パズドラの「極醒赤オーディン」の評価!おすすめの使い道も解説!

パズドラの「極醒赤オーディン」をご存じですか?今回の記事ではパズドラの「極醒赤オーディン」の性能や、スキル、評価やおすすめの使い道などを紹介していきます。おすすめの編成パーティや入手方法も詳しく解説していきますので、是非参考にしてください。

パズドラの「極醒赤オーディン」の評価!おすすめの使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「極醒赤オーディン」の性能
  2. ステータス
  3. 所持スキル
  4. 2パズドラの「極醒赤オーディン」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「極醒赤オーディン」のおすすめの使い道
  9. おすすめ潜在覚醒/遅延耐性
  10. おすすめ超覚醒/ダメージ無効貫通
  11. 超覚醒一覧
  12. 編成したいパーティ
  13. 4パズドラの「極醒赤オーディン」の入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. スキル上げ素材の入手方法
  16. おわりに
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「極醒赤オーディン」の性能

パズドラの「極醒赤オーディン」について、評価や使い道だけではなくスキルやステータス、入手方法なども紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラ「極醒赤オーディン」のステータスを表にまとめました。是非参考にしてください。

キャラ 性能
極醒赤おでん(極醒赤オーディン) 【ステータス】
HP:4839
回復:154
攻撃:2823
火おでん(分岐赤オーディン) 【ステータス】
HP:4969
回復:34
攻撃:2493
赤おでん(闇赤オーディン) 【ステータス】
HP:4189
回復:154
攻撃:2143
「極醒赤オーディン」は闇赤オーディン、分岐赤オーディン、極醒赤オーディンの3種類があります。闇赤オーディンを分岐進化させたキャラが分岐赤オーディン、極醒進化させたキャラが極醒赤オーディンです。

所持スキル

上記ではパズドラの赤オーディンのステータスやキャラの種類を説明しましたが、今回の記事では「極醒赤オーディン」がメインとなっているので「極醒赤オーディン」を中心に説明します。

リーダースキル

パズドラの極醒赤オーディンのリーダースキルは、「火ドロップを4個消すと攻撃力が2.5倍になり、6コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力5倍」という性能になっています。

パズドラの極醒赤オーディンはダメージ無効貫通を2個持っているので、ダメージ無効を使用する敵には強いです。

スキル

パズドラの極醒赤オーディンのスキルは「光と回復ドロップを火ドロップに変化させ、1ターンの間2コンボ加算」という性能になっています。

覚醒スキル

パズドラの極醒赤オーディンの覚醒スキルは、バインド耐性が2個、スキルブーストが3個、封印耐性が1個、操作時間延長が1個、ダメージ無効貫通が2個となっています。分かりやすく表にまとめたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド耐性を無効化
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化
操作時間延長 ドロップ操作時間が少しのびる
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する

Thumbパズドラの「赤オーディン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの赤オーディンはどのような評価なのでしょうか?パズドラの赤オーディンの基本的なステー...

パズドラの「極醒赤オーディン」の評価

パズドラの「極醒赤オーディン」のステータスや性能を紹介しましたが、ご理解いただけたでしょうか。パズドラの「極醒赤オーディン」は、も使いやすく多くの人気を集めているキャラクターです。パズドラの「極醒赤オーディン」の評価を見ていきましょう。

リーダー評価

パズドラの極醒赤オーディンのリーダー評価は89となっています。極醒赤オーディンをパーティのリーダーとして使用する場合のメリットデメリットをそれぞれ紹介します。

編成自由度が高い

パズドラの極醒赤オーディンのリーダースキルは「火ドロップを4個消すと攻撃力が2.5倍になり、6コンボで攻撃力5倍」という性能を持っており、最大攻撃倍率を出す事ができます。

最大倍率は12.5です。最大攻撃倍率を出す条件としてはかなりシンプルなので扱いやすいリーダースキルと言えるでしょう。

スキルに頼らず高い攻撃力を出し続けられる為、長いダンジョンでも活躍が期待できます。また、タイプに縛りがないので、サブパーティ編成の自由度がとても高いです。

回復力が低い

パズドラの極醒赤オーディンをリーダーとして使用する場合のデメリットは、「回復力が低い」ことです。

パズドラの極醒赤オーディンは光ドロップと回復ドロップを火ドロップに変化させてしまう性能を持つスキルを持っているので、攻撃面では強いですが、回復面では活躍できないモンスターです。サブパーティに回復力の高いモンスターを編成して補いましょう。

サブ評価

パズドラの極醒赤オーディンをパーティのリーダーとして使用する場合のメリットやデメリットが分かったところで、極醒赤オーディンのサブ評価も見ていきましょう。

無効貫通要員

パズドラの極醒赤オーディンは覚醒スキルにダメージ無効貫通を2個持っています。9個の正方形を消した場合攻撃力は6.25倍になり、高倍率の覚醒スキルとなっています。

火力パーティのサブ、無効貫通要員として採用できるでしょう。また、スキルブーストを3個持っているので、パズドラの周回パーティでも活躍できるモンスターとなっています。極醒赤オーディンはサブ性能が強力と言えます。

スキルの汎用性が高い

パズドラの極醒赤オーディンは他の様々な火力属性との相性が良く、扱いやすいモンスターです。

スキル変更により、パズドラのゲリラダンジョンの要員としては活躍できなくなりましたが、スキルは「光ドロップと回復ドロップを火ドロップに変化させる」という性能を持っているのでサブとしての汎用性は高いです。

ユーザー評価

パズドラユーザーの評価を見ていきましょう。

極醒赤おでん(極醒赤オーディン)はリーダーには不向きだという意見がありました。回復力が欠けているので、サブに回復力が高いモンスターをパーティに入れないとパズドラのダンジョンクリアは厳しいでしょう。

「極醒赤おでん(極醒赤オーディン)強い」という口コミがありました。2体攻撃持ちのモンスターとコンボ強化持ちのモンスターをパーティーにバランスよく入れることで、圧倒的な火力を出す事ができます。

パズドラの「極醒赤オーディン」のおすすめの使い道

ここまではパズドラの「極醒赤オーディン」のスキル強さやメリット、デメリット、評価などを紹介しました。「極醒赤オーディン」はどのような使い道があるのでしょうか。ここからは、パズドラ「極醒赤オーディン」のおすすめの使い道を紹介します。

おすすめ潜在覚醒/遅延耐性

パズドラの「極醒赤オーディン」のおすすめの潜在覚醒は遅延耐性です。極醒赤オーディンのスキルは強力なのでスキル遅延で味方のスキルが使えなくなってしまう可能性があります。それを防ぐために遅延耐性はつけておいたほうがよいでしょう。

潜在覚醒 潜在覚醒の効果
遅延耐性 敵にスキルターンを減少された場合1個につき1ターン防げる
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力1.5倍
パズドラの極醒オーディンが持つダメージ無効貫通との組み合わせで、役立つ場面は少ないですが刺さる敵は多いので、潜在覚醒として悪魔キラーもつけておくのがおすすめです。

スキルを活かす

高い攻撃倍率を持ち、汎用性が高いパズドラの極醒赤オーディンは、様々な火力覚醒と相性が良いので使用しやすいです。極醒オーディンの覚醒スキル「ダメージ無効貫通」を活かし、多くのパーティで活用させるという使い道があります。

また、火力面を強化したいときには、潜在覚醒の悪魔スキルと覚醒スキルのダメージ無効貫通を組み合わせることで火力強化につながります。

おすすめ超覚醒/ダメージ無効貫通

パズドラの極醒赤オーディンにおすすめの超覚醒は「ダメージ無効貫通」です。自分の属性を3×3の正方形で消したとき、攻撃力が2倍になり、ダメージ無効を無視して攻撃することができます。

長所を補強する

超覚醒によってダメージ無効貫通を合計で3個つけることが可能になります。ダメージ無効貫通を3個もてるモンスターは滅多にいないので、パズドラの火力パーティの無効貫通要員として、活躍が期待できます。

また、6コンボ以上で攻撃倍率が上がるスキルを持っているので、コンボ強化を付けることでより多くの攻撃倍率を出す事ができます。極醒赤オーディンは強い攻撃力と耐久力があるので、パズドラの攻略ダンジョンパーティとしての使い道もあるでしょう。

潜在覚醒の悪魔キラーと超覚醒の悪魔キラーで火力面を強化し、攻撃力をあげる使い道もおすすめです。

超覚醒一覧

パズドラの極醒赤オーディンに付けられる超覚醒の表です。

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通 自分の属性を3×3の正方形で消したとき攻撃力が2.5倍になり、ダメージ無効を無視して攻撃する
コンボ強化 7コンボ以上したときに攻撃力が2倍になる
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力が3倍になる
どの超覚醒をつけるかによって極醒赤オーディンの使い道は変わってきます

編成したいパーティ

パズドラの極醒赤オーディンが活躍できるパーティはどんなパーティなのでしょうか。おすすめのパーティを紹介します。

マドゥ

スキルブースト要員として編成することができます。スキルも強いのでスキルブースト要員としては大変優秀なキャラとなっています。キラーを持てないのがマドゥのデメリットです。

草薙京

火ドロップを対象にスキル発動が可能なキャラです。パズドラの極醒赤オーディンのスキルと相性が良いと言えるでしょう。

Thumb【最新版】パズドラのおすすめパーティを紹介!
【最新版】パズドラのおすすめパーティをタイプ別や属性別からその他で詳しく紹介していきます。パ...
Thumbパズドラのパーティの組み方/編成のコツを解説!
今回の記事では、パズドラのパーティの組み方や編成のコツを中心に解説しています。また、パズドラ...

パズドラの「極醒赤オーディン」の入手方法

超覚醒によってダメージ無効貫通が3個持てたり、潜在覚醒との組み合わせ方で強さや使い道が変わってくるなど、パズドラの「極醒赤オーディン」にはたくさんの魅力があります。

そんなパズドラの「極醒赤オーディン」の入手方法はご存じですか?ここからは、パズドラの「極醒赤オーディン」の入手方法について解説していきます。

キャラの入手方法

パズドラの「極醒赤オーディン」の入手方法を分かりやすく表にまとめました。

モンスター 入手方法
極醒赤オーディン 覚醒幻神・オーディンから極醒進化
分岐赤オーディン 覚醒幻神・オーディンから究極進化
赤オーディン 覚醒幻神・オーディンから進化
覚醒幻神・オーディン 幻神・オーディンから進化
幻神・オーディン ゴットフェス限定レアガチャから入手
幻神・オーディンをゴットフェス限定のレアガチャから入手しないと、極醒赤オーディンを入手することができません。

スキル上げ素材の入手方法

スキルを上げ素材の入手方法は、パズドラの格闘場がおすすめです。格闘場1ならある程度の速度で手に入れることが可能となっています。運命の三針と裏運命の三針では素材を集めることができないので注意してください。

ホノピィ

ホノピィの画像

パズドラのホノピィが入手できる場所を表にまとめました。

素材 入手場所
ホノピィ ・レアキャラ大量発生
・極限の格闘場
・極限の格闘場2
・極限の格闘場3
・異形の存在
・裏異形の存在
・モンスター交換所
・裏・極限の格闘場
・協力極限の格闘場
・裏・ヒュプノ原生林
・裏・深淵の魔王城
・超絶極限コロシアム
・ピィラッシュ
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・モンスター購入
・祝火の贈り物
これ以外に、自分の持っていないピィをパズドラのフレンドに交換してもらう方法があります。交換機能をうまく利用しましょう。

ニジピィ

ニジピィの画像

パズドラのニジピィの入手場所は、裏・極限の格闘場、ピィラッシュ、裏異形の存在の三か所となっています。集めるのは大変ですが、パズドラの極醒赤オーディンは様々な面で活躍が期待できるモンスターなので、複数体持っておいた方がよいでしょう。

おわりに

極醒赤オーディンの画像

今回の記事では、パズドラの「極醒赤オーディン」の評価や使い道などを解説していきました。スキルを上げるための素材集めや進化など大変ですが、とても使いやすいモンスターなのであきらめずに挑戦してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「サレーネ」の評価/使い道を解説!
パズドラにて2018年7月13日のゴットフェスに追加された「秘境の大魔女・サレーネ」ですが、...
Thumbパズドラの「悪魔キラー持ちモンスター」の一覧!効果も解説!
パズドラで悪魔キラーの効果にはどういった効果があるのかを紹介します。パズドラの悪魔キラーを持...
Thumbパズドラのおすすめ「ガチャ」は?引くべきタイミングも解説!
パズドラのガチャのタイミングで悩んでいませんか?パズドラのおすすめガチャを紹介するので、パズ...
Thumbパズドラの「クリシュナ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリシュナの評価について焦点を当てて特集をしていきます。パズドラのク...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
宇野 舞美
趣味はゲーム、植物を育てる事、読書です。ライターとしては未熟者ですが、皆様が分かりやすく、読みやすい記事を執筆でき...