パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラの木シェリングフォードのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズドラの木シェリングフォードのテンプレ編成におけるコツなども解説します。まずは、木シェリングフォードの基本情報をお伝えします。

パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「木シェリングフォード」の基本性能
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. パズドラアプリについて
  9. 2パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレ編成のコツ
  10. テンプレ編成のコツ
  11. 相性が良い覚醒
  12. パーティの弱点
  13. 3パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティ
  14. 基本のテンプレ
  15. 無課金編成
  16. 7×6リーダーと組んだ編成
  17. コンボ強化編成
  18. 4パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレサブ候補
  19. 陣役
  20. 生成/変換/目覚め役
  21. 追加攻撃役
  22. ダメージ吸収無効役
  23. ダメージ無効貫通役
  24. サポート役
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「木シェリングフォード」の基本性能

パズドラの「木シェリングフォード」

はじめに、パズドラの「木シェリングフォード」の基本性能をいくつかの項目に分けて紹介していきます。まずはパズドラの木シェリングフォードのステータスを表でお伝えします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ パズルRPGの定番『パズル&ドラゴンズ』に、「協力プレイダンジョン」が登場!友達と協力していろんなダンジョンにチャレンジしてみよう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。

基本情報

それでは、パズドラの木シェリングフォードにおける基本情報として、ステータス・リーダースキル・スキル・覚醒スキル・覚醒スキル・入手方法を表でみていきます。

ステータス

以下では、パズドラの木シェリングフォードにおけるステータスを表で紹介しています。
 

木シェリングフォード モンスター名
5140 HPステータス
2085 攻撃ステータス
1417 回復ステータス

リーダースキル

下記では、パズドラの木シェリングフォードのリーダースキルを表でお伝えしています。
 

さあ、一服一服 リーダースキル名
・木属性のHPと攻撃力が2倍
・ドロップ操作を2秒延長
・木の2コンボ以上で攻撃力が6倍上昇
・4コンボで最大11倍
リーダースキルの特徴

スキル

ここでは、パズドラの木シェリングフォードのスキルを表で紹介します。
 

チェックメイトだよ スキル名
・ドロップのロック状態を解除
・水と闇ドロップを木ドロップに変化
スキルの特徴

覚醒スキル

次は、パズドラの木シェリングフォードにおける覚醒スキルを表でまとめました。
 

効果 覚醒スキル
自分自身へのバインド攻撃を無効化する バインド耐性+
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で開始 スキルブースト
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で開始 スキルブースト
スキル封印攻撃を無効化する 封印耐性
ドロップ操作時間が0.5秒延びる 操作時間延長
神タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ 神キラー
神タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ 神キラー
神タイプの敵に対して攻撃力が3倍アップ 神キラー
スキル使用時に声が出る スキルボイス

入手方法

ここでは、パズドラの木シェリングフォードの入手方法を紹介しています。
 

木シェリングフォード 入手するモンスター
スーパーゴッドフェスで入手 入手方法

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでのモンスターとの戦いでは、ドロップを消すことで、味方のモンスターが敵モンスターを攻撃します。敵モンスターに倒される前にコンボを活用して大ダメージを狙ってみてください。

Thumbパズドラの「ケプリの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ケプリの希石」の入手方法、使い道を解説いたします。パズドラにおいて「...

パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレ編成のコツ

続いては、パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレ編成のコツをいくつか紹介していきます。またパーティの弱点も説明します。

テンプレ編成のコツ

それでは、パズドラの木シェリングフォードにおけるテンプレ編成のコツを2つ紹介します。

木ドロップの供給を最優先に考える

1つ目に紹介するパズドラの木シェリングフォードにおけるテンプレ編成のコツは、木ドロップの供給です。木シェリングフォードのリーダースキルを発動させるためには、木ドロップの複数コンボが必須条件になります。

回復力を補う必要がある

2つ目に紹介するパズドラの木シェリングフォードにおけるテンプレ編成のコツは、回復力です。木シェリングフォードはダメージを受けやすいので、回復力がキーポイントになってきます。

相性が良い覚醒

パズドラの木シェリングフォードと相性が良い覚醒は、変換スキルまたは目覚めスキルです。というのも、これらのスキルをたくさん編成することで、ドロップ供給が安定しやすいからです。

パーティの弱点

ダメージ軽減がないことで回復力次第では、すぐに倒されてしまう弱点があります。ただ、回復力を補っておくことでこの弱点を防げるので覚えておいてください。

Thumbパズドラの「分岐ウルド」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「分岐ウルド」のテンプレパーティを紹介する記事です。こちらではパズドラ「分岐ウルド」...

パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティ

これまでは、木シェリングフォードの基本情報や、パーティの弱点などを紹介してきました。次は、パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレパーティを4種類紹介していきます。

基本のテンプレ

まずは、パズドラの木シェリングフォードの基本テンプレパーティにおける役割や特徴をみていきます。

モンスターと役割

以下では、パズドラの木シェリングフォードの基本テンプレパーティにおけるモンスターと役割をまとめました。
 

役割 モンスター名
・ロック解除
・通常変換
木シェリングフォード
・コンボ加算陣
・コンボ強化枠
​​​​​​​・無効貫通枠(超覚醒)
究極ゼラ
覚醒無効回復 キングブラキオス
ダメージ吸収無効 攻撃オデドラ
・属性吸収無効
・回復ドロップ強化覚醒
学園ヘスティア
・ロック解除
​​​​​​​・通常変換
木シェリングフォード

特徴

パズドラの木シェリングフォードの基本テンプレパーティの特徴は、ギミック対策のスキルを軸に編成している点です。

無課金編成

次は、パズドラの木シェリングフォードの無課金テンプレパーティにおける役割や特徴をお伝えします。

モンスターと役割

下記では、パズドラの木シェリングフォードの無課金テンプレパーティにおけるモンスターと役割を表で紹介しています。
 

役割 モンスター名
・ロック解除
・通常変換
木シェリングフォード
操作不可耐性 キングブラキオス
2体攻撃 パネラ
HP80%以上強化 攻撃オデドラ
バインド耐性 ルシャナ
・ロック解除
​​​​​​​・通常変換
木シェリングフォード

特徴

このテンプレパーティでは、ダメージ吸収無効または操作不可などのギミック対策が充実しています。

7×6リーダーと組んだ編成

続いては、パズドラの木シェリングフォードの7×6リーダーと組んだテンプレパーティにおける役割や特徴をみていきます。

モンスターと役割

モンスターの役割は以下になります。
 

役割 モンスター名
・ロック解除
・通常変換
木シェリングフォード
・2色陣
・コンボ加算
・ロック解除
究極ゼラ
・落ちコンなし
・通常変換
木コットン
・ブレス
・エンハンス
キングブラキオス
・属性吸収無効
・4色陣
学園ヘスティア
・ドロップ強化
・割合ダメージ
ディアブロス

特徴

このテンプレの場合には、欠損率は影響が生じるほど高くはありません。したがって、変換スキルに頼る必要はないです。

コンボ強化編成

以下では、パズドラの木シェリングフォードのコンボ強化テンプレパーティにおける役割や特徴をお伝えします。

モンスターと役割

ここでは、パズドラの木シェリングフォードのコンボ強化テンプレパーティにおけるモンスターと役割を表で紹介します。
 

役割 モンスター名
変換 木シェリングフォード
究極ゼラ
軽変換 木コットン
99ターン目覚め ブランカ
覚醒無効回復 エイル
変換 木シェリングフォード

特徴

このテンプレパーティでは、サブに99ターン持続の木目覚めスキルを持っているブランカを使用することで、継続的に木ドロップの確保ができます。

Thumbパズドラの「木グレモリー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで闇木グレモリーテンプレを組んだ時の弱点と強い点がありますが、闇木グレモリーテンプレ...

パズドラの「木シェリングフォード」のテンプレサブ候補

最後には、パズドラの「木シェリングフォード」と相性が良いテンプレサブ候補を役割別にみていきます。

陣役

まずは、パズドラの木シェリングフォードと相性が良いテンプレサブ候補として「陣役」に着目しました。
 

役割 パズドラの木シェリングフォードと
相性が良いテンプレサブ候補
陣役 ・分岐緑ソニア
・極醒シルヴィ
・ロミア
・覚醒クロノス
・学園ヘスティア
・究極ゼラ

生成/変換/目覚め役

次は、パズドラの木シェリングフォードと相性が良いテンプレサブ候補として「生成/変換/目覚め役」について紹介します。
 

役割 パズドラの木シェリングフォードと
相性が良いテンプレサブ候補
変換役 ・転生アルテミス
・三只眼
・木コットン
・木ロシェ
・究極エンドラレックス
・キン肉マンソルジャー
生成/目覚め役 ・転生ヴィシュヌ
・ブランカ
・ロビンフッド

追加攻撃役

ここでは、パズドラの木シェリングフォードと相性が良いテンプレサブ候補として「追加攻撃役」についてみていきます。
 

役割 パズドラの木シェリングフォードと
相性が良いテンプレサブ候補
追加攻撃役 ・超転生バステト
・ルシャナ
・ヴラスカ
・学園ヘスティア
・分岐ヴェルダンディ
・究極ゼラ

ダメージ吸収無効役

続いては、パズドラの木シェリングフォードと相性が良いテンプレサブ候補として「ダメージ吸収無効役」についてお伝えします。
 

役割 パズドラの木シェリングフォードと
相性が良いテンプレサブ候補
ダメージ吸収無効役 ・パネラ
・お正月アルテミス
・風神
・分岐比古清十郎
・ルー
・リクウ神威

ダメージ無効貫通役

以下では、パズドラの木シェリングフォードと相性が良いテンプレサブ候補として「ダメージ無効貫通役」に関して紹介します。
 

役割 パズドラの木シェリングフォードと
相性が良いテンプレサブ候補
ダメージ無効貫通役 ・究極ガイル
・学園ヨグ
・究極ゼラ
・コマさんS
・ケツァルコアトル
・ブラックRX

サポート役

最後には、パズドラの木シェリングフォードと相性が良いテンプレサブ候補として「サポート役」についてまとめます。
 

役割 パズドラの木シェリングフォードと
相性が良いテンプレサブ候補
サポート役 ・攻撃オデドラ
・エイル
・キングブラキオス

まとめ

今回の記事では、パズドラの木シェリングフォードにおけるテンプレ編成のコツとして、パーティの弱点や木シェリングフォードのテンプレパーティをいくつか紹介してきました。コツや弱点なども参考にして、テンプレ編成に活かしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介いたします。パズドラにお...
Thumbパズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略と周回パーティを紹介します...
Thumbパズドラの「究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「究極エスカマリ」の評価や使い道とおすすめの潜在覚醒について注目をしていきた...
Thumbパズドラの「クーリア」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「クーリア」のテンプレパーティを紹介した記事となっています。今回記事ではパズドラ「ク...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。