荒野行動の名前を無課金で変更可能か解説!

皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では名前を変更することができるのですが、無課金で変更することが可能です。どのような方法で行うことができるのでしょうか?そこでここでは荒野行動の名前変更方法を無課金で行うことを紹介します。

荒野行動の名前を無課金で変更可能か解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】名前を無課金で変更できる?
  2. いくつかの方法で変更可能
  3. 名前変更の注意点
  4. 初期登録のものは基本かえられない
  5. 2【荒野行動】名前を無課金で変更する方法~改名カードなし~
  6. サーバーを変更する
  7. データを削除して再度開始する
  8. 3【荒野行動】名前を無課金で変更する方法~改名カードあり~
  9. 改名カードとは
  10. 改名カードを無料で入手する方法
  11. 4【荒野行動】名前変更アイテムを無課金で入手する方法
  12. ポイントサイトの利用手順
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】名前を無課金で変更できる?

本記事では荒野行動の名前変更方法を無課金で行うことを紹介します。さて、そもそも荒野行動の名前を変更することとは可能なのでしょうか?無課金で行うこととはできるのかきになりますよね。ここでは荒野行動の名前変更を無課金でできるか調べてみました。

それでは荒野行動名前変更を無課金で名前を変更する方法について詳しく解説していきたいと思います。

いくつかの方法で変更可能

荒野行動でプレイをしていて、名前を変更する方法はいくつかあります。しかし、名前を変えるにあたってアカウントを削除するか、改名カードを購入などで手に入れるかのどちらかをしなければいけません。アカウント削除はデータが削除されます。

しかし、どちらかの方法を使えば荒野行動での名前変更を無課金で行うことは可能ということです。では続いての無課金で名前を変更する方法を見ていきたいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

名前変更の注意点

さて、荒野行動で名前の変更が可能かどうかを紹介しました。無課金で行うことができるということをお話しましたが、データも削除されるのでアカウント削除の場合には注意が必要です。また、無課金で荒野行動で名前変更をするには注意点があります。

無課金で変更するにはどのような注意点があるのか詳しく解説をしていきたいと思います。

同じ名前の登録はできない

同じ名前は利用できない

荒野行動で無課金で名前を変更しようと思ってアカウントを削除した際に、新たに登録をして既ににほかの人が使っている名前を使うことができません。そのため違う名前をつけるか名前の後に数字などの被りにくい文字を入れるなどの工夫をしましょう。

それでは無課金で変更する方法を紹介します。

初期登録のものは基本かえられない

荒野行動名前変更をする前にそもそも荒野行動のユーザー名は初期登録時から変更することはできません。変更するには少し手間がかかります。まず、初めに荒野行動のユーザー名を設定する際にきちんとした名前をつけておきましょう。

それでは無課金で変更する方法を紹介します。

Thumb荒野行動の「感度設定」の意味をくわしく解説!
皆さんは荒野行動のゲームアプリを行っていますか?荒野行動では感度設定を行うことができます。ま...

【荒野行動】名前を無課金で変更する方法~改名カードなし~

本記事では荒野行動の名前変更方法を無課金で行うことを紹介します。先ほどは荒野行動の名前を変更するにあたって無課金では可能かという点を紹介しました。しかし、データ削除などの注意点もありましたね。続いては荒野行動で無課金で名前変更の方法です。

どのような方法で無課金で名前を変更をするのかここでは改名カードなしの場合の方法を紹介します。

サーバーを変更する

サーバーを変更する

荒野行動で無課金で名前を変更する際に改名カードがない場合にはサーバーを切り替えてしまえば、また新しい名前でプレイすることが可能です。荒野行動ではげ現在、JPサーバーとグローバルサーバーの2種類があります。

そのためまだ使っていないほうで新しくゲームを始めるということですね。ただ、この場合には片方のサーバーでのデータを引き継ぎはできませんので注意です。サーバーを切り替える方法は、ゲーム起動時のトップページで希望のサーバーを選択します。

データを削除して再度開始する

ユーザーをタップ

その他の荒野行動で無課金で名前を変更する方法として、データを削除してニューゲームにしてしまえばまた新しい名前に変更することができます。その場合にはもちろん、それまでの戦績や衣装データなどもなくなってしまいます。

データが削除されてしまうという点は覚悟して、最初からになってしまってもよいならいっそのことデータ削除をしてしまいましょう。データを削除してニューゲームする際は、ゲーム起動後の画面の右側にある『ユーザー』の『新アカウント作成』を選択します。

Thumb荒野行動の「贈り物」とは?効率よく名誉値(贈物値)を上げるには?
荒野行動では相手を応援したり、交換屋での交換を支援できる贈り物というシステムが実装されていま...

【荒野行動】名前を無課金で変更する方法~改名カードあり~

本記事では荒野行動の名前変更方法を無課金で行うことを紹介します。先ほどは荒野行動の名前を変更するにあたって無課金では可能かという点を紹介しました。しかし、データ削除などの注意点もありましたね。

先ほどは荒野行動で無課金で名前を変更する方法としてサーバーやデータ削除について紹介しました。続いては改名カードがありの場合の荒野行動で無課金で名前を変更する方法を説明します。その前に改名カードとは何をさすのでしょうか?

それでは荒野行動で無課金で名前を変更する方法として改名カードがある場合の方法を詳しく解説していきたいと思います。

改名カードとは

改名カード

まず、荒野行動で無課金で名前を変更する方法として改名カードがありの場合の方法を紹介する前にそもそも無課金で行う改名カードとは何をさすのでしょうか?ここでは荒野行動の改名カードとは何かを詳しく解説していきたいと思います。

改名するときに使う有料アイテム

荒野行動の改名カードとは、その名の通りゲーム開始後に再度名前変更をする際に使用するアイテムになります。この改名カードを使えばそれまでのデータはそのままで名前だけを変更することが可能です。ただ、この改名カードに関しては有料販売のみです。

購入して手に入れるには金券90で購入する必要があります。金券90なので、現金価格としては180円ほどになります。無課金で行うこともできますが、完全無課金ではありません。

改名カードを無料で入手する方法

荒野行動で無課金で名前を変更する方法として改名カードありの場合を紹介する前に改名カードとは何かはわかりましたね。続いてはそんな改名カードの入手方法です。どのような方法で入手すればいいのか詳しく解説していきたいと思います。

ガチャを引く

ガチャを引く

通常だと有料販売の改名カードですが、これは無課金だと入手することはできないのかという点について見ていきます。実は、この改名カードを無課金で入手する方法はあるんです。それが、ガチャで入手するという方法です。これは無課金でOKです。

ショップをタップする

改名カードは、ガチャで排出されることがあります。普通軍資と高級軍資は無課金でも引くことができますので、何回か引いているとそのうち手に入れることができるかもしれません。ガチャを引いて入手をしましょう。

ガチャを引くにはマイページのショップをタップします。するとガチャに移動するのでガチャを引いてみましょう。無課金でできるので行ってみましょう。

Thumb荒野行動をAndroidでプレイするためのスペックを解説!
荒野行動をAndroid端末で始める場合どのようなスペックならば問題なくプレイすることができ...

【荒野行動】名前変更アイテムを無課金で入手する方法

本記事では荒野行動の名前変更方法を無課金で行うことを紹介します。先ほどは荒野行動の名前を変更するにあたって無課金では可能かという点を紹介しました。しかし、データ削除などの注意点もありましたね。

先ほどは荒野行動で無課金で名前を変更する方法としてサーバーやデータ削除について紹介しました。また、改名カードがある場合の方法も紹介しましたね。入手する方法もわかりました。続いては荒野行動で無課金で名前を変更する方法です。

それでは詳しく無課金で名前を変更する方法を解説していきたいと思います。

ポイントサイトの利用手順

POMのサイト

荒野行動の名前を変更するのに必要な改名カードを入手するにあたって金券が必要になりますが、この金券はポイントサイトで交換することができます。ポイントサイトとして『POM』を紹介します。まずPOMの主なメリットです。

最短30分!500円分から交換OKで初心者にも貯め方がわかりやすいというのがあります。また、気軽に手っ取り早くポイントを貯められ個人情報保護に厚いJAPHICマーク付きです。初心者で『手っ取り早くポイントをゲットしたい』という方にお勧めです。

入会後の24時間キャンペーンを使えば登録してあっという間に金券ゲットできます。ポイント率も高いので『安全かつ早く金券が集まる』ポイントサイトを探しているならココを利用してみましょう。

POM

荒野行動の名前を変更方法として無課金で名前を変更する方法を紹介しましたがいかがでしたか?無課金で行う方法をぜひ皆さんも参考にしてください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「感度設定」の意味をくわしく解説!
皆さんは荒野行動のゲームアプリを行っていますか?荒野行動では感度設定を行うことができます。ま...
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...
Thumb荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?
荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気にな...
Thumb荒野行動のリセマラの方法!2分で終わらせるには?
荒野行動のリセマラの方法についてのまとめになっています。様々なゲームで行われているリセマラで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...