モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略/適正キャラを紹介!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストではイザナミ零というステージがありますがどのようなステージなのでしょうか?そこで今回はモンストのイザナミ零(超絶)の無課金攻略/適正キャラとは何かについて詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略/適正キャラを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「イザナミ零(超絶)」とは
  2. クエスト情報詳細
  3. 出現ギミック一覧
  4. 2モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略のポイント
  5. 攻略ポイント/注意点
  6. 3モンストの「イザナミ零(超絶)」の適正キャラ
  7. ローレライ(獣神化)
  8. グリム兄弟α(獣神化)
  9. その他の適正キャラ
  10. 4モンストの「イザナミ零(超絶)」の編成のポイント
  11. 編成のポイント/注意点
  12. 5モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略方法~道中~
  13. バトル1
  14. バトル2
  15. バトル3
  16. バトル4
  17. バトル5
  18. 6モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略方法~ボス/立ち回り~
  19. ボスバトル1
  20. ボスバトル2
  21. ボスバトル3
  22. 7モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略方法~ボス/行動パターン~
  23. 攻撃方法/ダメージ
  24. ステージ別HP
  25. 8モンストの「イザナミ零」の性能
  26. ステータス
  27. SS
  28. アビリティ/ゲージ
  29. 属性/種族/ボール
  30. 友情コンボ
  31. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「イザナミ零(超絶)」とは

本記事ではモンストのイザナミ零(超絶)の無課金攻略/適正キャラとは何かについて詳しく解説していきたいと思います。さて、無課金攻略や適正キャラを紹介する前にそもそもモンストのイザナミ零とはどのようなステージなのでしょうか?

ここではモンストのイザナミ零とはなにかについてクエスト情報や出現ギミックを詳しく解説していきたいと思います。

クエスト情報詳細

イザナミ零

ここではモンストのイザナミ零のクエスト情報詳細を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

攻略難易度 ★6
クエストの難易度 超絶
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族
ボスのアビリティ 聖騎士キラー
スピードクリア 28
経験値 3700
ドロップするモンスター イザナミ零
素材に使う数
  • アルカディア:3体
  • ニギミタマ:2体
続いて出現ギミックについて見ていきたいと思います。

出現ギミック一覧

続いてモンストのイザナミ零の出現ギミックについて見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

出現するギミック 対応方法
地雷 地雷のダメージ:約8000
ハート無し HWの回復量:触れる毎に3000
伝染霧 同じモンスターの編成は2体まで
※MVやクリスマス、進化状態が
異なれば伝染しない
ダメージウォール 鬼とシールド、バハムートが展開
※DWは1ターン展開
水属性以外で約5000ダメージ
シールド DWを展開
※盾破壊で対策する必要はなし
からくりブロック アンチダメージウォールを所持
ヒーリングウォール ドクロマークの雑魚を倒すと展開
ドクロマーク
敵移動
蘇生
敵回復

出現ギミックの一覧は以上になります。

イザナミ零とは?

イザナミ零とはモンストに登場するモンスターです。イザナミ零のクエストをクリアするとイザナミ零がドロップされます。

Thumbモンストの「覇者の塔(31階)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回はモンストの「覇者の塔(31階)」の適正キャラや攻略を中心に紹介していきます。モンストの...

モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略のポイント

先ほどはイザナミ零のクエスト情報や出現ギミックを一覧で紹介しました。それではイザナミ零を無課金で攻略するためにはどうしたらいいのでしょうか?ここではモンストのイザナミ零の無課金攻略のポイントを出現ギミックに基づいて説明します。

攻略ポイント/注意点

ここではモンストのイザナミ零の無課金攻略のポイントや注意点について簡単に紹介したいと思います。無課金攻略のポイントは以下になります。

  • ハートが出現しない
  • 白爆発の猶予が短い
  • HWの活用が鍵
それではモンストのイザナミ零の無課金攻略のポイントを詳しく解説していきたいと思います。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

ハートが出現しない

ドクロマーク付きのモンスター、『ファイリン』を倒すとヒーリングウォールが発生します。イザナミ零はハートの出現しないクエストです。そのためヒーリングウォールは貴重な回復手段となります。

白爆発の猶予が短い

放っておくと全体に威力60,000の爆発をするのがファイリンです。大ダメージを受けやすいので短いですが遅くとも4ターン以内に処理するようにしましょう。

HWの活用が鍵

モンストの『イザナミ零』に出現する『ファイリン』を倒すと『ヒーリングウォール』を展開することができます。ヒーリングウォールはハートがない分非常に貴重な回復手段です。そのため優先的に『ファイリン』を倒しましょう。

HPの回復をしながら攻略することがポイントになります。

Thumbモンストの「覇者の塔(22階)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは覇者の塔(22階)というステージがありますがど...

モンストの「イザナミ零(超絶)」の適正キャラ

さて、続いてはモンストのイザナギ零の無課金攻略するために適正キャラを見ていきたいと思います。ここまで紹介したモンストのイザナミ零の出現ギミックや攻略のポイントを踏まえた上で選定した適正キャラです。

それではモンストのイザナミ零の適正キャラを詳しく解説していきたいと思います。

ローレライ(獣神化)

ローラレイ

モンストのイザナミ零のおすすめの適正キャラを紹介します。ローラレイです。強力な友情が敵のダメージ源になるでしょう。それではローラレイのおすすめ理由を詳しく解説していきたいと思います。

ギミック対応力/火力が高い

ローラレイの友情は超強貫通ホーミング18と超氷塊です。元々が高火力の友情ですが砲撃型の効果でさらに火力が1.4倍の威力になります。そのため単体でも十分に雑魚キャラを処理を簡単に行ってしまいます。

ギミック対応力もあるのでイザナミ零におすすめです。

グリム兄弟α(獣神化)

グリム兄弟α

モンストのイザナミ零のおすすめの適正キャラを紹介します。グリム兄弟αです。グリム兄弟αは高火力友情がダメージ源なので相手のHPを大幅に削ることができます。またハート無しのクエストなので回復Mが役立つでしょう。

それではグリム兄弟αのおすすめ理由を詳しく解説していきたいと思います。

高火力/回復M所持

グリム兄弟αの友情はクロススティンガーと超絶ホーミング6。バランス型でも十分に高火力な友情2つ所持しています。さらに1.4倍の威力になる砲撃型。また一番嬉しいのがグリム兄弟αはアビリティに回復Mです。

ハート無しのクエストですし、貫通のため3体触れが容易で、高確率で約30%のHPを回復できるので回復要因としてパーティ編成をしておきましょう。

その他の適正キャラ

ムーα

続いてモンストのイザナミ零のその他の適正キャラを見ていきたいと思います。ここではモンストのイザナミ零の適正キャラとしてAランクのキャラを紹介します。

モンスター おすすめ理由
ムーα(獣神化) 【貫通/パワー/コスモ】
アビ:MSEL/毒キラー
友情が弱点のある敵に対して優秀。
SSでボスに安定したダメージを出せる。
ナポレオン(獣神化) 【貫通/バランス/聖騎士】
アビ:MSM/神キラーM
キラーとMSMがボスに高火力を発揮。
日番谷冬獅郎(獣神化) 【反射/バランス/死神】
アビ:飛行+AB
2種の友情が雑魚・ボスへのダメージ源に。
ストライク(獣神化改) 【反射/超バランス/神】
アビ:超ADW/LS+バイタルキラー
コネクト:超MS
広範囲友情で敵全体を削れる。

モーセ

モンスター おすすめ理由
曹丕(神化) 【反射/砲撃/サムライ】
アビ:MSM/SS短縮
砲撃型のブレスが強力。
モーセ(神化) 【反射/スピード/魔人】
アビ:超ADW/火属性キラー
キラーの乗る2種の友情で火力を出せる。
※2体までの編成がおすすめ
※地雷に注意
坂田銀時(獣神化) 【反射/砲撃/サムライ】
アビ:MSL/超ADW+弱点キラー/底力
直殴り・友情共に強力でアタッカーとして活躍。

降臨キャラ

カルナ

続いてモンストのイザナミ零の降臨キャラを見ていきたいと思います。以下にまとめてみたので参考にしてください。

  • 蓬莱
  • カルナ
  • アルマゲドン
  • ホールズ
  • ニライカナイ
  • ジョルノロキア
  • サーペント
  • 四乃森蒼紫
  • トリッキィ
  • エクスコーン
  • シブキ
  • バベル

Thumbモンストの「アルテミス」の評価!適正クエストも紹介!
「アルテミス」の性能をごぞんじでしょうか?本ページでは、モンストの「アルテミス」の評価、適正...

モンストの「イザナミ零(超絶)」の編成のポイント

続いてはモンストのイザナミ零の編成のポイントです。ここまでで紹介した出現ギミックや適正キャラを踏まえてここではパーティ編成を行っていきたいと思います。また、モンストのイザナミ零の編成のポイントとして注意点も併せて紹介します。

編成のポイント/注意点

ここではモンストのイザナミ零の編成のポイントとして注意点を簡単に紹介します。ポイントや注意点は以下になります。

  • パーティ火力によって反射/貫通を使い分ける
  • 地雷対策を最優先
  • 伝染攻撃に注意
それでは上記のモンストのイザナミ零の編成のポイントや注意点を詳しく解説していきたいと思います。

パーティ火力によって反射/貫通を使い分ける

ダルタニャン

モンストのイザナミ零ではパーティ火力によって反射/貫通を使い分けるようにしましょう。ダルタニャン(獣神化)やロキ(獣神化)のような強友情キャラを主軸としたパーティの場合、ブロック・敵の配置の影響を受けづらい貫通タイプ多めの方が攻略しやすいです。

ロキ

直接攻撃をしてくるザコモンスターの処理は反射タイプの方がしやすいでしょう。友情によるザコ処理が難しいパーティの場合は反射多めの方がおすすめです。パーティ編成の方向性によって反射/貫通はバランスよく編成しましょう。

地雷対策を最優先

モンストのイザナミ零のパーティ編成のポイントですが地雷対策を行ってください。ステージ上に大量の地雷がばらまかれます。地雷は1つあたりのダメージが大きいため飛行モンスターは必ず編成するようにしましょう。

しかも爆発までの猶予もかなり短いです。MSキャラで回収していきましょう。地雷だけではなくダメージウォール対策も行わなくてはいけません。ココで受けるダメージ量は低いので対策優先度は低いですが、飛行/MS+ADWのキャラが多いといいでしょう。

後々の立ち回りの自由度・安定感が上がります。

伝染攻撃に注意

モンストのイザナミ零ではボス戦のときにボスが伝染攻撃を行います。攻撃を受けたキャラと同キャラにもダメージが伝染してしまうのです。そのため3体以上同じキャラを積むのは非常に危険でダメージを受けやすくなってしまいます。

伝染攻撃を回避するのであれば同じモンスターは多くても2体までに抑えましょう。また2種類のキャラを2体ずつ編成するのはおすすめできません。同じモンスターの伝染攻撃のダメージを確実に2体分受けてしまうことになります。

そのため伝染攻撃対策にはならないのでよく考えて編成を行いましょう。

Thumbモンストの「ほたね」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは「ほたね」というモンスターがいますがどのような...

モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略方法~道中~

続いてはモンストのイザナミ零の無課金の攻略方法を見ていきたいと思います。ここではモンストのイザナミ零の無課金の攻略方法として道中を詳しく解説していきたいと思います。

バトル1

まず、モンストのイザナミ零のバトル1では上にいるドクロマークの雑魚を倒します。続いて右上と左上のバハムートを壁カンして倒し、最後に残りの雑魚を倒して完了です。

ドクロマーク雑魚を優先して倒す

どくろマークの雑魚モンスター

まずはどくろマークの雑魚モンスターを倒しましょう。どくろマークの雑魚を倒すと、ヒーリングウォールが展開します。また4ターン後に約6万ダメージの白爆発攻撃をするため最優先で倒すのが鉄則です。2体のバハムートは頭上で壁カンすると簡単です。

バトル2

続いてバトル2では左上のドクロマーク雑魚を倒します。その後右のバハムートを壁カンして倒したあとに鬼2体を壁カンで倒します。最後にイザナミを集中攻撃して倒せば完了です。

中ボスの攻撃パターン

ここではバトル2の中ボスの攻撃パターンを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

場所(ターン数) 攻撃内容

(9ターン)
白爆発
全体約70000ダメージ
右下
(2ターン)
2回目から3ターン
エナジーサークル×2
1つにつき約6600ダメージ
重なると約13200ダメージ

(3ターン)
2回目から6ターン
【要注意】
クロスレーザー
1体約6500ダメージ
左上
(1ターン)
地雷×3

DW対策によって優先順位が変わる

バトル1と同じようにどくろマーク優先

バトル1と同様、どくろマーク雑魚を最優先で倒します。次に受けるダメージを軽減するために、右側のバハムートを処理した後に鬼を倒します。最後にイザナミは弱点を狙って集中攻撃すれば、ダメージを稼ぎやすいです。

バトル3

続いてバトル3では右と左上のドクロ雑魚を倒します。その後右上のバハムートを右側で壁カンして処理し、最後に左下の隙間で壁カンしてイザナミを倒せば完了です。

突破時の配置に注意

壁カンで処理する

同じようにどくろマークの雑魚キャラを処理してHWを展開し回復しましょう。右上のバハムートは、右壁との隙間を狙ってカンカンするとダメージを稼げます。しかし近くのシールドが毎ターン移動するので隙間に入るタイミングが重要です。

イザナミは左下の隙間でカンカンすると大ダメージを狙えるでしょう。

バトル4

バトル4では右上のどくろマークを倒します。その後赤鬼かバハムートのどちらか近い方を倒し、最後に残りのリドラを倒しましょう。

5ターン後にブロックが切り替わる

近い方を処理

まずはどくろマークの雑魚モンスターを倒してHWを展開させます。その後にバハムートか赤鬼、どちらか近い方を処理します。放置するとと高火力のホーミングを受けてしまうので危なくなったらHWでこまめに回復しましょう。

バトル5

バトル5ではどくろマークの雑魚モンスターを倒します。続いて画面左側のバハムート2体を倒します。右側のバハムートを倒しますが、左6ターン後の攻撃までにできれば倒しましょう。

状況によってはSS使用

先に左側の3体を処理

ここでは先に左側の雑魚3体を処理して、HWを展開させます。右のバハムートは6ターン後、画面左側に拡散弾を放ってくるのでそれまでに倒すか、画面右側に配置して回避しましょう。状況に応じてSSを使用してもいいでしょう。

Thumbモンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「刹那(20の獄)」の適正キャラ・攻略方法で困ってはいないでしょうか?本記事では、...

モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略方法~ボス/立ち回り~

続いてモンストのイザナミ零の無課金攻略方法としてボス戦の立ち回りを見ていきたいと思います。先ほどは雑魚バトルを紹介したのでここからはボス戦です。それでは詳しく解説していきたいと思います。

ボスバトル1

ボスバトル1ではどくろマークの雑魚モンスターを2体倒します。その後バハムート2体を処理し、最後に縦カン横カンでイザナミ零を倒して完了です。

HWを活用

伝染霧に注意する

雑魚戦と同じく、どくろマークの雑魚モンスターから倒します。バハムートは壁カンで素早く処理しますが、イザナミ零の右下2ターン後の伝染霧に注意してください。同じモンスターが複数体いる場合、1体あたり約13000ダメージを受けてしまいます。

さらに他の同名モンスターもダメージを受けるのでHWを使って残りのHPを常に高く維持しておこう。

ボスバトル2

こちらもどくろマークの雑魚モンスター2体を優先して倒します。続いて右上のバハムートを倒し、最後にイザナミ零を倒しましょう。

バハムートの火力に注意

バハムートの火力に注意

ここでは4ターン後に、バハムートの拡散弾とボスのエナサー攻撃が重なってしまいます。そのためバハムートが高火力を発揮します。配置している場所によっては即死級のダメージを受けてしまうので、必ず4ターン以内にバハムートを倒しましょう。

間に合わない時は、SSを使ってバハムートを倒してください。

ボスバトル3

ボスバトル3では同じようにどくろマークの雑魚モンスターを倒します。そしてイザナミ零の進化前を倒してください。その後バハムートを処理してイザナミ零を倒します。

開幕でSS使用が理想的

進化前イザナミ零

ここではイザナミ零の進化前が出現し、バハムートの蘇生とイザナミ零の回復を行ってきます。どくろマークの雑魚モンスターの処理後、すぐに倒しましょう。雑魚2体とイザナミ零の進化前を4ターン以内に倒せるのがベストなのでSSを使って最後倒します。

Thumbモンストの「禁忌の獄(3)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(3)」を攻略するためにはどのキャラが適正なのでしょうか?「禁忌の獄(3...

モンストの「イザナミ零(超絶)」の無課金攻略方法~ボス/行動パターン~

続いてモンストのイザナミ零の無課金攻略方法としてボスの攻撃パターンを見ていきたいと思います。攻撃方法やダメージを詳しく解説していきたいと思います。

攻撃方法/ダメージ

ここではモンストのイザナギ零の無課金攻略方法としてボスの攻撃パターンを見ていきたいと思います。以下のターンを紹介します。

  • ターン1
  • ターン2
  • ターン4
  • ターン11
それでは詳しく解説していきたいと思います。

ターン1

それではモンストのイザナミ零のボスの攻撃パターンとしてターン1を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ターン 攻撃の種類 ダメージ等
ターン1 地雷×3

ターン2

モンストのイザナミ零のボスの攻撃パターンとしてターン2を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ターン 攻撃の種類 ダメージ等
ターン2 伝染攻撃 1体約8700

ターン4

モンストのイザナミ零のボスの攻撃パターンとしてターン4を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ターン 攻撃の種類 ダメージ等
ターン4 多重エナジーサークル 1ヒット約5940

ターン11

モンストのイザナミ零のボスの攻撃パターンとしてターン11を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ターン 攻撃の種類 ダメージ等
ターン11 白爆発 即死級

ステージ別HP

続いてモンストのイザナミ零の無課金攻略方法としてステージ別HPを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。
 

ボス1 ボスのHP 約310万
ボス2 ボスのHP 役310万
バハムートのHP 約150万
ボス3 ボスのHP 約500万
イザナミ零(進化前)のHP 約150万

Thumbモンストの「覇者の塔(25階)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンスト・覇者の塔(25階)の攻略情報をお届けします。モンスト・覇者の塔(25...

モンストの「イザナミ零」の性能

最後にモンストのイザナミ零の性能を見ていきたいと思います。ドロップされるイザナミ零はどのようなモンスターなのか詳しく解説していきたいと思います。

ステータス

イザナミ零

ここではモンストのイザナミ零のステータスを見ていきたいと思います。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃力 スピード
Lv極 19369 14954 212.53
タス最大値 +3900 +7300 +107.95
タス後限界値 23269 22254 320.48
ゲージショット
成功時
26704

SS

続いてモンストのイザナミ零の性能としてSSを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
狙った方向に、十字砲を放つ 25

アビリティ/ゲージ

続いてモンストのイザナミ零の性能としてSSを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

アビリティ 全属性耐性
ゲージショット AGB

属性/種族/ボール

続いてモンストのイザナミ零の性能として属性/種族/ボールを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

属性
種族
ボール 反射

友情コンボ

続いてモンストのイザナミ零の性能として友情コンボを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

友情コンボ 説明 最大威力
ワンウェイレーザーL
【光属性】
近い敵に属性大レーザー攻撃 6762

今回はモンストのイザナミ零の無課金攻略方法を紹介しましたがいかがでしたか?適正キャラをパーティ編成してぜひバトルに挑戦してみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「覇者の塔(23階)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「覇者の塔(23階)」の攻略で悩んでいませんか?モンストの「覇者の塔(23階)」の...
Thumbモンストの「アルテミス」の評価!適正クエストも紹介!
「アルテミス」の性能をごぞんじでしょうか?本ページでは、モンストの「アルテミス」の評価、適正...
Thumbモンストの「覇者の塔(27階)」の適正キャラ/攻略について解説!
こちらはモンストの「覇者の塔(27階)」、適正キャラ/攻略を記した記事となります。モンストの...
Thumbモンストの「アーサー(獣神化)」の評価!わくわくの実についても解説!
今回記事ではモンストの「アーサー(獣神化)」の評価、わくわくの実を中心に解説した内容となって...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...