モンストの「ジパング」の評価!運極のおすすめ度も紹介!

この記事では、モンストのジパングの評価について焦点を当てて特集します。モンストのジパングの評価だけでなく、運極へのおすすめ度、わくわくの実、適正クエスト、メリットとデメリット、ステータス、そしてジパングの進化前と進化後についても紹介します。

モンストの「ジパング」の評価!運極のおすすめ度も紹介!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「ジパング」の評価
  2. 1-1. キャラのメリット
  3. 1-2. キャラのデメリット
  4. 1-3. ユーザー評価
  5. 1-4. モンスト公式サイト
  6. 1-5. モンストアプリ
  7. 2. モンストの「ジパング」の運極のおすすめ度
  8. 2-1. 運極のおすすめ度
  9. 2-2. 付けておきたいわくわくの実
  10. 3. モンストの「ジパング」の適正クエスト
  11. 3-1. クシミタマ(爆絶)
  12. 3-2. メメントモリ(超絶)
  13. 3-3. その他の適正クエスト
  14. 4. モンストの「ジパング」のステータス
  15. 4-1. 神化後
  16. 4-2. 神化前
  17. 4-3. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ジパング」の評価

今回はモンストのジパングの評価を中心に解説を進めていきます。さっそく本題に入っていきます。モンストのジパングのメリットやデメリット、ユーザー評価などあらゆる面からモンスターの特徴を説明します。

キャラのメリット

モンストのジパングのメリットから挙げていきます。メリットとしてこの記事では、2つのポイントを取り上げて説明します。デメリットは後程併せて解説します。

降臨キャラとして優秀な友情コンボ

モンストのジパングのメリットとしてまず挙げられるのは、降臨キャラとして優秀な友情コンボを所持しているということです。これにより、攻撃をさらに効率よくすることができます。

汎用性の高いアビリティ

モンストのジパングのメリットとして2つ目に紹介するのは、アビリティです。モンストのジパングのアビリティは汎用性が高いということで知られています。幅広く他のモンスターと調和できますので、安心して編成できます。

キャラのデメリット

ここからは、モンストのジパングのデメリットについて紹介します。こちらではデメリットとして1つだけ挙げておきます。先ほどのメリットと合わせて比較しておくことをおすすめします。

直殴りが苦手

モンストのジパングのデメリットとして紹介するのは、直殴りが苦手だということです。この場合は別のモンスターを使用して補う必要があります。

ユーザー評価

モンストのジパングのメリット・デメリットを紹介しましたが、ユーザー評価についても触れておきます。モンストのジパングのユーザー評価としてSNSなどから抜粋したものを以下に記載します。

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトを紹介します。モンストの公式サイトではモンスター情報などさまざまなインフォメーションが更新されていきます。こまめにアクセスして情報収集することをおすすめします。以下のリンクからジャンプできます。

モンスト最新情報ページ

サイトではこのように情報がアップデートされます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

また、モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下にアプリのダウンロードリンクを設置しましたので活用ください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

モンストのアプリは、iPhoneのユーザーはAppStoreから、Androidのスマホユーザーは、Google Playからダウンロード・インストールするします。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
関連記事
モンストの「エルドラド」の評価/ステータスについて解説!

モンストの「ジパング」の運極のおすすめ度

モンストのジパングの評価を一通り紹介しました。ここからは、モンストのジパングの運極についての評価に移ります。モンストのジパングを運極させる場合のおすすめ度に関する評価を解説します。

運極のおすすめ度

モンストのジパングを運極させる際のおすすめ度ですが、積極的に運極をさせておきたいモンスターの1つとして評価できます。運極のおすすめ度が強い理由については以下で説明します。

対応できるクエストが多い

モンストのジパングは対応できるクエストが多いという特徴があります。幅広く活躍できるように強化させておいた方が後に便利になります。

火力が高く周回向け

モンストのジパングの運極をおすすめする理由として次に挙げられるのは、火力が高いということです。周回する際には間違いなく運極させたジパングは活躍します。

付けておきたいわくわくの実

次に、モンストのジパングに付けておきたいわくわくの実について紹介しておきます。この記事で紹介するわくわくの実は2つになります。

熱き友撃

モンストのジパングに付けておきたいわくわくの実として最初に紹介するのは、熱き友撃です。モンストのジパングは友情コンボを効果的に活用できますので、より強力にしておきたい点です。

加撃系

次に紹介したいわくわくの実は加撃系のわくわくの実です。加撃速を活用してさらにスピードを上げるといったやり方でも結構です。

関連記事
モンストの「イゾルデ」の評価!適正クエストも紹介!

モンストの「ジパング」の適正クエスト

ここからは、モンストのジパングの適正クエストを解説していきます。適正クエストについても複数存在していますので、項目ごとにクエストを一覧で紹介しておきます。

クシミタマ(爆絶)

モンストのジパングの適正クエストとしてまず挙げるのは、クシミタマ(爆絶)のクエストです。どのような面でジパングに適正なのか次で説明します。

主要ギミックに対応可能

クシミタマ(爆絶)では、ジパングは主要ギミックに対応することができるというのがポイントです。攻略で悩んでいる方はジパングの活用をここでおすすめします。

メメントモリ(超絶)

次に紹介する適正クエストは、メメントモリ(超絶)です。このクエストが適正な理由についても次の部分で解説しておきます。

AGB所持/友情が有効

モンストのジパングの適正クエストがメメントモリ(超絶)の理由としては、AGBを所持していることと、友情コンボが狙えるということです。

その他の適正クエスト

モンストのジパングの適正のクエストは他にもあります。降臨クエストと覇者の塔のクエストをそれぞれ紹介します。

降臨クエスト

モンストのジパングの適正クエストとして降臨クエストについて解説します。複数ありますので、それぞれ表にまとめておきます。これからモンストでジパングを活用する予定の場合は事前にチェックしておくと、今後の立ち回りが便利です。
 

カタストロフィ(爆絶) イザナミ廻(超絶廻)
クシナダ(超絶) クシミタマ(爆絶)
ツクヨミ(超絶) カルマ(超絶)

覇者の塔

モンスト覇者の塔階層一覧

次に、適正クエストとして覇者の塔を解説していきます。覇者の塔はそれぞれ階層に分かれていますので、特におすすめできる階層を紹介します。以下の表をご覧ください。初めての方は画像のように階層を進めていきます。
 

20 23
28 30
31 35

関連記事
モンストの「オロチマル(究極)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「ジパング」のステータス

ここまでモンストのジパングの適正クエストとしてそれぞれの項目を紹介してきました。ここからは、モンストのジパングのステータスの解説に入ります。神化後のジパングと神化前のジパングについて基本情報をまとめていきます。

神化後

早速神化後のジパングの紹介からしていきます。モンストのジパング(神化後)のステータスとアビリティ、そして友情コンボとストライクショットをそれぞれ記載します。比較材料に使用ください。

基本情報

神化後のジパングの基本情報として、まずはステータスを紹介します。攻撃、HP、そしてスピードの項目に関する数値をそれぞれ表にまとめておきます。
 

攻撃 HP スピード
17540 17062 262.07

アビリティ

ステータスの次はアビリティになります。ジパング(神化後)のアビリティですが、アンチ重力バリアとアンチブロックになります。

友情コンボ/SS

次はジパング(神化後)の友情コンボとストライクショットの紹介になります。それぞれ表にまとめました。
 

ストライクショット 黄金之龍脈
友情コンボ 全敵ロックオン衝撃波3

神化前

ここからは、モンストのジパング(神化前)のステータスの解説に入ります。神化後のジパングと同じように、基本情報からアビリティ、ストライクショットなど一通り紹介します。

基本情報

モンストのジパング(神化前)のステータスになります。こちらも攻撃、HP、そしてスピードの項目をそれぞれまとめておきました。神化後と神化前をそれぞれ比較しておくことが重要です。
 

攻撃 HP スピード
20433 19622 298.07

アビリティ

次に、モンストのジパング(神化前)の所持するアビリティについて解説します。アビリティとしてはアンチ重力バリアとアンチブロックを兼ね備えています。

友情コンボ/SS

最後に紹介するのは、神化前ジパングの持つ友情コンボちストライクショットです。それぞれ名称を表にまとめておきます。
 

ストライクショット ひもろぎからの目覚め
友情コンボ 全敵ロックオン衝撃波3

関連記事
モンストの「イザナミ(超絶)」の攻略!適正キャラをランキングで紹介!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
モンストの「連覇の道」のクリア率をアップする方法を解説!
関連記事
モンストの「イザナミ」の適正クエスト/評価について解説!
関連記事
モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略/適正キャラを紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ