パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価/使い道を解説!

皆さんパズドラのゼウスドラゴンの評価/使い道をご存知ですか?ステータス/性能や入手方法、リーダー・サブでパーティに使うか潜在覚醒によって異なります。本記事ではそんなステータス/性能や入手方法等を含めたパズドラのゼウスドラゴンの評価/使い道をご紹介します。

パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ゼウスドラゴン」とは
  2. ダウンロード方法
  3. 基本ステータス/性能
  4. ゼウスドラゴンの入手方法
  5. 2パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価~リーダー~
  6. リーダー評価
  7. 3パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価~サブ~
  8. サブ評価
  9. 4パズドラの「ゼウスドラゴン」の使い道
  10. ラードラの進化素材としての使用がメイン
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ゼウスドラゴン」とは

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラのゼウスドラゴンの評価/使い道をご存知でしょうか。ステータス/性能や入手方法、リーダー・サブでパーティに使うか潜在覚醒によって異なります。

本記事ではステータス/性能や入手方法、リーダー・サブでパーティに使うか潜在覚醒によって異なるパズドラのゼウスドラゴンの評価/使い道についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにパズドラのゼウスドラゴンの評価/使い道をご紹介する前にパズドラのゼウスドラゴンとはどのようなモンスターなのかについてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

パズドラのゼウスドラゴンの評価についてご紹介する前に、パズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。パズドラにはiPhone版とAndroid版が存在します。

そのため、Android版とiPhone版に分けてパズドラのダウンロード方法を次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhone版のパズドラのダウンロード方法として、AppStoreから行います。AppStoreのアイコンを選択し起動させ検索画面に行ってください。そして検索画面にある検索窓にパズドラと入力して検索してください。

すると上図のようなパズドラの画面が出てくるため、このストアページからパズドラをダウンロード・インストールしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Android版のパズドラのダウンロード方法として、Google Playストアから行います。Google Playストアのアイコンを選択し起動させ、上部にある検索窓にパズドラと入力して検索してください。

すると上図のようなパズドラの画面が出てくるため、このストアページからパズドラをダウンロード・インストールしてください。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

基本ステータス/性能

パズドラのゼウスドラゴンのステータス/性能は下表の通りとなっています。パズドラのゼウスドラゴンのステータス/性能はパーティ編成を評価する上で重要であるためパズドラのゼウスドラゴンのステータス/性能は評価してください。

ステータス/性能
属性
タイプ ドラゴン/神
アシスト設定
HP 5,000
攻撃 2,000
回復 300

リーダースキル「万物の霹靂」

パズドラのゼウスドラゴンのリーダースキルは5属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍、神タイプのHPと攻撃力が1.5倍となります。

通常スキル「ラース・オブ・ゼウス」

パズドラのゼウスドラゴンのスキルとして敵のHPが35%減少と、1ターンの間ドロップ操作時間が2倍となります。

覚醒スキル

パズドラのゼウスドラゴンの覚醒スキルとして操作時間延長1つ、スキルブースト1つ、スキル封印耐性1つ、2体攻撃1つ、コンボ強化1つ、チームHP強化1つ、チーム回復強化1つとなります。

ゼウスドラゴンの入手方法

パズドラのゼウスドラゴンの入手方法として、パズドラのゼウスドラゴン降臨で入手しか方法はありません。パズドラのゼウスドラゴンの入手方法はダンジョンクリアするしか方法はないため、入手したい方は挑戦してみてください。

Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラのゼウスGIGA装備(ゼウスギガ装備)の評価について特集します。パズド...

パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価~リーダー~

次に本章ではパズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもリーダー評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもリーダー評価を次項からご紹介していきたいと思います。

高HPパーティ編成可能で耐久性能がある

パズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもリーダー評価として高HPパーティ編成可能で耐久性能があることが挙げられます。これはパズドラのゼウスドラゴンのリーダースキルとしてHPが1.5倍になるためパーティのHPが非常に高い評価となります。

そのため、パズドラのゼウスドラゴンがリーダーにした場合パーティのHPが非常に高いため、評価として耐久力のあるパーティとなりやすいです。

5色(4属性+回復込み)から攻撃倍率が出せる

5色(4属性+回復込み)から攻撃倍率が出せることがパズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもリーダー評価として挙げられます。この評価のドロップの色を消せば攻撃倍率が出せるというのは非常に扱いやすいと評価のあるリーダースキルとなっています。

パズドラのゼウスドラゴンのリーダースキルの攻撃倍率が出しやすい評価の理由として、全てのドロップの色に対応しており、全色ではなく5色から攻撃倍率が出せるため汎用性が高い評価となっています。

ラードラゴンには圧倒的に劣る

パズドラのゼウスドラゴンのラードラゴンには圧倒的に劣るということが評価の中でもリーダー評価として挙げられます。このパズドラのゼウスドラゴンは基本的にラードラゴンの入手するときに必要になります。

そのため、パズドラのラードラゴンはパズドラのゼウスドラゴンの進化後のような扱いの評価であるためパズドラのゼウスドラゴンはラードラゴンに圧倒的に劣る評価となっています。そのため、ラードラゴンを目的にしてください。

Thumbパズドラの「ゼウスエース」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道にはどのようものがあるのでしょうか。ここではパズドラ「...

パズドラの「ゼウスドラゴン」の評価~サブ~

次に本章ではパズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもサブ評価についてご紹介していきたいと思います。

サブ評価

パズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもサブ評価として次項からご紹介していきたいと思います。

35%ギガグラ+操作時間延長

パズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもサブ評価として35%ギガグラ+操作時間延長があるということが挙げられます。35%ギラグラビディと操作時間延長が同時にできるというのは非常に便利なスキルの評価となっています。

この35%ギラグラビディと操作時間延長と同時にできるため、敵を一撃で倒したい場合や相手に止めを刺す時に有利なスキルの評価です。評価の理由として、相手のHPを大幅に削るのと同時に、コンボを組むための時間が延びるためミスしにくくなります。

対カーリーや根性対策として起用可能

対カーリーや根性対策として起用可能なことがパズドラのゼウスドラゴンの評価の中でもサブ評価として挙げられます。これは前節でご紹介したギガグラビディで相手の根性が消えるHP割合まで消すことが前提となっています。

Thumbパズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「闇ゼウス」の評価、使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。この記事ではパ...

パズドラの「ゼウスドラゴン」の使い道

最後に本章ではパズドラのゼウスドラゴンの使い道についてご紹介していきたいと思います。

ラードラの進化素材としての使用がメイン

パズドラのゼウスドラゴンのおすすめの使い道としてラードラの進化素材としての使用がメインということが挙げられます。これは先述したようにパズドラのラードラはパズドラのゼウスドラゴンより圧倒的に強い性能となっているからです。

そして、パズドラのラードラはパズドラのゼウスドラゴンが進化素材として使用されるため、パズドラのゼウスドラゴンは基本的に進化素材として利用されるものとなっています。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのゼウスドラゴンのおすすめの潜在覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

遅延耐性

パズドラのゼウスドラゴンのおすすめの潜在覚醒として遅延耐性が挙げられます。パズドラのゼウスドラゴンはスキルが強いモンスターとなっています。そのためその強いスキルを確実に利用できるようスキル遅延耐性を付けておくべきとなっています。

HP強化系

HP強化系もパズドラのゼウスドラゴンのおすすめの潜在覚醒として挙げられます。パズドラのゼウスドラゴンは元々HPが高いモンスターであり、リーダースキルで更に耐久力の増すモンスターとなっています。

その耐久力が非常に高いパズドラのゼウスドラゴンの耐久を更に上げるため、HP強化系の潜在覚醒をつけることがオススメとなっています。

操作延長系

パズドラのゼウスドラゴンのおすすめの潜在覚醒として操作延長系が挙げられます。これはパズドラのゼウスドラゴンのリーダースキルを見て頂ければわかりやすいと思いますが、コンボを組む必要があります。

そのコンボを組むときの操作時間をサブモンスターで確保できればいいのですが、パズドラのゼウスドラゴンの潜在覚醒に操作時間を入れることにより、サブモンスターの自由度を増やすことができるためオススメとなっています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道を解説いたします。パズドラの「光ゼウス」の...
Thumbパズドラの「ゼウスGIGAハンター」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスGIGAハンター」を利用していますか?パズドラ「ゼウスGIGAハンター」の評...
Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのゼウスGIGAでテンプレパーティを編成するコツを紹介します。パズドラのゼウスGIG...
Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します