モンストの「帝釈天」の評価!適正クエスト/運極の使い道も解説!

この記事ではモンストの帝釈天の評価について特集していきます。モンストの帝釈天の評価だけでなく、適正クエストや運極の使い道、ステータス、素材、わくわくの実、神殿、そして紋章についても併せて解説をしていきます。クエストで帝釈天を活用したい方は必見です。

モンストの「帝釈天」の評価!適正クエスト/運極の使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「帝釈天」とは
  2. 帝釈天(進化)のステータス
  3. 帝釈天(進化前)のステータス
  4. モンスト公式サイト&Twitter
  5. モンストアプリ
  6. 2モンストの「帝釈天」の評価
  7. 長所
  8. 短所
  9. 3モンストの「帝釈天」の適正クエスト
  10. 降臨クエスト
  11. 覇者の塔
  12. 禁忌の獄
  13. 適正神殿
  14. 4モンストの「帝釈天」の運極の使い道
  15. 汎用性の高いアビリティを活かす
  16. 禁忌の獄16攻略/その他クエストで活かす
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「帝釈天」とは

本題であるモンストの帝釈天の評価の説明に入る前に、モンストの帝釈天とはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。ステータスやスキル、わくわくの実、紋章、素材などの情報をまとめてから評価や運極の使い道を挙げます。

帝釈天(進化)のステータス

モンストの帝釈天には複数の進化形態が存在します。まずはモンストの帝釈天の進化タイプのステータスから紹介をします。スキルやおすすめのわくわくの実についても一通り解説します。ステータスは以下の表の通りです。
 

HP 攻撃 スピード
18679 14037 272.40

スキル

次にモンストの帝釈天(進化)が所持しているスキルについて解説します。モンストの帝釈天で活用できるストライクショットや友情コンボについてそれぞれ表記します。
 

ストライクショット 金剛杵・釈迦羅ノ態
友情コンボ 貫通毒ロックオン衝撃波6

おすすめのわくわくの実

次にモンストの帝釈天(進化)におすすめのわくわくの実について紹介します。以下の表にまとめました。迷っている方はこちらのわくわくの実を検討することをおすすめします。
 

加撃系
将命削りの力
ケガ減りの力

紋章を付けるメリットはない

次に、紋章について触れておきます。モンストの帝釈天(進化)には紋章を付けるメリットが今のところありません。そのため敢えて紋章を検討する必要性もありません。

進化素材

次にモンストの帝釈天(進化)にするための進化素材について紹介します。モンストの帝釈天を進化させるには、以下の素材をコンプリートする必要があります。素材を全部所持していない方は、まずゲットに注力していきます。
 

蒼獣石
大獣石
蒼獣玉
獣神玉

帝釈天(進化前)のステータス

モンストの帝釈天の進化タイプのステータスやスキル、わくわくの実、そして紋章と素材を紹介しました。ここからはモンストの帝釈天の進化前のキャラ情報について解説していきます。ステータス値は以下の通りです。
 

HP 攻撃 スピード
15133 18267 316.93

スキル

次に、モンストの帝釈天(進化前)のスキルについて紹介します。利用できるストライクショットと、友情コンボをそれぞれ表にまとめて記載しておきます。
 

ストライクショット 諸天中の天帝
友情コンボ 貫通ロックオン衝撃波6

モンスト公式サイト&Twitter

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトについて紹介します。モンストの公式サイトでは、定期的にキャラ情報などがアップデートされていきます。こまめにチェックすることをおすすめします。公式サイトへは、以下のリンクからアクセスできます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

また、モンストでは公式Twitterアカウントも存在します。これについては以下のリンクをご利用ください。

モンスターストライク公式(モンスト)(@monst_mixi)さん | Twitter

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

また、モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクにアクセスして、ダウンロード・インストールすることができます。モンストのアプリは無料で入手できます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

iPhoneを使用している方は、AppStoreから、Androidを使用している方はGoogle Playのアプリストアにアクセスすることですぐに端末にインストールできます。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumb【超絶】モンストの「帝釈天(たいしゃくてん)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日は【超絶】モンストの「帝釈天(たいしゃくてん)」の攻略のコツや適正キャラを中心に紹介しま...

モンストの「帝釈天」の評価

ここからはいよいよ本題に入っていきます。モンストの帝釈天の評価について様々な観点から紹介します。長所や短所に分けて評価を見ていきます。それぞれクエスト立ち回りの際に参考にすることをおすすめします。

長所

まずはモンストの評価として帝釈天の長所について紹介します。こちらの記事で紹介する長所的な評価は、全部で3点あります。以下ではそれぞれ挙げておきます。

自強化/貫通弾SSが重宝する

モンストの帝釈天の長所的評価としてまず紹介するのは、自強化/貫通ストライクショットを使用できるということです。これは多くのクエストで活躍できるスキルとして評価できます。

AGB/神耐性+ADWのアビリティが優秀

モンストの帝釈天の長所的評価として次に紹介するのは、AGB/神耐性+ADWのアビリティが優秀だということです。特定のクエストでは非常に立ち回りが便利になります。

友情コンボが役立つ

モンストの帝釈天の長所的な評価として最後に紹介するのは、友情コンボが役立つということです。これらを踏まえて上で短所的な評価もチェックしていきましょう。

短所

この記事ではモンストの帝釈天の短所的な評価として1点挙げておきます。これからクエストで本格的に帝釈天を活用していきたいという方は、長所的な評価とこちらの評価を比較しながら見極めることが重要になります。

全体のステータスが乏しい

モンストの帝釈天の短所的な評価として今回挙げるのが、ステータスに関してです。実はモンストの帝釈天のステータスは全体的に乏しいタイプに分類されますので、中には立ち回りが難しいと感じるクエストも多く出てきます。

Thumbモンストの「マルクト」の評価!運極のおすすめ度/適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのマルクトの評価を中心に特集を進めていきます。モンストのマルクトの評価...

モンストの「帝釈天」の適正クエスト

ここまでモンストの帝釈天の評価について解説してきました。ここからはモンストの帝釈天の適正クエストについて説明していきます。降臨クエスト、覇者の塔、禁忌の獄そして神殿に関して適正として評価できるクエストをそれぞれ挙げておきます。

降臨クエスト

モンストの帝釈天の適正クエストとして、まずは降臨クエストから紹介していきます。モンストの帝釈天に適正となる降臨クエストは複数存在していますので、それぞれ表にまとめて紹介しておきます。
 

イザナミ(超絶) 光刃ムラサメ(超究極)
志々雄真実(超究極) 焔摩天(超絶)
阿修羅廻(超絶廻) モリアーティ(激究極)

覇者の塔

次にモンストの帝釈天に適正だと評価できるクエストを覇者の塔の中からピックアップします。特におすすめといえる覇者の塔は40階です。

禁忌の獄

次に紹介するのは、モンストの帝釈天に適正だと評価できる禁忌の獄になります。禁忌の獄は16の獄が特に適正として評価できます。

適正神殿

最後にモンストの帝釈天に適正と評価できる神殿について解説していきます。適正神殿として今回はいくつかの神殿をピックアップして表に記載しておきます。
 

獄炎(時の間1)
秘泉(時の間1)
秘泉(時の間2)
光明(修羅場1)

Thumbモンストの「コンプレックス」の評価!わくわくの実/運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、この記事では、モンストのコンプレックスの評価を紹介します。モンストのコンプレッ...

モンストの「帝釈天」の運極の使い道

ここまでモンストの帝釈天の使い道としてそれぞれクエストや神殿について適正と評価できるものを説明してきました。ここからはモンストの帝釈天の運極の使い道を紹介していきます。

汎用性の高いアビリティを活かす

モンストの帝釈天の運極の使い道としてまず解説するのは、汎用性の高いアビリティを活かすということです。多くのクエストにおいて十分な機能を発揮しますので、安定して立ち回りができるという魅力もあります。

禁忌の獄16攻略/その他クエストで活かす

また、モンストの帝釈天は、禁忌の獄16のクエストを攻略できるというのもポイントです。特に活躍できると評価するクエストはこちらになりますが、もちろん先ほど紹介したような適正クエスト一覧で活躍しますので様々な使い道があると評価できます。

Thumbモンストの「シュリンガーラ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
本ページでは、モンストの「シュリンガーラ」の評価、運極のおすすめ度も紹介いたします。「シュリ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumb【超絶】モンストの「毘沙門天」の適正キャラ/無課金攻略について解説!
【超絶】モンストの「毘沙門天」では、クエストの基本情報や出現するギミック、キラーについて紹介...
Thumb【超絶・廻】モンストの「毘沙門天廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは毘沙門天廻(毘沙門天かい)というステージがあり...
Thumbモンストの「椿(つばき)」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「椿(つばき)」の性能をご存じですか?本ページでは、モンストの「椿(つばき)」の評...
Thumbモンストの「ラミエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではラミエルというモンスターがいますがどのようなモ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini