パズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティを紹介!

この記事ではパズドラの究極チェルンのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの究極チェルンのテンプレパーティ編成のコツとサブモンスター、ステータス、相性のいいモンスター候補や弱点、そして役割とテンプレでの特徴についても説明していきます。

パズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極チェルン」の性能
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. パズドラ公式サイト
  10. パズドラアプリ
  11. 2パズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティ編成のコツ
  12. パーティ編成のコツ
  13. サブに編成するモンスター
  14. 相性の良い覚醒
  15. パーティの弱点
  16. 3パズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティ
  17. 基本のテンプレ
  18. ディアブロスと組んだテンプレ
  19. 編成難度が低いテンプレ
  20. 桂システムパーティ
  21. 目覚めループ編成
  22. 4パズドラの「究極チェルン」のテンプレサブ候補
  23. 変換役
  24. 陣役
  25. HP/覚醒無効回復
  26. 無効貫通役
  27. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極チェルン」の性能

まずはパズドラの究極チェルンの性能について解説していきます。パズドラの究極チェルンの基本情報からステータス、所持スキルなどについて紹介します。

基本情報

パズドラの究極チェルンは、ゲーム内で使用できるモンスターの1つです。パーティに編成してダンジョンを周回することができます。

ステータス

パズドラの究極チェルンのステータスを紹介します。パズドラの究極チェルンのステータスには、タイプ、属性、HP、攻撃、回復があります。それぞれ表にまとめます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
悪魔・体力 水・水 7702 2588 60

リーダースキル

ステータスの次はパズドラの究極チェルンのリーダースキルを紹介します。水で5個十字消しすると攻撃が3倍になります。また、残りのドロップ数が11個以下であった場合に攻撃力を10倍に増加させる能力があります。

スキル

次にパズドラの究極チェルンの通常スキルについて解説します。1ターンだけコンボが1つ増えます。また全てのドロップロックが解除され、回復・水のドロップに変化させる力があります。

覚醒スキル

次に、パズドラの究極チェルンの覚醒スキルについて解説します。覚醒スキルは複数ありますので、以下の表にまとめます。
 

バインド耐性2 封印耐性1
スキルブースト+1 操作時間延長+2
チームHP回復2 追加攻撃1

入手方法

パズドラの究極チェルンの入手方法ですが、大魔女の弟子・チェルンを進化させたモンスターになります。ヒロインガチャでも入手できます。

進化素材

パズドラの究極チェルンの進化素材については以下の通りになります。
 

進化の青仮面 サファリット サファリット サファリット サファリット

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトを紹介します。以下のリンクにアクセスすることですぐに表示できます。定期的に情報が更新されますのでこまめなチェックをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから簡単にダウンロード・インストールできます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneであればAppStoreから、AndroidであればGoogle Playからパズドラアプリを入手します。無料でダウンロード可能です。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのゼウスGIGAでテンプレパーティを編成するコツを紹介します。パズドラのゼウスGIG...

パズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティ編成のコツ

ここからは、パズドラの究極チェルンのテンプレパーティ編成のコツについて解説していきます。サブに編成したいモンスターなども公開します。強い点と弱点を比較してパズドラで適切なテンプレ編成をすることが重要です。

パーティ編成のコツ

パズドラの究極チェルンのパーティ編成のコツとして、この記事では全部で3つの項目に分けて解説していきます。

キラーやコンボ強化持ちを起用する

パズドラの究極チェルンのテンプレ編成のコツとしてまず挙げるのが、キラーやコンボ強化持ちを起用するということです。

操作時間を確保を意識する

また、操作時間延長の確保も意識するのもコツです。これにより、コンボを増やし、大きな攻撃ができるようになります。

サブに編成するモンスター

ここでパズドラの究極チェルンを使用したテンプレ編成の際に、サブに編成するモンスターを一覧で紹介します。
 

究極アメノミナカヌシ 猪狩守
ソニアクレア 水リューネ

相性の良い覚醒

次にパズドラの究極チェルンに相性がいい覚醒についても紹介します。こちらについても以下の表にまとめましたので参考までにご覧ください。
 

チームHP強化 スキルブースト+

パーティの弱点

パズドラの究極チェルンのテンプレパーティの弱点についても触れておきます。コンボを意識しなければならないモンスターですので、ドロップの確保なども難しいというのが弱点です。弱点を補うためにはモンスターを考慮して編成します。

Thumbパズドラの「転生バステト」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生バステトのテンプレパーティについて特集します。パズドラの転生バス...

パズドラの「究極チェルン」のテンプレパーティ

パズドラの究極チェルンの覚醒や弱点を解説しました。ここからは本題に入ります。パズドラの究極チェルンのテンプレパーティを紹介します。

基本のテンプレ

まずはパズドラの究極チェルンの基本的なテンプレパーティから解説していきます。以下の通りになります。

起用モンスターと役割

パズドラの究極チェルンを使用した基本的なテンプレのモンスターは以下の通りになります。このテンプレでは無効貫通、追加攻撃が利用でき、より攻撃の能力を底上げできます。
 

究極チェルン 極醒青おでん 水アメノミナカヌシ 水アメノミナカヌシ 水着ヨグソトース 究極チェルン

ステータス

このテンプレの総合的なステータスは以下の通りです。
 

HP 攻撃 回復
49395 13858 727

覚醒スキル

次にテンプレで所持する覚醒スキルを紹介します。
 

バインド耐性12 封印耐性6 スキルブースト+2 操作時間延長+4 チームHP強化4 追加攻撃3 コンボ強化1
スキルブースト11 操作時間延長4 ダメージ無効貫通2 バインド回復2 超追加攻撃2 マルチブースト1

特徴

このテンプレの特徴は、相手からのギミックなどに対抗できる要素があり、攻撃力を大きくできるという点です。無難にテンプレ編成したい場合はこちらをおすすめします。

ディアブロスと組んだテンプレ

次に、パズドラの究極チェルンとディアブロスで組んだテンプレパーティを紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラの究極チェルンのディアブロスと組んだテンプレパーティへ起用するモンスターを一覧で表に記載します。このパーティの役割としては、十字コンボが組みやすくします。
 

究極チェルン 猪狩守 猪狩守 猪狩守 ジョイラ ディアブロス

ステータス

このテンプレパーティのステータスを紹介します。HP、攻撃、そして回復の項目をまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
33216 14149 1130

覚醒スキル

次にこのテンプレパーティの覚醒スキルを紹介します。こちらについても複数ありますので、それぞれ一覧で記載しておきます。
 

バインド耐性6 封印耐性9 スキルブースト+1 超コンボ強化1
スキルブースト11 操作時間延長13 操作時間延長+2 ガードブレイク1
チームHP強化2 追加攻撃1 コンボ強化7

特徴

特徴としては、操作時間延長により、さらにパズドラのダンジョンでコンボを狙いやすいという点が挙げられます。

編成難度が低いテンプレ

次にパズドラの究極チェルンのテンプレ編成における難度が低いテンプレも紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラで起用モンスターするについては以下の通りになります。封印に対抗できる役割を兼ね備えています。
 

究極チェルン 転生イズイズ 転生イシス シリカ シリカ 究極チェルン

ステータス

このパーティのステータスについても表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
43782 10811 2207

覚醒スキル

このテンプレの覚醒スキルは以下の通りになります。
 

バインド耐性4 封印耐性5 スキルブースト+2
操作時間延長+5 チームHP強化8 追加攻撃4
スキルブースト6 スキルボイス2 雲耐性1
水強化4 2体攻撃2 水ドロップ強化2

特徴

特徴としては、回復に重点をおくことができることです。先ほども触れましたが、このパーティでは封印にも対抗できます。

桂システムパーティ

次にパズドラの究極チェルンを使用した桂システムのパーティ編成を紹介します。

起用モンスターと役割

起用モンスターは以下の通りです。役割としては、火力要員になります。
 

究極チェルン 桂小太郎 桂小太郎 桂小太郎 ジョイラ 究極チェルン

ステータス

このパーティのステータスは以下のようになります。
 

HP 攻撃 回復
34985 11020 1569

覚醒スキル

このパーティの覚醒スキルを一覧で記載しておきます。
 

バインド耐性6 封印耐性6 スキルブースト+2 操作時間延長+4 チームHP強化4
追加攻撃2 操作時間延長8 L字消し攻撃9 スキルブースト3 超コンボ強化1

特徴

このパーティは火力を最大にできるという特徴があります。

目覚めループ編成

最後にパズドラの究極チェルンを使用した目覚めループ編成を紹介しておきます。

起用モンスターと役割

起用モンスターは以下の通りです。役割は、編成名にもありますように「目覚め」になります。
 

究極チェルン ジョイラ 水コットン 転生サラスヴァティ 究極水着風神 究極チェルン

ステータス

このパーティのステータスについても紹介します。
 

HP 攻撃 回復
47250 8100 3785

覚醒スキル

覚醒スキルについては以下の通りになります。
 

スキルブースト+2 スキルブースト8 封印耐性6 操作時間延長7 操作時間延長+5
コンボ強化4 超コンボ強化1 2体攻撃1 水ドロップ強化2 追加攻撃3
バインド耐性8 バインド耐性+1 チームHP強化4 チーム回復強化1 スキルボイス1

特徴

特徴としては、ギミック対策と操作時間延長により、相手から何かしらの妨害をされることなくコンボを増やすことができます。

Thumbパズドラの「覚醒サクヤ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは覚醒サクヤというモンスターがいますがどのような...

パズドラの「究極チェルン」のテンプレサブ候補

ここからはテンプレのサブ候補になる他のモンスターについてまとめていきます。

変換役

まずは変換役として相性がいいサブ候補を紹介します。
 

バイオライダー ジョイラ
転生アンドロメダ 水コットン

陣役

次に陣役として相性がいいサブ候補をまとめておきます。
 

転生カリン 水ネイ
ハロウィン水カリン 分岐青ソニア

HP/覚醒無効回復

次にHPや覚醒無効回復として相性がいいサブ候補です。
 

シリカ 覚醒ねね
転生ガブリエル バイオライダー

無効貫通役

最後に無効貫通役として相性がいいサブ候補について紹介します。
 

転生ヘルメス ゼータ
水着ヨグソトース 青ソニアクレア

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの木シェリングフォードのテンプレパーティを中心に紹介していきます。ま...
Thumbパズドラの「タン」の入手方法!効率的な集め方も解説!
パズドラの「タン」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「タン」の入手方法、効...
Thumbパズドラの「ソティス」の倒し方!吸収対策も解説!
アプリゲーム「パズドラ」の強敵「覚醒ソティス」の対策方法と倒し方を解説します。パズドラの覚醒...
Thumbパズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ターディス」のパーティ編成を悩まれていませんか?本ページでは、パズドラの「ターデ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini