パズドラの「アップルドラウン」の入手方法/使い道を解説!

この記事では、パズドラのアップルドラウンの入手方法と使い道について特集していきます。パズドラのアップルドラウンの入手方法、使い道に加えてモンスターの性能やステータス、リーダー評価とサブ評価についても併せて解説をしていきます。

パズドラの「アップルドラウン」の入手方法/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アップルドラウン」とは
  2. 基本情報
  3. パズドラ公式サイト
  4. パズドラアプリ
  5. 2パズドラの「アップルドラウン」の性能
  6. 進化前の性能
  7. 進化後の性能
  8. 究極進化の性能
  9. 3パズドラの「アップルドラウン」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 進化後/究極進化後の評価
  13. 4パズドラの「アップルドラウン」の入手方法
  14. 入手手順
  15. 5パズドラの「アップルドラウン」の使い道
  16. おすすめの超覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. おすすめのパーティ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アップルドラウン」とは

パズドラのアップルドラウンとはについて解説します。

基本情報

アップルドラウンはパズドラのモンスターの一種になります。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

公式サイトへは以下リンクを活用ください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

アプリについては以下リンクから無料で入手可能です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneは上記、Androidは以下よりアプリを入手します。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「火スオウ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「火スオウ」とは、龍契士&龍喚士ガチャから入手できる「スオウ」からの究極進化で入手...

パズドラの「アップルドラウン」の性能

パズドラのアップルドラウンの性能をまとめます。

進化前の性能

パズドラのアップルドラウン(進化前)の性能については以下の通りです。

ステータス

ステータス一覧を表にまとめて記載します。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
ドラゴン 1152 369 179

スキル

スキルは、敵へのランダムダメージになります。

リーダースキル

リーダースキルは、闇属性からのダメージを半減します。

進化後の性能

進化後の性能については以下の通りです。

ステータス

進化後のステータス一覧になります。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
ドラゴン・悪魔 闇・闇 2305 830 338

スキル

スキルは、全体にランダムダメージです。

リーダースキル

パズドラのアップルドラウンのリーダースキルは、闇からのダメージを半減します。

覚醒スキル

覚醒スキルはバインド耐性が2となります。

進化素材

進化素材についても記載します。
 

闇の番人 ドラゴンフルーツ
ミスリット ダブアメリット2

究極進化の性能

次に究極進化の性能になります。

ステータス

究極進化のステータス一覧を表に記載します。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
ドラゴン・悪魔 闇・闇 2505 2030 338

スキル

スキルは、全体へのランダムダメージです。

リーダースキル

リーダースキルは、闇からのダメージを激減させます。

覚醒スキル

覚醒スキルは以下の通りです。
 

バインド耐性2 スキルブースト1
操作時間延長2 闇ドロップ強化2

超覚醒スキル

超覚醒スキルについても紹介します。
 

強化合成用キラー 能力覚醒用キラー 売却用キラー

進化素材

進化素材は以下の通りです。
 

闇の番人 進化の黒面
ドラゴンフルーツ ダブアメリット
ダブミスリット

Thumbパズドラの「火ツバキ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの火ツバキの評価と使い道について特集していきます。パズドラの火ツバキの...

パズドラの「アップルドラウン」の評価

パズドラのアップルドラウンの評価を解説します。

リーダー評価

まずはパズドラのアップルドラウンのリーダー評価です。

あまり使い道はない

パズドラのアップルドラウンのリーダーとしての使い道はほぼありませんので別の使用方法をおすすめします。

サブ評価

次に、サブ評価を解説します。

あまり使い道はない

パズドラのアップルドラウンは、実はサブでもそれほど使い道がありません

進化後/究極進化後の評価

パズドラのアップルドラウンの進化後と、究極進化後の評価を紹介します。

リーダーの場合

リーダーの場合は、それほど活躍できるスキルは持ち合わせておりません。

サブの場合

サブの場合は、所持しているキラーを活用することで立ち回りできます。

Thumbパズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの究極チェルンのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの究極...

パズドラの「アップルドラウン」の入手方法

パズドラのアップルドラウンの入手方法の解説です。

入手手順

パズドラのアップルドラウンを入手するには、サンリオとのコラボダンジョンのクリアです。
 

進化前 進化後 究極
サンリオコラボダンジョン アップルドラウンを進化 ハローキティワールドジョーカーを進化

Thumbパズドラの「ゼウスGIGAハンター」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスGIGAハンター」を利用していますか?パズドラ「ゼウスGIGAハンター」の評...

パズドラの「アップルドラウン」の使い道

パズドラのアップルドラウンの使い道を紹介します。

おすすめの超覚醒

まずはパズドラのアップルドラウンにおすすめの超覚醒から挙げておきます。

能力覚醒用キラー

まずは能力覚醒用キラーがパズドラのアップルドラウンにはおすすめです。
 

能力覚醒用キラー 性能的にレアで価値がある

強化合成用キラー

次に強化合成用キラーがおすすめです。
 

強化合成用キラー ダンジョンなどの攻略で便利になる

売却用キラー

次に、売却用キラーです。
 

売却用キラー ダンジョンで場合によっては有利にできる

おすすめの潜在覚醒

パズドラのアップルドラウンにおすすめの潜在覚醒も以下で紹介します。

進化用キラー

まずは進化用キラーです。
 

進化用キラー 火力を意識する場合には必須

覚醒用キラー

次に覚醒用キラーです。
 

覚醒用キラー ダンジョンの周回で有利になる場合がある

攻撃強化系

次に攻撃強化系です。
 

攻撃強化系 攻撃を意識したい場合におすすめ

おすすめのパーティ

最後にパズドラのアップルドラウンにおすすめのパーティ候補です。

ミラボレアス

パーティへは、ミラボレアスをまずはおすすめします。
 

ミラボレアス 相性的には特におすすめ

極醒ティフォン

極醒ティフォンもおすすめです。
 

極醒ティフォン 無難に立ち回りできる

ヴェロア

ヴェロアを所持している方もパーティ編成に導入することをおすすめします。
 

ヴェロア 無難で闇パーティにはおすすめ

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドロシー」の究極進化のおすすめを紹介!
今回記事ではパズドラ「ドロシー」の究極進化のおすすめ進化先について解説した内容になっています...
Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラ・ウミキキヤマララの評価/使い道を中心に情報をお届けしていきます。ウミキ...
Thumbパズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのノアKIRIMIちゃんのテンプレパーティをご紹介します。パズドラのノアKIRIMI...
Thumbパズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini