PC(パソコン)版LINEの使い方!ログイン・インストール・通話方法など基本を解説

これからPC版(パソコン版)LINEを使ってみたいと思っている方のためにPC版(パソコン版)LINEのログインやインストール方法、トークメッセージや通話方法などの使い方をわかりやすく解説します。PC版(パソコン版)LINEを使えばよりLINEが便利になります。

PC(パソコン)版LINEの使い方!ログイン・インストール・通話方法など基本を解説のイメージ

目次

  1. 1LINE(パソコン/PC版)でできること
  2. キーボード入力ができる
  3. ワードやエクセル、pdfやzipなど、様々なファイルを大容量で送信できる
  4. 写真データなどは、外付けHDDからも出し入れしやすい
  5. 2LINE(パソコン/PC版)でできないこと
  6. LINEスケジュール
  7. 「ノート」機能
  8. あみだくじ
  9. 3LINE(パソコン/PC版)にログインする前の準備
  10. メールアドレス登録&パスワード設定
  11. 他端末ログインの認証/許可
  12. LINE(パソコン/PC版)のダウンロードする
  13. LINE(パソコン/PC版)のインストールする
  14. 4LINEアカウントをパソコン(PC)のみで新規登録する方法~電話番号による認証(SMS/通話)~
  15. 「新規登録」を選択
  16. 電話番号による認証(SMS/通話)
  17. パスワードを設定する
  18. 名前を決める
  19. 【任意】メールアドレスを登録する
  20. 5LINE(パソコン/PC版)のログイン方法
  21. メールアドレスとパスワードでログイン
  22. QRコードでログイン
  23. 電話番号でログインする
  24. LINEにパソコン(PC)からのログインができないときは
  25. 6LINE(パソコン/PC版)の使い方
  26. LINE(パソコン/PC版)の無料通話/ビデオ通話/トーク機能
  27. LINE(パソコン/PC版)のタイムライン機能
  28. LINE(パソコン/PC版)のアルバム機能
  29. LINE(パソコン/PC版)の改行の仕方
  30. LINE(パソコン/PC版)とスマホの同期の仕方
  31. LINE(パソコン/PC版)のバックアップ機能
  32. 7LINE(パソコン/PC版)のアンインストール方法

LINE(パソコン/PC版)でできること

今やスマホを使った連絡手段として多くの方が活用しているLINEアプリですが、スマホのLINEアプリだけでなくLINEにはPC版(パソコン版)があるのをご存知でしょうか?

スマホのLINEアプリ同様にPC版(パソコン版)でもトークメッセージなどをやり取りすることができるので、PCを普段から使っている人にとっては便利なのがLINEのPC版(パソコン版)です。

PCを使った作業中でもLINEでトークメッセージがあればわざわざスマホでLINEアプリを開く必要が無く、そのままPCでLINEを使うことができます。

また、LINEのPC版(パソコン版)の使い方はスマホのLINEアプリ同様に操作することもできるので、スマホのLINEアプリを使ったことがあれば誰でもすぐに使えるような使い方になっています。

使い方に大して違いが無いのもPC版(パソコン版)LINEのいいところです。また、PC版(パソコン版)LINEをインストールしてログインする方法は、お使いのスマホのLINEアプリと同じアカウントが使えるので、スマホのLINEアプリと中身を同期させることもできます。

スマホのLINEアプリと同期させることができるので過去のトークメッセージのやり取りなどもPCから確認することができます。

このようにPC版(パソコン版)LINEにはメリットが数多く存在します。普段からスマホのLINEアプリもPCも使う方には、非常に役立つツールとなるPC版(パソコン版)LINEの使い方やインストール方法、ログイン方法などをわかりやすく解説したいと思います。

普段からスマホのLINEアプリを使っていればすぐにでもPC版(パソコン版)LINEの使い方を理解できると思うので、「PC版(パソコン版)LINEを使ってみたい」と思っている方はぜひ参考にしてみてください。

キーボード入力ができる

PC版(パソコン版)LINEの使い方としてキーボード入力ができるのは普段からPCをお使いの方にとってはメリットと言えます。

スマホではどうしても文字の入力がしにくいと感じている方でもPC版(パソコン版)LINEならキーボードを使って文字を入力することができるので、トークメッセージもスムーズに入力することができます。

普段からPCをお使いならキーボードの使い方に慣れている方が大半だと思うので、キーボード入力でLINEが使えるのは非常に便利です。

ワードやエクセル、pdfやzipなど、様々なファイルを大容量で送信できる

PC版(パソコン版)LINEなら容量の大きなファイルでも送信できるというメリットがあります。こうした容量の大きなファイルが送信できるのはPC版(パソコン版)だからこそできる使い方です。

ワードやエクセルと言ったファイルからPDFファイルやZIPファイルなど、様々な形式のファイルを容量が大きくても送信することができます。

スマホのLINEアプリではどうしても送信できるファイルの容量に限界があるので、PC版(パソコン版)LINEはPCである強みも生かすことができます。

写真データなどは、外付けHDDからも出し入れしやすい

PCには外付けのハードディスクがありますが、PC版(パソコン版)LINEならそういったものを活用することができるのも強みのひとつです。

PCであるからこそ外付けハードディスクなどのPC周辺機器が使えるので、トークメッセージなどで写真を保存したり、保存している写真を送信できたりと非常に便利です。

このような使い方はPC版(パソコン版)LINEならではだと言えます。PC版(パソコン版)LINEならではの使い方ができるので、スマホのLINEアプリと使い分けをするような使い方もおすすめです。

ThumbLINEをChromeブラウザ(PC)で使う方法!Chrome版LINEが便利と話題!
Chrome版LINEをご存知ですか?Google Chromeのブラウザ上で使うことのでき...

LINE(パソコン/PC版)でできないこと

普段からPCを使っている人にとってPC版(パソコン版)LINEは非常に便利なものですが、その反面PC版(パソコン版)LINEだからこそできないこともあります。

PC版(パソコン版)LINEにはメリットだけではなく、デメリットも存在します。基本的な使い方や操作方法はスマホのLINEアプリと大差ありませんが、できることはスマホのLINEアプリと違って限られてきます。

では、PC版(パソコン版)LINEではどういったことができないのでしょうか?

LINEスケジュール

スマホのLINEアプリには「LINEスケジュール」という機能があります。LINEスケジュールの使い方は友達を誘うイベントを作成して、LINEを使って友達が参加できる日程を設定することができるものです。

頻繁に友達と一緒に旅行やBBQなどのイベントをする人には非常に役立つ機能ですが、PC版(パソコン版)LINEではLINEスケジュールを使うことができません。

友達から送られてきたLINEスケジュール自体はトークメッセージで確認することができますが、PC版(パソコン版)LINEを使って自分でLINEスケジュールのイベントを作ろうと思っても作れる方法がありません。

また、PC版(パソコン版)LINEでLINEスケジュールの中身を確認することはできないので、このトークルームにこのような表示があれば、スマホのLINEアプリを使って中身を確認しない限り内容を知ることはできません。

「ノート」機能

スマホのLINEアプリには友達やグループのトークルーム内で情報を共有することができる「ノート機能」がありますが、PC版(パソコン版)LINEではノート機能も使える方法がありません。

PC版(パソコン版)LINEとスマホのLINEアプリを同期させればトークメッセージでやり取りしたり、トーク履歴などは残りますが、各トークルーム内のノート機能を使う方法はありません。

そのため、PC版(パソコン版)LINEでトークメッセージのやり取りをしている最中にノート機能を使いたくなったら、その時はスマホのLINEアプリを開いてノートに保存するしかありません。

あみだくじ

スマホのLINEアプリにはノート機能と同じように友達やグループのトークルーム内で使える機能のひとつに「あみだくじ」があります。

LINEのあみだくじ機能はその名のとおりただのあみだくじで、トークルーム内の友達とあみだくじをすることができます。

PC版(パソコン版)LINEではこのあみだくじも使うことができません。スマホのLINEアプリであみだくじを作成しても以下のような表示が出てあみだくじを確認することができません。

LINEのあみだくじを使う方法はスマホのLINEアプリのみになるので、PC版(パソコン版)LINEを使っていてトークメッセージにあみだくじの通知があれば、スマホのLINEアプリを使って確認しなければ中身がわかりません。

通知自体はPC版(パソコン版)LINEにも届きますが、その内容までは確認することができないのでこうしたやりとりはすべてスマホのLINEアプリを使う方法しかありません。

ThumbPC(パソコン)版LINEをインストール・ダウンロードする方法
LINEとは、チャットや通話を無料で楽しめるコミュニケーションツールです。今ではPC(パソコ...

LINE(パソコン/PC版)にログインする前の準備

PC版(パソコン版)LINEをお使いのPCにインストールして登録、ログインを行うにはその前やっておかなければいけないこともあります。

少し手間はかかりますが、どれも簡単方法なのでわかりやすく解説したいと思います。

メールアドレス登録&パスワード設定

PC版(パソコン版)LINEをインストールして登録、ログインするにはまず、お使いのスマホのLINEアプリにメールアドレスを登録して、パスワードを設定する必要があります。

PC版(パソコン版)LINEにログインするにはメールアドレスとパスワードが必要になってくるので、この二つは登録しておきましょう。

すでに登録している人は大丈夫ですが、「忘れてしまった」という方は確認の意味も込めて一度お使いのスマホのLINEアプリで登録しているメールアドレスやパスワードを確認してみましょう。

ログインに必要なメールアドレスとパスワードを登録するにはまずスマホのLINEアプリの友達一覧の画面右上にある歯車マークをタップします。

歯車マークをタップして設定を開いたら、続いて「アカウント」と書かれた項目があるのでそちらをタップして開きます。

アカウントを開くと上から二番目と三番目に「メールアドレス」と「パスワード」と書かれた項目があるので、それぞれタップしてメールアドレスとパスワードを登録することができます。

PC版(パソコン版)LINEをお使いのPCにインストールしてログインする場合は、必ずスマホのLINEアプリに登録しているメールアドレスとパスワードが必要になってくるので、最初にこれらをすべて登録しておきましょう。

一度インストールしてログインすれば、ログアウトしない限り登録したメールアドレスやパスワードを使うことはありません。

他端末ログインの認証/許可

PC版(パソコン版)LINEをインストールして使う前にもうひとつお使いのスマホのLINEアプリからしておかなければいけないことがあります。

それはLINEアプリをインストールしているスマホ以外の端末で、同じLINEアカウントを使ってLINEにログインする許可をしなければいけないということです。

そうでないとせっかくインストールしたPC版(パソコン版)LINEに登録したメールアドレスとパスワードを使ってもログインすることができません。

先ほどの「設定」→「アカウント」から「ログイン許可」と書かれた項目にチェックをいれればOKです。

「ログイン許可」にチェックが入っていないと、同じLINEアカウントを使ってインストールしたPC版(パソコン版)LINEにログインすることができないので、LINEの中身を同期したりすることもできません。

メールアドレスとパスワードの登録が済んだらこちらの項目もチェックしておきましょう。

LINE(パソコン/PC版)のダウンロードする

PC版(パソコン版)LINEをお使いのPCにダウンロードするにはPC版(パソコン版)LINEのダウンロードサイトからいつでも行えます。

「LINE PC版」などと検索すれば一番上に表示されるので、あとはサイトを開いてダウンロードするだけです。

PC版(パソコン版)LINEのダウンロードサイトを開くとわかりやすく「Mobile」と「PC/Mac」と表示されているので、「PC/Mac」と書かれたほうの「ダウンロード」をクリックすればOKです。

ダウンロードをクリックすればすぐにダウンロードが始まるので、そこからインストールすることができます。また、PC版(パソコン版)はWindowsのサイトからでもダウンロードすることができます。

ダウンロードボタンのすぐ下にある「Windows store」、「Mac OS」、「Chrome」とそれぞれ書かれた項目をクリックすればそれぞれのダウンロードサイトが開くようになっているので、上手くダウンロードができない場合はそちらのダウンロードサイトから試してみてください。

LINE(パソコン/PC版)のインストールする

ダウンロードが終わればそのままPC版(パソコン版)LINEをお使いのPCにインストールしましょう。インストールが終わればすぐにでもPC版(パソコン版)LINEが使えるようになります。

インストール指示に従って進めていけばすぐにインストールが完了します。

ThumbLINEのPC版とスマホを同期して連携する方法!ログインやトーク履歴の確認方法も
LINEはスマホで利用できますが、PCでもスマホと同等の機能で使用できます。やり方は非常に簡...

LINEアカウントをパソコン(PC)のみで新規登録する方法~電話番号による認証(SMS/通話)~

PC版(パソコン版)LINEはお使いのスマホのLINEアプリと同期させることで、友達や過去のトークメッセージのやり取りなども一緒に同期させることができますが、PC版(パソコン版)LINEで新規アカウントを作ることも可能です。

お使いのスマホ端末ではなく、固定電話やガラケーなどの別の電話番号が必要になってきますが、PC版(パソコン版)専用のLINEアカウントを作ることができるので、スマホのLINEアプリと使い分けすることができるのも便利なポイントです。

「新規登録」を選択

PC版(パソコン版)LINEのみのアカウント新しく作るには、まずPC版(パソコン版)LINEのログイン画面で一番下にある「新規登録」をクリックします。

画面の上にある「ログイン」という項目はお使いのスマホのLINEアプリで使っているアカウントでログインする場合に使う項目です。

PC版(パソコン版)LINEのみのアカウントを作る場合は「新規登録」をクリックして、新しく登録する必要があります。

電話番号による認証(SMS/通話)

新規登録をクリックしたら続いて電話番号を入力する画面になるので、お使いのスマホとは違う電話番号を入力します。ガラケーでも固定電話でも大丈夫です。

電話番号の入力が終われば一番下にある「次へ」をクリックします。続いて認証番号を入力する画面に切り替わります。ガラケーや固定電話を利用する場合は「通話による認証」と書かれた項目をクリックして通話にて認証番号を受け取ります。

ちなみに「通話による認証」を選択すると以下のような確認画面が表示されるので、良ければそのまま「確認」をクリックします。

すると、LINEから電話がかかってくるのであとは電話で伝えられた認証番号をPC版(パソコン版)LINEの画面に入力すればOKです。

パスワードを設定する

ここまで来たら続いてパスワードを設定する画面に切り替わるので、ログイン時に必要なパスワードを設定しましょう。

パスワードは確認用と2回入力しなければいけません。

ここで入力するパスワードはスマホのLINEアプリで使っているアカウントと同じものでもいいですが、違うパスワードを使ったほうが不正ログイン対策にはなります。

違うパスワードを使う場合はスマホのメモ帳などに忘れずメモっておきましょう。

名前を決める

最後に新しいLINEアカウントの名前を決めましょう。PC版(パソコン版)LINEではその名前を使って使ってトークメッセージなどをすることになるので、スマホのLINEアプリとは違う名前を付けて区別しておきましょう。

ちなみにこのとき、PC版(パソコン版)LINEのアカウントの画像を設定することもできます。名前を入力する空欄の上のカメラマークをクリックすれば、お使いのPCに保存してある画像などを使うことができます。

また、「友達への追加を許可」と書かれた項目のチェックを外しておけば、あなたのPC版(パソコン版)LINEのアカウントを勝手に友達として追加できないようにすることもできます。

すべての入力が終われば一番下にある「完了」をクリックすればPC版(パソコン版)LINE専用のアカウントの完成です。

【任意】メールアドレスを登録する

PC版(パソコン版)LINEの新規登録は以上で終了ですが、登録後にメールアドレスを設定することもできます。ただし、新規アカウントなのでスマホのLINEアプリで使っているメールアドレスとは違うものが必要になってきます。

また、メールアドレスを登録しておけばPC版(パソコン版)LINEにログインする際にメールアドレスを使ってログインできるようにもなります。

ThumbLINEアカウントを固定電話で新規登録する方法
LINEアカウントというのは固定電話の電話番号でも認証して新規登録をしてアカウントを新しく開...

LINE(パソコン/PC版)のログイン方法

続いてPC版(パソコン版)LINEのログイン方法についてご紹介したいと思います。PC版(パソコン版)LINEにはログイン方法がいくつかあります。

先ほど登録した電話番号でのログイン方法やあとから登録できるメールアドレスでのログイン方法など、他にもいくつかあるのでわかりやすくPC版(パソコン版)LINEのログイン方法を以下にまとめてみました。

メールアドレスとパスワードでログイン

PC版(パソコン版)LINEにログインするときに一番使うのがメールアドレスでのログイン方法です。PC版(パソコン版)LINEを立ち上げるとログイン画面の最初に出てくるのがメールアドレスでのログイン画面です。

PC版(パソコン版)LINEにメールアドレスを登録していればそれを使ってログインすることが可能になります。メールアドレスとパスワードを入力したあとは「ログイン」と書かれた項目をクリックすればOKです。

ここで入力するメールアドレスとパスワードをスマホのLINEアプリで使っているアカウントと同じものを入力すると、スマホのLINEアプリと同期させることができるので、友達や過去のトークメッセージのやり取りなども同期します。

PC版(パソコン版)LINEの新アカウントでログインする場合はそちらのメールアドレスとパスワードを使いましょう。

QRコードでログイン

PC版(パソコン版)LINEにはQRコードを使ったログイン方法もあります。PC版(パソコン版)LINEのログイン画面で「QRコード」と書かれた項目をクリックします。

すると、画面のQRコードが表示されるのでそちらをお使いのスマホのLINEアプリで読み取ることでログインします。

ただし、この方法でログインするとお使いのスマホのLINEアプリで使っているアカウントでログインすることになるので、PC版(パソコン版)LINEとスマホのLINEアプリを同期させたいときはこの方法でログインしてもいいでしょう。

お使いのスマホのLINEアプリでQRコードを読み取るにはまずスマホのLINEアプリの友達一覧の画面の右上にある友達追加のマークをタップして開きます。

友達追加の画面を開くと「QRコード」と書かれた項目があるのでそちらをタップします。

すると、QRコードリーダーが開くのでPC版(パソコン版)LINEの画面に表示されているQRコードを読み取ります。

QRコードを読み取るとお使いのスマホの画面に「ログインしますか?」と表示されるので、そのまま「ログイン」と書かれた項目をタップすればログイン完了です。

ただし、先ほども言ったようにQRコードを使ってログインするとスマホのLINEアプリで使っているアカウントでログインすることになります。

すると、PC版(パソコン版)LINEとスマホのLINEアプリが同期するような仕組みになっているので、スマホのLINEアプリをそのままPC版(パソコン版)LINEでも使いたい場合は非常に便利です。

電話番号でログインする

PC版(パソコン版)LINEでは電話番号でログインする方法もありま。先ほど新規登録したときに使った電話番号を使えばPC版(パソコン版)LINEとスマホのLINEアプリで使っているアカウントを同期させずに使い分けしたいときに便利なログイン方法です。

登録した電話番号でログインするには「電話番号ログイン」と書かれた項目をクリックすればOKです。

すると、電話番号とパスワードを入力する画面に切り替わるので、あとは最初に登録した電話番号とパスワードを入力するだけです。

スマホのLINEアプリのアカウントを使うときはQRコードログインを使い、PC版(パソコン版)LINEのアカウントを使う場合は、メールアドレスや電話番号でのログインを使い分ける使い方もおすすめです。

LINEにパソコン(PC)からのログインができないときは

PC版(パソコン版)LINEを使っていると、たまにログインできないようなことがあります。もし、PC版(パソコン版)LINEでログインできない場合は以下の方法を試してみてください。
 

  • PCの再起動
  • PC版(パソコン版)LINEの再インストール
  • PC版(パソコン版)LINEのアップデート
  • スマホのLINEアプリで「ログイン許可」にチェックが入っているか確認
  • 登録したメールアドレスやパスワードを変更する
  • すべてのログイン方法を試す(メールアドレス、電話番号、QRコード)

これらの方法を試せばPC版(パソコン版)LINEにログインすることができるようになります。それでもPC版(パソコン版)LINEにログインできない場合は、直接LINEに問い合わせてみたほうがいいでしょう。

ThumbLINEのログイン方法/ログアウト方法【スマホ/PC】
LINEのログイン方法やログアウトの方法をスマホやPC別に詳しくご紹介します。また、LINE...

LINE(パソコン/PC版)の使い方

PC版(パソコン版)LINEも基本的にはスマホのLINEアプリと操作は同じです。そのため、誰でもPC版(パソコン版)LINEをインストールすればすぐに使えるようになります。

ここではそんなPC版(パソコン版)LINEの使い方を簡単にわかりやすく解説したいと思います。

LINE(パソコン/PC版)の無料通話/ビデオ通話/トーク機能

では、まずLINEのメインの機能となるトークメッセージや通話について解説したいと思います。PC版(パソコン版)LINEもスマホ同様にシンプルな設計になっているので非常にわかりやすいです。

PC版(パソコン版)LINEの使い方は下の画像のような設計になっています。

どの機能もわかりやすい表示になっているので、スマホのLINEアプリを使ったことがある方ならPC版(パソコン版)LINEの機能はすごくわかりやすいと思います。

トークメッセージを送りたい相手のトーク画面を開いたらトークメッセージを入力と確認や音声通話とビデオ通話もできるようになっています。

かなり集約されていてひとつの画面の中に色々な機能が詰め込まれているので非常に使いやすいです。ただし、音声通話を使うならマイクが必要で、ビデオ通話を使うならカメラが必要です。

それでもスマホを触らずに通話ができるのはやはり便利です。また、相手からの通話を受け取ることも可能です。

LINE(パソコン/PC版)のタイムライン機能

PC版(パソコン版)LINEではスマホのLINEアプリ同様にタイムライン機能も使うことができます。操作方法は以下の画像のように時計マークをクリックすればタイムラインが開きます。

PC版(パソコン版)LINEでもタイムラインが使えるので、友達などの近況や自分の近況をタイムラインを通して報告することが可能です。

PC版(パソコン版)LINEはPCで使う分、使い勝手はスマホよりもいいかもしれません。

LINE(パソコン/PC版)のアルバム機能

PC版(パソコン版)LINEにはスマホと同様にアルバム機能もあります。そのため、お使いのPCに保存してある写真などもPC版(パソコン版)LINEを使って友達と共有することができます。

PC版(パソコン版)LINEでアルバムを使うにはトーク画面の右上にあるノートマークをクリックすればOKです。

ノートもアルバムもどちらも使えるのでスマホと同様にLINEのトークを楽しめるのもPC版(パソコン版)LINEのいいところです。

LINE(パソコン/PC版)の改行の仕方

LINEでトークメッセージのやり取りをするとき、読みやすいように必ずみんな改行をしていると思いますが、PC版(パソコン版)LINEでは「Enterキー」を押すと改行せずにそのまま相手にトークメッセージが送信されてしまいます。

始めてPC版(パソコン版)LINEで改行する場合は、これがわからず「改行したつもりが相手にトークメッセージを送信してしまう」ということがあります。では、どうすればPC版(パソコン版)LINEで改行することができるのでしょうか?

PC版(パソコン版)LINEで改行するには「Shiftキー」を押しながら「Enterキー」を押すだけです。

これを知らないと改行することができないので、PC版(パソコン版)LINEでのトークメッセージはすべて改行の無しの読みにくい文章になってしまいます。

他にも改行する方法を設定から変更することもできます。PC版(パソコン版)LINEの設定を開いて「トーク」と書かれた項目をクリックするとトークの改行の方法を変更できます。

トークの「送信方法」と書かれた項目には「Enter」と「Alt+Enter」の2つの選択肢があるので、「Alt+Enter」に変更すれば改行するのに「Alt+Enter」を押さなければいけない設定になります。

PC版(パソコン版)LINEでは改行方法ひとつ変更できるので、キーボードの打ち間違いなどで改行ではなく送信してしまうのを防ぐことができます。

始めは改行の仕方に戸惑うかもしれませんが、この方法なら改行と送信を間違えることが無くなります。

LINE(パソコン/PC版)とスマホの同期の仕方

PC版(パソコン版)LINEではお使いのスマホのLINEアプリのアカウントと同じメールアドレスとパスワードを使ってログインすれば勝手に同期されるようになっています。

そのため、PC版(パソコン版)LINEにスマホのアカウントでログインすれば、すぐにスマホのLINEアプリのアカウントの友達などが同期されて使えるようになります。

わざわざ同期させる手間がないので、同期したい場合はスマホのLINEアプリのアカウントを使ってログインするようにしましょう。

LINE(パソコン/PC版)のバックアップ機能

PC版(パソコン版)LINEにはスマホのLINEアプリ同様にキープ機能があります。そのため、キープ機能を使えばPCの中のデータをLINE上でバックアップを取れるので、スマホとPCの両方でデータをやり取りする場合に非常に便利です。

キープ機能は画面の左下にある下向き矢印をクリックすれば開きます。

PC版(パソコン版)LINEはこのようにかなり多機能でPCを頻繁にお使いの方には非常に役立つツールになります。

一度使えばかなり便利なのでスマホと同様にPCでも愛用のアプリになるかもしれません。

ThumbLINEのセキュリティ強化対策!LINEを安全に利用する10の設定
LINEのセキュリティを強化する10の設定をご紹介しています。LINEユーザー全員に必須なセ...

LINE(パソコン/PC版)のアンインストール方法

PC版(パソコン版)LINEをお使いのパソコンからアンインストールする場合は、Windowsなら「コントロールパネル」を開いて「プログラムのアンインストール」を開けばPC版(パソコン版)LINEをアンインストールすることができます。

一度アンインストールしてしまうと再びダウンロードサイトからダウンロードしてインストールしないと利用することができません。

不要になれば普通のプログラム同様のアンインストール方法でアンインストールできるので安心してください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
高尾
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング