話番号の登録が完了したら、次はメールアドレスの登録を行います。メールアドレスに関しても、後ほど確認メールが受信されますので、メールの受信ボックスの確認もしておきましょう。

住所

電話番号とメールアドレスの登録が完了したら、次は住所の登録を行います。住所はログイン後でも登録をすることができます。

ここで入力をする住所はUber Eats(ウーバーイーツ)で注文をした商品を受け取る住所です。登録する住所は複数登録をすることができます。

ひとまず、Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用登録の段階では今受け取りたい住所だけの登録で問題ないでしょう。

ログイン

電話番号・メール・住所の入力が完了したら、ログインができるようになります。ログインができるまでの所要時間はおおよそ2-3分程度です。

プロモーション

ここでようやく本題となりますが、Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポンを取得するためには、Uber Eats(ウーバーイーツ)へログイン後にプロモーションというメニューを開くことで取得できます。

友達を紹介する

プロモーションを開くと、画面下部には友人へ紹介する際のUber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンコードを取得するボタンが表示されます。

もし友人からの招待を受けている場合は、プロモーションを開いたのちに、プロモーション画面の右上の「プロモーションコードを追加」から入力をすることができます。

以上が、Uber Eats(ウーバーイーツ)へログイン後、プロモーションから紹介コードを取得する方法です。

期間限定クーポン

続いて、Uber Eats(ウーバーイーツ)の期間限定クーポンの取得方法のご紹介をしていきます。

Twitter

Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得なクーポンはTwitterで配信されることが多いです。Uber Eats(ウーバーイーツ)の期間限定クーポンは不定期で配信されます。

少しでもお得にUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したい場合はこまめな確認をすることをおすすめします。

Uber Eats Japan(ウーバーイーツ) (@UberEats_JP) | Twitter

Uber Eats(ウーバーイーツ)はクーポンの配布をすることもある

紹介クーポンと期間限定クーポンの他にゲリラ的に道端で配布されていることもあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポン配布場所

以下のツイートの例ですと調布駅前で配布されていたようです。しかし、どこで配布されているかは事前告知は一切ないため運が良ければもらえるものとなっています。

Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のクーポンのお得な注文方法

ここからはUber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンを利用したお得な注文方法についてご紹介をしていきます。

紹介クーポンを利用

まずは何度もご紹介しているUber Eats(ウーバーイーツ)の「紹介クーポン」を利用することでお得に注文をすることができます。

公式サイトの店舗ページをチェック

続いて、Uber Eats(ウーバーイーツ)の公式ホームページに掲載されている店舗でお得に注文をできるキャンペーンが開催されていることがあります。

各種連携サービス

上記二点の他に提携しているWEBサイト経由でお得に注文ができるクーポンの取得をすることができます。

みんなの優待

一つ目は「みんなの優待」です。Twitterや公式サイトに掲載されていないようなクーポンも展開されていることがありますので、要チェックです。

130万件以上の割引サービス使い放題!「みんなの優待」

デイリーPlus

続いてデイリーPlusです。こちらのサイトも同じようにデイリーPlusだけのクーポンなどもあるためぜひご覧ください。

デイリーPlus(デイリープラス) - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の評判/レビュー

ここからは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の注意点やレビューについてご紹介していきます。

評価点

まずは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の評価点として肯定的なレビューからご紹介をしていきます。

肯定的なレビュー

肯定的なレビューですが、以下にもあるようにホリエモンがほぼ食事代はUber Eats(ウーバーイーツ)の紹介クーポンのバックのおかげで無料で食事ができているというツイートがあります。

注意点

続いてUber Eats(ウーバーイーツ)の注意点のご紹介となります。Uber Eats(ウーバーイーツ)の否定的なレビューをみてみましょう。

否定的なレビュー

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する上での注意点ですが、サービス自体に問題はないですが、注文した商品を配達する人物に問題が多いようです。

問題点はいくらサービスがよくとも実際にそこで稼働している人員に問題点があればUber Eats(ウーバーイーツ)の評価も下がってしまいます。

ここまでUber Eats(ウーバーイーツ)の注意点のご紹介をしていきました。しかしサービス自体は非常に将来性のあるサービスですので今後も伸びていくこと間違いなしです。

合わせて読みたい出前・デリバリーの記事

Thumbスマホの「出前館アプリ」のレビューを紹介!
本記事では、国内最大級のデリバリーサービスアプリ「出前館」を紹介させていただきます。出前館ア...
ThumbGoogle検索/マップ/アシスタントで食べ物の出前注文が米国で可能に!
「Google検索」「Googleマップ」「Googleアシスタント」に食べ物の出前注文が可...
Thumb「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!
docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど...
Thumb【Amazon】「ADP(デリバリープロバイダ)」の追跡方法!
AmazonにおけるADP(デリバリープロバイダ)の追跡方法を中心に解説します。Amazon...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング