モンストの「マルクト」の評価!運極のおすすめ度/適正クエストも紹介!

この記事では、モンストのマルクトの評価を中心に特集を進めていきます。モンストのマルクトの評価に加えて運極のおすすめ度、わくわくの実、モンスターの適正クエストや神殿、そして長所と短所、ステータスについても解説していきます。

モンストの「マルクト」の評価!運極のおすすめ度/適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「マルクト」の評価
  2. キャラの長所
  3. キャラの短所
  4. ユーザー評価
  5. モンスト公式サイト
  6. モンストアプリ
  7. 2モンストの「マルクト」の運極のおすすめ度
  8. 運極のおすすめ度
  9. つけておきたいわくわくの実
  10. 3モンストの「マルクト」の適正クエスト
  11. シャンバラ(爆絶)
  12. クシナダ廻(超絶/廻)
  13. その他の適正クエスト
  14. 4モンストの「マルクト」のキャラ情報
  15. 進化前
  16. 進化後
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「マルクト」の評価

それでは早速本題に入っていきます。モンストのマルクトの評価について解説します。モンストのマルクトの評価項目として、キャラクターの長所と短所、そしてユーザー評価についてまとめて紹介していきます。

キャラの長所

モンストのマルクトの長所の説明から始めます。モンストのマルクトの長所として今回こちらで紹介するのは、2項目になります。どの点が良いのかを事前に把握しておくと便利です。

友情が広範囲

モンストのマルクトの長所として最初に挙げられるのは、友情が広範囲に適用できるということです。もちろんクエストでの効率を上げてくれる役割があります。

SSが降臨キャラとして優秀

モンストのマルクトの長所として2つ目に紹介するのは、ストライクショットが降臨キャラとしては秀だということです。こちらも安定的な周回に貢献してくれる点で評価できます。

キャラの短所

次にモンストのマルクトの短所について紹介していきます。この記事では短所となる部分を1つだけ絞り込んで挙げておきます。こちらも比較材料に活用ください。

アビリティの汎用性が低い

モンストのマルクトの短所として今回紹介するのは、アビリティの汎用性が低いということです。これにより、相性のよいモンスターや目的がある程度限られてきてしまいます。この点は評価の際に注意する必要があります。

ユーザー評価

次にモンストのマルクトのユーザー評価について紹介します。SNSからユーザーの声を抜粋して記載しておきます。

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

ここで、モンストの公式サイトについて紹介します。モンストの公式さうとでは定期的に情報がアップデートされていきます。こまめなチェックをおすすめします。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスト最新情報ページ

ゲーム内の情報はこのように更新されていきます。

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから簡単にダウンロード・インストールすることができます。モンストのアプリは無料で入手可能です。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playからアプリをインストールします。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
モンストゲームデータダウンロード

ゲームの初回に限り、ゲームデータのダウンロードが必要になります。この画面では待機するだけで結構です。

Thumbモンストの「カルナ」のわくわくの実/適正クエストについて解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカルナというモンスターがいますがどのようなモン...

モンストの「マルクト」の運極のおすすめ度

ここまでモンストのマルクトの評価について長所と短所を解説してきました。ここからはモンストのマルクトの運極についての解説に移ります。モンストのマルクトの運極のおすすめ度を紹介します。

運極のおすすめ度

モンストのマルクトを運極するおすすめ度としては、それほど優先して運極するモンスターではありません。必要に応じて行う程度のおすすめ度です。

周回難度がやや高め

また、運極する場合については周回難度が若干高めとされていますので、もしどうしても必要だと思う方のみ運極をします。おすすめ度としては高くありませんので、無理することもありません。

つけておきたいわくわくの実

モンストのマルクトの運極のおすすめ度を紹介してきました。ここからはわくわくの実に移ります。モンストのマルクトにつけておきたいわくわくの実について説明します。

熱き友撃

モンストのマルクトにつけておきたいわくわくの実としてまず紹介するのは、熱き友撃です。このわくわくの実の効果についても、まとめておきます。
 

熱き友撃 友情コンボを25%アップする

速必殺の力

モンストのマルクトにつけておきたいわくわくの実として次に紹介するのは、速必殺の力です。こちらも以下に役割をまとめておきます。
 

速必殺の力 ストライクショットを短縮することが可能

同族/加撃

モンストのマルクトにつけておきたいわくわくの実として最後に紹介するのは、同族・加撃です。役割は以下の通りになります。
 

同族・加撃 攻撃を3000加算する効果

Thumbモンストの「ガーネット」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのガーネットの評価について焦点を当てて特集していきます。モンストのガー...

モンストの「マルクト」の適正クエスト

ここまでモンストのマルクトの運極おすすめ度と、わくわくの実について解説してきました。ここからはモンストのマルクトの適正クエストについて紹介しておきます。

シャンバラ(爆絶)

モンストのマルクトの適正クエストとして最初に紹介するのは、シャンバラ(爆絶)です。このクエストがなぜ適正かについては以下で説明しておきます。

有利属性/DW対応可能

シャンバラ(爆絶)がなぜ適正かというと、有利属性でDWに対応することができるためです。

クシナダ廻(超絶/廻)

モンストのマルクトの適正クエストとして次に紹介するのは、クシナダ廻(超絶/廻)です。

地雷に注意

このクエストで立ち回りする場合については、地雷に注意する必要があります。

その他の適正クエスト

モンストのマルクトへの適正クエストを複数紹介してきましたが、他にも適正クエストは多数存在します。ここからは降臨クエストと英雄の神殿について一覧で紹介します。

降臨クエスト

それではモンストのマルクトに適正な降臨クエストから解説します。こちらは複数ありますので、以下の表に一覧という形で掲載しておきます。
 

メデューサ 徳川慶喜
セイレーン セルケト

英雄の神殿

次に英雄の神殿の適正クエストを紹介します。英雄の神殿の中でも特に適正と言える神殿をピックアップしました。神殿についても表でまとめます。
 

木修羅場1 木修羅場2
光修羅場1 光修羅場2

Thumbモンストの「ジパング」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストのジパングの評価について焦点を当てて特集します。モンストのジパングの評...

モンストの「マルクト」のキャラ情報

モンストのマルクトの適正クエストを一通り紹介してきました。ここからはモンストのマルクトの基本的なキャラ情報について触れておきます。進化前と進化後の両方をそれぞれ説明します。

進化前

モンストのマルクトの進化前のキャラ情報から紹介します。基本情報、ステータス、アビリティ、ストライクショットから友情コンボについてまとめて解説します。

基本情報

モンストのマルクトの進化前の基本情報です。ゲーム内キャラの1つですので、自由に編成させてクエストを進めることができます。

ステータス

モンストのマルクト(進化前)のステータスの解説をしていきます。ステータスの項目にはHP、攻撃、そしてスピードがあります。それぞれ表にまとめて記載します。
 

HP 攻撃 スピード
15120 14360 339.77

アビリティ

次にモンストのマルクト(進化前)のアビリティを解説します。アビリティとして、種族、属性、ボール、タイプの項目をそれぞれ解説します。
 

種族 属性 ボール タイプ
魔王 反射 スピード

SS/友情コンボ

またストライクショットと友情コンボの種類についても触れておきます。ストライクショットと友情コンボはキャラによって異なります。
 

ストライクショット 狂熱の支配
友情コンボ 反射クロスレーザーM

進化後

ここからはモンストのマルクトの進化後のテータスを紹介しておきます。先ほど進化前を紹介しましたので、それぞれの項目を比較材料にすることができます。

基本情報

モンストのマルクトの基本情報ですが、このキャラはモンストのマルクトを進化させることで入手できます。進化前とはそれぞれ数値が異なっているのが特徴です。

ステータス

モンストのマルクト(進化後)のステータスを紹介します。先ほどのようにそれぞれの項目の数値を表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 スピード
21137 21705 422.42

アビリティ

次にモンストのマルクト(進化後)のアビリティについてまとめます。それぞれ項目ごとに表形式で記載します。
 

種族 属性 ボール タイプ
魔王 反射ゲージ スピード

SS/友情コンボ

最後になりますが、モンストのマルクト(進化後)のストライクショットと友情コンボについて説明しておきます。
 

ストライクショット 絶対なるプロミネンス・ドミネイト
友情コンボ 反射クロスレーザーEL

Thumbモンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのキャラメリゼの評価を中心に特集していきます。モンストのキャラメリゼの評...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「パンドラ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「パンドラ」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を中心に紹介していき...
Thumbモンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではゲイボルグ(獣神化)というモンスターがいますが...
Thumbモンストの「ハイビスカス」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンスト・ハイビスカスの評価を中心に情報をお届け致します。モンスト・ハイビスカ...
Thumbモンストのツタンカーメンは「進化」と「神化」のどっちにするべきか解説!
モンストの「ツタンカーメン」は進化、神化のどっちにするべきなのでしょうか。今回記事ではモンス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini