パズドラの「ドロシーの希石」の入手方法!使い道も解説!

人気ゲームパズドラの「ドロシーの希石」はもう入手していますか?パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法や使い道、評価についてはもちろん、他にも「ドロシーの希石」にか欠かせない情報、パズドラ「ドロシー」のステータスやスキルを詳しく紹介します。

パズドラの「ドロシーの希石」の入手方法!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ドロシーの希石」の基本情報
  2. パズドラ「ドロシー」とは
  3. ステータス/性能
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「ドロシーの希石」の評価
  6. 評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「ドロシーの希石」の入手方法
  9. 入手可能な場所
  10. 4パズドラの「ドロシーの希石」の使い道~進化素材~
  11. 「ドロシーの希石」が必要な進化キャラ
  12. 5パズドラの「ドロシーの希石」の使い道~スキル上げ素材~
  13. スキル上げ対象キャラ
  14. 合わせて読みたいゲームの記事

パズドラの「ドロシーの希石」の基本情報

パズドラ「ドロシーの希石」とは、進化素材としてもスキル上げの素材としても使用できる、便利なものです。

パズドラ「ドロシーの希石」

パズドラ「ドロシーの希石」のステータスはコチラです。
 

  Lv HP 攻撃 回復
最大 1 150 150 150

パズドラ「ドロシー」とは

パズドラ「ドロシーの希石」には、パズドラのモンスター「ドロシー」のステータス情報も欠かせません。

パズドラ「ドロシー」

まずはパズドラ「ドロシー」の基本情報である、ステータスや所持スキルについて詳しく紹介します。

ステータス/性能

パズドラ「ドロシー」のステータスや性能など基本的な情報はコチラです。
 

レア度 コスト 属性 タイプ
★7 40 光/木 バランス
 
  HP 攻撃 回復
Lv99 3813 1698 400
Lv99+297 4803 2193 697

所持スキル

パズドラ「ドロシー」の所持スキルを、【スキル】【リーダースキル】【覚醒スキル】【超覚醒スキル】に分けて紹介します。

リーダースキル

パズドラ「ドロシー」のリーダースキルはコチラです。
 

【魔法の守護印】
・光属性の攻撃力と回復力が2倍
・たまに(約20%)受けるダメージを半減
・4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。

スキル

パズドラ「ドロシー」のスキルはコチラです。
 

【パワー・オブ・ウィッシュ】 ターン数:43→13
・不思議なことがおきる
(4ターンの間、ドロップ操作時間が4倍)
(1ターンの間、ダメージを100%軽減)
(1ターンの間、木,光属性の攻撃力が4倍)
(敵の行動を4ターン遅らせる)
(自分以外の味方スキルが2〜4ターン溜まる)

覚醒スキル

パズドラ「ドロシー」の覚醒スキルはコチラです。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)

超覚醒スキル

最後にパズドラ「ドロシー」のステータスのひとつ、超覚醒スキルを紹介します。
 

超覚醒スキル 効果
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性ドロップを3×3で消すと攻撃力がアップし、
ダメージ無効を貫通する(2.5倍)
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...

パズドラの「ドロシーの希石」の評価

では、パズドラ「ドロシーの希石」の評価がどのようになっているのか、パズドラ「ドロシーの希石」の評価を紹介します。

評価

パズドラ「ドロシーの希石」の評価は、スキルに対しての評価が多くを占めています。

リーダースキルは運要素が強い

パズドラ「ドロシーの希石」のリーダースキルはコチラです。
 

希石
モンスター交換所などで入手できる特別な進化素材。


パズドラ「ドロシーの希石」は特別な進化素材です。入手できるかどうか、と言う部分は運次第です。「ドロシー」のリーダースキルも【たまにダメージを半減】という、運要素が強いのも特徴です。

スキルはランダム要素が強い

パズドラ「ドロシーの希石」のスキルはコチラです。
 

【パワー・オブ・ウィッシュ】 ターン数:43→13
・不思議なことがおきる
(4ターンの間、ドロップ操作時間が4倍)
(1ターンの間、ダメージを100%軽減)
(1ターンの間、木,光属性の攻撃力が4倍)
(敵の行動を4ターン遅らせる)
(自分以外の味方スキルが2〜4ターン溜まる)


この通り、パズドラ「ドロシーの希石」は何が起こるのか分からないので、ランダム要素が強いのが特徴です。

ユーザー評価

パズドラ「ドロシーの希石」の評価として、パズドラのプレイヤーの声をいくつか紹介します。

かなりパズドラのダンジョンクリアで役に立っているようです。

パズドラのプレーヤーからは「ドロシーの希石」が欲しい!入手できてうれしい!といった声は多く、評価の高いモンスターであることは間違いありません。

Thumbパズドラの「超新龍トラゴン」の評価/入手方法を解説!
パズドラの超新龍トラゴンの評価や入手方法をご存知ですか?入手方法の他にも性能/ステータスや使...

パズドラの「ドロシーの希石」の入手方法

パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法はいくつかあります。パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法を紹介します。

入手可能な場所

パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法としては、入手可能な場所をおさえておく必要があります。

パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法は、「ドロシーの希石」を直接入手する、もしくは「ドロシー」を先に入手する方法の2種類あります。

ゲリラ「希石の神殿」

パズドラ「ドロシーの希石」はゲリラダンジョンの「希石の神殿」で入手することができます。他の奇石の入手も可能です。

降臨ダンジョン

パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法としては、降臨ダンジョン「ドロシー降臨」からドロシーを入手することができます。常にプレイできるダンジョンではないので注意しましょう。

モンスター交換所

パズドラ「ドロシーの希石」の入手方法でいちばん知られているのは、モンスター交換所での入手です。交換に必要なモンスターさえあれば、いつでも「ドロシーの希石」を入手できます。

トレード

パズドラ「ドロシーの希石」は降臨ダンジョン「ドロシー降臨」から入手した「ドロシー」とトレードが可能です。

Thumbパズドラの「分岐ガディウス」の評価!おすすめの使い道も解説!
パズドラ「分岐ガディウス」の評価、おすすめの使い道について解説した記事となります。こちらでは...

パズドラの「ドロシーの希石」の使い道~進化素材~

パズドラ「ドロシーの希石」の使い道として、まずひとつは「ドロシーの希石」を進化素材として使用するという方法があります。

「ドロシーの希石」が必要な進化キャラ

パズドラ「ドロシーの希石」を進化素材として使用する場合、「ドロシーの希石」が必要なキャラにのみ進化素材として使用することができます。
 

「ドロシーの希石」必要モンスター 必要数
ドロシー装備 1

Thumbパズドラの「ティフォンアナ」の評価/使い道を解説!
パズドラのティフォンアナは闇と水の属性を持つドラゴン/バランスタイプのモンスターです。パズド...

パズドラの「ドロシーの希石」の使い道~スキル上げ素材~

パズドラ「ドロシーの希石」のもうひとつの使い道としては、スキル上げ素材としての使い道です。パズドラ「ドロシーの希石」のスキル上げ素材としての使い方を紹介します。

スキル上げ対象キャラ

パズドラ「ドロシーの希石」のスキル上げ素材の使い道としては、「ドロシーの希石」をスキル上げで使用できる対象モンスターをおさえておきましょう。
 

スキル上げ対象モンスター
【ドロシー】魔法と旅する者・ドロシー
【ドロシー】ドロシー
【ドロシー装備】ドロシーの銀の靴

以上のパズドラモンスターで「ドロシーの希石」をスキル上げ素材として使用することができます。

まとめ

パズドラ「ドロシーの希石」は、パズドラプレイヤーなら欲しいモンスターであることは間違いありません。持っていて損はないので、ぜひ「ドロシーの希石」入手にチャレンジしてみましょう。

合わせて読みたいゲームの記事

Thumb【Minecraft】「竜化石の大地」をゲーム内ストアに出品!
Minecraftのゲーム内ストアで「竜化石の大地」が出品されました。「竜化石の大地」はMi...
ThumbAndroidで懐かしいゲームを遊べるエミュレータのまとめ!
Android用Google Play Storeからエミュレータをダウンロードすると、PC...
Thumb【Minecraft】巨大要塞の脱出ゲームをゲーム内ストアに出品!
株式会社インプレスが巨大要塞の脱出ゲームをMinecraftのゲーム内ストアに出品したことを...
Thumb「メイクアップクイーン」ゲームの攻略をくわしく解説!
メイクアップクイーンはモバゲーが提供しているお化粧をテーマにしたゲームです。メイクには複数の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー