パズドラの「チェルン」の評価!おすすめ潜在覚醒//超覚醒も紹介!

皆さんパズドラのチェルンの評価や潜在覚醒/超覚醒をご存知ですか?性能や使い道スキル上げ方法、ステータス、リーダーかサブで使うかによって異なります。本記事ではそんなパズドラのチェルンの評価や潜在覚醒/超覚醒をご紹介します。

パズドラの「チェルン」の評価!おすすめ潜在覚醒//超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「チェルン」の評価~性能~
  2. 1-1. ダウンロード方法
  3. 1-2. 基本情報
  4. 1-3. ステータス
  5. 1-4. リーダースキル
  6. 1-5. スキル
  7. 1-6. 覚醒スキル
  8. 1-7. 入手方法
  9. 1-8. 性能に関する評価
  10. 2. パズドラの「チェルン」の評価~リーダー/サブ~
  11. 2-1. リーダー評価
  12. 2-2. サブ評価
  13. 3. パズドラの「チェルン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  14. 3-1. おすすめの潜在覚醒
  15. 3-2. おすすめの超覚醒
  16. 4. パズドラの「チェルン」の使い道
  17. 4-1. スキル上げの方法
  18. 4-2. おすすめのアシスト
  19. 4-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「チェルン」の評価~性能~

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラのチェルンの基本情報についてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

パズドラのチェルンをご紹介する前に、パズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでパズドラをダウンロードする場合はAppStoreから行います。AppStoreで上図のようなストアパズドラのストアページを開き、そこからダウンロード・インストールしてください。

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでパズドラをダウンロードする場合はGoogle Playストアから行います。Google Playストアで上図のようなストアパズドラのストアページを開き、そこからダウンロード・インストールしてください。

基本情報

パズドラのチェルンについては次節からご紹介します。なので、パズドラのチェルンのステータス/性能等の基本情報について知りたい方は次節からご覧いただければと思います。

ステータス

パズドラのチェルンのステータス/性能として下表の通りとなります。パズドラのチェルンのステータス/性能はパーティ編成や評価する上で重要になるため、パズドラのチェルンのステータス/性能は確認しておいてください。

ステータス/性能
属性
タイプ 悪魔/攻撃
アシスト設定
HP 5,992
攻撃 3,983
回復 669

リーダースキル

パズドラのチェルンのリーダースキルとして、水以外のドロップを5個以上繋げて消すと、攻撃力が5倍、水を4個以上つなげて消すとダメージ軽減と攻撃力が4倍となります。

スキル

パズドラのチェルンのスキルとして1ターンの間、1コンボ加算され、全ドロップのロック解除と水と回復ドロップに変化が挙げられます。

覚醒スキル

パズドラのチェルンの覚醒スキルとして、バインド耐性2つとスキル封印耐性とスキブースト+が1つ、操作時間延長+が1つ、水属性強化2つ、コンボドロップが2つとなります。

入手方法

パズドラのチェルンの入手方法として、フェス限ヒロインガチャやモンスター交換所で交換や、女の子スーパーゴッドフェスから入手することができます。

性能に関する評価

パズドラのチェルンの性能に関する評価ですが、これはリーダーで使うかサブに使うかによって異なります。また、このパズドラのチェルンの評価については次章で詳細にご紹介しています。

そのため、パズドラのチェルンの評価を知りたい場合は、次章をご覧いただくようお願いいたします。

関連記事
パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「チェルン」の評価~リーダー/サブ~

次に本章ではパズドラのチェルンのリーダー/サブ評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラのチェルンのリーダー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

最大400倍の高火力を誇る

パズドラのチェルンのリーダー評価として最大400倍の高火力を誇るが挙げられます。このパズドラのチェルンは非常に高火力が出るリーダーとなっているため、火力を出すだけなら非常におすすめのリーダーモンスターとなっています。

しかし残念なことにパズドラのチェルンは覚醒スキルがそこまで強くないということなので、リーダーとして少し不向きなモンスターとなっています。

周回リーダーで活躍できる

周回パーティのリーダーとして活躍できるということがパズドラのチェルンのリーダー評価として挙げられます。これはパズドラのチェルンは非常に手軽に高火力を出しやすいことが挙げられます。また、スキルも便利で覚醒スキルと相性がいいことも挙げられます。

ただ覚醒スキルにコンボドロップが2つもあるため、周回パーティへの運用が難しくなりますが、超覚醒でスキブーストを付けると、スキルブーストが合計で4つついていることになるため、非常に優秀なモンスターとなります。

サブ評価

パズドラのチェルンのサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

所持スキルが優秀

パズドラのチェルンのサブ評価として所持スキルが優秀だということが挙げられます。これはパズドラのチェルンはコンボ加算とロック解除と2色陣が同時にできるというものなので、様々なギミックに対応できるというものとなっています。

もしパズドラのチェルンを使わずに違うモンスターで対応しようと思った場合、ロック解除と陣、そしてコンボ加算のスキルを持つモンスターを探す必要がある反面、それらを全て持つパズドラのチェルンをとても優秀なスキルだといえます。

水属性強化でパーティの火力を底上げできる

水属性強化でパーティの火力を底上げできることもパズドラのチェルンのサブ評価として挙げられます。パズドラのチェルンの覚醒スキルの中に水属性強化があるため、列パーティの火力を上げることに適しています。

また、パズドラのチェルンのスキルが2色陣であるため、列を作りやすいスキルともなっているため、パズドラのチェルンは列パーティと非常に相性のいいモンスターとなっています。

コンボドロップ覚醒2個所持する

パズドラのチェルンのサブ評価としてコンボドロップ覚醒2個所持していることが挙げられます。注意点としてコンボドロップは盤面に愛大で3個しか存在できないため、パーティのコンボドロップ数を確認する必要があります。

パズドラのチェルンの時点でコンボドロップは2つあるため、それ以上コンボドロップの覚醒を持つモンスターをパーティに入れるかどうかは各自で判断してください。

関連記事
パズドラの「覚醒セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「チェルン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

次に本章ではパズドラのチェルンのおすすめ潜在覚醒/超覚醒についてご紹介していきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのチェルンのおすすめの潜在覚醒として下表の通りとなります。

おすすめの潜在覚醒
スキル遅延耐性
カラフル軽減

遅延耐性

パズドラのチェルンのおすすめの潜在覚醒として遅延耐性が挙げられます。

カラフル軽減

カラフル軽減がパズドラのチェルンのおすすめの潜在覚醒として挙げられます。

おすすめの超覚醒

パズドラのチェルンのおすすめの超覚醒として下表の通りとなります。

おすすめの超覚醒
チームHP強化
ダメージ無効貫通
スキルブースト+

ダメージ無効貫通

パズドラのチェルンのおすすめの超覚醒としてダメージ無効貫通が挙げられます。

スキルブースト+

スキルブースト+がパズドラのチェルンのおすすめの超覚醒として挙げられます。

関連記事
パズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「チェルン」の使い道

最後に本章ではパズドラのチェルンの使い道についてご紹介していきたいと思います。

スキル上げの方法

パズドラのチェルンの使い道を決めるスキル上げ方法について次項からご紹介していきたいと思います。

おすすめのダンジョン

パズドラのチェルンの使い道を決めるスキル上げにおすすめのダンジョンとして不明となります。これは開催されているイベントによってパズドラのチェルンのスキル上げができるかどうかが決まるためとなっています。

そのため、一度パズドラのチェルンを入れた状態でイベントに挑んでみて、パズドラのチェルンのスキル上げができそうなら、そのダンジョンを周回することでパズドラのチェルンのスキル上げをすることができます。

素材の入手手順

素材の入手手順が何を指しているかは不明ですが、パズドラのチェルンのスキル上げ素材としてピィのみとなっています。そのためパズドラのチェルンをスキル上げしたい場合は、ピィを入手してパズドラのチェルンの合成してスキル上げして下さい。

ピィのみ

おすすめのアシスト

パズドラのチェルンの使い道を決めるおすすめのアシストとして下表の通りとなっています。

おすすめアシスト
ヘレネーカード
イヴァルカーナ装備
ミカサ装備

ヘレネーカード

パズドラのチェルンの使い道を決めるおすすめアシストとしてヘレネーカードが挙げられます。

イヴェルカーナ装備

イヴェルカーナ装備がパズドラのチェルンの使い道を決めるおすすめアシストとして挙げられます。

ミカサ装備

パズドラのチェルンの使い道を決めるおすすめアシストとしてミカサ装備が挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「ドットセフィロス」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価/使い道を解説!
関連記事
パズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ