パズドラの「タン」の入手方法!効率的な集め方も解説!

パズドラの「タン」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「タン」の入手方法、効率的な集め方も解説いたします。タンの扱いはパズドラを効率的に進めていく上で必ず必要となるため、しっかり理解していただきたいと思います。

パズドラの「タン」の入手方法!効率的な集め方も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「タン」とは
  2. 「タン」とは
  3. 「タン」の種類
  4. 2パズドラの「タン」の入手方法
  5. ダンジョンでドロップ
  6. その他の入手条件
  7. 3パズドラの「タン」の効率的な集め方
  8. ゲリラダンジョン「タン大量発生」の周回がおすすめ
  9. レーダーでダンジョンを入手する
  10. 4パズドラの「タン」の使い道
  11. キングタン使用で確定スキル上げ
  12. 伝説の英雄シリーズのスキル上げ
  13. モンスター交換所でキングタンと交換
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「タン」とは

パズドラの「タン」の入手方法、効率的な集め方も解説いたします。まず、「タン」とはどのようなモンスターか説明いたします。

「タン」とは

パズドラ タン

「タン」とはパズドラにおけるぞ在モンスターです。キングタンにすることによる確定スキル上げが主な使い道です。

スキル継承/スキル上げ素材として登場

パズドラの「タン」はスキル継承/スキル上げ素材として登場しました。しかし現在では、スキル継承の仕様が変わったことで、スキル継承としての使い道は無くなりました。

「タン」の種類

タンの種類

パズドラの「タン」は種類がいくつかあります。タンの仕様を理解するうえで、まずは種類を覚えておいてください。

各種タン

パズドラの「タン」は全部で以下の10種類存在します。特定のモンスターのスキル上げ素材のタンとすべてのモンスターの確定スキル上げに利用されるキングタンが存在します。
 

ホノタン ミズタン モクタン ヒカタン ヤミタン
キングタン キングミズタン キングモクタン キングヒカタン キングヤミタン

キングタン

パズドラの「キングタン」は特定のモンスターのスキル上げ素材と一緒に合成することで確定でスキルが上がります。例えば、「スキル上げ素材4つ」と「キングタン」を合成すれば確定でスキルレベルが4上がります。

Thumb【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法を解説!
パズドラでモンスターのスキル上げを確実に成功する方法を知っていますか。スキル上げを確実に成功...

パズドラの「タン」の入手方法

次にパズドラの「タン」の入手方法を解説いたします。今後のために、ぜひ覚えておいてください。

ダンジョンでドロップ

タン ドロップダンジョン

パズドラの「タン」はダンジョンでドロップします。必要な場合は周回すると良いでしょう。

入手できるダンジョン

タン」入手ダンジョン
 

タン大量発生 極限の闘技場3 超絶極限コロシアム
ケプリ降臨 ミル降臨(モクタン) アグニ降臨(ヒカタン)

その他の入手条件

タン 入手方法

パズドラの「タン」のその他の入手方法を紹介します。ダンジョン周回する時間が無い方は以下の方法を参考にしてください。

パズドラレーダー

パズドラの「タン」のその他の入手方法の1つがパズドラレーダーです以下のドロップを必要とします。
 

必要ドロップ 虹ドロップ×2、各属性ドロップ×50

モンスター購入

パズドラの「タン」のその他の入手方法の1つがモンスター購入です。以下を参考に購入してください。
 

必要モンスターポイント 25000ポイント

モンスター交換所

パズドラのモンスター交換所では「キングタン」を交換入手することができます。詳しくは後述で解説します。

Thumbパズドラの「転生クリシュナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生クリシュナというモンスターがいますがどのよ...

パズドラの「タン」の効率的な集め方

次に、パズドラの「タン」の効率的な集め方を解説いたします。ぜひ覚えておいてください。

ゲリラダンジョン「タン大量発生」の周回がおすすめ

パズドラの「タン」はゲリラダンジョン「タン大量発生」の周回が最も効率がいいため、おすすめです。ゲリラダンジョンのため逃さないよう注意してください。

マルチプレイでより効率的に入手できる

パズドラにおいて、ゲリラダンジョンは組みわけがありますが、マルチプレイを利用することで、自分以外の組のゲリラに参加することも可能です。効率的に入手したければ積極的に参加するといいでしょう。

レーダーでダンジョンを入手する

パズドラレーダー アイコン

また、パズドラの「タン大量発生」のダンジョンはパズドラレーダーで入手することもできます。

ストックしておくことも可能

パズドラレーダーで入手したダンジョンはパズドラのメールにストックしておくことも可能です。タンがすぐに欲しい時に解放するといいでしょう。

Thumbパズドラの「エレナ」の分岐進化のおすすめを紹介!
この記事ではパズドラ・エレナの進化情報をお届けします。パズドラのエレナは闇エレナ、アイエーテ...

パズドラの「タン」の使い道

これまでの情報を踏まえた上で、パズドラの「タン」の具体的な使い道を解説いたします。

キングタン使用で確定スキル上げ

前述で記載しましたが主な使い道はキングタン使用による確定スキル上げです。周回努力が無駄にならないのは良い点だと思います。

スキル上げおすすめモンスター

以下、キングタン使用スキル上げおすすめモンスター例です。周回の労力が大きい壊滅級のモンスターが良いでしょう。
 

ニーズヘッグ チィリン リベルタス パネラ ケツァルコアトル エイル

伝説の英雄シリーズのスキル上げ

パズドラの「タン」は単体で伝説の英雄シリーズのスキル上げにもなります。以下に対象素材を記述します。

対象モンスターと必要素材

以下、パズドラの「タン」のスキル上げ対象モンスターです。それぞれ同じ属性のものが対象になっています。
 

対象モンスター 素材となるタン
ナポレオン ホノタン
バルバロッサ ミズタン
ロビンフッド モクタン
楊貴妃 ヒカタン
織田信長 ヤミタン

モンスター交換所でキングタンと交換

パズドラの「タン」はモンスター交換所でキングタンと交換することができます。こちらも同じ属性のものを交換できます。

交換素材と入手できるキングタン

以下、パズドラの「タン」を交換素材として入手できるキングタンです。必要個数も覚えておいてください。
 

交換素材 必要個数 キングタン
ホノタン 5 キングホノタン
ミズタン 5 キングミズタン
モクタン 5 キングモクタン
ヒカタン 5 キングヒカタン
やみ 5 キングヤミタン

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「タン」の入手方法、効率的な集め方を解説いたしました。「タン」の使用はパズドラを効率的に進めていく上で必要となるため、しっかり理解していただきたいと思います。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ソティス」の倒し方!吸収対策も解説!
アプリゲーム「パズドラ」の強敵「覚醒ソティス」の対策方法と倒し方を解説します。パズドラの覚醒...
Thumbパズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ターディス」のパーティ編成を悩まれていませんか?本ページでは、パズドラの「ターデ...
Thumbパズドラの「ハロウィントト&ソティス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ハロウィントト&ソティス」のテンプレをご存じでしょうか?本ページでは、パズドラに...
Thumbパズドラの「海賊ゼローグ装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
皆さんパズドラの海賊ゼローグ装備の評価やアシスト先をご存知ですか?ステータスや使い道、入手方...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ