「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!

docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど取得することで安く購入することができ、dポイントも貯まります。dデリバリーの使い方や事前にクーポンを取得する方法、支払いの方法などご紹介していきます。

「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「dデリバリー」とは?
  2. ドコモの出前サービス
  3. 事前に注文すると割引サービスを受けられる
  4. 2「dデリバリー」のクーポンについて
  5. クーポンとは?
  6. クーポンの取得方法
  7. 3「dデリバリー」の使い方~支払い方法~
  8. 一部のお店はクレジットカード払いに対応
  9. 現金支払い
  10. ドコモ払い
  11. 請求書払い
  12. dポイント払い
  13. 4「dデリバリー」の使い方~注文方法~
  14. 注文手順
  15. さいごに
  16. 合わせて読みたい!デリバリー・グルメに関する記事一覧

「dデリバリー」とは?

まずはdデリバリーとは何か、dデリバリーの使い方や事前利用で安く購入する方法や割引サービス・クーポンの取得方法などについてご紹介します。

ドコモの出前サービス

dデリバリーとはdocomoが運営しているドコモの出前・フード宅配サービスです。ドコモが運営していますが、dアカウントを持っていればdocomoユーザーでなくても利用できます。

ほかサービスの出前などと同様、注文の最低金額などが設定されていますが、店舗で購入するのとさほど変わらない金額で注文することが可能です。支払い方法も複数選択できるのが特徴のデリバリーサイトです。

事前に注文すると割引サービスを受けられる

dデリバリーでは今すぐ注文したい商品を即時注文することも可能ですが、事前に前日などに注文することも可能です。dデリバリーでは事前注文することで利用できる割引サービスがあり安く購入することができます。

dデリバリーを事前注文することで利用できる割引サービスとは、金額を割引してくれるものから、ドリンク1本無料など商品をサービスしてくれるものなどがあります。安く購入できるので事前注文ができる場合は利用するのがオススメです。

dデリバリー:出前・フード宅配の注文サイト!ピザ・弁当・寿司・カレー・中華・ケータリングなど

「dデリバリー」のクーポンについて

続いてはdデリバリーで取得・利用できるクーポンとはどのようなものかご紹介します。dデリバリーを利用するのであれば、安く購入できるクーポンは要チェックです。

クーポンとは?

dデリバリーで取得できるクーポンは、金額の割引サービスのほかドリンクをサービスしてもらえるものなどがあります。今すぐ使えるというクーポンではなく次月から使えるといったものがほとんどなのでとりあえず取得しておくのがオススメです。

クーポンの取得方法

続いて、dデリバリーで取得できるクーポンの取得方法についてご紹介していきます。dデリバリーで取得できるクーポンは不定期に更新されるので、たまにのぞいてチェックするのもオススメです。

dアカウントでログイン

dアカウントでログインする

dデリバリーで利用できるクーポンを取得するには、まずdデリバリーのログイン画面でdアカウントの情報を入力しログインします。dアカウントを持っていない方は新規取得することでdデリバリーを利用することができます。

クーポン発行中のキャンペーンをクリック

クーポン発行中キャンペーンをクリック

dデリバリーのサイト内で「クーポン発券中のキャンペーン」をクリックし、その後表示されるクーポンの中から使用したいものを選びます。11月に利用できるクーポンは前月の10月に取得することができます。

1ヶ月後にdデリバリーを利用するかわからないという場合でも、dデリバリーで利用するかもしれないというお店のクーポンは取得しておくのが良いです。

好きなクーポンをゲット

クーポンをゲットをクリック

一覧から欲しい商品探し、選んだら「クーポンをGETする」というボタンをクリックします。クーポンを取得すると、マイページのクーポン一覧から取得したクーポンをチェックすることができます。

dデリバリーで取得することのできるクーポンには、利用条件があるものがあるので利用する前に注意書きを読むと良いです。

Thumb「d払い」と「ドコモ払い」の違い!特徴とメリット/デメリットも解説!
「d払い」と「ドコモ払い」の違いを知っていますか。本記事では、d払いとドコモ払いの特徴・メリ...

「dデリバリー」の使い方~支払い方法~

続いて、dデリバリーの使い方について、支払い方法をご紹介します。dデリバリーでは複数の支払い方法から選択することができます。以下にご紹介する支払い方法の中でも、対応していないお店もあるので購入する際にチェックしてください。

一部のお店はクレジットカード払いに対応

カード利用可能の店舗もある

dデリバリーで利用できる店舗の中には、支払い方法を現金払いだけでなくクレジットカード払いに対応しているお店もあります。クレジットカード払いが利用できるお店では、現金を用意する手間もなく受け取るだけなのでスムーズです。

還元率が高いカードを使うとお得

支払い方法でクレジットカード払いを利用するのであれば、少しでも還元率の高いクレジットカードを利用することでより安く購入することができます。還元率が高いクレジットカードを利用することでトータルで安く購入できます。

クレジットカードは0.5~1%の還元率であることがほとんどですが、キャンペーンなどで還元率が高くなっているカードもあるので対象カードを持っている場合は率先してそちらを利用しましょう。

現金支払い

現金支払いは、dデリバリーで注文した商品を受け取る際に現金で支払う方法です。クレジットカードを持っていない・現金主義の人にオススメです。

注文金額ぴったり用意しておくことが親切ですが、ぴったりない場合でも配達してくれる人はお釣りを用意してくれているので安心です。

ドコモ払い

dデリバリーでは、ドコモ払いが可能です。ドコモ払いとは、ドコモの携帯料金に合算して支払いをする方法です。ドコモ払いを利用する場合、dデリバリーのサイト内にドコモ払い可能の文字があることが条件です。

請求書払い

2015年6月よりdデリバリーでは請求書払いが利用できるようになりました。dデリバリーで請求書払いを利用するには、注文者が法人である・利用金額などの利用条件があります。

dデリバリーで請求書払いを利用するのは、会社の会議などで大量の注文が必要な場合などで利用できるので、個人の注文では利用できないと思っておくのが無難です。

dポイント払い

dデリバリーでは、dポイントを使って支払いをすることが可能です。また、dデリバリーでの注文によってdポイントも貯めることができます。dポイントを利用するにはdアカウントでのログインが必要です。

dポイントはローソンやマツモトキヨシなど普段の買い物などで貯めることができ、ドコモユーザー以外も貯めることができるポイントです。dデリバリー利用でもdポイントが貯まるので全額ポイントで購入することもできます。

Thumb「dグルメ」はお得?dポイントが貯まる活用方法も解説!
dグルメとは様々なクーポンやレシピ、レストランの情報など食に関わることをメインとしたサービス...

「dデリバリー」の使い方~注文方法~

続いて、dデリバリーの使い方について、注文方法をご紹介します。dデリバリーでの注文方法は難しい操作などなく非常に簡単に利用できます。

注文手順

続いて、dデリバリーでの注文手順についてご紹介します。

お店を探す

住所を入れてお店を検索する

届けたい住所の郵便番号を入れお届け先エリアを設定します。配達可能な店舗一覧が出てくるのでお店を選びます。

利用したい店舗が配達可能地域にない場合などもあるので注意が必要です。配達可能な店舗を探しながら、支払い方法がどのようなものが対応しているのかもチェックします。

お届け希望時間

お届け希望日時を入力する

dデリバリーを利用する日時を入力します。混雑状況によって希望の時間の配達が難しいこともあります。即時予約が可能な場合でも店舗の混雑などによって注文可能な時間が決まっているのでチェックします。

事前に利用が決まっている場合などは、先にご紹介したように、dデリバリーの事前予約で金額の割引や商品のサービスなどの割引サービスが利用できるので早めの事前予約がオススメです。

決済方法の選択

支払い方法を選択する

dデリバリーで、現金払い・クレジットカード払いなど利用する支払い方法を選択します。店舗によって、利用できる支払い方法が違うので確認が必要です。

クーポン利用などがある場合には、利用するクーポンを選択することを忘れずに行います。クーポンが取得済みであっても利用することを選択しない場合には適用されないので注意が必要です。

購入するをクリックし完了

注文する商品・支払い方法などの入力が終わったら購入するをクリックし注文が完了します。完了したら配達予定時刻まで待ちましょう。現金払いであれば現金の用意などを忘れず行いましょう。

さいごに

ドコモが運営するドコモの出前・フードサービスのdデリバリーについてご紹介してきました。利用方法やクーポン取得方法など、難しい操作など必要ないので簡単に利用できます。

事前予約で割引や事前取得で使えるクーポンなど安くdデリバリーを利用する方法などを用いて安くお得にデリバリーサービスを利用するのもオススメです。

ThumbUber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...

合わせて読みたい!デリバリー・グルメに関する記事一覧

Thumbスマホの「出前館アプリ」のレビューを紹介!
本記事では、国内最大級のデリバリーサービスアプリ「出前館」を紹介させていただきます。出前館ア...
Thumb「dグルメ」の評判とメリット/デメリット!得するコンテンツも紹介!
皆さんはdグルメというのをご存知ですか?どのような評判があるのでしょうか?使ってみる前に評判...
Thumb「LINE CONOMI」グルメレビューアプリが登場!AI技術で好みの店舗が見つかる!
LINEからユーザーが本当に食べたいものと出会えるグルメレビューアプリ『LINE CONOM...
Thumbインスタ映えする東京の食べ物/グルメ10選!おしゃれな撮り方/加工方法も解説!
インスタグラムをやっていても、いなくても、インスタ映えする食べ物は気になりますよね?ここでは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v