荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!

皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができますがどのような設定にすればいいのか謎ですよね。なぜならば色んな項目があるからです。そこで今回は荒野行動の意外知らない『画質設定の謎』を詳しく解説していきたいと思います。

荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の意外と知らない「画質設定の謎」とは
  2. 細かい設定が多く初心者には分かりづらい
  3. 2【荒野行動】「画質設定」の重要性
  4. 操作感が大きく変わる
  5. 狙撃の感覚が成績に影響する
  6. 3【荒野行動】画質設定の謎~設定の表示方法~
  7. 設定の表示手順
  8. 4【荒野行動】画質設定の謎~おすすめ設定~
  9. おすすめ設定公開
  10. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の意外と知らない「画質設定の謎」とは

本記事では荒野行動の意外知らない『画質設定の謎』を詳しく解説していきたいと思います。さて、荒野行動の画質設定の謎を詳しく解説していきたいと思います。まず、なぜ荒野行動の画質設定は謎と言われるのでしょうか?調べてみました。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

細かい設定が多く初心者には分かりづらい

画質設定の項目

荒野行動の画質設定はなぜ謎と言われるのかここでは詳しく解説していきたいと思います。まず、謎と言われる理由についてですが、荒野行動の画質設定では色んな項目があります。例えば、画像レンダリングレベル、画面タイプ、画質カスタマイズ。

フレーム数設定、ドローディスタンスや録画設定など様々な項目設定があるからです。どれの項目を設定して表示が変わるのかあまりわかりませんよね。それでは荒野行動の画質設定の重要性についてみていきましょう。

Thumb荒野行動のおすすめ画質設定!素早く敵を見つける設定は?
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができます。しかし、なぜ荒野...

【荒野行動】「画質設定」の重要性

本記事では荒野行動の意外知らない『画質設定の謎』を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはなぜ荒野行動の画質設定が謎と言われるのか理由を紹介しました。謎と言われるのに荒野行動の画質設定の変更表示は本当に必要なのでしょうか?

ここでは荒野行動の画質設定の重要性について詳しく解説していきたいと思います。

操作感が大きく変わる

荒野行動の画質設定を粉鵜重要性を紹介します。荒野行動の画質設定を行うと画面が場合によっては非常に見やすくなります。それに伴い操作の感覚に違いが生じます。操作の感覚が違うともちろん射撃など変わっていきますよね。

狙撃の感覚が成績に影響する

もちろん、すぐに敵に見つけることがされてしまったら倒されてしまいます。そのため、荒野行動の画質設定は狙撃の感覚が成績に影響する要素として重要性に挙げています。

ドン勝もとれる!

ドン勝後の表示

荒野行動の画質設定では変更することによってドン勝をとれるか否かということも変わっていきます。画面の見やすさによって相手をすぐに見つけることができるのかに違いがあるのでぜひ行ってみましょう。

Thumb荒野行動で「ランボルギーニ」を無料で入手するガチャ方法を解説!
この記事では荒野行動でランボルギーニを無料で入手するガチャ方法についてを中心に特集を進めてい...

【荒野行動】画質設定の謎~設定の表示方法~

本記事では荒野行動の意外知らない『画質設定の謎』を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはなぜ荒野行動の画質設定が謎と言われるのか理由を紹介しました。また、荒野行動の画質設定を行う重要性を紹介しました。

続いては荒野行動で画質設定を行う謎として設定表示方法について詳しく解説していきたいと思います。設定方法は簡単です。

設定の表示手順

まず、荒野行動で画質設定を行う表示方法はどのようにして行えばいいのでしょうか?以下に簡単に紹介します。

  1. 歯車アイコンから画質設定を選択する
上記のポイントを詳しく解説していきたいと思います。

歯車アイコンから画質設定を選択する

『歯車マーク』をタップ

荒野行動のアカウントを開き、右上にある『歯車マーク』をタップします。

『画質設定』をタップ

この様な画面が表示されるので、『画質設定』をタップします。

荒野行動の細かい設定

すると、荒野行動の上記の画面の様な画質設定の細かい項目がで出来ます。設定表示方法は簡単でしたね。続いておすすめ設定公開方法を紹介します。

Thumb荒野行動の名前を無課金で変更可能か解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では名前を変更することができるのですが、無課金で変...

【荒野行動】画質設定の謎~おすすめ設定~

本記事では荒野行動の意外知らない『画質設定の謎』を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはなぜ荒野行動の画質設定が謎と言われるのか理由を紹介しました。また、荒野行動の画質設定を行う重要性を紹介しました。

また、荒野行動で画質設定を行う設定変更の表示方法もわかりましたね。続いては荒野行動でのおすすめの画質設定方法です。どのような画質設定がおすすめなのか詳しく解説していきたいと思います。ここでは画像レンダリングレベル、画面タイプ。

画質カスタマイズ、フレーム数設定、ドローディスタンスや録画設定など様々な項目設定のおすすめ方法を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめ設定公開

まず、荒野行動で画質設定を行うにあたっておすすめ設定公開を簡単に紹介したいと思います。おすすめ設定公開を以下にまとめてみました。以下のおすすめ設定公開の表を参考にしてください。

画像レンダリングレベル 高画質
画面タイプ 忠実
画質カスタマイズ 全部オフ
フレーム設定 60フレーム
ドローディスタンス 最高


おすすめ設定公開は以上になります。それでは各項目の荒野行動のおすすめ設定を詳しく解説していきたいと思います。

画像レンダリングレベル

高画質にする

画像レンダリングレベルとは、簡単に言うと、映像が細やかで見やすくすることを指すものです。このレベルを高くすると、遠いところにある建物、または遠方にいる敵を見つけやすくなるということです。

ただ、デメリットとしては使っている端末にもよりますが、画像レンダリングレベルを高い設定にすることでバッテリーは早く消耗し、映像がカクカクしたりするという点もあります。

ですが、画像レンダリングレベルを高くして見やすくすることによってゲームがしやすくなるので、画像レンダリングレベルは出来れば『高画質』に設定しましょう。画像レンダリングレベルは以上になります。

画面タイプ

華麗タイプに設定したとき

続いて画面タイプです。画面タイプは、『標準』『柔らか』『鮮やか』『忠実』の4種類から選ぶことが出来ます。どのような違いがあるのでしょうか?それぞれの画質を見比べてみましょう。

標準設定

上記の画像は、標準の映像です。通常は標準設定になっています。

柔らか設定

標準の設定と比較してみましょう。多少色味が淡く見えますね。先ほどより色彩がはっきりしています。

鮮やか設定

鮮やかにしてみます。柔らかとは真逆で濃い色合いになっていますが筆者は見やすいと思います。遠くにある木もくっきりと鮮明に見えているのがわかると思います。

忠実設定

忠実は、実物に近い色味を忠実に表現する設定です。標準と柔らかの間の色味です。実際のバトルを感じられますね。端末への負荷などは、画面タイプの設定で変わることはありません。

ですので、はっきりいってどの画面タイプを選んでもいいでしょう。その中で実践のようなものや楽しめるものをセレクトしましょう。

画質カスタマイズ

画質カスタマイズは全てオフ

画質カスタマイズは『光量効果』『HDR』『キャラのシャドー』『反射材質効果』とありますが、画質カスタマイズでは全てチェックマークをオフにしてください。どれも一定の画質変化はあるのですがこと索敵に関していうとどうしても必要というわけでないです。

レンズフレアをオフ

そのため、パワーを節約する意味を込めて敢えて画質カスタマイズは全部オフにするのがいいでしょう。画質カスタマイズのレンズフレアについても見ていきましょう。設定オフが上記になります。

レンズフレアにチェックを入れてみる

画質カスタマイズのレンズフレアの設定オンにしてもいいでしょう。

HDRオン

続いてHDRという明るさの幅を画質カスタマイズで設定していきます。比較したものを紹介しますが、まずはHDRオンの状態が上記の画像です。

HDRオフ

続いてHDRオフの状態が上記の画像です。

影あり

続いてキャラシャドーの設定です。文字通り、キャラクターの影を出す設定です。違いを画像で確認してください。影ありが上記の画像です。

影無し

影なしが上記の画像です。場所によってわかりやすさがありますがこちらも気になるようでしたら試してみてください。

フレーム数設定

60フレームを選択

フレーム数設定とはいわゆるフレームレートというもので、1秒間に表示するコマ数のことです。フレーム数設定のオススメは『60フレーム』です。なによりもヌルヌルと動いて細かい操作がやり易いのがこのフレーム数設定です。エイム力にも差がでます。

また、フレーム数設定はダッシュも気持ち早く感じられるほどの違いがあります。索敵だけでなく、近距離戦にも影響するので画質設定の中でもフレーム数設定は最も重要な設定といえます。

ドローディスタンス

ドローディスタンスを最高

ドローディスタンスは、『最高』に近いほどより遠くの敵を描写してくれるので、索敵を重視するならば『最高』がオススメです。木の陰に隠れた敵を見つけたい時にドローディスタンスでは差がでるので重要な項目なのえ変更しましょう。

ドローディスタンスの設定で、ただ、マシンパワーを気にするのであれば画像レンダリングレベルを下げた後にドローディスタンスを『中高』くらいに調整して選択してみて下さい。

録画設定

録画機能の項目

荒野行動では、ゲーム内で自分の戦いを録画することができます。最近流行りの『キル集』はこの機能を使って撮影していることも多いと思います。よくYouTuberがあげている動画もこちらから設定しています。

録画中の表示

録画設定の中のビデオマークこちらをオンにすると画面上部にビデオマークが表示されます。これで録画設定を行うことができます。

本記事では荒野行動の画質設定の謎について紹介しました。設定公開を参考にしてください。また、録画設定などを使っているYouTuberなどが現在多いのでよかったら録画設定を活用してみましょう。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「銀コート」の入手方法!KCTLについても解説!
荒野行動には銀コートと呼ばれるスキンが存在します。銀コートはスキンの色合いもあいまって特別感...
Thumb【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...
Thumb荒野行動のガレージの入手方法!使い方もくわしく解説!
荒野行動のLINEの連携はガレージとはどのようなものなのでしょうか。荒野行動のガレージの入手...
Thumb荒野行動の「バイクスキン」の性能を一覧で紹介!
荒野行動のバイクスキンの性能を一覧でご紹介します。荒野行動のバイクスキンには、様々なものがあ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...